<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

千葉限定MAXコーヒー

昨日テレビでみのもんたの『ケンミンショー』を見ていたら、 全国をさすらう東 京一郎
(あずまきょういちろう)のコーナーがたまたま千葉だった。

オニあつい(←古いか・・・)ららぽーと、そして千葉限定の“ジョージアMAXコーヒー”
などを紹介。

今まで(普通に自販機やコンビニで売っていたので)このコーヒーって当然
全国区のものだと思ってました。

でも千葉県民のくせに、大昔に買って飲んだような記憶があるだけ。
はて、どんな味だったっけ・・・?

e0135287_19162595.jpg

このコーヒーの特徴は練乳入りなので、かなり甘いということ。
さっそく近くのセブイレで買って飲んでみました。

e0135287_19164214.jpg


た、たしかに甘いわ・・・。 でも、疲れているときにはいいかも?

こんなに身近に『千葉県民の秘密』があったとは、知りませんでした。
[PR]
by yumi-gino | 2008-10-31 19:17 | 日常 | Comments(2)

セレブ風?猫首輪

エミリオ・プッチ風の猫首輪がとってもお安かったので我が家のニャンコに
買ってあげました。
一番年長のニャーちゃんは首輪アレルギーなので、赤とんぼのオモチャをプレゼント。


e0135287_22492941.jpg


緑のは茶トラの海ちゃん、紫は黒に映えるので黒猫チーちゃん用。
なんか、このまま人間用のブレスレットにしても素敵かも???

e0135287_22494584.jpg


e0135287_22525772.jpg


海ちゃん、気に入ってくれたかな?

■楽天の『56nyan(ごろにゃん)』というショップで購入。
 首輪のデザインはたくさん揃ってると思います。
 リーズナブル派でとっかえひっかえしたい人におすすめです。
[PR]
by yumi-gino | 2008-10-30 22:51 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

優れものペットシーツ

ライオンのペット用品のモニターをしています。

今回は第二回目。 LIONペットキレイシリーズの『ニオイOFFシート』を
試しています。 

e0135287_10173810.jpg


銀とクエン酸のダブルパワーで消臭力もすぐれているとか。
健康飲料にも用いられるクエン酸、実はオシッコ臭の元であるアンモニアを中和する効果が
非常に優れているらしい。 やっぱりすぐ片付けるとはいえ、ニオイは気になりますもんね。

地がけっこうしっかりしたシートです。 うす~~いブルーの色がついています。

e0135287_1018875.jpg


うちのパンナは片足をあげてオシッコをするのですが、その際とびちったオシッコで
足濡れすることが多々あります。

でも、これは瞬時に吸収してくれる力が強いのか、今まで使ったペットシーツに比べて
あまり跳ね返りがなく、足濡れしないんですよ~~。

おまけにぬれた部分があまり広範囲に広がっていかないので片付けるのにも楽です。

ワイドサイズは、二つ折りにしたり、そそうした部分を切ったりして、結構便利に
使っています。 ワイドサイズ30枚入りなのに、なんかすごくコンパクトなんですよ。 
置き場所に困らないのは、すごくいいですよね!

2歳になって、や~~っとヘンなところでおしっこをしなくなったパンナ、これからも
宜しく頼むよ!

e0135287_1024692.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2008-10-28 10:39 | Comments(5)

カラスウリとか・・・・

最近、身近に秋の風情を感じるようになりました。

色づいた葉っぱやこっくりとした色合いの実・・・・。
よく見ると、シックでかわいいんですよね。

カラスウリと、林で見つけたかわいい実(うすいブルーに光ってるんです)を
持ち帰って色鉛筆で描いてみました。

e0135287_144850100.jpg


e0135287_1449182.jpg


葉脈とかがいいかげんで、ぜんぜんうまく写し取る事が出来ませんでしたが、
秋を身近に感じたような気がしました。
[PR]
by yumi-gino | 2008-10-24 14:50 | | Comments(4)

私のスペシャルケア

夏の疲れがそろそろ肌にも出る季節・・・・。
最近、くすみや肌のハリが低下してきたような。

鏡をみて“ヤバイ!”と思うとき、ありませんか?
この土曜日は、そういえば数年ぶりに前の会社の同僚と
会うんだったっけ・・・・。 久しぶりに会う女友達に『老けた』という
印象を与えたくはありませんよね~~~、やっぱ。

肌の調子を一発でアゲたいとき、やっぱり頼りになるのがシートマスク。
私は何か特別のイベントがある3日前くらいからシートマスクをします。
そうすると、肌の透明感が結構UPするんですよ。

e0135287_215837.jpg


最近はいろんな形や機能のシートマスクが沢山発売されているので、
あれこれ試すのも楽しいですよね。
[PR]
by yumi-gino | 2008-10-22 22:00 | コスメ&モニターイベント | Comments(5)

心癒される猫CM

猫ネタが最近続きますが・・・・。

キャット・カーヴィング展、お陰さまで大盛況のうち終了いたしました!
おいでいただいた方、ありがとうございました~~~~!

ところで、最近流れているCMで猫好きにはたまらないCMがあります。

YKKapの窓のCMです。
(↑クリックすると別ウィンドウがひらき、CMがはじまります。 音もでます。)
e0135287_1782972.jpg


時間の経過と窓、猫をとりあわせた絶妙な構成。
猫って、窓がある場所が大好きですよね。 日が差し込むあったかい場所も。
そんなことをよく表現しているCMで、猫好きには結構話題なんですよ!
猫のかわいい鳴き声やイビキが入っているのが、もうたまりません。
そして、この写真のてんとう虫を凝視する白猫の表情!
猫好きで、見たことがない人は是非ごらんあれ!
[PR]
by yumi-gino | 2008-10-20 17:13 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

キャットカーヴィング合同生徒展好評開催中です!

キャットカーヴィング講座の生徒展が五反田で開催中です。

10年に一度、あるかないか(?)の展示なので、猫好きな方は是非お誘い合わせの上
おいでくださいね。  19日までですよ!
e0135287_1125436.jpg

ディスプレイにもいろんな趣向がこらしてあって、見応えがあります。
e0135287_1126949.jpg

180匹以上の猫が展示されているので、かなりの迫力!
e0135287_11262341.jpg

ウッド・バーニング(木を焦がして描くアート)などもたくさん展示されています。
e0135287_11263428.jpg

是非見に来てニャ!!
[PR]
by yumi-gino | 2008-10-17 11:28 | キャット・カーヴィング | Comments(0)

ふんわり泡とピュアな香りの・・・・

花王の石鹸、ピュアホイップをモラタメさんからいただきました。

e0135287_11222054.jpg


泡をそのまま固めた特殊な<ホイップ製法>なので、泡立ちがスピーディーで
手の中で転がしたとたん、すご~~~~い泡が!
おまけに香りもすご~~くいいんですよ。 4種類あるのですが、
ちなみにこちらはシトラス・エッセンスの香り。 使うたびに香りの成分が泡の
カプセルからはじけるので、常にフレッシュな香りが楽しめます。

e0135287_11223775.jpg


洗顔にも使えるので、モコモコの泡でふんわりやさしく、肌に刺激をあたえることなく
洗うことができます。

他の香りもためしてみたくなりました!
[PR]
by yumi-gino | 2008-10-16 11:25 | 日常 | Comments(0)

猫カフェ@柏

今日は、キャット・カーヴィングの教室の日でした。

教室の近くに猫カフェがあるという情報をゲットしたので教室が始まる前に
ランチがてら猫彫りの仲間4人とおしかけてみました。

キャットカフェ&サロン『猫の手』さんです。
e0135287_2037121.jpg

猫がいるスペースと飲食をするスペースがガラスで仕切られた造りになっています。

e0135287_20374271.jpg


e0135287_20374975.jpg

入ったとたん、元気な猫たちが寄ってきました。
e0135287_20391268.jpg

ランチに猫モチーフのカレーを食べました。 ライスの上にニャンコの絵が!
e0135287_20392384.jpg

食事をしていると、興味を持ったエレガンスちゃんが寄ってきました。
この猫ちゃんは女優の大地真央さんの飼い猫と兄弟だそうです!
e0135287_20402557.jpg

20匹以上の猫がいて、結構活発に遊ぶのであっという間の90分。
ここにいる子たちは、猫雑誌の表紙モデルをするモデル猫ばかり
だそうです。 子ネコちゃんたちも登場して、ニャントモ癒されたひとときでした!
[PR]
by yumi-gino | 2008-10-14 20:42 | 日常 | Comments(0)

五反田はネコの街?

先日の日記に書けなかった五反田おすすめ情報をもうひとつ。

五反田駅の東口の歩道橋を渡って劇団四季キャッツ・シアター方向に
歩いて3分、通称ソニー通り沿いに『アートギャラリーショップ むらさきぐも
があります。
いろんな作家さんによる、猫をモチーフとした手作り作品が飾られています。

先日の作品搬入日に、こちらに立ち寄っていろいろ見てきました。
立体あり、絵あり、ぬいぐるみあり・・・・。 面白いコンセプトのショップだな、と思いました。 
それにしても五反田はキャッツ・シアターもあるし、キャット・ カーヴィング展もあるし(!)
・・・ネコの街だったんですね。

『むらさきぐも』さんで買ったものはこちら。
e0135287_11515735.jpg

手作りのぬいぐるみは、ちょうど開催されていた展示の作家さん・ 立花光江さんによるもの。
猫に着せる洋服など、全部手で染めたり縫ったりして手間をかけ作ってあるそう。 
キャット・カーヴィング展の宣伝もしたら、見に来てくださるとのことで、嬉しかったです。

もう一つは猫ちゃんの石鹸。 使っても猫の絵が消えないそうです。
・・・・で、もったいないけど使ってみました。
e0135287_11522897.jpg

洗面所にかわいい猫ちゃんがいると、手を洗うのも楽しくなりそう
“デコパージュ石鹸”というのだそうですよ。

ランチは、むらさきぐもの隣にあるホテルアリエッタに併設されているイタリアンレストランで。
e0135287_11525677.jpg

ヤリイカのラグーソースのパスタがおいしかったです!

キャット・カーヴィング展、本日から開催しています。 19日までですので
ネコ好きの方は猫の街・五反田へどうぞいらしてくださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2008-10-13 11:55 | 日常 | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧