「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ペットだって歯が命!!

ライオンペットさんから、今月のモニター商品として『ペットキス 山切りガム』が
届きました。
e0135287_2013548.jpg


ペットだって、オーラルケアには気をつけたいもの。
ワンちゃんの歯にフィットする山切りカット型になっていて、噛むことで
気になる歯の間の汚れが落ちるという商品です。
e0135287_2015890.jpg


パンナは2歳で、歯もまだキレイなのですが、うっすらと歯茎と歯の境目に黄色い歯垢が
ついていることもあります。 やっぱりペットは自分で歯を磨けないのだから、
飼い主が注意してやらないとね!!

e0135287_2017974.jpg


『パンナ! 待て!』・・・・ううう、いつまで待たせるの~~~?

オヤツ感覚でオーラルケア出来るのが手軽でいいですよね。

e0135287_20172018.jpg


長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造になっているそうです。
パンナもこんな感じでクチュクチュおいしそうにカミカミしていましたよ!!
[PR]
by yumi-gino | 2008-11-30 20:20 | Comments(3)

パン君掲載~!

e0135287_209515.jpg


某化粧品会社の冊子にパンナが載りました~~~!
一応、このコーナーの大賞でっす! 嬉しいな。

(このブログのトップの絵の元になった写真です。)
[PR]
by yumi-gino | 2008-11-29 20:10 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

性懲りもなく・・・・

e0135287_1112213.jpg


以前買ったショコラミルクを作れるチョコ、似たようなものを見つけてまた買っちゃいました。

カルディコーヒーファームで198円也。

e0135287_11124462.jpg


デザインがあんまりかわいくないな。

ちなみに、こんなのもあるようです↓
チョコ・スプーン
[PR]
by yumi-gino | 2008-11-24 11:13 | おいしいもの | Comments(4)

駅弁

e0135287_12431938.jpg


妹が千葉駅でお昼に買ってきてくれました。

テレビの駅弁特集なんかでよく取り上げられる有名なお弁当みたいです。

やきはま丼・・・・名産の貝の煮しめ(3種くらい)がご飯の上にのってます。
e0135287_12434061.jpg


やっぱり、この貝の形の入れ物(陶器なんですよ)がインパクト大!!
[PR]
by yumi-gino | 2008-11-23 12:43 | おいしいもの | Comments(0)

クリスマス展にむけて・・・・・

千葉の京成・大久保駅そばにあるカフェ、『Cafe Papa』さんで来月
開催される“クリスマスアートクラフト展”に参加することになりました。

友人から出展してみない?とお誘いを受けまして、素人ながら“この際、自分が
クリスマスの雰囲気を楽しんじゃえ!”と思い、参加させていただくことに。
13人のクリエーターさん達(クラフト、絵、書、フェルト、アクセサリー・・・etc)が
クリスマスをテーマに集合します。

物販もあるので、素敵なクリスマスプレゼントでも探しに、お近くの方、よろしければ
是非足を運んでみてくださいね。

・・・というわけで、私も新作の絵4点とキャットカーヴィング数点(こちらはすぐ彫れない
ので在りもので)を出品するつもり。

あと、ちょっとしたプレゼントにいいかな~と、こんな小物も手作りしてます。 
まずは、自作のイラストを使った携帯ストラップ。 
e0135287_13231947.jpg


あとは先日行った横浜で習ってきた“デコパージュ石けん”のクリスマスバージョン
を出してみようかな、と時間を見つけてチョコチョコ内職して作ってま~~す。
e0135287_13234847.jpg

これは絵柄が入っている石けんなのですが、普通に使えて、しかも絵柄がうすくならない
不思議な石けんなんですよ。
以前、雑貨屋さんで見つけて“どうやって出来てるんだろう? 自分でも作って
みた~~い!!”と思い、作り方を横浜のとあるお店で教わってきたんです。
e0135287_13243047.jpg


この石けん、自分でも使ってますが水周りに置くとパッと明るくなって、ゲストソープとして
洗面所に置いてもかわいいかも?と思います。

クリスマスアートクラフト展、12月9日~14日までです。
10:00~19:00まで(但し、初日は12:00~、最終日は16:00で終わりですので
注意してください)、地図は下記を参照くださいませ。
1階のカフェでは、おいしいビーフ・シチューやワッフルが楽しめます。 是非こちらもどうぞ!

■カフェ・パパ(地図)
http://www.h4.dion.ne.jp/~eiwa/sub4.html
[PR]
by yumi-gino | 2008-11-20 13:30 | 日常 | Comments(4)

秋の夜長に聴く音楽

e0135287_22494972.jpg


フュージョン・ピアニストの巨匠、ジョー・サンプル。
深まっていく秋にお奨めの、エレガントな2曲をご紹介します。


■私の大好きなマイケル・フランクスがヴォーカルをとっているLeading Me Back To You
 マイケルのライブで聴いて心底うっとりしました。



■U-TURN
こちらはテイク6との共演。 ドラマチックな曲調と究極のコーラスが美しいですねぇ。


*メモ: Joe Sample(ジョー・サンプル)
フュージョン/ソウルにおいて、なくてはならない存在のピアニスト。
クルセイダーズの実質的リーダー。そのリリカルで繊細なプレイは唯一無二のもの。
[PR]
by yumi-gino | 2008-11-17 22:53 | 音楽 | Comments(0)

ショコラ・ミルク♪

ソニープラザでちょっと魅かれるものを見つけて買ってきました。

e0135287_2095170.jpg


ベルギーチョコがクシにささっていて、それを温めたミルクに入れてショコラミルクにするもの。

なんか、形態がかわいいでしょう?

e0135287_2010664.jpg


フォンデュみたいにミルクに溶かして飲む、ホット・チョコレートミルク。
e0135287_20101861.jpg


温かい飲み物が美味しく感じられる冬・・・・。

かわいいマグカップとセットでプレゼントすると喜ばれそうですよね!
[PR]
by yumi-gino | 2008-11-15 20:10 | おいしいもの | Comments(3)

猫と犬展

キャットカーヴィング展でお世話になった五反田の“アートスペースi”さんで、
また素敵な展示がありますのでお知らせします。

e0135287_18531497.jpg


■猫と犬展

2008年11月17日(月)~30日(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
*24日(振替休日)は休廊

大館 智(ミクストメディア)
高田雄太(アクリル)
西 誠人(木彫)
山下真智子(油彩)
與倉 豪(細密ペン画)
家城秀雄(油彩)

アートスペース i
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-26-4 I.A.ビル2F
JR山手線・都営浅草線・東急池上線 五反田駅から徒歩五分
1Fは犬と猫モチーフのギフトショップJan& Taro

キャットカーヴィングの西先生の作品はもちろんですが、
アクリルの高田雄太さんの作品も本当に素晴らしく、必見です

なにげない風景の中にいる猫が、リアルな質感で描かれています。
光のきらめきや風さえも感じられるような作風が大好きで毎年個展にうかがっている
作家さんの一人です。

凄腕のアーティストさんが描く『猫と犬展』、是非お近くの方は
行ってみてくださいね~! 絶対見ごたえがあるはずですっ!
[PR]
by yumi-gino | 2008-11-13 19:01 | | Comments(0)

ごきげんな笑顔

ラ~~ララララ~~~♪ まるで2匹で唄っている様なショット。
e0135287_19251865.jpg


パンナの親友、ジャックラッセルテリアのタオくんのバースデーパーティーに
先日お呼ばれしました。 

パンナも、蝶ネクタイをつけてお祝いにかけつけました。
タオくん3歳になったそうで、飼い主さんがお庭にテーブルとイスを用意して
ワンコ用のバースデーケーキをカット。

2匹で“頂戴!頂戴!”してる笑顔です。

かわいいな~~。

犬の笑顔って、天真爛漫でいいですよね!
[PR]
by yumi-gino | 2008-11-12 19:29 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

向いてないもの

先日、アジアンノット(中国や韓国の結び)で作るストラップのワークショップに
誘われて参加しました。

いや~~、自分は以前から“手先、不器用かも・・・”とうすうす思ってたけどこれほどとは
思いませんでした。

基本の結び方がどうしても出来ず、立ち往生。
先生の手元を見て一緒にやると一応出来るのですが、自分でやると
頭がこんがらがっちゃって3時間かかっても結局出来ませんでした・・・。
周りの人は、みんなかわいいストラップ作ってるのに。
これほど勘の悪い人も先生はじめてだったんじゃ・・・?

でも、そういえば昔から三つ編みとか靴ヒモを結ぶのが出来なかったな。 
だから今まで出来るだけ避けてきた。
新聞をヒモでまとめるのも苦手。 恥ずかしいけど未だに靴紐がバッテンにキレイに
結べない。 アタシのスニーカーのヒモを見ると友人が“ヘンだよ~~”って結びなおして
くれる。

編み物も、図案を見ただけでめまいがする。
PCとかの複雑なケーブルをつないだりするのは更にダメ。
紐があっちゃこっちゃいってるのを見ると、わけがわからなく
なるのだよ・・・。
要するに頭が悪いって事ね~~~~

今日も必死に昨日習ったことを練習したんだけど、な~~んかどこがが違うような。
未だにストラップ、作れてません。 きっと子供でも出来るような簡単なものの
はずなのに。
これじゃ、きっと一生、ミサンガとかも編めそうにないな。

“ヒモ”はワタシにとっては鬼門でした!
[PR]
by yumi-gino | 2008-11-09 14:44 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧