「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』試写会

ずっと見たかったマーリーの試写会に行って来ました!

e0135287_18503769.jpg


うちのワンコ・パンナの兄弟犬であるトリスちゃんの飼い主さんと一緒に見に行きました。

「プラダを着た悪魔」のデビッド・フランケル監督の最新作だけあってハリウッドらしい
テンポのいい進行と、随所にちりばめられたユーモアが、単なる“犬の映画”という枠を超えて
大人も充分楽しめる内容になっています。

犬を飼うという事、家族を作るということの責任、日常のささやかな幸せ、仕事やキャリア・・・
人生の様々なテーマがバランスよく盛り込まれている映画でした。 

家族の幸せの象徴がマーリーなんだな、とラストのシーンに涙が溢れました

男女間の下ネタも結構出てくるので、お子さんと気楽に見られる映画ではないかも・・・・・・? 

とにかく『犬のいる生活は、スバラシイ!』ということが伝わってきました。

愛犬家は涙すること間違い無しの映画です。

もちろん、犬を飼っていない人にも是非見て欲しいな!!
[PR]
by yumi-gino | 2009-03-25 18:51 | 日常 | Comments(2)

変わりゆく銀座

銀座にユニクロが出来たときは、ついにカジュアル衣料のお店が
大人の街・銀座にも進出するようになったのね、と思ったものですが・・・・・。

なんと今月26日に銀座の「ニューメルサ」5階にユザワヤがオープンしちゃうんですよね~~。

e0135287_14303130.jpg


ユザワヤ大好きな私は、とっても嬉しいんだけど、品揃えはスペースも狭いから画材とかよりも
クラフト中心になりそうな気が。

いや~~、銀座も変わったものだわ。

いっそのこと、これまた私の大好きな100円ショップも銀座に進出してほしい。

外国からの観光客は、すご~~く喜ぶと思いますよ マジで。
日本のお土産はみんなここで調達出来るもの。

何年後かに、ダイソーとか出店してたりして・・・・♪
[PR]
by yumi-gino | 2009-03-21 14:29 | 日常 | Comments(0)

I Love You~~~♪

これって、絶対『アイ・ラブ・ユー』って言ってるよね。

(クリックすると音が出ます↓)



[PR]
by yumi-gino | 2009-03-15 22:35 | 日常 | Comments(2)

なんともエスニックな・・・・

スーパーで目立っていた日清のインスタント食品、 GO飯(ゴハン)シリーズの
ジャンバラヤをランチに食べてみた。
e0135287_18393036.jpg


カップに水を入れて、そこにお米と具材を投入、電子レンジで5分半。 
ピリ辛のジャンバラヤの出来上がりです!

e0135287_18394834.jpg

お味もまぁまぁ、かな?

私はこのカップの形がかわいいのと、開くと中に葉っぱの印刷がしてあって、
そのままお皿要らずで食べられるエスニック感が気に入りました!
[PR]
by yumi-gino | 2009-03-11 18:39 | おいしいもの | Comments(0)

マンゴーカレー

RSPイベントでもらったマンゴーカレーをランチに食べました。
e0135287_19594073.jpg


写真はRSPイベントのときの試食なので、スープ少な目ですが、本商品のほうは
レトルトにありがちな『汁が少ないよ~~』ということもなく、けっこうたっぷり入っています。

ポークもたくさん入っていてマンゴーの甘みとあとからやってくる辛さのバランスが絶妙!!

マンゴーは「花の雫」と訳される、タイのナムドックマイ種を使用しているため、
果肉がやわらかく香りと風味がとってもいいんです。

いわゆるレトルトカレーっぽくない、本場の味が楽します。 これは、お世辞抜きに
おいしかったのでまた探してリピートするつもり。

癖になるお味のカレーでした♪
[PR]
by yumi-gino | 2009-03-07 20:04 | おいしいもの | Comments(0)

世界一おバカな犬

e0135287_13561386.jpg


ダメだ・・・・。

予告編を見ただけで泣けてくる。(クリックしてしばらくすると予告編が始まります。 
音も出ます)↓

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

本当に犬を飼うのは楽じゃない。 時には生活がハチャメチャにされることもある。 
でも、愛情を持って接すればそれ以上の喜びをくれる。


試写会、当たらないかなぁ~~~??
[PR]
by yumi-gino | 2009-03-05 13:52 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

いつでもササッとキレイ♪

モラタメさん&ライオンペットさん共同企画のペット用品モニターをしています。

今回試しているのは、ペットキレイ 「シャンプータオル サラつや」 と「ボディケアシートおさんぽそのあとに」です。

e0135287_11435044.jpg
 

シャンプータオルは、ほどよい湿り気のトリートメント成分を含ませた液が、
汚れを拭くだけでサッと落としてくれます。

寒い冬、ワンコをお風呂に入れるのは大変ですよね。 これでマメに体の汚れを拭いて
あげれば白い毛の多いパンナもピカピカキレイでいられるんですよ~~♪

特にドッグランから帰ってきて埃っぽいとき、ファーミネーターで毛をブラッシングする前に
サッとふいておくといいな、と思いました。

「ボディケアシートおさんぽそのあとに」のほうは、小型だからお散歩バックに入れておいて足や
肛門の汚れが気になった時に活躍しています。
e0135287_1148311.jpg


かゆいところに手が届く商品開発をしているライオンペットさんの商品、これからも愛用させて
いただきます!
[PR]
by yumi-gino | 2009-03-05 11:53 | Comments(0)

炊くだけお赤飯

昨日はお雛祭りだったので、RSPイベントでいただいた「らくらく炊きたて赤飯おこわ」を
試してみることに。
e0135287_13373185.jpg


e0135287_13375089.jpg


洗う必要のないもち米と、豆、煮汁、そしてごま塩までちゃんとフルセットで入っているので
お赤飯が炊くだけでかんたんに出来ちゃいます。

もちもちした歯ごたえと、キレイな色、香ばしい香りに家族も大満足!
今までお赤飯って下ごしらえが面倒そうで、家でたいた事なんてなかったのですが、
これさえあれば出来合いのものを買わずとも簡単に出来ちゃうところがいいですね!!

なにかの記念日にはイチビキさんの「らくらく炊きたて赤飯おこわ」を重宝させてもらおうと思います。
[PR]
by yumi-gino | 2009-03-04 13:42 | おいしいもの | Comments(0)

スプーンかずのこ

先日のRSPイベントで頂いた中の一品です。

その名もスプーンかずのこ

e0135287_23404755.jpg

ほぐした数の子に味付けしたものなんだけど、これが思いのほかおいしくてヒットでした!

味は2種類あって、「あっさり塩味」とイカ墨で着色し、バジルソースをからめた「バジル風味」。

早速、クラッカーの上にバジル風味のスプーンかずのことチーズをのせて食べました。
e0135287_23433872.jpg

キャビアみたいでしょ?? おまけに和のイメージのあった数の子がイタリア~~ンな
感じで、ワインにもぴったりなんです。

もはや、数の子はお正月にだけ食べるものではなくなりました。

かわいいボトル入りで、ホームパーティーのお土産に持っていっても喜ばれそう。

あっさり塩味も、イベントで試食したらおいしかったので、今度買ってみたいと思います。
[PR]
by yumi-gino | 2009-03-03 23:47 | おいしいもの | Comments(0)

美白にも、シワにも?

先日の記事でも書きましたが今、美容液はマリアンナ パーフェクトリペアホワイトというのを使ってます。
e0135287_16524263.jpg

約3週間使ってみたんですが、なんとなく頬の高いところにあったシミの輪郭がうっすら
ぼけてきた♪ いままで使ってきた美白ものに比べると効果が出るのが
早い、と思いました。

よけいな香りなどもついていない、ジェルクリームのようなテクスチャーが飽きずに
使えそうなかんじです。
e0135287_16543734.jpg


あと、嬉しい変化がひとつありました。

それは、下まぶたの目じりの小じわがだいぶ薄くなってきた事!
美白のコスメはわりと乾燥する、というのが通説ですが、これは保湿力にかなり
優れているみたいで、肌がパサつくことがありません。
おまけに気になっていた目じりの小じわに効果があれば、高~~いアイクリームとも
いずれはオサラバ出来るかも・・・・???

美白と保湿を兼ね備えたものをいままで探していたのですごく嬉しいです。
[PR]
by yumi-gino | 2009-03-03 16:57 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧