「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニャーちゃんの病気

e0135287_23384519.jpg

うちの長老猫、ニャーちゃん(メス、13歳)がリンパ肉腫と診断されました。
いわば、悪性の腫瘍です。

ここ1ヶ月、なんとなくやせてきて、口元のひげの膨らみと足のニクキュウに腫れがあり、
それがどんどん大きくなってきていたのです。

高齢なので、ステロイドで腫瘍を小さくするか、負担のかかる抗がん剤投与をするか
2つの選択肢があるそうですが、まずはステロイドで治療することになりそうです。

でも、もう完治はしないとのこと・・・・。

美猫だったので、口元の腫れがこのまま大きくなってくると鼻や目まで圧迫してきた場合
どうなるか、考えると可哀想で・・・・。

出来るだけ、あまり大嫌いな病院通いは避けて、静かに時間を過させてやりたいと思います。

どうか、ニャーちゃんに奇跡が起きるようにと祈るばかりです。
[PR]
by yumi-gino | 2009-04-27 23:41 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

大ちゃん

知り合いの方の猫で、先日白血病で亡くなってしまった大ちゃんの絵を描きました。
e0135287_14232322.jpg


いたずらっぽいポーズがかわいい♪ 今頃虹の橋のたもとにいるのかな・・・・?

大ちゃんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by yumi-gino | 2009-04-24 14:23 | | Comments(0)

ヘレナルビンスタイン

e0135287_11124245.jpg


大好きな化粧品メーカー、ヘレナルビンスタインのブリリアントブロガー募集中です!
[PR]
by yumi-gino | 2009-04-24 11:14 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

ユニークなステッカー

発見しました。

e0135287_1321177.jpg

たしかに、リードつけておきたくなる
人間もいますわな・・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2009-04-22 13:21 | 日常 | Comments(0)

モラタメさんからのタリーズコーヒー

e0135287_19213825.jpg


新発売の製品を送料・手数料だけで試せたりするお得なサイト、モラタメさんから
“TULLY'S COFFEE Winter Shot(タリーズ コーヒー ウインター ショット) 
カプチーノ175gカップ”がどどーんと24本セットで送られてきました!

人気のある商品だったので、前回は締め切りに間に合わず・・・・。

今回再募集があったので、すぐに申し込んじゃいました!!

コーヒーのコクがしっかりとあって、“ちゃんと濃い”かんじがしましたね。

牛乳の風味もマイルドでいいかんじです。
シナモンの味と香りはそんなにきつくないので、とても飲みやすいですよ。
私はシナモンが好きなので、もっと強くてもいいなと思いました。

シアトルトップという飲み口を採用しているので、私は飲みかけのものも外出先に
持って行ったりして、便利でした。

コーヒー好きさんは、一度試してみてくださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2009-04-19 19:23 | おいしいもの | Comments(2)

柴犬クン捕獲劇

仕事からの帰り道、リードをつけずフラフラしている柴犬を見つけた。  
迷い犬かな・・・? なんか、嫌な予感。 

そばに自転車に乗った男の子がいたので、『この犬、君の?』と聞いたら
『違います。 さっきからここらへんをうろついてるみたい』という返事。

捕まえようとすると、ぱっと逃げていく。
このままでいくと車の通りが激しく事故にあう危険性大。
これは、なんとかして捕まえなければ!!

ここから大捜索のはじまり。

男の子の友達もそばにいたので、みんなで逃げる柴犬を自転車で追っかける。
(私はヒーヒーいいながら走って追っかけ。 30分くらい走ったかな。)

素手じゃとてもつかまらないから目に入ったスーパーでヒモと餌を急ぎ購入。
いったん見失ったけど、先にいってた自転車隊が見つけてくれてた。

さあ、これからどうやって縄をつけようか。
首輪に手を伸ばすと怖いのか『ウウ~~~!!』と鼻にシワを寄せて威嚇してくる。
(このままじゃ噛まれるかな?)
赤い首輪がついていて、そこにリードをかける輪っかが見えるんだけどスッと逃げるので
どうしても紐を通せない。  

自転車隊のコに『どこでもいいから犬を飼ってる家をさがしフックつきのリードを
借りてきて!』と頼み、その間犬を餌で誘う。

でも、どうしてもヒモをみせただけでギャンギャン吠えて威嚇してくるのよね。
このままじゃ埒があかないな、と思い始めてたとき、騒ぎを聞いて近所の人も出てきて
捕獲作戦に参加してくれた。

犬を逃げ場の無い駐車場にまず追い込む。 人でバリケードを作ってもらって逃げ場をなくす。

柴犬の気を餌で引いてもらっている間、首の下の輪っかに 、急遽どこかで男の子が借りて
きてくれたリードのフックを一瞬の隙を見てひっかけることに成功!!! 
ヒモをつけちゃえば、こっちのもの。

よかった~~、さて、このコの飼い主をどうやって探そうかと思ってたところ、
捜索隊に参加してくれた近所の人が『この犬、なんとなく見覚えがある』と
言ってくれてそのお家に連れて行ってもらうことに。

家はお留守だったのだけど、犬小屋があって、そこに綱がプランとたれている。 
しかも木戸は開いたまま。
もしや、ここから脱走したのか?と思って、隣の家の人に聞いたら『あら、ソラちゃんじゃない!』
だって・・・・・・!!!

あ~~、よかった! いろんな人の協力で発見から捕獲まで1時間半くらいで片付いた。
男の子たち自転車隊も塾にいくのをほっぽりだして犬を捕まえるのを手伝ってくれた。
(後で聞いたら、私が卒業した小学校の生徒ということで校長先生に事の顛末を
電話で報告し、褒めてあげて下さいね!とお願いした。)

走りすぎて今もわき腹と腿がいたいけど、捕まえていなかったら今頃柴犬ちゃんは
どうなっていたかと思うと、諦めないで本当に良かった・・・・・!!!
[PR]
by yumi-gino | 2009-04-17 17:52 | 日常 | Comments(6)

はじめてのダックスちゃん

e0135287_1626255.jpg


鉛筆一色ではじめてダックスフントを描いてみました。

モノクロ画って以前から興味があったんだけど、メリハリの付け方などが難しいですね!

でも、思ったより可愛く描けたのでこれからも沢山モノクロで描いてみたいと思ってます。
[PR]
by yumi-gino | 2009-04-16 16:28 | | Comments(0)

散りゆく桜

e0135287_23591885.jpg

近所の公園をパン君と早朝散歩。

この陽気でもう桜も散り始め、葉桜になりはじめてます。
風にハラハラと散る桜の花びらを見ていると、なんだか切ない・・・・・。

今年はお花見スポットに特に出かけなかったので、桜を堪能しないまま
終わってしまいそうです。
[PR]
by yumi-gino | 2009-04-09 23:59 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

こんな春みつけました

先日、イチゴ狩りに行って来ました!!

やっぱり取れたてのイチゴはあま~~い春の味。

そんな可愛いイチゴを食べる前に絵に描いてみました。

e0135287_17433374.jpg


種一つ一つの粒粒を描いていると気が遠くなりそう・・・・。

早々にあきらめました。

いや~~、ほんと私って根気ないなぁ・・・・・(凹む)。

でも、イチゴ狩りは本当に楽しかった!! おすすめです。
[PR]
by yumi-gino | 2009-04-01 17:45 | | Comments(5)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧