<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

惜しい才能

不世出のスーパースター、マイケル・ジャクソンが突然亡くなった。

洋楽を聴き始めた頃、小林克也の『ベストヒットUSA』という深夜番組で
マイケルの“Rock With You”という曲を聴いたのが彼の音楽を意識した
はじまりかな。

『スリラー』や『ビート・イット』なんかの商業的なヒットを狙った曲よりも
ずっとソウルフルで、彼らしくのびのび歌ってる感じがした。
私は世界的ビッグスターになる前の、この頃のマイケルが一番好きだった。

大きすぎる名声を得ると失うものも多くて、人生が自分の意図しない
方向に向くこともあるんだよね。

さて、私の一番のおすすめ曲は、“I Can't Help It”。
本当に美しくて、しっとりした大人のメロディー。
ダンサブルなナンバーしか知らない人は、いい意味で期待を裏切られると思う。 
彼には、こうした曲をもっとたくさん歌って欲しかったな・・・・・。


[PR]
by yumi-gino | 2009-06-27 23:56 | 音楽 | Comments(0)

ねこできちゃった!

キャットカーヴィング(猫の木彫り)の先生である西誠人(にしまこと)氏の
新しい本が7月7日(七夕ですね!)に小学館より発売になります

タイトルは『ねこできちゃった!』。

e0135287_22184562.jpg

こちらが表紙です。 かわいいですよね~~!
なんと本も木彫りなんですよ! 猫と本、一体で彫っているそうです。 すごいですよね。
ねこできちゃったの『ねこ』という文字も凝ってます!

先生の今までの作品をまとめた写真集的な本になるそう。

早速ネットで私も予約しちゃいました。 
http://item.rakuten.co.jp/book/6095625/

出版記念をかねた個展も7月に池袋東武でありますのでまたお知らせしますね。
興味のある方は是非行ってみてください!
[PR]
by yumi-gino | 2009-06-25 22:21 | キャット・カーヴィング | Comments(0)

まだまだ先だけど・・・・・

e0135287_22245143.jpg



8月のペット画グループ展のDMデザインが出来上がってきたのでテンション上がってる
私です。

このDMをデザインしてくださったのは、猫の絵で有名な目羅健嗣さんです。
猫好きさんなら、どこかで目羅先生のやさしいタッチの色鉛筆で描かれた
猫ちゃんを見たことがあるはず!
もちろん、今回の展示にも参加してくださいます。 (昔、目羅先生にカルチャーセンターで
3ヶ月ほど教えていただいたご縁が実りました!)

プロ、アマ混合の14名ですが、個性もいろいろ!!

楽しみにしていてくださいね~~!

また会期が近づいてきたらしつこく宣伝しちゃいますね。

●Dear Friends ~しっぽのあるともだちへ~
8月4日~9日 11時~19時(最終日は17時まで)
銀座・幸伸ギャラリーにて。
[PR]
by yumi-gino | 2009-06-21 22:28 | | Comments(6)

もなかびより

最中の皮と餡子が別々になっていて、食べる直前自分で つくる珍しい品を
いただきました。
e0135287_1622106.jpg

船橋屋の『最中日和』です。

うす~くてパリッとした皮と、甘さを抑えた餡は、そのままはさんで食べても
美味しいのですが、やっぱりアイスクリームをはさむとより一層美味しいのでは?と
思ってやってみました。
e0135287_16223174.jpg

サクッ、パリッ、とろ~~り、って感じで癖になる美味しさ・・・・・!!
e0135287_1623059.jpg

普段、自分であまり最中って買わないんですが、これははまりそう~~~♪
[PR]
by yumi-gino | 2009-06-20 16:23 | おいしいもの | Comments(2)

紫陽花と菖蒲

本土寺という紫陽花で有名なお寺にいきました。
e0135287_2191587.jpg


この時期は菖蒲も咲いていて、結構な人出があります。
e0135287_2195563.jpg


いつか紫陽花や菖蒲を水彩で描いてみたいなぁ・・・・・。
なんてキレイな紫色なんでしょう。
e0135287_21105284.jpg


紫陽花を思いっきりズームで撮ってみました。
e0135287_21112721.jpg

なんか、幻想的でしょう?
[PR]
by yumi-gino | 2009-06-10 21:12 | 日常 | Comments(4)

だんだん慣れてきましたが・・・・・

保護ワンコ、ムックという名前に決まりそうです。

父は熊に似てるからクマ、妹はダニがついていたからダニー(←ひどいと思いません?)
私はムクムクしてるからムックといろんなネーミング案が出ていますが
私の意見を押し切ろうと思ってます!!

さて、このムック、だんだん人馴れしてきてお散歩も比較的上手に出来ます。
ひっぱりも少なく、他の犬に吠えたり、子供におびえたりということは全くありません。
e0135287_23502042.jpg


ただ、困った事が・・・・。
それはお散歩のときにオシッコウンコをしてくれず、家に戻ってからするんです。
たぶん、ずっと鎖でつながれていて自分の周囲でしかしたことがないからかな?

でも、お外で出来ないと非常に困る・・・・。
これからどうやって散歩中に上手に排泄をさせるのかが課題です。

e0135287_23504073.jpg


きっとお散歩に慣れていないので今はいっぱい、いっぱいなんだよね?

あと、去勢もされていないからか、たまに私たちにマウンティングをしようとします。
単に女の人好きなのかな?

保護してから3日なので、気長につきあっていきたいと思っています。
[PR]
by yumi-gino | 2009-06-07 23:54 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

大変な拾得物・・・・・・

妹が迷い犬を保護してしまいました・・・・・・。

e0135287_1312752.jpg

ニャーちゃんの病状も思わしくない、この大変な時期に。

駐車場でうずくまったまま動かなくなっていた中型より少し大きな雑種犬。 
そのまま見なかったふりをして見過ごすわけにいかなかったそうです。

家は狭いマンションで、パンナもいるし保護した犬がどんな病気を
もっているかわからないので、いまは洗面所で 隔離しています。

外飼いされていたらしくノミ、ダニがいて、フィラリアも陽性。 
毛並みも汚く、シャンプーしたいのだけれどフロントラインをした
ばかりなのでしばらく洗えず臭いまま・・・・。

e0135287_1315251.jpg

ここらへんは農家が多い土地柄なので、犬は単なる番犬という意識、
病気になってお荷物になったから捨てられたのかもしれません。
構われる事もなく繋ぎっぱなしにされて、散歩にも連れ出されて
いなかったのでしょう。 オスなのに去勢もされていないんですよ!

ワンコがつけていた首輪がそれを雄弁に物語っています。

e0135287_131527.jpg

まるでニオイ玉のように悪臭を放つ、ボロボロの首輪。

とても従順でいい子なのですが、あまり感情を出してきません・・・。

今、必死で飼い主を探すべくチラシをつくったり、保健所や交番などに
連絡していますが、果たして飼い主が探しているかどうか・・・・。
そして、万一飼い主が見つかったとしても劣悪な状況のもとに
返してもいいのか・・・・・悩むところです。

でも、うちでは、もうこれ以上飼えないし・・・・。

里親を探すといっても、フィラリアのある老犬を好んで引き受けて
くれるところがあるかどうか。

本当に悩みはつきず、ここ数ヶ月ニャーちゃんのことで頭がいっぱいの
ところに降って沸いた出来事。

でも、自分たちに出来る事をやってみようと思います。

どうか、応援してください!!
[PR]
by yumi-gino | 2009-06-06 13:02 | 我が家の犬・猫たち | Comments(7)

蘭の花と猫

夏のグループ展にむけて、ぼちぼちと作品を書きためています。

e0135287_1733430.jpg


題して『君は蘭より美しい』。  色鉛筆画です。

そろそろ、作品制作以外にもDMをつくったり、参加者にいろいろ連絡事項を伝えたり
備品を購入したり・・・と、いろんな準備を進めないといけません。

展示会の中心人物として14人の作家さん(ほとんどの人が初対面)をまとめるのは
けっこう大変だけど、一つ一つの作業が(仕切り屋の私には)楽しくもあり♪

この調子で夏までがんばりますっ!!
[PR]
by yumi-gino | 2009-06-03 17:39 | | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧