<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リアルなサンプルプロモーションイベント!

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションが11月に日本橋のホテルで
行われます。

いろんな企業の新製品、一押し製品の現品やサンプルがもらえて、プレゼンテーションも
あったりして、新しいもの好き・トレンドをいちはやくキャッチしたい人にはおすすめのイベントです。

私は、企業の担当者の、製品にかける想いを聞けるプレゼンテーションタイムが結構好きです。
試食があったりして、テンポよくすすんでいくので、ぜんぜん飽きないんですよ。

抽選で出席できるので、今回も当たればいいなぁ~~~!!
[PR]
by yumi-gino | 2009-09-29 11:06 | 日常 | Comments(6)

ぽてちにチョコ

e0135287_1174633.jpg


出先で北海道フェアをやっていたので、ロイズのポテトチップチョコ(ホワイト)を
お買い上げ。
ロイズの生チョコはあまりにも有名なのですが、このポテトチップは食べたこと無い
人が多いみたい。

塩味のきいた北海道ポテトチップに、ホワイトチョコがコーティングされているもの。
(これがなかなか合うんですよ!)
e0135287_1182086.jpg

塩気とチョコの甘みのコラボレーションが不思議な感じ。
ポテトチップも厚みがあってしっかりしているので、食べ応えあり。

以前、普通のブラックチョコバージョンを食べて美味しかったので
ホワイトチョコバージョンはどうかな~と思ったのですが、
私は普通のチョコのほうがパンチがあって好きかな。

見つけたら是非試してみてくださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2009-09-26 11:08 | おいしいもの | Comments(2)

コスモス畑

近所の散歩コースにあるコスモス畑です。
e0135287_16114037.jpg


今はオレンジ色のコスモスが満開。
e0135287_1612643.jpg

なぜか、ひまわりとコスモスが混在している・・・・。
e0135287_16122298.jpg

コスモス畑を走るムックも心なしか嬉しそうです


ところで、昨日テレビ放送された「おくりびと」、
しみじみとしました・・・・。

死は門をくぐって別の場所にいくこと、心を込めて綺麗にしてもらって
送り出された人は、それだけで幸せかもしれませんね。
[PR]
by yumi-gino | 2009-09-22 16:12 | 日常 | Comments(2)

かわいい切手

動物愛護週間制定60周年を記念した切手を買いました。

e0135287_11523545.jpg


一般から公募したペットの写真をもとに作られた切手とのことです。

かわいい~~~~!!!

自分のペットが切手になって発売されるのって、すごく嬉しいだろうなぁ~~~♪
[PR]
by yumi-gino | 2009-09-21 11:53 | 日常 | Comments(4)

ツヤコ・ホームクリーン

とくっち.comで、モニター商品として“ツヤコ・ホームクリーン ウォッシュルーム・スポンジ”を
いただき使っています。

かわいいパッケージに入っているのは、ゴム加工したキュートな赤と黄色のキューブ状の
スポンジ。
e0135287_12474922.jpg

ちょうど手になじむ大きさなので、洗面所などに置いて汚れが気になったとき、ささっと
お掃除できる優れもの。 しかも洗剤いらず。
e0135287_12424255.jpg

赤い部分の不織布で汚れをこすりおとし、スポンジ面で水滴をふき取る2ウェイ構造に
なっていて不織布は2枚もスペアがついているので、エコについてもよく考えられている
商品です。

いままで洗面所の掃除にはメラミンスポンジを使っていたんですが、それに匹敵する
汚れ落ちのよさ。
でも、こんなかわいいスポンジなら、お掃除も楽しくなりますよね!
[PR]
by yumi-gino | 2009-09-15 12:49 | 日常 | Comments(0)

エシレ・バター

妹が何を思ったか、高級バターをお取り寄せしてきた。

e0135287_20371747.jpg


フランス、英国、モナコなどの皇室御用達の“エシレ・バター”である。
いつも食べてるバターの10倍の値段だよ~~。 (250グラムで
送料込みで3000円ほど・・・・。 た、高い。)
e0135287_20373632.jpg

エシレバターに見合う、おいしいと評判の無添加のパン屋さんで
パンを買い込み、ハムステーキとスクランブルエッグを用意して
スペシャル・サンデーブランチと決め込んだ。
(普段朝はめったにこんなことはしない。 トーストとコーヒーのみ。)

さて、高級バターのお味はいかに・・・?

う~~ん・・・・、たしかに油脂のベタベタした感じがなく
軽い感じではあるけれど、いつも食べてる安いバターとそんなに
違いがあるかといえば・・・・、??? 
庶民の舌しか持たない私にはわからなかったな、正直・・・・。

エシレ・バターの専門店も出来ていて、盛況らしいです。
http://woman.excite.co.jp/garbo/concierge/rid_8386/pid_1.html
丸の内の新名所にあり、エシレを使ったマドレーヌやクロワッサン、おいしそうです。
[PR]
by yumi-gino | 2009-09-14 20:37 | おいしいもの | Comments(2)

モーヴ色のマニキュア

秋になると、ボルドーとかこっくりしたカラーのマニキュアを塗りたくなるけど、
先日買ってしまったのがモーヴ色のマニキュア。
e0135287_17184278.jpg


モーヴ(Mauve)というのは、藤色、薄紫をあらわすフランス語で、ニュアンスとしては
ちょっと灰色がかった紫にピンクを足した感じの色。
グレイッシュなピンクとでもいおうか。

私はこの色が大好きで、マニキュアや口紅なんかでモーヴがかった色を見ると
(沢山持っているのにもかかわらず)ついふらふらと買ってしまうのだ。

だから、一時期は同じような色のマニキュアや口紅が100本以上引き出しにゴロゴロしてた。

色の好みって不思議。

そういえば自分は昔から紫が好きだったな・・・・。 
紫は高貴な色っていう記述を読んで、ますます紫が好きになったけど、好きな色が
自分に似合う色というわけでもないんだそうな。

好きな色=自分に似合う色だと嬉しいんだけど。

あなたの好きな色は何色ですか?
[PR]
by yumi-gino | 2009-09-07 17:30 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

2Lサイズの

ホタテが届きました!

e0135287_1474145.jpg


ホタテ好きなので、先日テレビでやってた虎ノ門市場でお取り寄せ。

直径約5.5センチ~、さすがに大きい~ !!!

今日の夕食はホタテのバター焼きで決まりだねっ!
[PR]
by yumi-gino | 2009-09-05 14:08 | おいしいもの | Comments(2)

ウチのコ

先日のしっぽ展やポストカード展に来てくださった方から“そういえば、お宅で保護している
ワンチャンは結局飼う事にしたんですか?”と沢山質問を受けた。
e0135287_23524714.jpg

6月4日にムックを保護してはや3ヶ月。 警察に届けたり、ポスターを貼ったり、
地元紙に記事を掲載したけれど、案の定元の飼い主も現れないし、
高齢でフィラリア持ちのムック、 結局うちのコとして面倒見ることになりました。
e0135287_2353562.jpg
先住犬のパンナもまぁまぁ上手にやってくれてるし、今まで辛い思いをしてきたムック、
余生は穏やかに家で過してもらいたいと思ってます。
e0135287_23532568.jpg
犬の登録証や鑑札も送られてきちゃったしね。
[PR]
by yumi-gino | 2009-09-04 20:34 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

橋田ドラマ「となりの芝生」

e0135287_203495.jpg


橋田壽賀子脚本のドラマ「となりの芝生」を毎週かかさずに見ている。 
あの“渡鬼”さえ興味なかったのに、一度見てついはまっちゃった・・。
やっぱり上手いわ、橋田センセイ。

どこの家庭でもありがちな嫁姑のドラマなんだけど、「あ~、こういうことって
結婚したらありそう~!」っていう絶妙なシチュエーションが盛りだくさん。
嫌味な姑を演じる泉ピン子がいい味だしてるのよ、また。

母親のご機嫌取りをして、家庭内の面倒な事を全部嫁におしつけて
逃げる旦那の器の小ささに、もう毎回憤慨!!
(私だったらとっくに離婚してるわっ!)

結婚した女性が働くのって、本当にエネルギーが要るし、犠牲にする
ことも沢山あるんだよね。

このドラマは1976年にNHKの『銀河テレビ小説』枠で放送されたものの
リメイクらしいけど、嫁姑、そして女性の社会進出に関する問題は30年前と
ちっとも変わってないんだな~、と思ってしまう。

いよいよドラマは佳境に。 旦那の浮気も発覚して、またドロドロに
なりそうな予感・・・・・!!

来週の水曜日が楽しみ~~!
[PR]
by yumi-gino | 2009-09-03 20:03 | 日常 | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧