「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ペットのかわいい革小物

今回、ペットの手作り首輪モニターを株式会社エルブさんが募集しているので
海ちゃん(雑種ネコ、♂、4歳)の首輪を是非欲しい!と思い応募しました。

e0135287_22245329.jpg


海ちゃんの首周りは21センチで~~す。 体重は現在5.5キロ。 ちょっと太めですね。

エルブさんでは、工房で手作り体験も出来るとのこと、今度商品を見がてら
体験に行ってみたいな~~!

ペットの革小物を自分で手作りできるなんて、最高ですよね。

どうか、モニターにあたりますように!!

☆ペット関連グッズの企画にモニター募集 ←参加中
[PR]
by yumi-gino | 2009-11-30 22:27 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

落ち葉を描いてみました

散歩に行くと、歩道に落ち葉が沢山落ちているのでちょっと
拾って、お絵かきすることに。

e0135287_2091812.jpg

e0135287_2094437.jpg


色合いが微妙にグラデーションになっていて、難しいけれどいい練習になったりして。
こんなかんじになりました。 イチョウの色付けが思いのほか難しかったです。
e0135287_20102865.jpg

秋の落ち葉って、本当にキレイな色で見てると飽きないですよね。
[PR]
by yumi-gino | 2009-11-28 20:10 | | Comments(2)

冬のリップケア

冬になるとカサカサになるもの・・・・。

私の場合は唇がいち早く乾燥に反応します。
唇の皮がむけてきてしまうので、冬はリップケアが欠かせません。

リップクリームを常時持ち歩いて塗るのはもちろん、お風呂に入ったときなど
馬油やオリーブオイルなどのオイル状のものを唇にぬっておいて
上からラップをして即席リップ・パックをします。

5分くらい湯船につかりながらくるくるマッサージして、血行をよくすると
次の日皮むけなどもなく乾燥も軽減されるような気がします。

もちろん、唇にやさしいリップスティックやグロスを使うのも大切ですが、
なかなかこれがないんですよね。 いつも口紅などは色優先で選んで
しまうので・・・。

これから発色も、ケア効果も持ち合わせたものを探したいと思います!

ファインシーン】 マジカルエッセンスルージュ01 ☆モニター募集 ←参加中
[PR]
by yumi-gino | 2009-11-28 20:05 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

I'm Pinchを使って1週間・・・・

「I’m PINCH」10ml

美容液「I'm PINCH」を使って1週間経ちました。

肌の調子はすこぶる良好! 寝不足で、ヘロヘロの日が2日ほどあって、
さぞお肌はボロボロにしぼんでいるだろう・・・と思い、朝、鏡を見ると・・・・
結構お肌がツヤツヤしてるではありませんか!!

私は寝られないとてきめんに肌に出るタイプなので、全然疲れの出ていない
肌を見て、感動してしまいました。

なんといっても、テクスチャーがいい!
e0135287_1110529.jpg

とろりとして、まるでコクのあるローヤルゼリーのような質感なのですが、
のばすとみるみる肌に吸収されて全くべたつきがありません。

今までいろんな美容液を使ってきましたが、肌への伸び、吸収、心地よいテクスチャーに
こだわる私のお眼鏡にかないました♪

大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させてできた新成分「セラビオ」を30%も配合した
贅沢な美容液。 今使っているものは1週間のトライアルサイズなので、もうそろそろ
無くなってきました・・・(涙)。

使い続けるほどに肌のキメが整ってくるようなので、現品購入して長く使っていきたいと
思います。

アイムピンチファンサイトに参加中
[PR]
by yumi-gino | 2009-11-28 11:18 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

ネコまる

ネコの投稿雑誌「ネコまる(冬号)」に、キャットカーヴィングで
作ったチーちゃんの作品が載りました!
e0135287_20502245.jpg

↓真ん中の黒猫がチーの作品です。 嬉しい♪ チーちゃん、全国区になったね~~。
e0135287_20503320.jpg


(ねこまるの表紙の上になにげにのっかっているネコの手は
同じ教室で習っている生徒さんの小作品です。)
[PR]
by yumi-gino | 2009-11-24 20:52 | キャット・カーヴィング | Comments(3)

ピンチのお肌に・・・・

最近、ユニークなネーミングの美容液を使い始めました。

その名も「I'm pinch」(私のお肌ピンチなの!といったところでしょうか)という
スポイト式の美容液。

e0135287_21394851.jpg


美容液とかクリームを替える時って、なんとなく自分の肌に
悩みがあって、“何とかしたい!”っていう場合じゃないでしょうか。

最近は急に乾燥してきて血行も悪くなったので、私の肌は
ドライになって悲鳴を上げ始めました・・・。

「I’m PINCH」は、大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させて
できた新成分「セラビオ」をなんと30%も配合している美容液。

しかも、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分なども
14種類を贅沢配合。

使い始めて3日、肌の状態は潤いをちゃんと保っていて午後に
化粧崩れもありません! これは、なかなかかも♪

また7日目に経過を報告します。

アイムピンチファンサイトに参加中
[PR]
by yumi-gino | 2009-11-22 21:42 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

さざんかと子猫

先日、犬の散歩で公園に立ち寄った際に、さざんかを摘んできました。
で、早速スケッチ。
e0135287_15321962.jpg

ピンクのうすい花びらが素敵なお花。
ああでもない、こうでもない、と花の向きを変えたり、下書きをやり直したり・・・。

寒いところに咲く花なので、暖房の効いた暖かい部屋では、すぐ花びらが開いて
しわしわになってしまって、大変です。

e0135287_1533743.jpg


一応、猫も書き加えたりして、下書き終了です。

これから色をつけて、どんな風に仕上げようかな・・・?

いつも絵を描く時は、最後までちゃんと描けるのかどうか、不安です。
そこが面白いところでもありますが・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2009-11-20 15:36 | | Comments(2)

ショウズ・アイクリームの座談会

ショウズコスメティックスさん主催の座談会に参加してきました。

年齢肌に嬉しい高機能なアイクリーム、“ショウズアイクリーム”に
ついての座談会で、いろんな目元についての悩みについて語り合ったり
新しい情報や効果的な使い方を学んできました。

ショウズアイクリーム
このアイクリームは・・・・

「1ミリも年齢を刻ませない コルセット感覚のアイクリーム」

*目元の専門家監修のもと、目元悩みに特化した贅沢成分を
最適バランスで配合。
*ハリを与え、コルセットのようにピンッと固定する新感覚の使用感。
*極度の乾燥もふっくら、みずみずしく。徹底的な潤い力で素肌の自信up!
*ミクロの純水が主成分。肌をいたわり、美容成分をスーッと届ける優れた浸透力!

・・・という特徴を持っています。

5~6年前からアイクリームを使用していますが(小じわや目もとの乾燥対策のため)
なかなか効果を感じる物がなく、ジプシー状態でした。

ショウズアイクリームの主成分はミラフィスウォーターという不純物をほぼ完全に
除去した純水で、肌に浸透しやすい分子なのだそうです。
e0135287_11291433.jpg

座談会には、この水が提供されて、飲みながらお話が進みました。
すっとした口当たりのやさしい、飲みやすいお水でした。

アイクリームに話を戻しますね。
このアイクリームのユニークなところは、セラミドポリマーが高配合されていて長期的に
潤いを持続させるため、“あえて硬めのテクスチャー”に作ってあるということなんです。

だから、そのまま目元にのせず、まず指にとってすこし体温でのばし、やわらかく
なったら目元に塗布します。 いったん柔らかくなるとす~っとなじんでのびがいいので
ほんの少量でOKなんですよ。

アイクリームとしてはもちろんのこと、ほうれい線やおでこのシワにも効果があるそうです。

e0135287_1134452.jpg


座談会のお土産はショウズアイクリームの現品。
これで3ヶ月は使えるとのことなので、せっせと目元ケアにはげむつもりです!

show'sファンサイトに参加中
[PR]
by yumi-gino | 2009-11-18 11:38 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

ワンコの肖像画

友人から愛犬の肖像画の依頼を受けて、今描いています。
e0135287_11513624.jpg

ブリタニースパニエルという犬種と、柴犬のミックスです。
名前は「いっちゃん」といいます。
すごくユニークなワンコですよね。

バックの緑をもっと濃くしたら、そろそろ完成です。
喜んでくれると嬉しいな。
[PR]
by yumi-gino | 2009-11-15 11:53 | | Comments(4)

リバイタリフトのネッククリーム~経過

ロレアルパリから発売されているリバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリームを
使用してから2週間経ちました。
e0135287_2192649.jpg


ボトルから出した時は、しっかりしたクリーム状ですが、のばすとスッと肌になじみ
アゴ周辺、首元の肌につけてもベタベタしません。
e0135287_2194183.jpg


今まで全く首のケアをおろそかにしていたのですが、専用の商品を使ってみて
まず変わった事は、肌になめらかさが出てきて首にあった深めのシワがあまり
気にならなくなったことでしょうか。

あと、私は首の色が少し顔より黒く(日焼け止めクリームを丁寧に塗っていなかったため
日焼けしたと思われます)ファンデをぬると顔だけ白い!という感じになっていたの
ですがこのクリームを塗ってせっせとお手入れしていたら顔と首の色の差が目立たなく
なってきました。
e0135287_2173811.jpg


どうでしょう、すこしアゴのラインもすっきりしたような・・・・・。
妹からは、顔周りのもたつきが少し解消されたね、と言われました。

“顔とつながったデコルテまで全部が顔である”ということを有名な美容研究家が
言っていました。
私のように面倒くさがりやさんでも、専用商品を持っているだけでネックケアへの
モチベーションが上がるというもの。

これを機会に、真剣にネックケアを継続してみようと思っています♪



リバイタリフト 世界で一番売れている
        リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ」

■『リバイタリフト』 ブログモニター実施中!
[PR]
by yumi-gino | 2009-11-14 21:17 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧