<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ライスフォースのスキンケア

日本人の美と健康に深く関わっているお米・・・・そんなお米の成分
「ライスパワーエキス」を配合した“ライスフォース”のスキンケアシリーズを試しています。
ライスフォース

メイクアップリムーバー、マイルドフェイスウォッシュ、ディープ
モイスチュアローション、ディープモイスチュアクリーム、そして
UVプロテクトミルクの5品です。
e0135287_1804965.jpg


肌のきれいなビューティーモデルさん達にも愛用者が多いスキンケアシリーズ
なので、使い心地はすごくマイルドで、肌あたりが優しい感じがしました。

クレンジングはジェル状なのですが、肌にのばすとスッと軽いオイルに変化し
洗い流すのがすごく楽。

クリームも、乳液のような軽いのびで、するする~~っと肌に吸い込まれて
いくよう・・・・・・。

これは現品買いしたい!と思ったのはUVプロテクトミルク。 SPF25PA++で、
日焼け止めにありがちなギシギシした感じが無く、白残りも全くありませんでした。

お米のパワーが存分にいかされているのか、保湿効果も上々でした!

ライスフォースファンサイトに参加中
[PR]
by yumi-gino | 2009-12-31 18:08 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

101匹猫展終了・ご来場ありがとうございました

昨日、無事お開きとなりました。  会期中は天候にも恵まれ、沢山の
猫好きさんがおいでくださいました。 年末の忙しい中、本当に
ありがとうございました!

猫展の様子を少しお伝えしますね。

e0135287_19232511.jpg
e0135287_1923444.jpg
e0135287_19235617.jpg
e0135287_1924456.jpg
e0135287_1924121.jpg


私のコーナーです。
e0135287_19242877.jpg
e0135287_19243725.jpg


油彩、水彩、パステル、ラメ画、クラフト、焼き物、ドール・・・・。
猫と一口に言っても、その表現法はさまざま。
e0135287_19253182.jpg
e0135287_19253877.jpg


用意したカレンダーやポストカードはほぼ完売しました。
来年11月も猫展をこちらのギャラリーでやる予定なのですが、頑張って
参加できたらいいな・・・・♪
[PR]
by yumi-gino | 2009-12-28 19:28 | | Comments(5)

ヘン顔

うちの愛猫、黒猫のチーで遊んでみました♪
e0135287_1923443.jpg

黒いスポンジのような緩衝材を顔周りにつけてみました・・・。
非常にメイワクそうです。


さて、銀座の101匹猫展も明日27日でおしまいです。(夕方4時に閉廊となります。)

チーのキャットカーヴィングもお待ちしていますよ!
私は2時頃会場に行っていますので、もしよろしければお声をかけて下さいネ!

ギャラリー向日葵
[PR]
by yumi-gino | 2009-12-26 19:05 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

DECOチョコ作りました

前から知っていて興味はあったんだけれど、作るまでに至らなかった
DECOチョコ。 (チロルチョコの包装紙がカスタマイズ出来るチョコの
ことです。)

クリスマスなので、ちょっとしたプレゼント用に作ってみました~~♪

e0135287_004339.jpg


なかなか可愛いでしょう?
皆さんもペットやお子さんの写真で作ってみてはいかがでしょう?
[PR]
by yumi-gino | 2009-12-25 00:01 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

ファインシーンの多機能口紅♪

株式会社ジョゼ さんよりいただいたファインシーン マジカルエッセンスルージュ 01を
モニターしています。

e0135287_12571645.jpg


スリムでシックななパッケージで、持ち運びによさそう!というのが第一印象。
「リップグロス」「リップカラー」「トリートメント」の3つの働きをもっている多機能口紅
なんですよ。

私は口紅やグロスが大好きで、一時は200本以上持っていたことがあるほど。
最近はツヤのある、保湿効果の高いものを厳選しています。

e0135287_12592094.jpg


さて、気になるお色ですが、パッと見はローズでわりと濃い色に見えますが、
ラメが適度に入っていて、唇にすべらすと、あら~~、するするとのびていって軽~い
発色なんです!

まるでグロスのようで、すごく潤い感と透明感のある感触・・・・・。
濃いかな?と思ったローズ色も、自分の唇の色よりわずかにピンクになったくらいの
色づきで、ナチュラルメイクにぴったりです。

私はもうすこし濃い目の発色が好きなので、普通の口紅の上からこのマジカルエッセンス
ルージュを重ねると、ゴージャスなツヤがプラスされてグロスの必要なし!

ラメやキラキラが入っているリップって、どうしてもざらざらしたり、唇が乾燥したりするの
ですが、これにはまったくその嫌な感触がないのに驚きました!

リップクリームのような潤いもあるので、私はノーメークのときのリップとしても
毎日使ってます!!

ジョゼファンサイトファンサイトに参加中
[PR]
by yumi-gino | 2009-12-23 13:05 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

101匹猫展、明日からです!

猫をテーマにした毎年恒例の展示、「101匹猫展Part5」が明日~27日まで銀座の
ギャラリー向日葵で開催されます。
e0135287_2146321.jpg

e0135287_21462339.jpg

昨年までは同じ銀座の朝日アートギャラリーさんで開催されていましたが、今年は
場所を変えての開催です。 私は初参加なので、とても楽しみです。
40名の猫作家さんが参加されているので見ごたえ充分ですよ!

クリスマスイルミネーションも銀座は華やかですので、お越しの際にはぜひお立ち寄り
下さいませ。
手作りクラフトやグッズも多数販売されていますよ。

明日の初日(22日)5時からオープニングパーティーがあります。
私も4時半頃いっていますので、もしパーティーに参加したいかたは現地に来て
下さいね~~~!

■朝日マリオンにも紹介記事が載りました
http://asahi-mullion.com/art/art.phtml?id=19106
[PR]
by yumi-gino | 2009-12-21 21:46 | | Comments(0)

革工房エルブで体験講座!

京成小岩にある“手作り革工房エルブ”さんに、妹と一緒に革小物作り体験に
行ってきました。

雑種の真っ白いワンコ、副店長のりぼんちゃんが看板犬をしていて、それはもう
人懐っこく迎えてくれます。
e0135287_23283227.jpg

わずか990円で革小物(ペットの首輪やストラップ)等が作れるそうなので、私は
猫の首輪を、妹は犬の首輪を制作することに。
e0135287_23295112.jpg

e0135287_23301665.jpg

ハートや星、花などのモチーフの革を選んでだいたいのイメージを作っていき、
革のサイドの毛羽立ちを塗料で塗りつぶしていきます。
(これが一番時間がかかりました。)
e0135287_2331076.jpg

さすがに心得たもので、リボンちゃんは、大人しく待っています。
e0135287_2331584.jpg

革に穴を開けたり、鳩目で止めたりと、みんな楽しんでワイワイ作業をしています。

e0135287_2333047.jpg

e0135287_23331537.jpg

苦手なミシンかけは工房の奥様がやってくれるので、意外に簡単に出来ました~~~!
首輪のほかにもう1点、バックチャームも作らせてもらえました。

早速家に帰ってパンナとチーに試着してもらいました♪  可愛いでしょう??
e0135287_2334462.jpg
e0135287_23341276.jpg

今年最後の体験教室だったので、リボンちゃんから特別にお土産もいただきました!!
e0135287_23345549.jpg

ショップで買ったら何千円もしそうな本革の首輪と、バッグなどに
つけるストラップもつくって、990円の料金で体験出来るなんて
本当にいいんですか!?という感じ お得すぎる~~ぅ!
お近くの方でペットを飼っている方にお薦めの体験教室です。
(でも、かなり人気なので来年1月くらいまで予約で埋まっているとか。)

楽天のエルブさんのショップも、かわいい商品が沢山です。
是非覗いてみて下さいネ~~~!
■手作り革工房HERBE
http://www.rakuten.ne.jp/gold/herbe/
[PR]
by yumi-gino | 2009-12-19 23:36 | 日常 | Comments(0)

表参道のイルミネーション

見てきました! 表参道のイルミネーション。 11年ぶりの復活です。

e0135287_11274879.jpg

e0135287_1128397.jpg
e0135287_11281073.jpg


なんとなく、11年前よりおとなしい感じになった印象・・・・。 
当時はもう少し華やかな光だったような記憶があるけど。 
でも、キレイでした!!

結構道は混んでいて、歩道橋を渡るのも大変~~~!
係員の人に“立ち止まらないでくださ~~い”なんて言われて写真を撮るのもやっと。

微妙に人の重さで歩道橋が揺れてるのが怖かったです・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2009-12-17 11:29 | 日常 | Comments(0)

働きアリの法則

先日のクリスマス展の打ち上げの席で出た、興味深いお話です。

「働きアリの法則(または2-8の法則)」というのを知ってますか?

100匹の働きアリを観察すると、実際に働くのは80匹で、
残りの20匹は何もしない。 食事でさえ外から食料を運んできた仲間に
口移しで食べさせてもらうといいます。
この働かない20匹を取り除くと、残った80匹の20%(16匹)が、
やっぱり働かなくなってしまうそうです。

この働かない2割のアリは、集団に必要ないかというとそうでもないらしい。
働くアリばかりだと、その組織がトゲトゲとストレスフルになり
おかしくなってしまうそうです。

つまりちゃらんぽらんな2割のアリは“必要悪”のような存在。

人間の社会もまさに同じだな~~とつくづく思いました。

私が短大を卒業してはじめて勤めた商社の、直属の上司がまさに
そんな存在だったなぁ。
一日中、新聞を読んだりゲームをしたり、外出(床屋かなにか?)する
だけで全く働かない。 本物の給料泥棒のくせに天下の三○商事からの
出向ということで威張っている。
(時はバブル期だったので、こんなのでもリストラされなかった。)

部下の私達はもう死ぬほど忙しいというのに、そういうときに限って
「コーヒー入れて」などとのたまうわけよ。

雑巾の絞り汁でもお茶に入れてやろうかと思ったのも一度や二度では
ない・・・・・。
(あ、本当にやってはいませんから~~~!! ご安心を。)

このふんぞり返った無能上司ももしかすると2割のアリだったのね。

2割のアリに入るには、ある意味勇気というか、人に嫌われてもOK!
みたいな図太さが必要かも・・・・。
お気楽な2割に入りたいと時々思うけど、結局は彼らにチッ!と舌打ち
しながらもセコセコ働いてしまいそうな自分がいる。

ま、その人の性格、価値観ですよね~~。

でも、イライラしたときは“2-8の法則は自然の摂理~~、
こいつは働かないアリなんだ!”と思えば腹も立たないかも
しれませんね!
[PR]
by yumi-gino | 2009-12-14 18:51 | 日常 | Comments(2)

クリスマス展、無事終了しました!

8日から6日にわたってカフェパパで開催されたクリスマス展、無事終了しました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました♪
16名のクリエーターが個性溢れるオリジナルの作品を展示販売し、
私も大いに刺激を受けました。

搬出後は、カフェパパ特製のクリスマス・ワッフルで打ち上げ!!
e0135287_23121191.jpg


あっさりした甘さで本当においしいんです。

さて、これからは銀座で本当のクリスマスの時期に行われる「101匹猫展PART5」に
参加するべく、準備にとりかかります。

また、ちょっと違った作品も2,3点追加して出すつもりです。 もちろん、猫の
木彫り(キャットカーヴィング)も出します。

猫好きな方、是非見に来て下さいね!
30名の猫作家が参加するので、101匹(以上の)ユニークな猫さんに
出会えると思いますよ!

ギャラリー向日葵

e0135287_2316192.jpg

e0135287_23161581.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2009-12-13 23:17 | | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧