<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しっぽしっぽ展、開催中です

上大岡にあるさくら画廊様にて、只今開催中の“しっぽしっぽ展”沢山の方に
来て頂いているようです。
e0135287_20183571.jpg

自宅からは2時間以上かかる場所なので、会期中見にいけないのが残念ですが、
今日は私の尊敬する横浜在住の色鉛筆画アーチスト、原田シンジさんが
足を運んでくださったようです。

原田シンジさんの色鉛筆画をはじめて見たときの衝撃は、色鉛筆の概念をふっとばされる
すごいものでした。
普通、色鉛筆というとふんわり、優しいタッチの画風が多いのですが
原田さんの絵は、油絵のような重厚なタッチで、スーパーリアルとでもいいましょうか、
とにかくスゴイ!!の一言なんです。

興味のある方は、原田シンジさんのHPに飛んでみてくださいませ。
こんな神様のような画家さんに来ていただけたこと、本当に光栄ですが、なんだか
プロの目の鑑賞に堪えられないのでは・・・・と思うと顔から冷や汗が出てきそうです。

しっぽしっぽ展は3月15日までやっています。 お近くにお越しの際は是非覗いてみて
くださいませ。 火、水はお休みですので気をつけ下さい。
e0135287_20185659.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2010-02-27 20:22 | | Comments(6)

北小金のボックスギャラリー

友人からお誘いを受けまして、北小金にあるボックスギャラリーで
絵柄入り石けんを展示・販売することになりそうです。
e0135287_1144191.jpg

3月17日~なのですが、まだ詳細は未定です。
春らしい柄をこれからたくさん作ってストックしておこうと思います。
e0135287_17224428.jpg

千葉の柏や松戸方面にお立ち寄りの際は是非のぞいてみてください。
また詳しい事は後日UPしますね♪
[PR]
by yumi-gino | 2010-02-22 11:45 | 絵柄入り石けん | Comments(4)

ムックの足

今年に入ってから、ムックの足腰がめっきり弱くなりました。

散歩も後ろ足をひきずりながらトボトボ歩く・・・という感じです。 
去年まではわりとスタスタと歩き、1時間くらい平気で散歩に行っていたのに。 
やっぱり寄る年波には勝てませんね・・・・。
衰えは徐々にではなく、ある日突然やってくるんですね。

後ろ足を常にひきずるので、爪の先端がアスファルトにこすれて
深爪状態になっていたらしく、血が出ていたりするんです。
e0135287_20153733.jpg

なので、最近はこんな靴下を履かせて地面とすれないように工夫しています。
歩いているうちに脱げちゃったりするので医療用のバンドで
縛ったり、なにかと工夫が必要。

やっぱりこの寒さも老体にこたえるみたいです。
はやく暖かくなって欲しいな~~~!!
[PR]
by yumi-gino | 2010-02-19 20:15 | 我が家の犬・猫たち | Comments(8)

今日のおやつ

e0135287_18193154.jpg


またまたローソンの“プレミアムチョコロールケーキ” 。
でも、今度のはチョコバージョンです。
中のクリームが美味し!!
2ヶ月間の期間限定だそうですよ。
[PR]
by yumi-gino | 2010-02-16 18:20 | おいしいもの | Comments(4)

一足はやいバレンタイン

バレンタインデーまであと少しですが・・・・。

心くすぐるバレンタイン・ギフトを見つけたので
買っちゃいました。

e0135287_2274782.jpg
e0135287_2275575.jpg


今、人気の白い鯛焼き♪

これ、なんとペット(ワンコ)用なんですよ~~~!!

14日にあげようかと思ったんですが、家に帰るなりパンナが目ざとく
見つけて(←必ず買い物袋のチェックをするんです) 欲しがったので、
パン君&ムックにあげちゃいました。

一足早いバレンタインデーでした!  (おいしかったワン♪)
[PR]
by yumi-gino | 2010-02-10 22:08 | 我が家の犬・猫たち | Comments(8)

寝不足ですが、お肌の調子はいいです!

最近、寝不足が続いています・・・。

我が家の高齢犬、ムックが昼夜逆転のような感じになってしまい
毎朝5時くらいに起きて散歩の生活。 睡眠8時間とらないと
ダメな私は、5時間程度の睡眠は辛い・・・。

睡眠不足だとてきめんに肌に出るタイプなのですが、今回は
割と肌には疲れが見えず、むしろ調子がいいのです。

高い抗酸化作用のあるアスタキサンチンを配合している「アスタキュア」の
ラインを今、使っているからかな?

こんな感じの、お試しセットです。
e0135287_20262218.jpg


アスタキサンチン特有のオレンジ色がキレイ。
e0135287_20275234.jpg

 (あ、もちろんこのオレンジ色は顔には残りませんよ! 念のため。)
この成分は海老やサーモンに入っているって以前聞いたことがあるような。
アンチエイジングにスゴイ力を発揮してくれるようで、今いろんな
アスタキサンチン配合の化粧品が出ていますよね。

私は、以前からアスタキサンチン配合のコスメに興味があったのですが
実際使ったのは今回が初、でした。

化粧水はとてもなめらかで、さらっとしているのにクッション性のある
液体(水っぽくなく厚みがある・・・という感じのテクスチャー)で
肌にひたひた~~と優しくなじみます。

美容液やクリームも、驚くほど軽い感触で、アンチエイジングの
コスメにありがちなあぶらっぽさやリッチすぎる感じは全くありません。
むしろ、どこまでも瑞々しい感じ・・・・。

抗酸化作用が高いので、肌のくすみが気になる方におすすめかも。
私も、寝不足だと肌がくすんだり、しぼんだ感じになるのですが
今回はおかげで乗り切ることが出来そうです!!

でも、ムックよ~~~、お願いだから夜はゆっくり寝てておくれ・・・。
(昼間はグースカ寝ています。)

アスタチュアファンサイトに参加中
[PR]
by yumi-gino | 2010-02-09 20:30 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

しっぽしっぽ展(上大岡)

上大岡のさくら画廊で開催されるしっぽしっぽ展に参加することになりました。

e0135287_22283619.jpg


e0135287_22285112.jpg


昨年夏に銀座でやった“しっぽのあるともだちへ”(通称しっぽ展)に
タイトルが似ていますが、全く別の、画廊様企画の展示です。

2月18日から3月15日までで、火・水は休廊ですのでご注意下さい。


神奈川方面にお住まいの方、是非お時間があったらふらっとお立ち寄り下さいネ。
沢山の作家さんが参加するので作品数も多いし見ごたえがあると思います。

自宅からは神奈川は遠いので、私は搬入&搬出にしか行けず
期間中は在廊していませんが、もしよろしければ沢山の
しっぽ族に会いに来てください!

上大岡・さくら画廊
[PR]
by yumi-gino | 2010-02-04 22:30 | | Comments(8)

西先生の個展

キャットカーヴィングの西先生の個展が東京大丸店で
10日よりはじまります。
今回はバレンタインをモチーフにした猫ちゃんも出るみたいです。
e0135287_19144250.jpg

e0135287_1915872.jpg

上の写真の、猫とハートのボックスは一体で彫ってあるんですよ~~!
しかも、下にしいた紙袋も木彫りですっ!! びっくりの技術ですね~~。

■西 誠人 愛しの猫たち展■

大丸東京店10階アートギャラリー(JR東京八重洲北口改札すぐ)

2010年2月10日(水)~16日(火)(最終日は17:00閉場)

10時~20時(木・金は21時まで営業)

精密な技法で制作された愛くるしくユーモラスな猫達。

1994年愛猫「ちょうちん」と出会い~キャットカーヴィングを創出、その後
10年にわたり猫達に注いできた愛情と、研鑚された技術が集大成されています。

彫刻の愛好家にも猫好きの方にもお楽しみいただける作品の数々を展示します。

又会期中に愛猫家の方たちからのご注文(立体肖像)もお受けします。

■西先生来場予定日 2月10日(水)13日(土)14日(日)

(各日12:00から18:00まで)
[PR]
by yumi-gino | 2010-02-01 19:16 | キャット・カーヴィング | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧