<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2つの写真展

e0135287_2342419.jpg


『ペットは家族 一生一緒』フォトメッセージ展ありがとう
渋谷のNHKふれあいホールギャラリーで開催中です。

http://shippononakama.kuronowish.com/blog/?p=482

お近くに立ち寄る事があれば是非見てみてください。
私も会期中足を運びたいと思っています!

◆No kill Country をめざして

動物愛護センターに持ち込まれた犬たちのフォトメッセージ

◆幸せ家族写真

保護活動(犬の里親探し)により新しい家族が見つかり幸せに
生活をしている犬猫たちのフォトメッセージ

◆ありがとう

私達は「人にも動物にもやさしい社会」を願います
「ありがとう」は感謝を込めた幸せのフォトメッセージ

主 催: NPOポジティブミーティング (NPO法人 陽の会 PM事務局)
共 催: NPOしっぽのなかま

会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー
期 日: 3月29日(月)12:00~17:30
30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 *最終日16:30閉場
*入場無料

ちょうど、近くのたばこと塩の博物館でも動物写真家の岩合光昭さんの
写真展が開かれています。
e0135287_2322741.jpg

http://www.jti.co.jp/Culture/museum/tokubetu/1003_event/index.html
こちらもセットで見ると動物達の命を考えるいい機会になると思います。
[PR]
by yumi-gino | 2010-03-30 23:04 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

八重のオレンジチューリップ

花びらが八重になっているゴージャスなチューリップをいただいたので、
せっかくなので絵にしてみました。

e0135287_13131340.jpg


複雑な色のオレンジが出せずに、途中から投げ出したくなりました。
花びらの薄さを表現するのが難しいですね~~~(汗)。

e0135287_13134763.jpg


絵の上達は、描いた枚数分・・・・・と言われますが、失敗してもメゲずに
続ける事って大事なんですね。
イマイチ、花に透明感が足りないので、ごまかすためにネコでも書き加えちゃおう!!

次は、納得いくものが描ける様にがんばります!
[PR]
by yumi-gino | 2010-03-29 13:17 | | Comments(6)

豆腐やさんプロデュースのコスメ

豆腐の盛田屋さんの豆乳化粧水「自然生活」のミニサイズをいただき、早速試しました。

モニプラさんでこのモニターイベントの募集があった時に『豆腐の盛田屋』と聞いて、
絶対やりたい!と思ったんです。

なぜなら、以前使ったこちらの豆乳石けんがめちゃくちゃ良かったから。
肌が一段垢抜けて、もちもちになったので、今回の化粧水もかなり期待できる感じです。
e0135287_22384126.jpg


ほんの少しだけトロミがある感じのテクスチャーですが、難なくコットンにしみていく
サラサラ感は残しています。

匂いも刺激もなく、す~~~っと肌に浸透し、しばらくたつと肌がやわらかくほぐれていく感じ!
ミネラルたっぷりの湧き水を使用し、椎葉の野草成分も配合だそうです。
日本人の繊細肌にぴったりのスキンケアだな~と思いました。

春になると、花粉症とあいまって顔がかゆくなったり敏感に傾いたりする私の肌。
このローションをつけると、それが沈静化するみたいで、気になる赤みも出ず、
もちもちした潤いが持続します。

豆腐やさんがプロデュースするこのコスメ、あなどれませんよ!

豆腐の盛田屋ファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2010-03-26 22:46 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

ウッドバーニング1日体験

千葉そごう9階、こだわり趣味の街にあるウッドバーニングのお店『木の香』さんで
1日体験教室に参加してきました。

作ったのは、うさぎの鍋敷き。
e0135287_11234740.jpg


ウッドバーニング用の電熱ペンは、猫の木彫りで毛並みを焦がしいれるので持っているのですが
今まで、このペンを使って絵を描いたことはあんまりないんです。
ペンの使い方も難しいし、焦がしのテクニックとか、一度習っておきたいな・・・と思って
参加しました。

木の焦げる匂いに癒されながら、2時間ほどでカワイイ鍋敷きが完成しましたよ♪
e0135287_11253131.jpg

ところどころに色鉛筆で着色してみました。 いかがでしょう?
今回4名の方が参加されていたのですが、見本と同じように作っているようでも、それぞれ
みんなの個性が出て微妙に違う作品になっていたので面白かったです。

また1日体験に参加していろんな焦がし絵を描いてみたいな~~!
[PR]
by yumi-gino | 2010-03-22 11:28 | キャット・カーヴィング | Comments(4)

コレスのスキンケア

e0135287_13523070.jpg
フィッツコーポレーション様からコレスのスキンケアのトライアルキットをいただき、
ただいまモニターしています。
ホメオパシー発想から生まれた、ギリシャ発のスキンケアです。

ハーブの恵みをふんだんに使っているので、まずその肌あたりのやわらかさ、
テクスチャーの心地よさ、香りのナチュラルさに感動しました。

ミルクプロテインクレンザーは、一回でメイク、アイメイクを落とし、肌を保湿する三つの働きがあります。
すごく軽い感触なのに、ファンデなどの汚れを巻き込んで流したあとはすっきり、すべすべ。
肌に負担感やべたつきが残りません。

クレンジングのあとは、ホワイトティ ジェルクレンザーでさっぱりと洗顔。
やさしい泡と香りが心地よく、まさに五感に働きかけてくれる感じです。

保湿はハマメリスエキス配合のハマメリス フェイスウォーターとワイルドローズ 24h
モイスチャライジング クリームで。

化粧水はさっぱりした感触が毛穴をキュッ!っと引き締めてくれる感じがします。
でも、あとからじんわりと潤ってくるんです。
クリームはSPF6で、軽い日焼け止め効果がありながら24時間使えるという優れもの。

トータルで見ると、とても軽い感触ながら、保湿感もしっかりとあり、ナチュラルな
いい香りが絶妙なバランス。
肌と心に同時に働きかけてくれるスキンケアシリーズ、といった印象です。

こういったオーガニックコスメはとても高いものなのですが、コレスのシリーズは内容量も多いのに
リーズナブルな価格設定なのに驚きました。
オシャレでインテリアの一部にもなりそうなパッケージも素敵です。

興味のある方、まずは、5日間たっぷりと使えるトライアルキットを試してみてはいかがでしょう?
[PR]
by yumi-gino | 2010-03-19 14:09 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

小箱プラザ@北小金

北小金駅前picotee西館1F 小箱プラザにて、絵柄入り石けんなどの委託販売を
期間限定ではじめました。

3月31日までやっています。
e0135287_202268.jpg


石鹸の他に、私のイラストの原画や、キャットカーヴィング教室の生徒さんの作品も
(こちらは非売品ですが)並べています。

もしお近くに立ち寄るような事があれば、ついでに覗いてみてくださいね。
手作りアクセサリーなど、沢山のクラフト作家さんの作品がびっくりするような
お得な値段で販売されていますよ。

■小箱プラザ (千葉・北小金駅前) 
 047-340-1770 
[PR]
by yumi-gino | 2010-03-18 20:06 | 絵柄入り石けん | Comments(6)

しっぽしっぽ展終了しました

上大岡のさくら画廊で開催されていた『しっぽしっぽ展』本日無事終了しました。

今日は搬出日だったので、はるばる上大岡まで行ってきました。

なんと! 絵が一枚お嫁に行っていて、ビックリ!!
同じ出展者の方の旦那様が気に入って購入してくださったとのこと、
嬉しくて舞い上がってしまいました。
これから絵を描いていくモチベーションがUPして、大きな励みになりました。
e0135287_23255520.jpg

(↑左上の玉ねぎを転がしてる猫ちゃんの絵がお嫁に行った作品です。)

個性溢れる作品が多く、今回もいろいろと勉強になりました。
e0135287_2327919.jpg
e0135287_23272142.jpg
e0135287_23273113.jpg

e0135287_2330932.jpg


お忙しい中来て頂いた方々、誠にありがとうございました!
[PR]
by yumi-gino | 2010-03-15 23:30 | | Comments(8)

歯医者さん

海:『はい、ア~~ンして。』

パンナ:『ア~~ン』

海:『虫歯になってますねぇ・・・・。 抜かないとダメですよ』

パンナ:『・・・・・・・・!!』

e0135287_12512265.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2010-03-10 12:51 | 我が家の犬・猫たち | Comments(8)

換毛期

今日は日差しが暖かく、春の陽気を実感できた一日でしたね~~♪
ここのところ、ずっと雨で肌寒かったので、こんな日が嬉しいです。
(・・・・といってもまた明日からず~~っと雨の予報ですが。 3月って、
こんなに雨降りましたっけ?)

ところでムックの毛がたくさん抜けて来たので、ファーミネーターで
梳いてやりました。

こんなにとれましたよ!!
e0135287_16252477.jpg


ビニール袋いっぱい、計ってみると10グラムはありました。
これだけの量の毛を生え変わらせるのって、エネルギーいるだろうな・・・・。

e0135287_16271377.jpg


よけいな毛が抜けて、ちょっとこざっぱり(?)したムックの横顔です♪
[PR]
by yumi-gino | 2010-03-05 16:28 | 我が家の犬・猫たち | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧