「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

植物画の練習(ヤマモモ)

ヤマモモの枝をご近所さんからもらい、かわいいので描いてみることにしました。
e0135287_1628144.jpg

細かい粒粒の実も難しいけど、葉っぱが一番難しいかも~。
思ったような緑にどうしても近づけず、ああでもない、こうでもないと
塗り重ねていくと、どんどん色が濁っていってしまう・・・・。
e0135287_1628436.jpg

なんとか完成~~~。 パソコンにスキャンして取り込んだら
なんかニュアンスかわっちゃったけど。

何事も練習あるのみですね!
[PR]
by yumi-gino | 2010-06-27 16:29 | | Comments(4)

ラー油ブーム

コンビニでラー油味のポテチがあったので買ってみました。

e0135287_1735636.jpg


香ばしくて美味しかったです。

しかし、このラー油ブームはいつまで続くんでしょうね。

桃屋の“辛そうで辛くない少し辛いラー油”も、店頭では
なかなかお目にかかれないし・・・・。

かといって、手作りで『食べるラー油』を作ってみるほど
マメじゃないし。

ブームが終息するのを待つことにしようっと!
[PR]
by yumi-gino | 2010-06-26 17:35 | おいしいもの | Comments(2)

ちょい足しグルメ

昨日テレビでやってた爆笑問題のちょい足しグルメ。
ある食べ物に、別の思いもかけない食材を足すと美味しくなる!
というのを次々と試食して検証していくというもの。

昨日はロッテのアイス、爽(バニラ味)と、日清のカップラーメン
(しょうゆ味)にちょい足しするもののベスト8をやっていた。

早速、父がロッテの爽を買って来たので(どんだけ感化されやすい
家族なんだ・・・・)1位と2位のちょい足しをやってみました。

ちなみにロッテ爽にちょい足しすると美味しいベスト8は・・・・


1位
 梅干を1粒加える。 梅干がまるで杏のように変化し
 甘酸っぱさがいい感じになる。
e0135287_18124475.jpg

・・・・・ちょうど家に梅干があったのでやってみましたが、わざわざ入れるほどでも
ないですね~。
細かく梅干を潰さないと、あとでやってくるしょっぱさが???と
いう感じ・・・・・。 でも、まずくはないですよ♪ お試しあれ。

2位
 しょうが。 (チューブ入りのものでOK。 小さじ1杯程度加える)

爽やかな香りがなかなかでした! ジンジャーを入れた紅茶や
クッキーもあるので、もともと甘いものとの相性もGOODな生姜。
ロッテの爽が、違うフレーバーのアイスになったようで、私はこれは
アリだと思いました。

3位以下、もし勇気があるなら(?)どうぞ試してみてくださいね!

3位  食べるラー油

4位  わさび
 
5位  田楽味噌
 
6位  ピーナッツバター
 
7位  ツナ
 
8位  たくあん( 細かく切り加えるとトロピカルな味がするそう)

 
[PR]
by yumi-gino | 2010-06-21 18:15 | おいしいもの | Comments(6)

メイベリンの新アイシャドウ

メイベリンNYさんより頂いたアイシャドウを試してみました。

その名も“ハイパーダイヤモンドシャドウ”♪
なんか、名前からしてゴージャスじゃありませんか?

e0135287_22212211.jpg


4セット、どれも使える色なのですが、私は特にこの
パープル系がお気に入り。
e0135287_22224154.jpg

アイラインにも使える濃い目の色や、ハイライト、ベースカラー
捨て色なしのセット内容になってます。

キラキラ系の大きめなグリッターが配合されていますが、肌の上でざらつかず
なめらかに目元に付くかんじ。 なんといっても良かったのは、アイメイクの
崩れがあまりなかったこと。 夏にうれしい長持ちアイシャドウですね。

容器は軽く、ほどほどの大きさなのでポーチの中でもかさばりません。
クリーミーなテクスチャーなので、よくアイシャドウの粉が飛び散って
ケースが汚れる心配もなし!ですよ。
[PR]
by yumi-gino | 2010-06-20 22:27 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

メイベリンの新リップ

メイベリンNYからこの夏に新発売される“ウォーターシャイニー ダイヤモンドダイヤ”の
モニターに選ばれて、只今おためし中です♪
e0135287_003449.jpg

(アイシャドウ4セットも送られてきたのですがその感想はまた次回のブログで。)

私はローズ系のリップが好きなので、この2色をチョイス。
e0135287_022276.jpg

奥がローズピンククォーツ、手前がスパークリング・ルビーというカラー。
メイベリンお得意のグリッターがキラキラして、唇がぷるんと立体的に見えます。

e0135287_05777.jpg


薄くて大きなグリッターなので、唇に集めた光をしっかり反射してくれて、ダイヤモンドのような
上質なツヤを唇に再現してくれるシロモノなんです。

こうしたキラキラ系リップって、今までは唇が乾燥したりザラザラするものが多かったんだけれど
水のようなするするした付け心地なので、不快感はゼロ。
潤うリップカラーなのです。 おまけに日本人の肌色を徹底的に研究しているので、
どの色味を選んでもナチュラル。

私が選んだローズ系のカラーも、付けてみると軽やかな今風の色味なので、
80年代の古い顔にはなりません! (年がバレますね・・・・。)

これで1000円を切るコスパの良さですよ~~。 もう、買うしかないでしょう。
6月下旬には店頭に並ぶということなので、似合う色を見つけてみてくださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2010-06-18 00:09 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

白い紫陽花

全国的に梅雨に突入ということで、毎日の犬の散歩も大変です。

レインコートの乾く暇がありません・・・・。

ところで、散歩道には紫陽花が沢山咲き始めています。

e0135287_15533511.jpg


今年の紫陽花は、なんだか白が多いんですよ。
去年はブルーや紫だった株に、真っ白の紫陽花が咲いている・・・・。

土に含まれている成分(アルカリ性だか酸性だか)によって紫陽花の色って
変わると聞きましたが白はどうなんだろう・・・?

これからブルーなんかに変わっていくのかな?
(よく見ると、ちょっと花びらの先っちょがブルーがかってきているような・・・・。)

紫陽花を見に、鎌倉にでも行きたいところですが、有名な紫陽花スポットは
めちゃくちゃ混んでいるそうなので、今年も地元の紫陽花で我慢することになりそうです。
[PR]
by yumi-gino | 2010-06-16 15:55 | 日常 | Comments(4)

W杯メロンパン?

今日は行く先々で、青いユニフォームを売っているのを目にしました。

そのせいかわからないけど、コンビニでサッカーボールみたいな
メロンパンを手に取ってしまいました~~♪
e0135287_20571282.jpg
e0135287_20572012.jpg

結構美味しかったです。

さて、日本はどこまで勝ち上がるかな~?
[PR]
by yumi-gino | 2010-06-12 20:57 | おいしいもの | Comments(4)

柏の隠れ家デザート・バー

ローカルネタですが・・・・。

キャットカーヴィングの教室で、月に2回ほど柏に通っています。
駅近くの画材屋『東美』の裏に位置する住宅街にあるデザート・バーに
行ってみました。

こちらは、ワインなどと一緒にスイーツを楽しむ、大人のための
バーなんです。
もちろんコーヒーなどもあるので、カフェとしての利用も出来ますが
平日は夕方5時からのオープン。 食事をしたあとの、スイーツと
お酒を楽しむ場所みたいです。

e0135287_18205495.jpg

飲み物を頼むと、500円で3種のデザートを選べるメニューにしました。
左からピスタチオのアイスクリーム、バナナのグラタン、ルバーブと
カシスのタルト。
とても丁寧に作られたデザート、という感じがしました。
今回は紅茶を頼んじゃったんだけど、白ワインにすればよかったかな。

キッシュやガレット、クレープなどのメニューも充実しているので、
こんどはディナーに行ってみようと思います。

ワインも600円~あります。
柏にもこんなお洒落な場所があったなんて、ちょっと得した気分です。

■デザート・バー オビコ
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12006807/
[PR]
by yumi-gino | 2010-06-09 18:21 | おいしいもの | Comments(8)

シャレコのスキンケア(クリーム)

モニプラさんのイベントで、シャレコの保湿クリームをいただきました。
e0135287_17573911.jpg

漢方成分(トウキ、シコン、イチョウ、ウコン)をたっぷり含み、ダメージを受けた肌を
修復していってくれるそう。 痛んだ皮膚、傷、ニキビなどの回復が早まるとのこと、
これはアンチエイジングにも効果大に違いない!と期待して使い始めました。
e0135287_17574770.jpg

こんな風に、うすい肌色のクリームですが、肌にのばすと色はなくなります。

軽く、するする~~っと肌に伸び広がる感触が気持ちいいです。
しっとりするのに、べとつかないのはこの蒸し暑い季節にもすごくありがたい!!

使い続けて10日ほどですが、肌にツヤが生まれてきた感じがします。

シャレコのスキンケア、かなり肌のことを考えて開発されているようなので、
他のアイテムも使ってみたくなりました。

シャレコスキンケアファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2010-06-09 18:05 | コスメ&モニターイベント | Comments(3)

手作りバッグ・ハンガー

手作り上手な友人から分けてもらった材料で、バッグ・ハンガーを作ってみました。
外出先なんかで手持ちのバッグを置くところがない時に、このバッグ・ハンガーがあれば、
机の端にバッグをチョイと掛けておくことが 出来る便利グッズなんです

e0135287_102708.jpg



左はバッグハンガーに鳥の絵のプリントを貼り付けて、ラインストーンで周囲をデコり、
紫外線で硬化するUVクリスタルという樹脂で固めてツヤを出しました。

右は自分の手持ちの材料で作ってみました。 ハンズに売っていた丸くカットされた木に、
デコパージュで猫ちゃんの絵を貼り付けニスで仕上げ。

鳥のデザインのほうはお世話になったある方にプレゼントしよう

猫ちゃんのはバッグに入れておいて、自分で使おうかな?
[PR]
by yumi-gino | 2010-06-05 10:28 | 日常 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧