<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愛犬と一緒に食べよ♪

先日、ショッピングセンターのペット売り場をうろついていたら
ワンコフードのサンプルをいただいちゃいました。

その中でも、面白かったのがこれ。
e0135287_10293552.jpg

コミフの黒ごまプリン
なんと、これ、人間とペットが一緒に食べられるフードなんですよ。
人間が食べるときは添付の黒蜜をかけ、ワンコにはそのまま食べさせて
OKなんです。

コミフとはコミュニケーション・フードの略だとか。

早速食べてみました。

美味しい~~~!!  かなり本格的な黒ごまプリンの味。
パンナかムックにあげようかな~~と思ったけど、ちょうど寝てたし
美味しかったので、結局自分ひとりでペロッと食べちゃいました・・・(ごめんよ~~) 。
次回、他の味も買ったときにあげるからね~~!(言い訳。)

ペットフード売り場においておくのがもったいないくらいのオヤツでした。
[PR]
by yumi-gino | 2010-08-29 10:31 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

ポストカード展VOL.5@カフェパパ

千葉・京成大久保にあるカフェパパにて、クリエイターによるポストカード展Vol.5が
開催中です。
e0135287_1342257.jpg

e0135287_1324878.jpg

明日の夕方4時までです。
ポストカードという、小さい世界の中に、たくさんの個性が詰まった展示です。

お近くにお越しの際は是非遊びに来てください。

カフェパパHP
http://www.h4.dion.ne.jp/~eiwa/
[PR]
by yumi-gino | 2010-08-28 13:06 | | Comments(0)

アンティアンの手作り石鹸

モニプラ様より“麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン”の洗顔石鹸を
いただき、石鹸大好きな私は嬉々としてモニター中です♪
e0135287_19122534.jpg

自然と植物由来の原料だけにこだわった、オーガニック手作り洗顔石鹸です。

今回はラベンダーハニーという石鹸をお試し。
e0135287_19152156.jpg

包みをあけたとたん、ラベンダー精油のいい香りが漂ってきて、もうこれだけで
癒されます。

気になる使い心地は・・・・・
泡立ちは手作り石鹸にありがちな、控えめな泡立ち。
これは、泡立ちやすい化学合成品や油を使っていないからなんだそうです。
でも、石鹸本来の汚れを落とす機能、肌の保湿はしっかりあるので安心です。

配合されているハチミツのせいなのか、洗顔後の突っ張り感はまったくありません。
このままスキンケアをとばして寝てしまおうか~~、なんて思えるほど♪

洗顔以外にも身体や髪の毛を洗うのにも使えちゃうところが、この石鹸のすごいところです。
とにかく、使っている間漂う、心地よい自然のラベンダーの香りにはウットリ!!
この香りは合成モノでは出せない香りですね。 癒しの効果を実感しながら洗顔できますよ。

手作り石鹸は、水はけのよいところに置いておかないと少々とけ崩れが速いので、私はちゃんと
石鹸トレーを用意して使っています。

麻布十番のアンティアンさんの店舗では、石鹸製造ラボも
あり、フレッシュな作りたての手作り石鹸を買うことも出来ます。

石鹸以外にも、いろんなアイテムが置いてあるそうで、今度、是非行ってみたいなと思っています。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2010-08-25 19:26 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

めのう板に描いた子猫ちゃん

今年の秋(といっても、11月ですが・・・)開催予定の「101匹ねこ展」に参加する予定なので
気が早い私はそろそろ準備にとりかかっています。

紫のめのう板に、ベージュの子猫ちゃんを描いてみました。
e0135287_1917949.jpg


海ちゃんが、後ろから厳しい視線を送ってます。
「う~~ん、まだまだだニャン!」

はい、海ちゃん・・・。 精進します!
[PR]
by yumi-gino | 2010-08-21 19:18 | | Comments(2)

トマレピを試してみました

カゴメさんから発売されている『トマレピ』を3種頂いたので、早速試してみました。
頂いたのは、新製品の3種。
    ・「トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」
    ・「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」
    ・「トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」

e0135287_1318171.jpg

トマレピ公式サイトはこちら

夕食のメニューに困ったとき、私はたびたびこうしたレトルトタイプの、簡単にお料理を
作れるルーを活用してます♪

今回試したのは、豚肉とジャガイモを加えてフライパンで作る『イタリアン風 トマト肉じゃが』です。


豚肉を適当にカットし、フライパンでいため、そのあとジャガイモを投入、しばらく一緒に炒めて
トマレピと水を入れ、煮込むだけで完成~~!
e0135287_13295090.jpg
e0135287_13295926.jpg

彩りにプチトマトも少々フライパンに入れて、あまったものはサラダにして添えました。

肉じゃがにトマト風味って、合うのかな~~?と食べるまでイメージがわかなかったけど
さっぱりしていてちょっとトマトの酸味とニンニクのコクもプラスされて、これが美味しいんです!
家族にも好評で、普段作る肉じゃがよりハイスピードでなくなってしまいました。

トマトって、あなどれないですね~~!
他のトマレピ、「鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」、「豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」も
近々試してみます。
簡単にすばやく、しかも美味しく出来るのがなんといっても魅力ですね!
[PR]
by yumi-gino | 2010-08-21 13:58 | おいしいもの | Comments(0)

やさしい使い心地の液体洗顔料

ハイム化粧品さんのナチュラルリキッド洗顔ソープを今、お試し中です。
e0135287_17521081.jpg


オリゴ糖で肌バランスを整え、黒大豆エキスでお肌を潤すリキッドタイプの低刺激処方洗顔料です♪
こんな風に、あわ立てネットも付いてきました。

透明タイプの液は、泡立ちはやや控えめ。 ですが、すごくマイルドに優しい泡がたち、
肌をすっきりと洗浄してくれます。 余分な発泡剤なんかを入れていない、肌にあくまでも
配慮した成分のみを使っている感じ。

だいたいの人はあわ立ちのいい洗浄料=汚れ落ちがいいというイメージを抱いているかも
しれませんが、私は洗顔料などのパワーを自分なりに測るため、ファンデーションで汚れた
使い古しのスポンジを洗ってみることにしています。

ハイムさんのリキッド洗顔ソープでスポンジを洗ったら、一発できれいになりました。
使い心地はあくまで優しく、でもきちんと肌に不要な汚れのみ落とす・・・・、そんな効果を
実感しました。

洗顔後のお肌は、ふんわりすべすべな感触になりますよ。
リキッドタイプの洗顔料、ひさびさに使いましたが、お勧めです。

ノバラの香りがうっすらついているのもポイント高かったです。

ハイム化粧品ファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2010-08-17 18:02 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

しっぽ展レポート・その3

前回の続きのレポートです。

モノクロの世界を鉛筆1本で描いているよこたしょうこさんのコーナーです。
e0135287_2063842.jpg

グッズもバラエティーに富んでいて、見ていてウキウキしてきます。
e0135287_2064964.jpg


お隣は飼っているパグ犬と息子さんの、ちょっと笑える日常をユーモラスにとらえた
ホリノゾエさんの色鉛筆画の作品。
e0135287_209845.jpg

↑マイケル・ジャクソンならぬ、マイケル・パグソンもいます。

お次は写真で参加の副田道子さん。 街ねこをテーマにした3部作です。
e0135287_2093222.jpg

手作りの写真集もとても味わいがあって、プロの写真家顔負けです。
e0135287_209429.jpg


そして、お次のコーナー。
e0135287_20135930.jpg

大きい写真を撮り忘れてしまったのですが、右から3枚がパステル画のいのうえひろあつさんの
作品です。 浜辺で出会う、ワンコとサーファーの作品が素敵でした。

真ん中は大坂由里さんの作品。
e0135287_20153467.jpg

普段は風景画をメインに描かれているそうですが、白いふわふわの猫ちゃんやウサギちゃんの
かわいさ、反則です!(笑)
e0135287_20192426.jpg


最後は、これまた色鉛筆画のまさごあすかさんの作品。
e0135287_20173437.jpg

お客さんに『色鉛筆で描いているんですよ』と説明しても、信じてもらえないほどの
書き込みの細かさ。 色鉛筆の概念をちょっと越えてますね。
e0135287_20175351.jpg


・・・長くなりましたが、これで全メンバーのご紹介は終わりです。
しっぽ展の雰囲気、ちょっとでも伝わりましたでしょうか。
読んでいただいてありがとうございました!
[PR]
by yumi-gino | 2010-08-16 20:20 | | Comments(8)

しっぽ展レポート・その2

前回の続きです。

私のおとなりのコーナーは、阿部淳子さん。
残念ながら、しっぽ展の2ヶ月前に脳梗塞で倒れられ、今回はそのときまでに
完成していた作品しか飾れませんでした。
e0135287_20423574.jpg
e0135287_20424753.jpg

色鉛筆画のほかに、七宝焼きの猫ちゃんの作品もあります。
とても器用な方で、本当ならアクセサリーをはじめ、いろんなグッズを展示される予定でした。
今は、病院でリハビリの最中です。 彼女がものづくりの現場に戻って来れる様に、
メンバー一同祈っています!

お次は、フレッシュな新メンバー、安立純子さん。
飼い猫ちゃんのキュートな表情を色鉛筆で描いています。
e0135287_20465635.jpg


カルチャーセンターの講師をやっていらっしゃる、目羅健嗣さん。
今回はユーモラスなミュシャ風ガメラ、そして今年の干支、トラの絵で参加。
e0135287_20502174.jpg
e0135287_20503280.jpg

古今東西の名画の中に猫が登場するポストカードも大充実でした。
ちなみに真ん中のナポレオンの絵に猫がいるのですがわかりますか?
そう、帽子が黒猫ちゃんなんですよ~~!! 

さて、どんどんいきますよ~。 お次は先日のイトマキエイの作者でもある狼林(ろうりん)さん。
e0135287_20521493.jpg

犬猫、昆虫、花、魚・・・・どんなしっぽ族でも描きこなしてしまう方です。

そして、ほのぼのとしたパステル画がお得意の古市涼子さん。
e0135287_20552522.jpg
e0135287_20553641.jpg

ポストカードはなんと印刷ではなく、一枚一枚手書きで描いたもの。 原画です。
夢いっぱいの癒しワールドですね!

続きはまた次回のブログで・・・・!
[PR]
by yumi-gino | 2010-08-15 20:57 | | Comments(2)

しっぽ展レポート・その1

展示会が終わって、ちょっと気が抜けて、いまいち腰が重くて何をするのも億劫だったのですが
しっぽ展の様子をお伝えしておきますね。
場所は銀座7丁目の幸伸ギャラリーです。 目の前にバーニーズニューヨークがあって
ブランド店も多い通りにあります。
e0135287_2154116.jpg

受付には、ちばわんさんのパンフレットも置かせてもらいました。
ちょっとでも活動を知ってもらえると嬉しいな、との思いをこめて。
e0135287_21542253.jpg


さて、受付後ろにはアニマル・イラストレーターの山口亨さんの鮮やかなパステル画、
渡部ゆかさんの渋い墨絵のコーナーがあります。
e0135287_21572349.jpg

e0135287_21581835.jpg

このインコさんの羽のリアルなこと! パステル画です。

おとなりの渡部さんのコーナーはガラッと変わって黒と白の静寂の世界が広がっています。
e0135287_2204533.jpg

今回は幻獣をテーマにドラゴンの作品を中心に出品されてました。
陶磁器の上絵付けの作品もあり、なんでもこなされるすごい方なんです。

そしてジャズダンスインストラクターを本業とする鈴木美弥子さんのほのぼのとした写真の
コーナー。
e0135287_2222372.jpg

飼い猫ちゃんを被写体にしているのですが、猫の最もかわいい瞬間をばっちりとらえていて
さすがだな~~と思いました。 (卵を温めている猫ちゃんの写真が一番のお気に入りです。) 

そして窓際には涼しげに泳ぐイトマキエイの姿が。
e0135287_2242545.jpg

動物園や水族館の標本絵なども手がけている狼林(ろうりん)さんの作品です。
アクリル絵の具で描かれているそうですが、まったく粗がありません。
さすがは、プロです!

そして、となりは恥ずかしながら私の作品のコーナーです。
e0135287_22232999.jpg

e0135287_2284094.jpg
e0135287_2285471.jpg

まるで文化祭かバザーみたいにごちゃごちゃとグッズを並べてしまいました。
相変わらずアートっぽさのかけらもないディスプレイです・・・・(汗)。

でも、今回チャリティーもやるということでグッズを沢山購入いただきました。
一生懸命細かい作業をした甲斐がありました! お買い求めいただいた皆様、
ありがとうございました。 白猫ちゃんの絵も1品ですが売れました♪
e0135287_22161714.jpg

また次回もしっぽ展の模様をお伝えしますね!
[PR]
by yumi-gino | 2010-08-13 22:13 | | Comments(10)

しっぽのあるともだちへ2~無事終了しました

8日まで開催していたしっぽ展、おかげさまで沢山の方にご来場いただき
盛況のうちに幕をとじることができました。

炎天下の銀座にお時間を作って見に来てくださった方々、遠方より応援いただいた
方々、しっぽ展参加メンバー、ギャラリー担当者様、そして“しっぽのあるともだち”に
心より感謝もうしあげます。

e0135287_21174622.jpg


また落ち着いたら各作家の作品紹介などブログで報告したいと思います。

お楽しみに♪
[PR]
by yumi-gino | 2010-08-10 21:19 | | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧