「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紫陽花の絵を今頃・・・・・

先日からちょっと風邪をひいてしまい、外出を極力控えて家でちんまり大人しくしていました。

あまりに退屈なので、この夏描いたまま途中でほっぽっといた紫陽花の絵を仕上げました。
e0135287_19562624.jpg

紫陽花って、ちゃんと描こうとすると、花一個一個描かなくちゃならなくて、めちゃくちゃ面倒な
モチーフということに、着手してから気付きました。

この作品も描き進めるほど『う~~、気に食わない、破り捨てたい・・・・!!』と思いながら
やっとこさ仕上げました。

だから、葉っぱの表現もいい加減で、手抜き感がありありです(汗)。

ま、失敗作もこうして日記に載せることで、次の課題も見えてくるかな?

今度こそリアルに描けるように、頑張ります~~!
[PR]
by yumi-gino | 2010-11-25 20:02 | | Comments(4)

はまってます

最近、ほぼ毎日(!)のように食べてるアイス。 完全にはまってます。
e0135287_188156.jpg

見つけると、2~3本まとめ買いしちゃうほど。
今日もオヤツに食べちゃいました。

近所のスーパーに売ってるセンタンというメーカーから出ている『さくさくチョコのアップルパイ
アイス』。 (コンビニではあまり見かけません。)

アップルパイの風味をちゃんと再現出来ていて、たったの88円という
キュートなプライス。
でもハーゲンダッツにひけをとらない本格的な美味しさなんですよ!

見つけたら是非食べてみてくださいね♪
[PR]
by yumi-gino | 2010-11-24 18:09 | おいしいもの | Comments(2)

お肌がよみがえる炭酸パック

ホメオボウ化粧品様からいただいたO2パックを試してみました。
e0135287_1345046.jpg


炭酸ガスの力で代謝機能を向上させ、肌を立ち上げるパックだそうです。

こんな風に2つの材料を混ぜて使うので毎回新鮮に使えます。
e0135287_13463052.jpg

e0135287_1346473.jpg

最近、炭酸パックって流行っていますが、私は今回はじめて使いました。
炭酸といってもシュワシュワした感覚はなく、とてもみずみずしいジェルベースのパックで
刺激なども全くありません。
顔にこのジェルをたっぷりぬって、15分くらい放置。 
洗い流すと、一段白くなって垢抜けた肌・・・!! くすみが1回で取れた感じです。
次の日のファンデーションのノリがいいのにもびっくりしました。

3回続けて使用しましたが、明らかに毛穴というか肌のキメが細かくなっている実感が!
エステに行くよりも、自宅で気軽に出来て、イベントの多いこの時期、とても重宝する
パックだと思います。

ホメオバウ化粧品ファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2010-11-24 13:53 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

秋の色

落ち葉を描いてみましたのでUPします。 (少し前の作品です。)

e0135287_22125987.jpg
e0135287_22131071.jpg


秋って、夏が好きな私は寂しい季節のような気がして、あまり好きではなかったのですが。
こんなふうに目をこらすと、ステキな自然からの贈り物ってあちこちにあるんですね。

ちょっとでも秋を感じていただけたら幸いです。
[PR]
by yumi-gino | 2010-11-17 22:14 | | Comments(4)

気持ちいい!

前から欲しかった電動の鉛筆削りをやっと買いました。

そんなに高いものじゃないんだけど、趣味にお金をかけたくない
ケチな私は、今まで安い簡易的なものやカッターでだましだまし
削っていたので、色鉛筆の芯がバキバキと折れて
ちょっとしたストレスを感じていたんです。
e0135287_19365751.jpg

(よくこんな丸い芯で描いてたな、自分・・・・。)

やっぱりシャキーンと尖った芯を見ると気持ちいいですねぇ~~!!
e0135287_19373915.jpg

この尖った色鉛筆なら、細い線も描ける♪

気をよくして、来月のカフェパパさんでの展示用のクリスマスっぽい
絵を描き始めました!
e0135287_19382190.jpg

絵のほうも、この芯のように冴えてくれるといいんですが・・・・・(笑)。
[PR]
by yumi-gino | 2010-11-10 19:38 | | Comments(4)

101匹猫展、無事お開きとなりました

2日~7日まで銀座・ギャラリー向日葵にて開催されていた101匹猫展、
昨日をもって終了いたしました。
e0135287_23154338.jpg

会期中はお天気にも恵まれ、沢山の方に来場いただき、感謝感激です!

私のコーナーです。
e0135287_2317513.jpg

思いのほか沢山グッズが売れてビックリ! 特に、猫さんの表紙の来年のスケジュール帳は
補充してもすぐ売り切れて、嬉しい悲鳴!!

ちょっと気をよくして、ずっと前から欲しかった電動鉛筆削り器を今回の記念に買おうかな?
なんて思ってます。

今まで、手動の簡易的な鉛筆削りで削っていたのですが、色鉛筆のやわらかい芯だと
バキバキ折れてしまって、かなりストレスだったのです。

来年はどんな展示に出るかまだ未定ですが、楽しんで絵を描いていけたら・・・・と
思います♪
[PR]
by yumi-gino | 2010-11-08 23:23 | | Comments(2)

低カロリー膳の(ちょっとだけ)アレンジレシピ♪

先日日記で紹介したライオンさんの『低カロリー膳』
ちょっとだけアレンジして、我が家のムックに食べさせてあげました。

最近、メインにしている某社のドライフードにちょっぴり
飽き気味のムック、なかなかドライだけだと食べてくれないんです。

そこで、最近お気に入りのトッピングをのっける『全部盛り』!!
e0135287_1036657.jpg

レシピという大げさなものでもなく、ただのっけただけなんですけどね。
低カロリー膳(右上ゼリー状の)とか生ハム風オヤツ、鳥のササミをほぐしたのを
のせます。
最後に、香り付けで栄養満点のヤギミルクパウダーも少しふりかけて。

トッピングにするものがカロリー高めだと元も子もありませんがが、
『低カロリー膳』はその名の通りヘルシーでローカロリーなので安心です!
e0135287_10382020.jpg

ムック、今度もまた美味しいメニューを作ってあげるからね!
[PR]
by yumi-gino | 2010-11-06 10:40 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

クラシックなお酒

モーツァルトの音楽を聴かせながら作ったお酒を買ってみました。
その名も『蔵粋』(←くらしっく、と読みます)。
e0135287_2347152.jpg


香りがワインのように華やかで飲み口が軽く飲みやすい!
久々の日本酒でした~~♪

さて、あさって7日は101匹猫展の最終日です。 (早めですが3時半で
閉廊になります。)

私は搬出のため3時頃には行っているつもりです。
土日、沢山のお客さんが来てくれるといいなぁ~~~!!
[PR]
by yumi-gino | 2010-11-05 23:48 | おいしいもの | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧