「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

描き納め

そろそろ仕事納めの方も多いのではないかと思います。
私は昨日で仕事は終わり~~! (なんか、ほっとしました。 )

今日はちょこっとの小掃除と、描きかけの絵に筆を入れたり
していました。 

去年亡くなったニャーちゃんの絵を完成させました。 
まだ元気だった頃の表情。 美人猫ちゃんだったなぁ~~~。

e0135287_1816381.jpg

今年もあと2日で終わり。 1年って本当に早いですね!
皆様、良いお年をお迎え下さいね♪
[PR]
by yumi-gino | 2010-12-29 16:35 | | Comments(6)

パンくんサンタ

あなたの街にもサンタはやってくるかな?

とりあえず、うちにはサンタが一匹います♪

e0135287_2015209.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2010-12-23 20:15 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

にゃんダフル・クリスマス♪

クリスマスまであと1週間をきりましたね。
今年はちょうどクリスマス頃寒波が来るそうで、ホワイトクリスマスになる
かも?との予報ですが、さて、どうでしょう?

知り合いの方の飼い猫、スコティッシュフォールドの諭吉クンの肖像画を
描かせていただきました。

e0135287_20155515.jpg

ペタンと折れた耳とモフモフの体つきがキュートな猫ちゃん。
耳をのぞけば、ちょっとうちの海(かい)にも似ているかな。

この絵は先日のカフェパパのクリスマス展にも飾らせてもらいました。

皆様も、にゃんダフルなクリスマスシーズンをお迎え下さいね!!
[PR]
by yumi-gino | 2010-12-18 20:17 | | Comments(2)

自分色に変わるファンデーション

自分の肌色に合うファンデーション選びって、むずかしくないですか?
e0135287_1302032.jpg

今、PARSの色が変わるスーパーファンデーションを使っています。

取り出したときは白いクリームなんですが、肌にのばしていくとアラ不思議! 徐々に
肌色になっていって、自分の肌色になじんでいくんです!

テクスチャーはこっくりしていて、少量ですご~~くのびるので使う量はごくわずかでいいんです。
BBクリームのような使用感、といったらいいのかな。
ワントーン肌が明るくなったようなナチュラル感ですが、シミやそばかすなんかはきっちり
カバーしてくれます。
紫外線を防ぐ効果もあり、栄養クリームに配合される成分もたっぷり入っているので
スキンケアしながらメイクができる多機能ファンデです。
日焼けなんかで肌の色味がかわっても別の色にする必要がないので、1つ持っていると
便利なファンデですよ!

【PARS スーパーファンデーション】 色が変わるおどろきの多機能ファンデ!

こだわりの【PARS】ファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2010-12-18 13:10 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

濃いピンクのシクラメン

ようやくシクラメンの絵、完成しました!

e0135287_862815.jpg


はじめてボタニカルアート風にシクラメンを描いてみたけど、やっぱり葉っぱが一番難しかったです。

複雑な模様はあとから白い絵の具で入れたりしてみました。
シクラメンって、もっと葉に厚みがあって、真ん中がくぼんでいたりするんだけど
その表現が出来ず、平坦になっちゃった・・・!

次回はもっとリアルに描けるように頑張ります!
[PR]
by yumi-gino | 2010-12-12 08:09 | | Comments(9)

クリスマス展@カフェパパ

11名のクリエーターさんが参加して始まったカフェパパ・クリスマスアートクラフト展。
今日は2日目で、お当番で終日会場にいました。
e0135287_21154494.jpg


私は動物のイラストやグッズなどで参加させていただいてます。
e0135287_21172218.jpg


お陰様で絵柄入り石鹸やポストカードの売れ行きが良く、そろそろ無くなりそうです。

イラスト、書、織物、クラフト、羊毛フェルト、アクセサリーなどなど 個性溢れる
クリスマスプレゼントを探しに、お近くの方は是非遊びに来てくださいね。

■カフェパパ (千葉・京成大久保駅より徒歩2分)
http://r.gnavi.co.jp/p428800/
[PR]
by yumi-gino | 2010-12-09 21:19 | 日常 | Comments(5)

冬の風物詩・シクラメン

鮮やかなピンクのシクラメンの鉢植えを頂きました。
e0135287_11571376.jpg


以前から絵に描いてみたかったので、はじめて挑戦してみました。
e0135287_11574765.jpg

なんとか花だけは描けたのですが、複雑な模様の入った葉っぱをどうやって描いたらいいのか
思案中・・・・・。
シクラメンは葉っぱに特徴があるので、失敗できない・・・・。

ああでもない、こうでもないと試行錯誤して、近日中に仕上げたいと思います!
[PR]
by yumi-gino | 2010-12-05 11:59 | | Comments(2)

ビオテルマのPPクリームお試し中♪

井田ラボラトリーズ様からご提供いただいた、超乾燥敏感肌のための保湿クリーム
“ビオテルマ PPクリームD”を使っています。
e0135287_22125985.jpg


ビオテルマはフランス生まれのファーマシー(調剤薬局)で販売されているブランド。
なので敏感肌にやさしく、かつ効果のある製品なんです。
フランスの女性達は、いきつけのファーマシーをちゃんと持っていて、お肌のトラブルなんかを
気軽に相談したりしているそう。

で、このPPクリーム、皮膚コンディショニング成分・ナイアシンアミドの別名だそう。
乾燥による肌荒れを改善し、超敏感肌でも潤いに満ちた肌に導いてくれるとあって
これからの冬の季節、大活躍しそうです。

テクスチャーはとてもやわらかく、いわゆる“クリームクリーム”したこってり感は皆無。
のびがよくて乳液のようにさらっとなじむので、とても使いやすいです。
香りもなく、飽きずに長く使えそう!

私は乾燥すると、肌に赤みがでてきちゃうタイプなんですが、これをつけはじめてから
1週間くらいで赤みもひき、とてもいい肌状態をキープしています♪
身体にも使えちゃうので、ボディケアにも使おうと思ってます。

井田ラボラトリーズ コスメショップファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2010-12-04 22:22 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧