<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゾロ目

今日の新聞で見つけてビックリ。 珍しいですよね?
e0135287_10104560.jpg

次は3のゾロ目が出るかな?
[PR]
by yumi-gino | 2011-01-29 10:11 | 日常 | Comments(2)

ボタニカ・ミルトゥス植物画展

先日からはじまりました植物画の生徒展のもようです。

e0135287_2391899.jpg

e0135287_239564.jpg


私は枯葉とかシクラメンなど、小品を計4点出しています。
e0135287_23104360.jpg
e0135287_231103.jpg


30日までやっていますので、お近くの方は是非!
[PR]
by yumi-gino | 2011-01-26 23:12 | | Comments(6)

植物画・生徒展のおしらせ

一昨年くらいから月1回、カルチャーセンターで植物画を習いはじめています。

ボタニカル・アートという、植物をリアルに描くアートです。

月に1回しかないし、植物はすぐ枯れてしまうので、忙しさにかまけて明日描こう、
明日こそは・・・と思っているうちにもう花とかは茶色くなっちゃったりして、
なかなか思うように描けません。

このたび教室の生徒さんが一同に出展する生徒展があります。

千葉の船橋ですが、もしお近くの方がいらっしゃいましたらおいで下さいね!
先生の作品や、生徒さん(20名ほど)の作品、計80点ほどが展示される予定です。
お花とか植物の好きな方はきっと楽しんでいただけると思います。

■ボタニカ・ミルトゥス植物画展

e0135287_11232567.jpg
e0135287_11233585.jpg


私は4点ほど作品を出す予定です。 26日の午後2時~5時くらいまでお当番で
おりますのでよろしければ声をかけて下さいね! お待ちしております。
[PR]
by yumi-gino | 2011-01-22 11:25 | | Comments(2)

ホテルのビュッフェランチ♪

汐留にあるロイヤルパークタワーホテルのランチビュフェに行ってきました。
ホテルでのランチなんて久しぶり・・・・!

24階にあるので、とっても眺めがいいです。
e0135287_929365.jpg

たまたま東京タワーが目の前に見える席でした

レストランを入ったところにある不思議なオブジェ。
風景が面白く変形して見えます。
e0135287_9303265.jpg

こちらのビュッフェでは目の前で焼いてくれる、トリュフソースのかかった
フォアグラ入りのオムレツが名物だそうですよ。
平日と土日祝日とでは料金が違うのと、90分間の時間制限があるのは
難点ですが、死ぬほど食べました~~~。
e0135287_931578.jpg

上の写真は、まだ1回目。 このあと2~3回とりにいって、最後はデザートもたっぷり食べました 
もう、どんだけ食べたんだ?って感じ・・・・・。
温かいリンゴのフランベに、アイスクリームが載ったデザートが美味でした!

人気のビュッフェなので、事前予約しておいたほうがいいようです
[PR]
by yumi-gino | 2011-01-16 09:32 | おいしいもの | Comments(4)

いぬのえいが試写会と可愛いお土産

先日『犬とあなたの物語 いぬのえいが』の試写会を見に行ってきました。

ご一緒したのは、我が家の愛犬パンナの兄弟犬(トリス)を飼っていらっしゃる
めぐきちさん
映画の方は、短編のオムニバス形式なのですが、前半はゲラゲラ笑わせてくれて
後半でホロリとさせる、犬好きにはたまらない映画になってました。
沢山の有名俳優、女優さんが出演されているので、それだけでも楽しいですよ。

そして、めぐきちさんと映画が終わった後イタリアンレストランでお食事~。
ムックの介護のお話をいろいろ聞いてくださり、感謝感激でした。

めぐきちさんから映画のお礼に・・・と可愛いお土産を頂いてしまい、あんまり
可愛いのでUPしますね!
e0135287_21173081.jpg
e0135287_21174072.jpg

なんと、猫ちゃんの絵が入った認印です!
わざわざ私の好みを考えてオーダーしてくださったとのこと。
この『家政婦は見た!』状態の猫さんが、なんともいえずいい表情だと思いませんか?

もったいなくて使えなさそうですが、ちゃんとインクも補充出来るのでせっかくなので
バンバン使わせていただこうと思います。
(めぐきちさん、ありがと~~う!!)

この可愛いハンコはアニマル・スタンプ・カワナさんでオーダー出来ます。

犬、猫、鳥などなど、たくさん絵柄がありますよ! 興味のある方は是非♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-01-12 21:22 | 日常 | Comments(2)

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
もう2011年なんですねぇ~~(しみじみ)。
今年は兎年、ピョン!といろんな困難を飛び越え、飛躍の
年としたいですね。
e0135287_18442441.jpg

皆様の2011年が素敵なものでありますように!
今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-01-01 18:45 | 日常 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧