<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クールにポーズを決める黒猫

器用な親指ですね~~! イエ~~イ、グッジョブ!!


[PR]
by yumi-gino | 2011-02-27 19:30 | 日常 | Comments(2)

ペット生体販売反対のデモ

(転載歓迎)
女優の浅田美代子さんが中心となって[日本のペット生産工場、及び、生体販売、
飼い主の責任と義務の見直し]を求めるデモを26日代々木で行うそうです。

もし宜しければ特に関東に住んでいる方、協力して頂けませんか?

以前からガラスケースに入れられて、売れなければ廃棄野菜をつぶすように、
可愛い盛りに殺処分されてしまうペット達に心を痛めていました。
だから、私はペットショップに行くのが嫌いでした。 この子達は小さい頃に母親の
ぬくもりからも引き離され、煌々と照らされた光のもと、ただ食事だけを与えられ、
売れなければ辛い運命が待っているのです・・・・・。

1日、1000頭ですよ! もし、これが人間の子供だったら大虐殺ですよね。
物言わぬ彼らを救うには、ペットショップのあり方、ブリーダーのあり方など根本から
変える必要があります。 そして、動物に関する法改正は5年に1回しか行われず、
もしここで変えることが出来なければ、また5年先まで待たなくてはならない
(=150万頭の子が殺されることになる)んです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は、保健所から一頭の子犬を引き取る事を決意しました。
御座り、御手、待て、おしっこの場所も分かる、こんな子達が、日本だけで年間 30万頭、
毎日毎日 1000 頭も殺されていると思うと現実が本当に辛い。
動物を一頭買えば、その数十~数百倍の動物が犠牲に成ると言う事を全ての人に知って
置いて貰い、動物を飼う事に責任と義務を持って頂きたい。
今回のデモは 5 年に 1 回見直されるか見直されないかの動物愛護管理法を変えるチャンスです。
この先 5 年間で再び 150 万頭の動物が犠牲になる事のない様に皆様の御協力を御願い致します。

  女優 浅田美代子


集合日時:2011年2月26日午後2時
集合場所:東京都渋谷区:代々木公園 - ケヤキ並木


詳しくはこちらのサイトをご覧になってください。

デモに参加できない方も、署名用紙をダウンロードして賛同することが出来ます。
こちらをご覧になってください。
[PR]
by yumi-gino | 2011-02-23 22:01 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

今、彫っている猫

眠り猫を彫っています。

e0135287_17432247.jpg


モデルは海ちゃん。 こんな感じで丸まっていつも私の肩辺りで一緒に寝ています

e0135287_17434631.jpg


この春で、4年くらい習い続けていたキャット・カーヴィングの教室を辞めるつもり
なので、これが最後の作品になります。

3月一杯まであと3回の講座しかないけど、完成出来るかな~~? 頑張ります!
[PR]
by yumi-gino | 2011-02-16 17:44 | キャット・カーヴィング | Comments(8)

独占欲

オヤツにあげたガムがイマイチ気に入らなかったパン君。
食べないくせに、自分のものだ!と寝床に持っていって
さっそく守りの体制に入ります。
e0135287_15245042.jpg

うかつに取り上げようものなら“ウ~~~! ガブっ”とやられます。 
e0135287_15252558.jpg

この戦闘的な表情を見てください。  怖い目つき、してるでしょう? 
こういうときは手を出すと危険!

飼い主に牙をむくとはなんたることと、あとでスパーン!と一発お見舞いして
やりますが(笑)。

犬って、どうして食べないオヤツを守ろうとするんでしょうかね?
オオカミ時代からの習性ですね、きっと。

パン君の寝床の下からは、こうして守った忘れ去られたオヤツの残骸が
沢山見つかります♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-02-12 15:26 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

椿油の力で髪質改善

乾燥したお天気が続いていますが、髪の毛のパサつきに困っている私は、
椿油で有名な『大島椿 頭皮のためのオイル&シャンプー』を使っています。
e0135287_14464028.jpg

髪の毛の量も多く、癖毛、剛毛、からまりやすい・・・・と本当に髪に関しては長年
コンプレックスを抱え続けてきましたが、やっぱり椿油っていいんですね~~~♪
10日ほどで髪がしなやかに扱いやすくなってくるのがわかりました。

そもそも椿油って昔から髪にいい、って言われてましたよね。
オーガニックなヘアケアを昔から日本人って実践してきたんですよね。

まず、右のスプレー式椿油を頭皮になじませ、クルクルとマッサージ。
毛穴の汚れを浮き上がらせて、同時に頭皮の乾燥も防いでくれるのでフケや
ベタツキ、相反する悩みを同時に解決してくれます。

しかもスプレー式オイルだから、狙ったところに適量噴射でき、大変便利!!
今、流行っているヘッドスパを椿油でやっている感じ。

そして、そのあとは椿油配合のシャンプーで普通に洗うだけ。
「頭皮のためのオイル」によって浮き上がった汚れを頭皮に負担をかけずに洗い流し
髪をしなやかに柔らかく洗い上げてくれます。

この2ステップでケアした髪のしなやかさは、翌日わかります。
すごく落ち着きがよくて、髪のスタイリングもしやすいんです。

頭皮のためのオイルはシャンプー前だけでなく、洗い流さないトリートメントとしても
使えちゃうんですよ。
さっとタオルドライしたら、全体にオイルをスプレーしてドライヤーで乾かします。
今までシリコン入りの洗い流さないトリートメントでツヤを出していましたが、もう
それも必要ないので棚にしまっちゃいました。

椿油での頭皮ケア、かなりお勧めです!

大島椿 頭皮ケア


大島椿のファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-02-09 14:59 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

パフィーの肖像

先日、お世話になっているお宅のワンコ、パフィーちゃんがお星様になりました。

白くてふさふさの毛と、大きくて零れ落ちそうな目がチャームポイントの女の子です。
e0135287_15183730.jpg


虹の橋のたもとで、今は病気からも開放されてのびのびと遊んでいることと
思います。
パフィーちゃんの絵を描きながら、幸せだった犬生が伝わってきました。

パフィーちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくりと休んで、またママたちのところに戻ってきてね。

☆☆☆ ペットの肖像画ご注文賜ります ☆☆☆

愛するペットの表情を1枚の絵にしませんか? プレゼントなどにも喜ばれます。

■ピントのあった写真(目の色や毛流れがわかるもの。 顔が大きく写っているものや
 全身の色・柄がきちんとわかるようなもの)を複数枚ご用意下さい。

■サイズはB5またはA4の絵になります。(額装はしません)

■代金は税・送料込みで¥10,500.-となります。

■複数匹ご希望の場合は、2匹目から1000円増しの料金になります。

■背景に花や風景など何か特別なものを書き添える場合も1000円増しになります。
(基本は上記のような、ぼかした背景になります。)

■画材は水彩絵の具や色鉛筆を使用。 リアルな中に、やわらかいタッチを
 心がけています。

■基本は、胸から上の、顔のアップの表情になりますが、全身を描いてほしいなどの
 ご要望にはできるだけお応えします。 

■制作期間は2週間ほどお時間を頂きます。 記念日などのプレゼントには
 お時間に余裕を持ってお申し込み下さい。

■肖像画ご希望の方は、鍵コメントでメルアドなどご連絡先を教えてください。
 追って写真送付の方法や代金お振込みの詳細をご連絡します。
 
[PR]
by yumi-gino | 2011-02-07 14:55 | ペットの肖像画 | Comments(2)

久しぶりの風景画

去年からダラダラ描いていた風景画、やっと完成しました。
なんの変哲もない、里山の風景です。
e0135287_17412517.jpg

実を言うと、風景画は苦手なので(汗)、筆が全く進みませんでした。
木々や建物、山、空、地面・・・・いろんな描きなれない要素が沢山入った風景画、
自分の勉強不足、技術不足をありありと感じました・・・・。

でも、描かず嫌いはいけませんよね~。 これからは、描いたことのないものでも
チャレンジして克服していかねば!と思っています。
[PR]
by yumi-gino | 2011-02-01 17:45 | | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧