「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

眠り猫完成!

うちの海ちゃんをモデルにしました。
一日中寝ている海ちゃんです。 タオルの上ですやすや・・・・。
e0135287_21571658.jpg

e0135287_21573864.jpg

畳の上でもぐーすか。
e0135287_21575782.jpg

e0135287_21582394.jpg

アクリル絵の具で海ちゃんのミルクティー色の毛並みを
表現するのは結構難しかったです。
本猫の約3分の1くらいのサイズです。
e0135287_2223613.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2011-03-31 21:59 | キャット・カーヴィング | Comments(2)

ツクシとスギナ

ツクシとスギナを描いてみました。

e0135287_744421.jpg


耐水ペンで描いた後、水彩絵の具で軽く色づけしました。

子供のころ、ツクシのおひたしや卵とじを食べた記憶があります。

土の香りがしました。
[PR]
by yumi-gino | 2011-03-30 07:45 | | Comments(2)

祈りを込めて・・・・

今日はものすごい風ですね 。

出かけようと思っていたけど、花粉が沢山飛んでるみたいで
目はかゆいし鼻水もズーズーなので家で大人しくすることに。

こんな日は・・・

キャットカーヴィング最後の作品、毛の焦がしをやることにします。
e0135287_119393.jpg

電熱ペンで1本1本毛を焦がしいれて、細かい凹凸を作っていきます。
言葉にならない、いろんな祈りをこめながら・・・・。

このあとアクリル絵の具で色をつけて完成の予定。
今回はシンプルな形の猫なのに、いろんなことで気もそぞろに
なっていたので、すごく時間がかかってしまいました
e0135287_1195878.jpg

出来上がったらまたUPしますね!
[PR]
by yumi-gino | 2011-03-26 11:06 | キャット・カーヴィング | Comments(2)

被災地のペットたちは、今・・・・

今回の地震や福島の原発汚染で、自宅を離れざるをえない人々のペットが
どうしているか気になっていました。

避難所にはペットを連れて行けないところも多いらしく、自宅に置き去り、または
野に放してしまうケースも多いようです。
餓死してしまう可能性も高いでしょう。 パニックやストレスで死んでしまう
ペットも出てきます。 本当になんとかならないものでしょうか・・・・。

ポチたまでだいすけ君と旅をしている松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅の
せめて一部でもペット同伴可になるよう環境省宛てに署名活動を始めています。 

ご賛同いただける方は、是非協力よろしくお願いします。


【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居
可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

★締切は4月30日です(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは
致しません)

★署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXやコピーは不可)

署名に力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認の上、 用紙を
ダウンロードしてご郵送ください。

人間もペットも同じ命です。 
そしてペットは心の支えです。 彼らを見捨てた、という心の傷を、被災者に
背負わせてはいけません。
そして、飼い主さんと離れ離れになって放浪しているペットたちが1匹でも
再会できるよう祈っています。

e0135287_22523362.jpg

*イラストは“羊の国のラブラドール絵日記”さんより拝借しました。
[PR]
by yumi-gino | 2011-03-23 20:14 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

【エッセspringプレゼンテーション2011 マックスファクター編】

先日、参加したエッセspringプレゼンテーション2011でプレゼンのあったマックス
ファクター、イリュームのスキンケア商品です。
e0135287_20241860.jpg
e0135287_20243164.jpg


いただいたのは、3月21日発売のイリュームモイストキャプチャーUV50です。
e0135287_2025116.jpg

紫外線防止効果、乳液、化粧下地効果3つの働きを併せ持つ便利な乳液。
化粧水の上にこれをつけるだけで、すぐファンデーションを塗ることが出来ます。

e0135287_20284914.jpg

SPFが50もあるので、キシキシしたり白く残ったりするのでは?と思いましたが
すごくスムーズでなめらかな伸び! 白残りもまったくなく、肌にすっとなじんで
いきます。 保湿感もかなりのもの。

日焼け止めの感触が嫌いな人でも使用できる日中用乳液。
これからの季節に大活躍しそうです!
[PR]
by yumi-gino | 2011-03-14 20:31 | 日常 | Comments(5)

【エッセspringプレゼンテーション2011 キングジム編】

キングジム様よりご提供のあった、マスキングテーププリンター“coharu(こはる)”
のレポートです。
e0135287_9321631.jpg

今、マスキングテープは大人気ですが、一歩進んだ自分だけのオリジナルを作れる
マスキングテープ版テプラ・・・といったところでしょうか。

外見がボストンバックみたいでかわいいでしょう? 手のひらサイズで軽く
場所を取りません。

e0135287_9334585.jpg

文字を入力して、プリントボタンを押すと・・・・。
e0135287_9341532.jpg

セットされたマスキングテープにこんな風に印刷されて出てきます。

文字サイズやフォント、かわいい絵文字、フレームなども沢山選べるようになっている
ので、アイディア次第でいろんなものに使えそう!
e0135287_9354924.jpg

練習でいろいろ遊んでみました。

テープの柄も15種類(別売り)とバラエティーに富んでいるので、ラッピングに
メッセージを添えたり、ジャムや化粧品の蓋、値札用に、スクラップブッキングの
ジャーナルやコメントなどなど用途はさまざま。

e0135287_9382849.jpg

今度友達にお菓子を配るので、貼ってみました。 どうですか? 可愛いでしょう♪

■キングジム・こはるのサイト
http://www.kingjim.co.jp/sp/coharu/
[PR]
by yumi-gino | 2011-03-11 09:42 | 日常 | Comments(2)

【エッセ springプレゼンテーション2011・レポ】

扶桑社が主催するEsse springプレゼンテーション2011に参加するため白金台の
八芳園に行ってきました。
e0135287_1954928.jpg

参加企業様が自社の新製品や一押しの製品をプレゼンしてくれて、それを体感できる
貴重なイベントです。

各社のブースはこんな感じでした。
e0135287_19551389.jpg

ライオン㈱のキレイキレイシリーズ。 自宅でも、ちょうどこのシリーズを使ってます。

e0135287_19563436.jpg

キングジムの“coharu”という製品。 なんとマスキングテープのプリンターです。

e0135287_1958851.jpg

e0135287_203442.jpg

パナソニック㈱のホームベーカリーとエスプレッソ&コーヒーマシン。

e0135287_2095670.jpg

同じくパナソニックのサイクロン掃除機のコーナーです。

そしてマックスファクターのイリュームのスキンケアシリーズ。
e0135287_2052690.jpg


e0135287_2074188.jpg

プレゼンテーションの内容と、各商品の詳細はまた次のブログでそれぞれご紹介しますね!

ちなみに、本日いただいたお土産です↓ これから使ってみま~~す♪
e0135287_2083026.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2011-03-10 20:14 | 日常 | Comments(1)

ビオラ

小さな春の訪れ。 ビオラを描いてみました。

e0135287_1037665.jpg


とはいえ、まだ寒い日もあったりする今日この頃。
はやく本当の春にならないかな~~?
[PR]
by yumi-gino | 2011-03-06 10:37 | | Comments(2)

ブルースター

ブルースターというお花を描いてみました。
e0135287_2234794.jpg

ガガイモ科、ブラジル原産のお花だそうです。
あちらでは、男の子が生まれたときのお祝いのお花だそうです。
[PR]
by yumi-gino | 2011-03-01 22:04 | | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧