「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

黒猫のまーちゃん

いつもブログにコメントを下さるMさんのお宅の飼い猫ちゃん、Martyちゃんの絵を
描かせていただきました。
e0135287_20203970.jpg

(*画像加工で額を付けました。 肖像画には額装していませんのでご了承下さい。)

黒猫ちゃんって、赤が似合いますよね~~~♪
黒い毛並みのツヤ感を出すように工夫して色を載せてみました。 (色鉛筆画です。)

Mさん、ご注文ありがとうございました。
頂いた代金のうち3000円を広島を拠点に活動するNPO法人犬猫みなしご救援隊
寄付させていただきます。
(下記は週刊誌に載った記事です。) 
e0135287_20262030.jpg

いちはやく被災地に入ってペットを救出する活動をしている団体です。
今は立ち入りが難しくなってボランティアさんたちも「救いたいのに救えない!」という
ジレンマに苦悩しているのではないでしょうか。

政府の介入も先日始まりましたが、遅すぎるしわずか数日間で終了してしまうので
救える命はわずかになってしまいそうですが、一匹でも多くの命が救われますように祈る毎日です。
[PR]
by yumi-gino | 2011-04-30 20:30 | ペットの肖像画 | Comments(2)

にゃんこのしっぽ

猫の街、谷中に行かずとも、近くのイオンジャスコの食品街にて
買える様になった猫のしっぽ型焼きドーナツ!

「にゃんこのしっぽ by やなかのしっぽや
e0135287_943104.jpg


タマとかシロとか、それぞれにゃんこの名前がついていて色も味も違うんですよ。
おからが入っているのでやさしい味です。
e0135287_9433570.jpg


他におからのコロッケとかお豆腐とかの惣菜も売ってたので次回買ってみよう~!
[PR]
by yumi-gino | 2011-04-29 09:46 | おいしいもの | Comments(2)

進化した泡の白髪染め

モラタメさんからご提供いただいた「パオン ディオーサ ワンプッシュ 泡タイプ
ヘアカラー」をお試ししました。

テレビCMで松田聖子ちゃんが宣伝しているヘアカラーです。

パッケージの中はこんな感じ。
e0135287_17571941.jpg

手に泡をとって、髪に直接泡をもみこんでつけていくタイプなので、くしなどは
必要ありません。

“進化した泡”と聖子ちゃんが言っている通り、プシュッと容器から出した泡は
すごくクリーミーで濃密な感じ。
以前、他社の泡タイプを使ったことがあるのですが、それよりも格段にきめ細かい泡。
きめ細かく、クリーミーなので、髪に付けている途中、泡が水っぽくなって液ダレ
したり・・・ということはありませんでした。

しかも、嫌なにおいがほとんどしない!! これはポイント高いです!!
自宅染めの場合は、いかに早く、手軽に、ストレスなく染められるか・・・・という
要素が重要だと思いますが、このディオーサはすべてのポイントを軽く
クリアしていると思います。

私はブラウンの色を使いましたが、きちんと根元まで色が入って、しかもツヤがでる!
カラーリングの後、ギシギシしたりせず、なめらかな髪の手触りが嬉しいです。
[PR]
by yumi-gino | 2011-04-26 18:04 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

癒しフォト

写真を整理していたら、ムッキーとパンくんの可愛い写真が出てきました。

ソファに寄りかかってニマッ!!のムック。 (ああ~、ムッキーに会いたいな。)
e0135287_18493222.jpg
e0135287_18494416.jpg


風呂場で洗われてるパンくん。 (イヤそうですね~~。)
e0135287_1850035.jpg


かわゆい・・・・・。 (←親ばか)
[PR]
by yumi-gino | 2011-04-25 18:51 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

シャガの花

知り合いからシャガの花を頂きましたので早速絵にしてみました。
e0135287_23214534.jpg

私は今回はじめてシャガという花を知りました。
パッと見、なんかアヤメに似てる~~?と思い調べてみると
やっぱりアヤメ科でした。
e0135287_23204591.jpg

ボタニカルアートって背景を塗らないのだけど、紙の白地に
白っぽい花を描くのって難しい。
ぼやけてしまうので、若干濃く影をつけるつもりで描き込んで
いったら、なんだか紫が強くなっちゃった(汗)。
本当はもうすこし白っぽい花なんですけど・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2011-04-21 23:22 | | Comments(2)

ムック~光の中

ムックの絵を描きました。 透明水彩です。

e0135287_22153234.jpg


ムックはちょうど1ヶ月前お星様になりました。 今日が月命日です。
震災直後だったし、余計なお気遣いを知り合いにさせてしまっては・・・と思い
日記にはムックの旅立ちを書きませんでしたが、保護してから2年弱我が家で
世話をすることができました。

今はあらゆる体の不自由や痛みからも解放されて虹の橋でゆったりしていることと
思います。 

ムック、あちらで友達は沢山出来たかな?
またいつか会おうね!
[PR]
by yumi-gino | 2011-04-19 22:22 | ペットの肖像画 | Comments(6)

モノクロームもたまには・・・・

少し前からモノクロの鉛筆画のペット画も描いています。
これは以前にお知り合いのワンコを描いたものです。
名前は隼人くん。 黒柴系のミックスワンコです♪

e0135287_1404118.jpg


モノクロって、黒のコントラストと線の強弱のみで雰囲気を出さなくては
いけないので難しいけど、面白いですね。
[PR]
by yumi-gino | 2011-04-15 14:03 | ペットの肖像画 | Comments(2)

紙洗顔~目からウロコの美容法

イシダ美容研究所様主催のイベント、「紙洗顔体験」に
行ってきました。

「紙洗顔(かみせんがん)」って、聞き慣れない新しい言葉だと思いませんか?
洗顔・・・といっても、水もタオルも使わないんですよ。
使うのは紙洗顔用に特別に開発された和紙一枚だけ・・・・!
e0135287_17404972.jpg

それなのに、酸化した顔の汚れ、顔のコリ、疲れまで
とってくれるんですよ。 にわかには信じられませんでしたが
まずは体験してみないと!とワクワクで会場入り。

美容研究家の石田氏が、集まったモニターさんたち一人ひとりに
紙をつかって顔の右半分だけ「紙洗顔」をしてくれました。
e0135287_17394720.jpg

ただ、紙を顔においてすっすっとこするだけなんです。 
ほとんど力をいれないで、ひたい、まぶた、鼻筋、ほお、
顔の側面、アゴの下、首(リンパのあたり)を紙をはさんで
なでるだけ。 時間にして約90秒です。

紙1枚はさむことによって、肌を動かさずマッサージ出来るとの事。
先生に施術されている間感じたことは、指の摩擦が紙でほどよく
分散され、圧が均等にかかる気がしたこと、顔がほんのりと
温かくなった感じを受けました。

紙洗顔で酸化した汚れを落とし同時にマッサージすることにより、
血行が促進され肌のモイスチャーバランスが整い、ツヤやハリも
うまれるそうです。
特殊に開発された絶妙な厚さの和紙がこの美容法の秘訣だそうで、
なるほど見た目にも油取り紙とは違う厚みと織りの構造になっています。

一通りメンバーが顔半分だけ施術をうけたのですが、眉や
目じりの高さが少し上がる人、頬がなんとなくきゅっとした人、
顔色に透明感が出る人・・・・それぞれ何かしらの変化を感じたようです。
中には二重がくっきりする人もいるそうです。

今度は顔の左半分を自分でやってみます。
e0135287_17402546.jpg
 
普通、マッサージというと、顔の表情筋の流れにそって、一定の
タッチで・・・と難しいのですが、これはただこするだけなので
超簡単です。 

私はやってみて実際に「あれ、顔が軽くなった!」と思いました。 
1日1回でも肌の疲れ、顔のコリをこうしてリセットしてあげると、
長いスパンでみると相当違ってくるようですよ。 
もちろん、朝・昼(メイク直し)・夜(クレンジングする前)と、
いつでも使えます。 
お酒を飲んで顔がむくんでいる時、飛行機に乗っている時などなど
顔の疲れがたまっている人のほうが効果がよりわかるとか。

帰り際いただいたお土産一式のトライアルセットです。
e0135287_17413216.jpg

クレンジング~本洗いのときに使える洗顔料もいただきました!
DVDもついているので、また復習しながら楽しく紙洗顔します!

実はこの日、会場から帰る途中、化粧室でメイク直しをしたのですが、
ファンデの付きがすご~~くよかったんです。
普通一日メイクしていると夕方には肌が疲れきって、たる~んと
してくるのに、ファンデが毛穴落ちせずキレイに付いて
まるで朝のメイクしたての顔のようになりました。 これは不思議。
電車の窓に映る顔も、いつものように疲れてない。
(いつもは目じりとか口角などのパーツが下がったように感じるのに。)

そして、家に帰ってクレンジング洗顔しているとき、肌が
すべすべフカフカなのに気づきました。 すすいでいるときの
肌の手触り、感触がとってもきめ細かくてびっくり!

きっと先ほどの紙洗顔で血行が良くなってキメもととのったからだと思います。

トライアルセットがなくなったら、今度は本商品を購入して継続して
使ってみたいと今から思っています。 コスパも1枚80円ほどだから、エステに
行くよりも全然安いし!

今まで肌のトラブル(乾燥やくすみ、たるみ)というとスキンケアでなんとかしよう、
化粧品に含まれている成分が効きそうかどうか?で選んでいましたが、自分の
肌のバランスを整えてあげる、血行や巡りをほんのすこし向上させてあげるほうが、
もしかしてずっと重要なのかもしれないと感じました。

まさに美は「紙一重」の差で作られるのかもしれないですね!


紙洗顔コミュニティファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-04-13 17:43 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

サクラひと枝

サクラの木の下を通ったら、ひと枝落ちていたので
拾ってきて小さな絵にしてみました。

e0135287_025633.jpg


明日、お花見行ってこようかな~~?
今年はなんだかいろんな想いが混じったお花見になりそうです。

■ペットのチャリティー肖像画受付中です!
[PR]
by yumi-gino | 2011-04-10 00:04 | | Comments(4)

佐賀県の武雄市って素晴らしいね!

佐賀県の武雄市が今回の被災ペットたちの受け入れをはじめるそうです。

里親ボランティアさんのところで1年ほど預かってくれるとの事。
行政がこうした取り組みをするのは素晴らしいことですよね!
佐賀の心意気に感謝です。
この波が全国的に広がってくれるといいなぁ~~~。

e0135287_0411030.jpg

■被災ドッグ受け入れ構想(武雄市HPより)
http://www.city.takeo.lg.jp/gabai_news/2011/04/post-412.html
[PR]
by yumi-gino | 2011-04-09 00:39 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧