<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Rela~カジュアルにワインを楽しもう!

モラタメさんの企画で、先日Asahiから発売になったワイン、Rela(リラ)の
赤、白をお試ししました!

e0135287_17401757.jpg


なんと、このワイン、ガラス瓶ではなく、ペットボトルに入っているんですよ!
720ML入りですが、軽い! しかも、開けやすいのですぐ飲めちゃいます。

名前のRela(リラ)はRelaxのリラだそう。 気軽にワインを楽しむライフスタイルって
憧れですが、これならカジュアルにワインを楽しめそうです。

・・・で、肝心のお味の方は・・・。


白の方はふわっとした甘さとスッキリ感があって、
すごくフルーティーです。

赤は飲み口がわりとしっかりしているのだけれど、赤にありがちな
余計な渋みがなく、めっちゃ飲みやすい!!

白はいいけど、赤はちょっと・・・って人でも飲みやすいのでガンガンいけちゃいそう。

2本ともライトな感じですが、味のバランスがいいので物足りない感じがしません。
おつまみなしでも、ワインonlyで楽しめる美味しさ。

女子会やちょっとしたパーティーのお土産に持参したら
気が利いてる!と思われること間違いなしですね。
(赤、白2本買っても、軽いし、持ち運びが楽というのは魅力的!!)
[PR]
by yumi-gino | 2011-05-31 17:48 | おいしいもの | Comments(2)

バラの絵、完成!

先日から描いていたバラの絵、完成しました。

e0135287_2033100.jpg


フラメンコダンサーが持つような、情熱的な雰囲気のバラに
仕上がったかな・・・?

薔薇にはいろんな種類があるので、また違う薔薇を描いてみたいと
思います!
[PR]
by yumi-gino | 2011-05-30 20:04 | | Comments(2)

深紅のバラ

赤いバラを一輪買ってきて、絵に描こうと思っています。

やっとこさデッサンが終わったところ。
e0135287_22522589.jpg


今回はペンで輪郭を描いてみました。
デッサンしている間に、もう花が開いてきて、形が違って
しまいました。
花を描くのは時間との闘いです!

私は葉っぱが苦手なので、今回もどうなることやら・・・・。

出来上がったらUPしますね。
[PR]
by yumi-gino | 2011-05-29 22:52 | | Comments(2)

気持ちよさそう♪

これだから、猫って可愛い!
思わず目を疑ってしまうような寝相や、ありえない場所での
お昼寝など・・・・・必見です!

e0135287_23583361.jpg

自由気ままなニャンコたちの、自由すぎるお昼寝すがた
[PR]
by yumi-gino | 2011-05-28 23:58 | 日常 | Comments(2)

安道名津

e0135287_17564951.jpg


人気ドラマ“JIN”に出てきた、仁先生が作った安道名津(あんどうなつ)。
咲さんの母親の脚気を救うために作ったんだよね。

ドラマを見てて食べたいな~~、なんて思っていたら、それを
再現したものがセブイレから出ていたので、思わず買っちゃった!

和風の、やさしい食感で、お年寄りにもアピールしそうな素朴な味でしたよ。

人気ドラマとタッグを組んだ商品開発、これからも増えてくるんだろうな~。
[PR]
by yumi-gino | 2011-05-27 17:57 | おいしいもの | Comments(5)

水のある風景

今まで海や湖など、「水のある風景」をあまり描いたことがなかったので
練習してみました。

e0135287_1142269.jpg


日暮れ時なのか、岩にかかっている影と、水に映った空や木々の
反射の表現がとても難しかったです。

でも、最近だんだん風景を描くのが楽しくなってきました!
またチャレンジしてみたいです。
[PR]
by yumi-gino | 2011-05-25 11:43 | | Comments(2)

あじさい坂

少し先の季節感ですが、あじさいの絵を今日仕上げました。

あじさいは好きな花なのですが、絵に描くのは本当に難しい・・・!

あじさいが咲いたら、松戸のあじさいで有名なお寺に見に行くつもりです。

「あじさい坂」(透明水彩)

e0135287_2045471.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2011-05-22 20:45 | | Comments(4)

おかずからデザートに、へんし~~ん!!

サツマイモのレモン煮を先日の夕食のおかずの一品として
作ったのですが、量が多くてちょっと余ってしまいました。

もったいないので、リンゴと一緒にシナモンを加えて煮なおして
スイーツに変身させることに。

e0135287_2081261.jpg


ちょうど買ってあったお菓子のレーズンパイをお皿に敷いて、その上に
リンゴ+サツマイモの煮たもの、そしてバニラ・アイスクリームを
ガッツリ載せてデザートとしていただきました!

まだ温かいリンゴとサツマイモに、サクサクのパイの触感、とろ~りと
溶けたアイスクリームのハーモニー。
流行の“温冷(おんれい)スイーツ”です。
(さっさと食べてしまったため、完成画像はナシです、あしからず!!)

どこかのレストランに出してもいいんじゃない~~?というほど
美味しいわん♪(←自画自賛。)
お金もほとんどかかってないし、余りもの再利用の超簡単デザート、
おすすめで~す!
[PR]
by yumi-gino | 2011-05-19 20:08 | おいしいもの | Comments(2)

デコっちゃいました♪

ロフトで黒猫ちゃんのオサレ~~なデコ・シールを発見!

280円(税抜)で、ウサギとかヒツジとかのいろんな種類があって迷いましたが
やっぱり黒猫ちゃんでしょう。
e0135287_141917.jpg


裏の注意書きを読むと、粘着力も強く、耐水性もあるとのこと。
さて、何にデコろうか・・・・と周囲を見渡していたら・・・・

ちょうど飽きがきて買い替えようかと思っていたファンデーションのケースを発見!
e0135287_14193420.jpg

よし、ここにデコっちゃおう~~♪

そして出来たのがコレ↓
e0135287_14161625.jpg

どうですか? 地味なデザインのケースがなかなか可愛く変身したでしょう?

右上に半立体のジェムストーンシールも貼ってみましたよ。

所要時間わずか5分、300円弱の簡単リメイクでしたが、これで
オリジナル感もぐ~~んと増して、毎日のお化粧直しが楽しくなりそうです!
[PR]
by yumi-gino | 2011-05-18 14:19 | 日常 | Comments(2)

春の日(ちょっと季節外れ・・・?)

おととし、去年と2年連続で銀座で開催したペット画のグループ展でご一緒したSさん。
 
Sさんは猫の写真を専門に撮っているのですが、彼女が撮った写真をもとに
今回絵を描かせていただきました。

もとの写真はこちら。 Sさんが通っている、通称“ねこば”で撮ったものです。
e0135287_20171613.jpg

Sさんの写真は、風景のどこかしらに猫がいる・・・というさりげなさが魅力なんです。

これをもとに桜を咲かせて描いてみました。 題して“春の日”。
ちょっとレトロでゆるい雰囲気が出せたかな・・・?
e0135287_20151438.jpg


Sさんはこの秋、銀座で猫をテーマに初個展を開かれます。
一緒にグループ展をやった仲間が個展をするなんて、すごく嬉しい!!
また近くなったらご案内しますね!
[PR]
by yumi-gino | 2011-05-12 20:21 | | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧