<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レッサーパンダ

先日訪れた市川動植物園にいた、レッサーパンダの絵を描きました。

e0135287_2341276.jpg


カワイイ顔に似合わず、手足が太くがっちりしてガテン系の体格・・・。
体毛もタワシみたいですが、しっぽはフワフワで可愛かったです♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-29 23:42 | | Comments(2)

ハーバルイオンリペアトリートメント

ハーバルイオン化粧品のスペシャライズ リペアトリートメントをお試し中です。

e0135287_21461910.jpg

人の体内で働く乳酸菌が生み出した乳酸菌生産物質に、還元イオン水、ハーブや
ヒアルロン酸、甘草エキスなどを配合した、美容水です。

化粧水のカテゴリーなのですが、「美容水」という呼び方をしているようです。
一般の化粧水に含有している有効成分の量よりはるかに多い、美容液のような
配合量だからだそうです。

今回、スプレータイプを使っていますが、まず洗顔後の清潔な肌にしゅっとひと吹き。
ハンドプッシュでなじませたら、またもう一回スプレー。
これで、お肌が十分潤っちゃうのです。 肌に保湿の膜を形成してくれるような感じ。
しかも、肌の手触りがキュッとしまるんです!

一緒についていた小さな円形のパックになじませてローションパックとしてつかって
みたのですが、紫外線ダメージでちょっと赤みの出た肌がすっと鎮静したかんじがします。

毎朝、メイクした後ファンデを落ち着かせるためにもシュ~~っとスプレーしていますが
明らかにメイクの持ちがUPしました。

本当にいろんな使い方が出来る万能な“美容水”、この夏重宝しそうです。

エピスタ ハーバルイオンファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-29 21:50 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

ルックスに魅かれて・・・・

近くのケーキ屋さんで買いました。
完全にルックスにやられました♪
e0135287_20122853.jpg

『ラパン』(ウサギの意)という名前で、ドーム型のボディの中には
ラズベリークリームムースとチョコムース、下にタルトが引いてあって
結構な食べごたえがありました。

最初は、かわいくて食べられない~~!なんて言ってましたが、わずか10分後には
お腹の中に納まってました♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-27 20:14 | おいしいもの | Comments(2)

生クリーム泡・ポンパクリスタル

洗顔石鹸が大好きなのでいろいろ試しています。

今使っているのはポンパクリスタル
e0135287_204693.jpg

こんなかわいいパッケージに入ってました。
このサイズはモニターサイズ(30g)なのですが、本商品はもっと大きい
100gサイズです。

この石鹸、泡立てネットで簡単に生クリームのような泡がたちます。
もちろんネットを使わなくても泡立ちはGOODです。
e0135287_20481575.jpg

そして、とっても香りが自然なんです。 ハーブの香りかな? 爽やかで、
とっても癒される・・・・。
e0135287_20564541.jpg

成分表を見たらなるほどセージやユーカリ油配合でした。 やっぱりナチュラルな香りに
包まれて洗顔出来るのは気持ちがいいし肌も喜んでいるような気がしますね。
 
そして、ハーブの他にも美容液成分がたっぷり配合されていて、さっぱりした
洗いあがりながらしっとり感も両立した、絶妙のバランスにこだわった石鹸だそうですよ。

使っているうちに、毛穴がきゅっとしまってきた感じがします。

肌の活力を自然に引き出してくれる、シンプルだけど長く付き合えそうな石鹸でした。

アマミ化粧品株式会社

アマミ化粧品ファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-26 20:54 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

市川市動植物園

先日、市川にある動植物園に足を運びました。

バラ園があったのでちょっと散策。
e0135287_12452411.jpg

見ごろをそろそろ終えようとするバラたち・・・・。
黄色が鮮やかです♪
スケッチをしようと思って一応スケッチブックを持って行ったのですが、
暑いし、人が結構いて落ち着かなかったので断念・・・・。

少し歩いたところに動物園もあったのでのぞいてきました。
おサルさん、カワイイ!! チョロチョロ動くので写真撮るのが難しい!
e0135287_1246584.jpg

レッサーパンダは動物園の顔。 お昼寝してる子が多かったです。
e0135287_1247517.jpg

カピバラの親子。 まったく動かず立ったままお昼寝・・・。
このヌーボーとした平和な雰囲気、いいですね。
e0135287_12471511.jpg


絵の資料としてたくさん写真を撮ったので、描いたらまたブログにUPしますね!
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-25 12:49 | 日常 | Comments(2)

雪花(YUNA)のローション&エッセンス

お肌の深い乾燥状態からどうやって脱却するか?が、エイジングケアの第一歩だな~
と、最近つくづく思います。 
なぜならこの時期の強烈な紫外線ダメージに加え、なんだか肌の水分を保持する力が
衰えてしまったようなしぼんだ感のあるお肌・・・・女は夏に3つ年を取るって
恐ろしい事を誰かが言ってたっけ。

そこで今お試し中なのが『雪花(ユナ)』のローションと美容液です。
e0135287_18373878.jpg

美容液の使い方がとっても独特なのです。
その名も“サンドイッチ効果”!!
化粧水でたっぷり保湿して肌に水分をまず与えておき、そこに美容液、また
上からもう一度化粧水をつけるんですって。

e0135287_18374633.jpg


美容液の特徴はミクロ球体化した2つの深層保湿成分「無水ヒアルロン酸・
マリンコラーゲン」が角質層に浸透し、蒸発していく肌内部の水分を捉えて
約30倍に膨張します。
だから、まず肌にたっぷり水分をあげ、その保水力を数十倍にするんですね~、
なるほど。

・・・で、さっそくやってみました。
くせのない、みずみずしい使用感の化粧水をのばしたあと、美容液を1,2滴手のひらに
とります。 とろみのあるオイルベースの液なのですが、中に有効成分を含んだ
粒粒が入っていて、それをつぶす感じで手になじませ、気になる部分につけます。
私は主に目元、法令線のあたりに集中的につけ、あまったものを顔全体に。

そのあとまた化粧水をつけると、なんだかじ~~んわりと肌に水分が染み渡って
来る感覚。 化粧水の保湿効果がさらにUPして、持続する感じです。
手でプッシュすると、さらに効果的だとか。

1週間くらいで肌のふっくら感が実感出来ました。 エアコンを入れても肌が乾燥しません。
この、サンドイッチ使い、お手持ちの化粧水でも出来るみたいです。

サンドイッチ保湿のメカニズムはこちらを見て下さい。

原液100パーセントのエッセンス、そしてローションとのサンドイッチ保湿、
エイジングケアにかなり期待出来そうです!

雪花-YUNA-基礎化粧品ファンサイト応援中

ヒアルロン酸 原液
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-24 20:13 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

ひと夏の・・・・

今日は夏至でしたね~。 各地で30度越えの暑い日でしたが、被災地での
暑さ対策が気になります。
まだ車の中でペットと寝泊りしている方々がいるらしく、本当に
熱中症にならないよう気を付けていだたきたいです・・・・。

さて、先日素敵なネーミングのお酒を父が買ってきました。
e0135287_2015874.jpg


その名も『ひと夏の恋』・・・・宮城のお酒だそうです。

最近、ちびちびと日本酒を飲むようになった父(以前はビール派)、
東北のお酒を買って復興支援してるんだ!と言い訳してます♪
e0135287_2043343.jpg


ま、私も新潟出身ですから、日本酒があれば飲まないわけにはいかない。
最近晩酌に付き合うようになって、いつかはしようと思っていた
ダイエットとますます縁遠くなってしまいました(汗)。
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-22 20:05 | おいしいもの | Comments(4)

薔薇の香りに癒されるスキンケア

モニプラ様のイベントで、ナティアPicoQ10シリーズのローションとクリームをお試し中です♪
e0135287_1242625.jpg

超微粒子のコエンザイムQ10とナノサイズのヒアルロン酸を配合してあるそうです。
しかも、優しいバラの香りがついていて、乙女~~♪な気分でスキンケア出来ちゃいます。
薔薇の香りって、女性ホルモンと似た働きをするらしいですよね。
香り付きの化粧品がダメって人もいるみたいですが、私は大好き!
ローションやクリームをつけていて、ああ~いい香り!と感じると、それがちゃんと
大脳にまで伝わってスキンケアにもいい結果が出ると信じているんです。
e0135287_1243383.jpg

ローションはちょっとコクがありながらサラサラと肌になじんでさっぱり感があり、
あとでじわっとしっとり感が来るタイプ。

そして、特筆すべきは、このクリームが感動的な感触なのです!! テクスチャーは
ジェルとクリームの中間くらいなのですが、乳液よりも伸びが良く軽い!&べたつかない!
でも、保湿効果はちゃんとあって、物足りなさは感じません。

なんといってもローションの後すぐクリームで終了!ってところが楽ちんですね。
この季節、バラの香りに癒されながら気持ちよくスキンケアできます。

ここでメーカーさんにご提案したい点が一つ。
クリームがとても柔らかいので、ジャータイプではなくチューブタイプもあれば
いいな・・・と思いました。 指を入れて緩いクリームをすくうのは、ちょっと・・・と
思ったし、チューブであれば適量を出すことも可能だし携帯にもGood!だと
思うのです。 是非よろしくお願いします!

ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中

薔薇のコエンザイム PicoQ10
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-22 12:18 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

植物柄の・・・・・

知り合いのボタニカルアーティストさんが東京でグループ展をするので、
見に行くつもりにしています。

なにか、ちょっとしたものを・・・・と思い、絵柄入り石鹸を作って
プレゼントしようと思っています。
e0135287_1649163.jpg


もちろん、お花の好きな方なので、やはり植物の柄でいこう♪

■友人のグループ展は『きらめく水彩画展』
6.29~7.4まで
銀座 ミレージャギャラリーにて
http://www.mireyagallery.com/
e0135287_16535969.jpg

興味のある方は足を運んであげてくださいね!
8人の水彩画家さんが出展します。
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-19 16:54 | 絵柄入り石けん | Comments(2)

レアもの

友人からユニークな口紅を譲ってもらいました。

友人はアレルギーがあって、口紅をつけると唇が荒れてしまうのに
それを知らない知り合いがプレゼントしてくれたそうで、
まわりまわって私のもとにやってきました。

e0135287_1934655.jpg

外観は白鳥のモチーフが美しいパッケージなのですが、
リップを繰り出してみると・・・・!


e0135287_194277.jpg



ニャ、ニャンと! 猫の顔が飛び出します!

ポール&ジョーというメーカーの限定品だったこともあり、当時買いそびれたので
悔しい思いをしていましたが、譲っていただいて感謝です♪
(でも、なんで白鳥×猫なんだろう??)

とにもかくにも、使うのがと~ってもためらわれる口紅ですよね・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2011-06-17 19:06 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧