<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

猫カフェのさくらちゃん

先日、横浜に行ったついでに猫カフェに行ってきました。

そこにいた日本猫のさくらちゃん。 柔らかな三毛の毛並みに魅かれました。

e0135287_18414556.jpg

窓際の丸い入れ物の中に入って、気持ちよさそうに
グースカ寝てました。

この時撮った写真を絵にしてみました♪

題して“Fruits Basket”
e0135287_18372233.jpg

フルーツバスケットのフルーツを全部追い出して、猫ちゃんがお昼寝
してるイメージで描きました。

透明水彩で薄く塗った上に、色鉛筆で細かな毛並みなどを描き込んでいます。
[PR]
by yumi-gino | 2011-07-31 18:40 | ペットの肖像画 | Comments(4)

和風の花

ちょっと“和”を感じる花を描いてみました。

レンゲとネコじゃらし(エノコログサ)はポストカード大の色紙に
耐水ペンと絵の具で。
e0135287_1224549.jpg


桔梗は色鉛筆で描きました。
和風の花はパッとした派手さはないけれど、奥ゆかしい感じでいいですよね♪
e0135287_12242977.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2011-07-30 12:25 | | Comments(2)

カツウラのスキンローション

カツウラ化粧品のスキンローションG(しっとりタイプ)をお試し中です。

カツウラといえば、私が子供の時からある、ロングセラーの化粧品です。
女優さんにもカツウラのファンがたくさんいますよね。
以前、カツウラのフローテという角質をやさしく取り去るクレイタイプの洗顔料を
使っていてとても良かったので、今回のローションも期待を込めて使い始めました。

e0135287_14502165.jpg

e0135287_14504555.jpg


私が試したのは、3種類ある中のしっとりタイプの化粧水。
普通、しっとりタイプというとちょっとトロミがついていたり液が白濁して
いたりするものもありますが、こちらはさらさらと水のような感触。

肌につけると、すっとなじみとてもみずみずしい使い心地です。

乾燥からの肌アレやシミ、シワなどのさまざまな肌トラブルは、肌本来の働きが
衰えることで起こります。
肌は、生まれつき美しくなろうとする働き「ターンオーバー」があります。
必要以上に肌を補うケアではなく、必要なだけのシンプルケアで肌の働きを
取り戻すことがカツウラ化粧品の考える美肌理論だそうです。

なるほど、肌がみずから潤う力を手助けしてくれるような、余計な成分は
入っていない、ベーシックでシンプルな化粧水、という感じがしました。
もちろん、無香料・無着色・微弱酸性です。

私が気に入ったのは『角質層を長時間うるおす“乾きの遅い化粧水”』というところ。
乾きが遅い・・・といっても決して肌の表面がベタベタ、ぬるぬるするという
わけではありません。
ちゃんと浸透して、角質層でじっくり保湿し続けてくれる・・・・そんな
長続きするうるおい感があるんです。

フェイスマスクシートにふくませてパックもしやすいテクスチャーなので
頻繁にローションマスクしていたら、肌に透明感が出てきました!

長く売れ続けている化粧品って、やっぱり理由があるんだな~と思いました。

カツウラ化粧品ファンサイト応援中

無料スキンケア体験はこちら
[PR]
by yumi-gino | 2011-07-27 15:01 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

向日葵と子猫

季節柄、なんだか向日葵の絵を描きたくなりました。

猫も入れ込んで、ちょっとアンティークっぽい絵に仕上げてみました♪

e0135287_2313953.jpg

猫よりも、向日葵の方に時間がとられてしまった・・・。
鮮やかな向日葵の黄色を背景のグレーで浮き立たせるように狙ったのですが、
効果が出てるかな?
(透明水彩・A4変形サイズ)
[PR]
by yumi-gino | 2011-07-20 23:03 | | Comments(4)

セッチマオーラルトリートメントお試し

サンスターさんご提供の“セッチマオーラルトリートメント”のサンプルを
お試ししました。

e0135287_17251710.jpg


上の写真ではわかりずらいですが、本商品は赤いボトルに入った洗口液です。
サンスターのセッチマといえば、歯磨きやデンタルブラシ、デンタルクリーナーなどの
トップブランド。 歯磨き粉はなんども使ったことがありますが、今回の
洗口液ははじめてです。

口に含んで20秒、さわやかなミントの香味が口いっぱいに広がりますが
刺激などはなく思ったよりマイルドなのでいつまでもクチュクチュしていられました。

洗口液によっては、使用後も口の中に味や刺激が残ったりするものがありますが
セッチマオーラルトリートメントはすごくすっきりとした使用感です。

そして、歯の美しさを保つ2種類の着色汚れ付着抑制成分配合。
口をすすぐだけで歯の表面への着色汚れを防ぎます。
歯みがき後の歯面を優しくコートし、輝く美しい歯をキープ!
(歯みがき後におすすめの洗口液です。)

サンプルでいただいた分包サイズ、外出先でも気軽に使えそうなので
こちらも何本かセットにして発売してくれると嬉しいな・・・と思いました。


歯のホワイトニングはセッチマシリーズファンサイト応援中

歯のホワイトニング「オクチエステ」のサンスター「セッチマオーラルトリートメント」
[PR]
by yumi-gino | 2011-07-20 17:35 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

子猫のチェハ

知人が保護している子猫ちゃんの絵を描きました。

チェハちゃんという名前です。

e0135287_22424170.jpg


コルクシートにアクリル絵の具で描いてみました。
デコボコの質感が結構渋くて、背景を塗り込む必要がありません。

このチェハちゃん、ただいま里親さん募集中なので、いいご縁が
ありますように!と、願いを込めて描きました♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-07-17 22:46 | ペットの肖像画 | Comments(2)

ベルばらの切手

郵便局に行ったついでに買っちゃいました。
ベルサイユのばらの記念切手♪
e0135287_23133484.jpg

本当はアニメの絵じゃなくて、池田先生の原画の切手だったら
もっと良かったのになぁ~~。

しかし、1972年に連載が始まってはや39年・・・・。
すごいなぁ~~~!!

私が物心ついてから初めて読んだ少女マンガだったような気がする。
名作は時代が変わっても生き続けるんですね!
[PR]
by yumi-gino | 2011-07-14 23:14 | 日常 | Comments(2)

ホメオバウのトリートメントローション

ホメオバウ化粧品さんの“トリートメントローション”をお試し中です。
e0135287_21551419.jpg

このローション、細胞自らの水分力を高め、美しくなろうとする力を養う
美容液のような化粧水。
天然保湿因子MNFを配合し、ハリ・保湿・弾力・美白に効果があるとか。

e0135287_21552676.jpg

ボトルもすっきりしたデザインで化粧棚にさりげなく置いておけるシンプルなもの。

使い心地は、肌あたりがフワッと柔らかい、すごく優しい感触の化粧水といった
印象です。 もう一つ、敏感肌用の化粧水がこちらのホメオバウ化粧品さんの
商品ラインナップにあるのですが、普通肌用の化粧水でもこの使い心地なので、
よっぽどお肌への優しさを重視して開発されているんだな~~と感じました。

使い続けていくと、肌がだんだん柔らかく整っていきます。
トロミもなく、水のようなさっぱりしたテクスチャーですが、保湿力はかなり高いです。
じんわり潤って、それが長く続く感じ・・・・・。

ローションパックにも最適で、3日に1回くらいこちらのローションでパックすると
夏疲れで固くなった肌を優しくほぐしていってくれます。

使っていて心底“気持ちいい!”と思えるローションでした。

他の商品にも興味が出てきたので、お試しセットを購入してみようかな。
かなりお得な内容になってますよ♪

株式会社サンライズジャパン


ホメオバウ化粧品ファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-07-14 22:09 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

財布にいつも一億円?

ある女性タレントがトーク番組で言ってた、お金の貯まるおまじないです。
e0135287_19193113.jpg

1万円をこんな風に折って100000000円にしてお財布の中に
常時入れておくといいらしい♪
これならすぐ出来ますよね!

0がこんなにあるお金、なんかテンション上がります~~↑↑↑
[PR]
by yumi-gino | 2011-07-12 19:20 | 日常 | Comments(2)

マダム・アルバのスキンケア

マダム・アルバEXのスキンケアシリーズ3回分セットを頂きました。
e0135287_23305715.jpg

ヒアルロン酸の約2倍もの保湿力を持つリピジュア、潤いを角質の奥まで届ける
リポソーム、そして私がはじめて今回知った成分セラキュート配合のシリーズです。

セラキュートとはコラーゲンよりも優れた弾力とハリを与えてくれる成分だそう。
期待して、使い始めました。
4品入っていたので各々の感想を書きますね。

■クリーミーダブルクレンジングEX
これ一つでクレンジングも洗顔も出来てしまう優れもの。
メイクもちゃんと落ちるのに、肌に必要以上の負担がかからず気持ちよく楽に
クレンジング出来ました。

■ディープモイスチャライジングローションEX
こっくりとしたとろみがついた化粧水。 手のひらで付けた方がいいタイプですね。
結構濃厚なのですが、肌になじんだあとはサラっ!!としてます。

■ディープモイストバリアエッセンスEX
乳液のような軽いテクスチャーで伸びがいい!! うるうるな肌にしてくれます。
次につけるクリーム(結構リッチ)との相性をよく考えた設計になってると思います。

■エラスティックモイスチャライジングクリームEX
こちらもこっくりとした、リッチなクリーム。 濃密なうるおい感があり、
つけたあとの肌のハリがいい感じ!!

全体的にコクのあるリッチな使用感でした。 ほんのりついた香りも素敵だし、
本商品の赤いパッケージも高級感がありゴージャスなラインです。

「マダムアルバ」 EXシリーズ


マダムアルバ ファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-07-11 23:42 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧