<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シャドーボックスお買い上げ!

私のネッ友さんにシャドーボックスの作家さんがいます。

彼女が、数年前に描いた私の作品『みどりの午後』を大きなシャドーボックスに
仕立ててくれたので、このたびお買い取りさせていただきました!

元の絵はこれ↓ (水彩画です。)
e0135287_18315757.jpg


これがシャドーボックスになると・・・・
e0135287_18331447.jpg


原画よりもずっと立体感が出て素敵でしょう!?
(写真が下手なのですが、実物はもっと奥行きがあって景色の奥まで
歩いていけそうな感じがしてすごいんですよ!)

家族もあっちこっち多方向から覗き込んでは、こんな風に
なってるんだ~~!とその技術にビックリしてました。

大切に飾らせていただこうと思います♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-08-29 18:35 | | Comments(6)

歯痛・・・・・

以前、治療した歯の根っこがなんだかズズ~~ンと痛み出してはや半月。

疲れると歯茎が痛むことがあったから、今回もまたそれでしょ、と
不安ながらも放っておいたら、ずきずき痛んできて頬も腫れてきました。
たぶん膿がたまってるんだと思う・・・・。

もう何年も歯医者行ってないから怖くて怖くていやだけど、これでは
ヤバい!と思ってあわてて予約入れました。

そんなわけで、ブログを更新したりする気力が今ありません・・・・。

ホント、歯医者通いはいやだよ~~~!!!と未だにジタバタしています。
[PR]
by yumi-gino | 2011-08-27 23:45 | 日常 | Comments(3)

ベアちゃん、保護されました!!

先日、日記に書いた行方不明のワンコ、ベアちゃんが無事保護されたようです!!

15日に及ぶ放浪、暑い中どうしているかと心配していましたが本当に
良かったです!!
保護されたベアちゃんの様子はこちら
これも、あきらめず捜索に協力した方々の努力のおかげですね!!
遠い千葉からは何も出来ず、お祈りすることしか出来ませんでしたが
ベアちゃん、これからは絶対一人になっちゃダメだよ~~!!

そして、今も行方不明のたくさんのワンコたちが早く見つかります様に!!
[PR]
by yumi-gino | 2011-08-23 23:43 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

ヴェニスの夕暮れ

2回の水彩画教室で仕上げました。 
『ヴェニスの夕暮れ』
e0135287_21154624.jpg

ゴンドラの中に寝てる猫ちゃんでも描けばよかったな♪

遠景の建物とか、細かくて挫折しそうになりました

先生からは、もっと手数を減らしてさらっと描けるようにと
アドバイスされましたが、それが一番難しいと思うわ~!

どこを省略してどこを強調するかのバランス感覚は
やっぱり描き慣れないと体得出来ませんね。

ヴェニスは一度も行ったことがないけれど、沈んでしまう前に
絶対行ってみたい場所です。
[PR]
by yumi-gino | 2011-08-22 21:15 | | Comments(4)

新潟へ

入院している祖母のお見舞いのため日帰りで新潟に行ってきました。
e0135287_8303429.jpg

新幹線の中で東京駅で買ったプリンを食べてまったり・・・・。

e0135287_8233969.jpg

お昼にはいくら丼! さすが、新潟、お米が美味しいです♪

お見舞いを終えて叔父の家に行き、またまた食べる、食べる。
e0135287_8243978.jpg

新潟の茶豆は、味と香りが濃くて美味しい~~!

e0135287_825492.jpg

ナスの全国消費量は新潟が第一位だとか。 蒸しナスをめんつゆにつけた
簡単おつまみの作り方を叔母から教えてもらいました。

日帰りでめちゃくちゃハードな一日でしたが95歳になる祖母にも久しぶりに会えて
行って良かったな・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2011-08-21 08:31 | 日常 | Comments(2)

目にも栄養! アイベリー+R

毎日、パソコンで目を酷使している私。

仕事も経理関係なので、細かい数字をパソコンに打ち込むこと数時間、
家に帰ってからもネットサーフィンやブログ、調べ物・・・と続くので
1日が終わるころには目が充血したり、熱をもってジンジンしたり
大変です。
完全に疲れ目、ドライアイですね。

目にはブルーベリーなどがいいということでサプリメントはたびたび
試していました。

今回、1か月ほど飲んでいるのがコレ↓
e0135287_2374889.jpg

(株)ナチュラルウィンさんの“アイベリー+R”です。

1日分(3粒中)
                         
               目への栄養補給を考え
               ビルベリー 200㎎

                 目の血行を考え
             イチョウ葉エキス 100mg

                 目の酸化を考え
                 ルテイン 50㎎

ビルベリーはブルーベリーよりはるかに高い有効成分を含んでいるとか。

注目はルテイン!! 紫外線やテレビなど、特に害とされる青色の光から体を
守ってくれる重要な成分です。 しかも、これは体内で作れないのでサプリで
取るしかないようです。

中身はこんな感じ↓
錠剤ものみやすいツルッとした形で、ひっかかりがなく飲めるようになってます。
e0135287_238049.jpg


飲んでから約1か月、PCを使って目がしょぼつくことがあまりなくなりました。
以前は目が疲れて、頭痛までしていたのに、快調です!

しかも、この季節、眼に降り注ぐ紫外線も半端じゃなくキツイですよね。
いつも夏は外出先から帰ると充血してたいへんだったのですが、それも軽減されました。
これもルテインの効果ですかね?

これからも、目を酷使してしまう生活は続いていくでしょうが、少しでもキレイな
衰えの無い目をこのアイベリー+Rで保っていきたいです!

♥3プリ♥

健食通販3プリメント<ファンサイト>ファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-08-16 23:21 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

パブリックコメント(動物愛護管理法改正のチャンス!)

環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。

誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る、5年に1度しかない稀少な機会です!!


前回実質のところ業者票9500票、一般票200票で 真に意義のある
改正が出来なかった動物愛護管理法、多くの動物を愛する人達が
この動物愛護管理法の改正やパブリックコメントについて
知らなかったことがその敗因だと思います。


下記のサイトに

パブリックコメントとは何か?

なぜ必要なのか?

どうやって提出すればいいのか?

パブコメの例文・・・・・など

わかりやすく説明されています。

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


今の日本の動物(ペット)等に対する現状を理解し、行動すれば変えられるチャンスです。


8月27日(土)までの受付です。
あと12日しかありません。
動物を愛する皆さん、日本のペットの生体販売を今一度、ペットの身になって
考えてみましょう。

そして、ぜひパブリックコメントをメールなどで国に出してみましょう!
よろしくお願いします。
[PR]
by yumi-gino | 2011-08-16 00:30 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

お風呂用ハーブ・フォアバス

毎日うだるように暑いですね~。
私は日々の疲れを取るためにシャワーではなく、なるべく湯船に
浸かるようにしていますが、皆さんはどうですか?

お風呂には必ず入浴剤を入れるようにしていますが、今使っているのが
日本緑茶センター(株)さんの浴用ハーブ、フォアバスです。

e0135287_2083113.jpg

不織布に入ったハーブの、エッセンスと香りがお湯にじんわりと溶け出して
すごくリラックス出来るんですよ!
無香料、無着色の天然ハーブのみを使っているので、お湯も柔らかく肌に優しい感じ
がしました。 ぬるめのお湯でも体が芯までぽかぽかするので循環がよくなり
夏の疲れもす~~っと取れていくようです。

この季節は、さっぱりしたペパーミントが私のおススメ!!

そして、このフォアバス、お風呂以外にも使い方がいろいろあるんですよ。
e0135287_2015435.jpg

ハンカチで包み枕元におけば、穏かな香りとともにお休み頂けます。
また、衣類に直接触れないようにタンスの中(車の中)にいれて、爽やかな香りを
お楽しみ頂けます。 その他に洗面器に入れ、熱湯でハーブの湯気にして香りを
楽しんだり、その日の気分に合わせて香り豊かなフットバスを楽しんだり、
靴の中に入れて消臭剤代わりにしたりなどいろいろ香りある生活をお楽しみください。

ナチュラルなハーブはとっても多彩な使い方が出来るんですね。
今度、やってみようと思います。

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-08-14 20:15 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

マスキングテープでデコ

シンプルなウッド・ピンチ(100均にたくさん売ってます)を
マステでちょっと可愛くしました。
e0135287_23453892.jpg
e0135287_23454836.jpg


ただ貼るだけの簡単デコレーション!

可愛い布をボンドで貼ってもいいかもしれませんね♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-08-08 23:46 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

使ってみたい! 練り香水プリンセスラブパフューム

皆さんは、どんな香りの製品を使っていますか?
私はひとところコロンやオーデトワレなど割と軽めのフレグランスをよく
使っていました。

最近は、「練り香水」に目覚めていろいろ試してます。
優しい香り立ち、手首なんかにピンポイントにつけてフワッと香るのがいいですよね。

数年前に行った京都で買った舞妓さんプロデュースのお気に入りの練香水が
そろそろなくなってきたので次のものを探してます。

そんな私が今気になるのは、コレ↓
e0135287_1236123.jpg


トゥインクルビー プリンセスラブパフュ―ム

誰もが思わず振り返ってしまう!?魅惑の香り
その秘密は…フェロモン配合!噂の愛されフレグランス「トゥインクル・ビー プリンセスラヴパフューム」は、チェリーブロッサムをイメージした軽やかで優しい香りのソリッドパフューム。ホホバ種子油やシアバター等のハイグレードな植物性油脂をふんだんに使用し、高品質なソリッドパフュームに仕上げました。

外出先でもパッとつけられて、思わず見せびらかしたくなりそうな可愛いビジュアル!!
おまけに、フェロモン配合ですよ~~! ちょっと興味アリ♪
香りも可愛らしい印象のチェリーブロッサム。
やっぱり、こうした香り系の製品は『夢』があって気持ちをアゲて
くれるものがいいですよね♪



【可愛い&魅惑のフェロモン入り】練り香水プリンセスラブパフューム♪モニター募集 ←参加中
[PR]
by yumi-gino | 2011-08-07 12:40 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧