「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ツレがうつになりまして。

e0135287_17215193.jpg

今度封切られる映画「ツレがうつになりまして。」の試写会に行ってきました。

このストレス社会、誰でもかかる可能性のあるうつ病をテーマに
していましたが、時にユーモラス、時に切なく、ホロっとさせられて
なかなかいい映画でした。
真面目で几帳面、責任感のある人ほど自分を追いつめてしまうんだよね。

仕事って、夫婦って・・・・?というテーマにも、いろいろ考えさせられた・・・。

宮崎あおいがちょっとヌケてる主婦を好演してました。
(これくらい能天気なほうが人間ラクかもしれないです。)

主演の堺雅人も上手だった~~! あんまり好きな俳優ではなかった
けど、こういう役も出来るのね。

ちょっと心が弱ってる人にもお勧めの映画です。
[PR]
by yumi-gino | 2011-09-30 17:21 | 日常 | Comments(0)

かわいいもの二連発♪

久々、海(かい)ちゃんの登場で~~す。

最近はちょっと寒くなったせいか、布団にもぐりこんで寝るようになりました。

そんな海ちゃんに、首輪を作ってプレゼントしましたよ。
ハートの樹脂で作ったのですが、ちょっと黒で地味になっちゃったので
明るめのブルーの皮ひもをつけてみました。
e0135287_13461122.jpg

どう? 似合ってるかにゃ? 海ちゃんがつけると、なんでも可愛くみえるよ~~!
(親ばか・・・・。)

そして、もう一つ、かわいい物を先日鎌倉に住む友人からいただきました。
e0135287_13472052.jpg


なんと、「鳩サブレ」のマグネットです。
小さいけど、ちゃんとうまく出来ててなんともカワイイ~~!
鎌倉の本店にしかないそうです。
こういうミニチュアモノって、日本人は大好きですよね♡
[PR]
by yumi-gino | 2011-09-28 13:48 | 日常 | Comments(2)

エストのベースメイクで秋の美肌はOK!!

以前から試してみたかった花王のデパートブランド、エストのメイクアップシリーズ。
e0135287_21534866.jpg

このたびBling様よりベースメイク(クリームタイプのファンデと下地)の
現品モニターのご依頼があり、期待して使い始めました。
e0135287_21541137.jpg

まずは、下地の「エスト パーフェクトベースモイストタッチ」からお試し。
下地は2種あるうち、乾燥肌向けのモイストタイプ(チューブ入り)です。
ファンデの仕上がりをランクアップさせる下地効果があり、つけるとほんの少し
肌が明るくなります。 そして、毛穴がきちんと隠れる!!
しかも3種の植物エキスが1日中肌に潤いを与えてくれます。

そして、「エスト クリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト」を
つけていきます。
e0135287_21542624.jpg

スパチュラですくうと、プルプルしたホイップクリームのような空気を含んだ
ような軽いタッチ。 クリーム、というかんじがあまりしません。
のびがとってもいいので、少量でも肌の粗をすーっと隠してくれます。
独自の密着膜(スキンシンクロフィルム)処方で、肌にぴったり密着し、
つややかな肌をつくりあげてくれます。
SPFも23PA++あり、秋空とはいえ、まだまだ紫外線がふりそそぐ外出時も安心!

この2品を使うと、肌がなめらかでつややか~に見えます。
カバー力が高いので、いつも使っているコンシーラーもいらないかも!
クリームタイプって、肌に重く、ねっとり付くイメージがあったのですが、
エストはその概念をいい意味で裏切ってくれました。


[PR]
by yumi-gino | 2011-09-27 22:08 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

こんなのも作りました♪

最近、手作り熱が止まりません~~。

なんだか絵がスランプで、あんまり描いていないので、今は別の趣味に
逃げているってかんじかな。

先日行った雑貨屋さんで開催していたワイヤーを使って作るアクセサリーの
体験講座に参加してこんなのを作ってきました。
e0135287_22431822.jpg

比較的柔らかいワイヤーを手やヤットコでくるくる巻いていくだけなので
不器用な私でも出来ちゃいます♪ 適当でもそれなりに見えて、正解がないところが
いいな~と思います。
e0135287_22432746.jpg


天然石を使っているのでパワーストーンのお店で石を選ぶのも楽しいかも。
紐を通してネックレスに加工しようと思います♪
e0135287_22433632.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2011-09-23 22:46 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

ハリつやが欲しい人に! リセプトスキン

長かった暑い夏もこの台風で終わりを告げたようですね。

強烈な紫外線、エアコンによる乾燥に、きっとこの夏3歳くらいは肌が老化してしまった
ような気がしています。

元気をなくしてしょぼんとしたお疲れ肌に、ハリとつやを蘇らせてくれるローションを
使っています。
日本ゼトックさんのリセプトスキンハリつや化粧水
e0135287_21575742.jpg


53個のアミノ酸から形成される成分ヒトオリゴペプチド(EGF)を配合した化粧水です。

EGFは「表皮細胞増殖成長因子」と呼ばれるたんぱく質の一種で、皮膚の表面にある
受容体と結びついて、新しい細胞の産生を促進する働きがあります。


健やかでキメの整ったもちもち弾力肌へ導き、スーパーヒアルロン酸・ナノコラーゲン・
エラスチンにより、肌に不足しがちなうるおいを与えハリを保ってくれます。

大容量(170ml)なのでコットンパック使いにもおすすめですよ。
クッション性のあるさらさらの液体なので、肌にす~っと入っていきます。
香りも優しくて気にならない♪ パッケージもゴージャスなパープルで、紫が大好きな私は、
毎回使うたびにテンション上がってます!

バシャバシャ使って普段使いにもGOODな化粧水、なんといっても嬉しいのは
続けられるリーズナブルなお値段設定かな。(1260円なんですよ~。)
これは、定番の化粧水として常備しておきたいな、と思いました。

日本ゼトック EGFハリつや化粧水

日本ゼトックのファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-09-21 22:02 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

私の神様、ジノ・ヴァネリのライブに行ってきました!

e0135287_23105182.jpg

カナダ出身のシンガー・ソングライターのジノ・ヴァネリをご存知でしょうか。

音楽家が憧れるミュージシャンズ・ミュージシャンとして確固たる地位を確立して
いる彼ですが、私はジノのファンになってはや30年以上、世界で一番
素晴らしいミュージシャンだと思ってます。
(私のハンドルネームのyumi-ginoは、もちろんジノ・ヴァネリのginoから
取りました。)

その彼が、今、東京でライブをやってるんです!
先日、これまた30年来のジノ・ファンと一緒にワクワクで出掛けて行きました。

13年ぶりの来日、震災後の日本に来てくれただけでも涙モノですが、
御年59歳(そろそろ還暦、日本では赤いちゃんちゃんこを着る年に
なろうというのに)昔と変わらないパワフルなボーカル、より円熟味を
増した完璧なパフォーマンスで会場は熱気に満ちていました。

天は二物を与えず・・・といいますが、この人に関しては嘘だな・・・、
三物、四物も与えてるよ~!!と心底思います。
音楽的才能、ルックス、人格、本当に若い時から完成しているもの。

彼の音楽に初めて出会ったのは中学生の時。

あの多感な頃に、崇高なほど完成度の高いジノの音楽に出会えて本当に
幸せだったな・・・・彼によって、私の人生は間違いなく豊かになったな、と
しみじみと感じ、ステージのジノを見ながら感動と感謝で思わずウルっと
きてしまいました。

次はいつ会えるんだろう・・・・?
12月にはマイアミ―バハマ間を走る豪華クルーズ客船“oasis”で
コンサートをやる予定のジノ、パワー全開です!
永遠に歌い続けてほしいアーティストです。

明日がライブの最終日なのですが、2ステージ観てくるつもりです。
夢よ、出来れば覚めないで~~!!というのが今の心境。
今夜は眠れそうにありません・・・・。

◆ジノの最大のヒット曲、“I just wanna stop” ・・・・美しいバラードです。


◆厚みとスピード感のあるサウンドはジノの得意とするところ。
“Brother to Brother”

[PR]
by yumi-gino | 2011-09-18 22:48 | 音楽 | Comments(6)

楽しいアクセサリー作り♪

最近、アクセサリー作りにはまってます。
8月の末に、アクセサリーの体験講座に1回行って以来、自分でネットで
調べて独学で作ってます。

エポキシ系レジンという、2剤を混ぜるとプラスチックのように硬化する
透明樹脂を使って作るものです。

今回は、猫のシルエットと薄いグリーンのブリオン(色つきの粒々の玉)を
樹脂に閉じ込めました。
e0135287_20455549.jpg


こちらはバッグ・チャーム。 バッグチャームが好きなのでいろいろ作ってます。
e0135287_2045279.jpg

e0135287_20464767.jpg


これはミラーが中に付いたキーホルダーです。
e0135287_20474077.jpg
薔薇の背景に金色の猫のチャームを封入してみました。

まだ初めて間もないので失敗ももちろんあります。 レジンの性質がよくわかって
いないのでボタンの中央あたりに気泡が入っちゃいました~~(汗)。
e0135287_20485557.jpg

これは自分用に使おうと思います。

いずれ、どこかでお披露目や販売ができる日が来るといいな~~。 
その時まで、いろいろ作って腕を上達させておかなきゃ♪
(今のところ、全部箪笥の肥やしで~~す。)
[PR]
by yumi-gino | 2011-09-16 20:51 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(9)

秋のファンデーション

カネボウのブランド“リサージ”から発売された新作ファンデのお披露目会に
行ってきました♪
e0135287_13523984.jpg

皆、真剣にメイクアップデモンストレーションに見入ってます。
e0135287_135247100.jpg


新作のファンデーションは、とても粒子が細かくて、ふんわりフィットするんです。
頬の高いところに、自然なつやを作ってくれるのが特徴。

このあと、自分たちでもお化粧を落としてメイク体験するコーナーもありました。
e0135287_13525679.jpg

メイクの終わったモデルさん、きれ~~い!!

お土産はリサージフェイスアップパウダーファンデーションの現品でした。
早速明日から使ってみよう!
[PR]
by yumi-gino | 2011-09-11 13:59 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

ふわふわの使い心地にうっとり!!

最近、エステサロンでおなじみのLa PARLER(ラ・パルレ)のツーウェイパフを
使って毎朝ファンデをつけています。
e0135287_0421753.jpg

普通の化粧パフよりすごく大きくないですか?
サイズを測ってみたところ約8センチ強、市販の普通のものと比べると
1・5倍以上あるのではないかしら?
(でも価格はわずか420円なんですよね。)

e0135287_0422675.jpg


ちなみにファンデは同じくラ・パルレのベネフィス2WAYファンデーションを
使っていますが、なんといってもこのツーウェイパフ(L)を使うと、ファンデのノリと
付き、化粧にかかるスピードがまったく違うんですよ。

これだけ大判だから、顔にすっとすべらせるだけで、ワンストロークで半顔分ファンデが
塗れちゃいます。 もう半分もワンストロークで。 合計2ストローク。

ちまちまとパフにファンデを付け足す必要無し! 柔らかく、肌になじむ構造になって
いるので、ファンデがよれたりしません。

ファンデを塗る時間が約3分の1くらいに減りました!

一緒に使ってるファンデもサッと塗るだけでシミやくすみをカバーしてくれるので
とても使い勝手がいいです。

しかし、この大判のパフ、今まで使ったことなくて盲点でした~~!!
もっと早く知っていれば・・・という素晴らしい商品でした♪


ラ・パルレオフィシャルウェブショップファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-09-06 00:52 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

好きな秋の花はなんですか?

秋の気配が漂ってきましたね~。 もう9月ですものね。

さて、秋の花で皆さんの好きな花はなんですか?

私はやっぱりコスモスかな~?
ピンクや白の、ゆらゆら風に揺れる姿が優しげで
大好きなんです。 儚げだけど、けっこう根が張っていて
強い花でもありますよね。 そこも好き♪

家の近くには、毎年コスモスがいっぱい咲く私有地が
あって、そこは小さなアイスクリーム工房もやっているので
コスモスを見ながらアイスを食べるのが定番になってます。

これは昨年のコスモス。 キレイでしょう~?
e0135287_0224324.jpg


今年も沢山咲いてほしいな。

【サキナ】上品なきらめきで艶やかな口元を演出する サキナ クリスタルグロス ←参加中
[PR]
by yumi-gino | 2011-09-05 00:23 | 日常 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧