<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

資生堂リバイタルグラナスのベースメイク

資生堂の高級ブランド、リバイタルグラナスのメーキャップベース、ファンデーション
ウォータリー、ファンデーションパウダリーのサンプル3点セットをモニターとして
いただきました。
e0135287_20574816.jpg

下地は、たったのひと塗りで肌がぱっと明るく輝き、毛穴が隠れる優れもの。

その上にみずみずしい潤いのウォーターベースのファンデ、そしてさらさら感
抜群のパウダーファンデを重ねると、それはもう陶器のような肌になるんです。

一番感動したのは、ファンデーションウォータリー
うすい皮膜なのにピタッと肌に密着して、くずれない!!!

上に重ねるパウダリーの粒子もピタッと密着させるので、長時間化粧直しが
いりませんでした。
ダブルでファンデを重ねているんだけれど、フィット感があるので
粉っぽくなりません。
秋冬の乾燥する季節に嬉しいベースメークでした♪

「実証、グラナス」のキャッチコピーに納得です!



[PR]
by yumi-gino | 2011-10-27 21:10 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

ちょこっとした、カワイイもの

やっとパソコン君が退院してきました~~!!

いろんな設定をやり直したり、データをまた入れなおしたり
大変でした(汗)。

気を取り直して、最近買った可愛いものふたつ。

ひとつめは駄菓子屋さんで買ったマトリョーシカのチョコボール。
e0135287_20514574.jpg

かわいいものから、ちょっとセクシーな表情まであって、楽しいです♪
このチョコボールでは招き猫バージョンとサンタバージョン、パンダバージョンは
知っているのですが、マトリョは初めて見たので思わず買ってしまいました。

お次は100円ショップで見つけたファブリックテープ。
e0135287_2053285.jpg

3つも入って100円なんて安い~~!!

何に使うか決めてないけど迷わずゲット。
コラージュやちょっとしたデコレーションに使えそうですよね!
[PR]
by yumi-gino | 2011-10-26 20:54 | 日常 | Comments(2)

パソコン入院・・・・・

明日から1週間ほどパソコンが入院します(^_^;)

ハードディスクに不具合が見つかっちゃったようで・・・・・。
(まだ買って半年なのに!)

コメントのお返事やペットの肖像画のお申し込みの受付が
しばらく出来なくなりますので、ご了承くださいませ。

今はデーターのバックアップなどの作業に追われてます。

元気になって退院してきてほしいです!
[PR]
by yumi-gino | 2011-10-20 11:03 | 日常 | Comments(2)

秋ですねぇ~~

水彩画の教室で、秋の風物詩を描きました。

e0135287_22384582.jpg


栗と柿:透明水彩画です。

秋とはいえ、今日は日差しも強く結構暑かったですよね。
なかなか夏物がしまえずにいる私です。
[PR]
by yumi-gino | 2011-10-16 22:39 | | Comments(6)

メディカルエステ技術から生まれたシーズラボのもちもちクリーム♪

株式会社シーズ・ラボさんの“ナノリペアクリーム”をここ1か月ほど使っています。
e0135287_2353247.jpg


夏の間、化粧水の後は美容液、乳液などのさっぱり目のケアをしていたのですが、
秋口になってさすがに乾燥してしぼみ感のでてきた肌・・・・。
これはなんとかせねば! こんな肌では冬を越せない!と焦っていました。

そんな時に出会ったこのナノリペアクリーム、シーズラボさんの展開するサロンの
セラピストさんがコースで使用している本格的なケアを自宅でも・・・という想いから
開発されたエステ技術がたっぷりつまったクリームなんです。

細胞の生まれ変わりを促す働きがあるタンパク質、EGF・FGF・IGFの3種を
贅沢に配合。
3つの成分を採用する事で、EGF単体で使用するよりも更に肌の深い部分への
アプローチが可能となったそうです。

手に取るとコックリ感のある乳白色のクリームですが、肌にのばすとどんどんと
入っていく感じ。 クリーム特有のべたつき感がなく、とにかく肌が柔らかく
ほぐれるかんじで気持ちがいい~!!

肌奥にとどき、細胞を再生させ活力のあるツヤ肌に導いてくれます。

1か月使っていますが、ハリが少しづつ戻ってきて血色も良くなったみたいです。
「もちもちクリーム」という別名があるようですが、ほんとうに保湿力も高く
肌の弾力に効く成分を使っている感じがしました。

メディカルエステ発想のスキンケア、即効性と持続力が違いますね!


シーズ・ラボ プロユースコスメティクス
シーズ・ラボ ファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-10-13 23:15 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

アクセサリーの体験講習会に参加しました♪

先日、ワイヤーで作るアクセサリーの体験講習に参加してきました。

場所はcafe to-koさんというカフェ。
e0135287_20241569.jpg


今回習ったのは天然石をのまわりをワイヤーでぐるりと取り囲むタイプの
セッティング方法です。
不器用ながらも、先生の丁寧な指導でなんとか出来上がりました!
e0135287_20252648.jpg

よく見ると、あちこちワイヤーが不規則に飛び出てたりして、雑な性格が
わかってしまうのですが、無心に手作業するのはいい気分転換になりますね。
めがね留めというつなぎ方をはじめてやったのですが、細かいことが苦手な
私には難しかったぁ~~。

サイドから見るとこんな風になってます。 ペンダントトップは外せるように
なっているんですよ。
e0135287_20254599.jpg

今度、このネックレスをつけて出掛けるのが楽しみになりました。
e0135287_2026074.jpg

ランチもついていてお得な講座でした!
e0135287_20262118.jpg

◆今回習ったワイヤーアクセサリーの山形先生のHP


参加した皆さんとアクセサリーについていろんな情報交換をしつつのランチを
後ろ髪引かれる思いで早々に切り上げ、五井に移動して切替丈雄さんの
ペット画の個展へ。
e0135287_2026362.jpg

写真は撮れなかったのですが、コルクに描かれた可愛い犬・猫の作品が沢山あって
癒されました。
コルクに描くのは私も今年初めて挑戦したのですが、下書きの線がコルクには
描けないので、ダイレクトに色をのせていかなくてはなりません。
作家さんにいろいろ描き方などを質問させていただきました。

アクセサリー作りに芸術鑑賞と、充実した秋の一日。
たまにはこんな過ごし方もいいな・・・・と感じました。
[PR]
by yumi-gino | 2011-10-08 20:30 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

24節気ジェルクリーム

京都発のスキンケア、京の月MOON BEAUTY24のジェルクリームを使っています。
e0135287_2048289.jpg

和漢24節気植物をはじめ、オーガニック宇治茶、ノーベル賞受賞成分である
フラーレン、ツバキ油などの天然油を配合したプルプルのジェル美容液です。
e0135287_20511736.jpg

↑こんなに沢山の和漢植物のパワーがナノカプセル化されてはいってます。
24節気というのは、1年を24等分して季節をあらわすもので、日本人の農耕文化や
暮らしと自然をつなぐ大切な暦。 そこにこの伝承植物をあてはめているんですね~。

テクスチャーはプルンとした、みずみずしいジェルクリームのような感じ。
色は少し黄色身を帯びていて、栄養分たっぷり、という印象ですね♪
e0135287_20534724.jpg


これを肌にのばしていくと、瑞々しい潤いが浸透して、肌がうるうるになります。
ジェル状のクリームって、つけたあとぬるつきが残ったりするものがありますが、
これはさらさら~~とした感触。
そしてフラーレンのおかげなのか、使い続けるほどにお肌がふっくらしてきます。
フラーレンってとても高級な成分だと聞いたことがありますが、なんでも
毛穴を引き締め、しわ予防、メラニンを抑える効果もあるので、
アンチエイジングにもいいですね!

感想を感じる秋~冬にも大活躍しそうです♪

MOONBEAUTY24ファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-10-03 21:02 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

愛猫家にはたまりません!

先日、友人の陶芸作家さんが出品されている谷中の猫雑貨店
「MEOW MEOW(みゃうみゃう)」に行ってきました。

彼女(sakusakuさん)が作った渋くてやさしい色使いの器やグッズの数々、
特にシンプルな線で描かれた猫の柄がすご~く可愛いんです。

なかでも“これはたまらん!”と思ったのが、こちら。
その名も「ねこひげスタンド」!!
e0135287_20452990.jpg

猫を飼っていると、抜けた髭も愛おしくて捨てられず、大事に
取ってあったりするものなんですよね。
陶器の猫さんの口元にあいている穴に猫の髭を差し込んでオブジェとして
飾っておける、愛猫家にはたまらないアイディアグッズなんです。

みゃうみゃうさんのブログにも猫ひげスタンドが紹介されていました。
黒い子が欲しかったのですが、私が行ったときは白い子ばかり
たった3匹しか残っていませんでした・・・。
買った方はきっと家に帰って猫ひげを探したことでしょうね。
あ、ここに飾りたいからといって猫ひげを無理やり引き抜くのは、やめて
おきましょうね~~! (←実際、やろうとして猫パンチされた人)

他にも、いろんな猫作家さんの力作がたくさんありましたよ。
来年のスケジュール帳やシールなんかを買っちゃいました。
谷中に行かれる際は、のぞいてみてくださいね。10月4日までですよ。

みゃうみゃう猫まつり 
[PR]
by yumi-gino | 2011-10-01 20:45 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧