<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

だいすけ君、安らかに・・・・・

e0135287_20103181.jpg


ポチたまの人気犬、だいすけ君が亡くなった・・・・。

父・まさお君の映画の制作が進んでいるというニュースをさっき読んだ
ばかりで喜んでいたのに、まさか君まで同じような年齢で逝ってしまうなんて。

信じられないよ。

胃捻転って、大型犬に起きやすいって聞いた・・・・けど、あまりの
突然な死に、相棒の松本君のことが心配です。

どうか、天国で親子が再会出来ていますように!!

だいすけ君、いままでたくさんの笑いと癒しをありがとう。

君がいなくなって寂しいよ。

心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by yumi-gino | 2011-11-30 20:10 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

い草の洗顔石鹸

Tokyo-igusa Projectさんの“い草の洗顔石けん”を使っています。
e0135287_13144331.jpg

洗顔料って毎日使うものだし、肌にやさしくて汚れをきちんと落として
くれるものがいいですよね。

日本人にはなじみの深い“い草”、実はこんなにたくさんの有効成分を
含んでいるんです。

    ビタミンA:お肌の健康を保ちます。不足するとかさつきの原因になります。
    ビタミンC:肌の奥の真皮層にあるコラーゲンを形成するときに欠かせない
    成分。不足すると肌が生まれ変わりにくくなり、くすみやシミの原因に。
    ビタミンE:老化の原因のひとつである活性酸素の働きを抑える作用の
    ある成分です。
    ポリフェノール:老化の根源となる活性酸素を撃退する働きがあります。
    クロロフィル:体内で発生する活性酸素を減らす効果があります。


私はお肌のタイプが「乾燥肌」なのですが、い草の石鹸をモニター使用する際に
担当者様から下記のようなアドバイスをいただきました。

「洗顔の後、ぬるま湯やお水で何回も何回も顔を洗い流してはいませんか?
実は、最近流行のもっちりした粘り気のある泡タイプの洗顔料を
お使いの方に多いようなのです。

他社様の洗顔料を否定するというわけではないのですが、
「もっちり泡系の洗顔料」はその泡切れの悪さゆえ、
洗顔料を落とすのに何回も水をばしゃばしゃして
洗い落とさないといけなくて、お肌の潤いもその時いっしょに洗いながされてしまい、
結果、乾燥肌となってしまっている方も多いようです。

「い草の洗顔石けん」はふんわりと軽めの泡で泡切れがとても良いです。
泡切れが良いので、少ない水の量で洗い流す事ができ、お肌の潤いを奪いません。
ぜひ、洗い流す際は、少ない水の量で、サッと洗い流せる感覚を体感してみてください。」

すすぎの回数は、多ければ多いほどいいと勘違いしていました。
すすぎは最低20回から30回しています!と以前女優さんだかモデルさんだかが
美容法を伝授していたので・・・・。

たしかに肌の潤いは水やぬるま湯で奪われていきますから、ささっと流せる
泡質の石鹸を選ぶのはとても重要なことかもしれない!!と再認識しました。

e0135287_13205019.jpg


こちらのい草の石鹸は、泡立ちは普通ですが、とにかく泡切れが抜群でした。
すすぎ2~3回くらいでさっぱり。 きちんと汚れも落として、かつ肌の潤いを
保ってくれるので洗顔後のツッパリ感もありません。
香りもついていないので、普段使いにとても重宝するオーソドックスな使い心地。

コールドプロセス製法で、パラベンなどもフリー、そして今話題になってしまっている
保湿や泡立ちを良くするための、小麦を加水分解した成分(加水分解コムギ末)を
使用していません。

だからとっても安心して使えます。 天然成分のお肌への優しさを実感できる石鹸です。

手作り・無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」ご購入はコチラ!

Tokyo-usagiのてるてる泡立てネット【ぬいぐるみ泡立てネット】
Tokyo-igusaファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-11-28 13:27 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

お散歩バッグ♪

以前、肖像画を描いたパンナの親友犬・タオくんの飼い主様から
ご依頼を受けて、お散歩用のバッグを作ってます。

市販の無地バッグにアイロンでプリントしていきます。
e0135287_205028.jpg

それだけじゃ芸がないので、手元にあったチャームを取っ手に付け、
羊毛フェルトで足跡のパッチワークを施しました
e0135287_20501723.jpg

世界で一つだけの、オリジナルバッグの出来上がりです♪

こちらのブログでペットの肖像画を申し込んでくださった方、上記のような
グッズを作ることも可能です。 (無地のコットンバッグなどに
アイロンプリントして、送料込みで1000円になります。)
その他に、ストラップなどに加工することも可能です。
お気軽にお問い合わせくださいね♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-11-17 20:54 | ペットの肖像画 | Comments(4)

カツウラ・プルーラルESの美容液

乾燥が気になるこれからの季節、私にはもう一つの肌悩みも出てきます。

それは、顔色が悪くなること・・・・。
なんとなく土気色っぽくなって、どよ~~んとしたくすんだ肌になってしまうんです。

今、使っているカツウラの美容液“プルーラルES”は肌の黄ぐすみを防いで
代謝機能をUPしてくれるものなんです。

e0135287_21321519.jpg


なんとなくフラスコを思わせる赤いボトルには、透明の液体が入ってます。
今はやりのトロミのある化粧水をわずかにこっくりとさせたくらいの
軽いテクスチャーの美容液です。

まるでローションのようにする~~っと肌に入り、べたつき感がないので
次に重ねるクリームや乳液の邪魔をしない感触。

成分としてはタンパク質の変性を防ぐシルバーバインエキス、高い保湿効果を持つ
アマモエキス、セラミドの合成を促すナイアシンアミドなどが配合され
肌細胞のエネルギーを活性化してくれる心強いエイジングケア美容液です。

ほんの1,2プッシュで顔全体に伸びるのですごく使いやすいです。
乾燥もしないし、なにより頬がピンク味をおびてきて、顔色が午後になっても
くすんだりしません。

はじめはテクスチャーや着け心地があまりにさらっと軽いので“ちょっと
物足りないかも?”と思ったのですが、杞憂でした。

トロッと濃厚な着け心地が必ずしもいいとはいえないんですよね。
いかに肌の奥に入り込んでしっかり保湿してくれる“いい仕事”をしてくれる
か・・・が重要! 

カツウラさんの化粧品は有名なフローテやローションを使ったことがありますが、
今回の美容液も肌にすごく優しくかつ保湿効果も高いのでおすすめです!

無料スキンケア体験はこちら

カツウラ化粧品ファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-11-14 21:43 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

ストラップや小物入れを作ってみました

レジン(透明樹脂)を使って先日作った小物です。

黒猫ちゃんのロングネックレス。
e0135287_20514312.jpg


シリコンの型でつくったクローバーとてんとう虫のストラップ。
e0135287_20515161.jpg


無印良品の透明アクリルケースの蓋にビーズや押し花、パーツを閉じ込めた
プチケース。
e0135287_205222.jpg


気泡が出来たり、思ったようなレイアウトや雰囲気に仕上がらなかったり
いろいろ失敗もありますが、自分で身の回りの物を作るのって、
とっても楽しいですね。

さて、次回はどんなものを作ろうかな~~?
[PR]
by yumi-gino | 2011-11-11 20:55 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(7)

パン君、全国でびゅ~?

e0135287_2240770.jpg

只今発売中の“CREA DOG”に我が家のパン君の写真が掲載されてます♪

読者投稿のページなので小さいけど探してみてね♪

パン君の記念すべき全国デビューとなりました(←親バカ)!!

今、大人気のアイドル犬、ポメラニアンの俊介くんの表紙を
目印にしてくださいマセ~。
e0135287_22394567.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2011-11-07 22:40 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

小箱プラザにて展示販売

JR北小金(千葉の松戸です)にあるボックスギャラリー“小箱プラザ”さんにて、
15日までアクセサリー雑貨などの展示販売をすることになりました。

ネックレス、布小物、ストラップ、ピアスなどを置いてきました。
e0135287_13315957.jpg


おすすめは布張りのマカロンみたいなメジャー♪ プレゼントにいかがでしょう?
e0135287_13324885.jpg


店内には作家さんの可愛いアクセサリーなどたくさんありますよ。

■小箱プラザ
 JR北小金駅そば ピコティー西館1階(*火曜日定休)
[PR]
by yumi-gino | 2011-11-03 13:33 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧