「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピュアイオンミストで腕時計のクリーニング

(株)ラクピュアさんのピュアイオンミストの本商品をゲットしたので
2回目の投稿です。
e0135287_20413764.jpg

ブースター、保湿、化粧崩れ対策、唇のケア、角質取りなどいろんな
用途に使えるピュアイオンミストですが、試してみたかった
腕時計のクリーニングにトライしてみました!

1年くらいクリーニングしてない腕時計。
結構メタルの継ぎ目などに汚れが付いているんですよね・・・・。
e0135287_20445715.jpg

ピュアイオンミストをシュッシュッと吹きかけて、拭き取ると・・・・

e0135287_20451183.jpg

見てください、こんなに汚れが~~~!!(お見苦しい写真でごめんなさいね。)

ここで不思議なのは、どうして水なのに汚れが落ちるの?ということ。

その理由は、アクアイオンミストの電気分解技術に秘密があります。

天然水を特殊電気分解すると、お水の中からプラスイオンが完全に消滅して、
マイナスイオンだけが残った状態になります。

この状態のお水なので、「プラスイオン」と出会うと、
瞬間的に結合するという特長があります。

男子校の中に、可愛い女子が一人だけ転校してきたら、
みんなが、ダダっと集まって来るような感じです(笑)

付着している汚れは、プラスイオンに帯電していますので
スプレーすることで大量のマイナスイオンが
汚れを取り囲み、そして電気的に結合します。

これが汚れを除去するメカニズムです。
この「汚れを落とすメカニズム」は、
界面活性剤やケミカル成分の力ではなく
水に含まれたマイナスイオンの力なので安心して
使うことが出来ます。

このほかにも、寝癖直し(ヘアケア)、愛犬の涙やけ、ブラッシングにも
使えちゃうそうです。

自分なりの使い方をいろいろ研究してみようかな~~と思ってます。

口紅・グロスがキレイに仕上がりぷるぷる唇に! 冬はピュアイオンミストで唇ケア!

ピュア肌美人ファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-12-29 20:51 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

クリコラ体験してきました!

「クリスタル・コラージュ」というクラフトの体験講座に
友人と行ってきました。

ワイヤーとビッツ(クリスタルガラスの小片)を貼って
デコするコラージュ。

私は夜桜を作ってみました。 黒の背景が渋くて気に入りました。
e0135287_20105437.jpg

和紙やキラキラビーズなどで装飾するの、とっても楽しい~♪

友人も素敵な作品を作ってましたよ。
e0135287_2011137.jpg

e0135287_20113181.jpg

(写真は、ボンドがまだ乾いてない時に撮ったので、ビッツが
白っぽく濁って透明感がないのですが、きちんと乾くと
キラキラ光って綺麗なんです。 画像は先生のブログからお借りしました♪)

3つの作品は先生が用意してくれた教材用の素材なのですが、自分の
オリジナルの絵でも作ってみたいな

まずは、ワイヤーを自在に扱えるように練習せねば!
[PR]
by yumi-gino | 2011-12-28 20:13 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

猫の額のM

友人から聞いた、クリスマスと猫にちなんだ素敵なお話をご紹介します。


猫の額にあるMの字の秘密…。

猫の額にはMの字が見えますよね。
縞縞にゃんこはくっきり、白にゃん、黒にゃん、灰色にゃんだって、
よく見ると陰影でMの字が浮かび上がって見えます。
どんなねこちゃんにもあるのです、だって、それはマリア様のつけたMだから。。。

イエスさま誕生の夜、たくさんの動物たちが祝福に駆け付けました。
もちろん、いつもはきまぐれな猫だって。
マリア様に抱かれた神々しい赤ちゃんがイエスさま、
猫は思わず赤ちゃんに触れたくなって手を伸ばしました。
びっくりしたのはマリア様、猫の爪が赤ちゃんを傷つけては大変と、
咄嗟に猫を手で制したのです。
マリア様の手は猫の額に当たり、そこにはくっきりマリア様のM。

どんなねこの額にもあるMの文字。
それは猫がイエスさまの誕生を祝福した証拠。
猫はマリア様に、イエスさまに守られているのです。
ね、あなたの大事な猫ちゃんの額にもMの文字があるでしょう?
e0135287_22143823.jpg

(海ちゃんの額にももちろんMの字があります♪ お宅の家の猫ちゃんの
額にも、きっとマリア様のMがあるはず。)

メリー・クリスマス!!!!
[PR]
by yumi-gino | 2011-12-24 22:15 | 我が家の犬・猫たち | Comments(5)

素敵なクリスマスを!

e0135287_18164041.jpg


先日行った表参道ヒルズのクリスマスツリー。 
ブルーの色が綺麗ですね。

上から下がってるライトは、ミッキーの形。
下のほうにはウォルトさんと手をつないでるオブジェが見えます。
今回はディズニーとコラボってるのでしょうか。

しかし、今日は寒い~~!!
明日から全国的に冬将軍到来だそうですから、せっかくの三連休
ちょっと気持ちがダウンしますね。

そんな中、地球の裏側ニュージーランドのMさんから届いた
素敵なクリスマスプレゼントをみてほっこりしています。
e0135287_18185149.jpg

季節が真逆の、サマー・サンタさん!!

足元はビーサン、アロハシャツにサングラス! でも、顔と頭だけは
おなじみのもじゃもじゃの髭と帽子・・・・・。
めちゃくちゃユニークですね。

真夏のクリスマスって、どんな感じなんでしょう?
クリスマスツリーも飾るのかな?

Mさん、カワイイ贈り物をありがとうございました♪

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]
by yumi-gino | 2011-12-22 18:21 | 日常 | Comments(2)

美容化粧水・浸凛(しんりん)お試し

NATUMULAコスメティックさんの高機能化粧水、浸凛を使っています。
e0135287_10244157.jpg

                  (*写真はサンプルサイズです)

人間の皮脂に最も近く肌に非常になじみやすい馬油(エモリエント成分)をマイクロ
エマルション処方で更に微小化。
ベトつかずサラッとした使用感で肌に素早く浸透し、角質層の内部までしっかりと
潤いを与える高保湿のオイルinタイプ化粧水です。

アンチエイジング成分では有名な白金ナノコロイドや、肌にうれしい「紫根エキス」、
「サクラ葉エキス」、「紫蘇エキス」、「柚子エキス」を贅沢に配合しています。

これだけリッチな成分なのに、使い心地はさらりとして水のように癖がないんです。
肌につければつけた分だけ、ぐんぐん吸収!! 一度入った水分がふっくらと
肌の奥で蓄えられてるような保湿感が続きます。

私はどちらかというととろみがなく、さっぱりしてバシャバシャと使える感覚の
化粧水が好き(でも保湿感にはこだわる!)なので、ちょうどいいバランスの
化粧水でした♪

NATUMULA(ナチュムラ)

NATUMULAファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-12-22 10:32 | コスメ&モニターイベント | Comments(1)

パンナの幼少時代

年末だからPC内の写真をちょっと整理しようと思い立ち・・・・。
すると、パン君が家に来たころの(5年前)写真が出てきました~。
e0135287_20284250.jpg
e0135287_20285214.jpg

まだ耳が垂れてて、海ちゃんとおんなじサイズ! かわゆい♪
e0135287_20293027.jpg

この写真は預かりボランティアさんのお宅に兄弟で
預かられているときのもの。
本当は7匹の兄弟だったのに、4匹は保健所で殺処分されて
しまった・・・・・。

4匹のためにも、この3匹兄弟には幸せになってもらわないとね。

いろんな人たちの手を借りて命をつないだパンナ、今は体重18キロの
オッサン臭いビビリー犬になりました。
e0135287_20332712.jpg

これからも元気でいてね♪
[PR]
by yumi-gino | 2011-12-20 20:29 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

エスタ~肌と心に効きそうなスキンケア

今、大注目の成分であるフラーレンとアスタキサンチンなどを配合した
エスタのネイャーCセラム(美容液)とプラチナムウォーターゲル(保湿化粧水)のお試しセット(パウチ)を使ってます♪
e0135287_23321528.jpg


ネイチャーCセラムのほうは、こっくりとしたオレンジ色のフラーレン美容液。
肌にのせると温かくなるので、お風呂の中でパックとして使ったりも
出来るし、もちろん美容液としても使えます。
HPをみると、なんと唇に塗ったりハンドクリームとしても使える優れもの!!

私はお風呂の中でぱぱっと顔に塗り、そのままパックとして放置。
じんわり温かくなるので、肌の疲れがほぐれる感じ。
お風呂上りにまた少量つけて、その上からプラチナムウォーターゲル
つけると、成分が肌の奥深くに浸透し、かつふっくらとした感触にして
くれます。 このウォーターゲル、すごくいいアロマの香りがして
テクスチャーも肌の上でとろけるよう。
香りとともに心にもお肌にもやさしくしみわたっていく感じで気に入りました。

少量でも保湿感もばっちりで使用3日目にしてちょっと肌色のトーンが
上がった感じがしました。

防腐剤無添加なので敏感肌の人も使えますよ。
パッケージも小花のイラストが可愛くて、とってもオシャレです♪
自然派化粧品エスタ 【AeSTA】
美容のプロが認める自然派化粧品エスタファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-12-19 23:43 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

ニャンコ様専用

e0135287_11593551.jpg


可愛いパッケージのコレはいったい・・・・?

実は、ニャンコ用のお香なんですよ~~♪
マタタビが練り込まれているそうで。

早速、黒猫チーちゃんが匂いを嗅ぎに来て、ちょっと今酔っぱらってます。
不思議なことに海ちゃんはマタタビ入りのものにはぜんぜん
反応しません。

まだ火をつけていないのですが、猫の手のとどくところでは
焚かないように 気を付けます。

どんな反応を示してくれるかニャ?
[PR]
by yumi-gino | 2011-12-17 12:00 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

とびきり乙女な入浴タイム

寒くなりましたね~~~!

この時期、お風呂で体をゆっくり温めることが冷えやストレス解消になるので
入浴タイムは大事な時間です。

そんなお風呂タイムをより楽しくしてくれる(株)バイソンさんの入浴剤、
爆汗湯(ばっかんとう)クリーミー泡パック」をお試し!
e0135287_234257.jpg


爆汗湯シリーズの人気の秘密は、なんといってもお湯に入れると、
炭酸ガスが弾けてパチパチ音が鳴ること! パチパチ~~という
音がして、楽しい~~♪ ともすれば退屈になりがちなバスタイムが
一気に刺激的なものになっちゃうんですよ!

さらに“クリーミー泡パック”は、シリーズ初!シュワ~ッとはじける
マイクロ炭酸を配合。
コラーゲン、ヒアルロン酸など、美泡パック成分がとけた
クリーミーな泡のベールが湯面に広がり、体全身をまるごと美泡パックします。

カプチーノのようなクリーミーな泡が表面に立つので、それが肌に潤いを
与えてくれてツルツルになります! おまけにとろみが少しつくので
あまり湯冷めしないのもいいところ。

冬のカサカサ肌に嬉しいですね♪
私が今回使ったのはパステルパープル色のお湯になるドリーミー・フローラルの香り。
フローラル・グレープなどをMIXした、ちょっと大人っぽい、乙女な香りです。

音、色、肌感触、香りで楽しめる入浴剤、この冬お世話になりそうな予感!



株式会社バイソンのファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by yumi-gino | 2011-12-15 23:12 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

海ちゃんストラップ

先日のパンナのクリスマスツリーに続き、またまた可愛いものを
オーダーしてしまいました。

海(かい)ちゃんのストラップです。

e0135287_20212318.jpg
e0135287_20213361.jpg

e0135287_20215672.jpg


真鍮が背面に貼ってあって、すごく丁寧な作りです。
表面も樹脂でコーティングしてあり、光沢と厚みが
あって、細い尻尾の部分も丈夫。

ラトリエ・ドゥ・ネルさんに写真を送ると作ってくれますよ。

私は海ちゃんの全身写真で作ってもらいましたが、顔だけのアップでも
OKです。 可愛いアイテムがたくさんあって迷いました。

今、ストラップの特別価格キャンペーンをやってるので、
興味のある方は是非!
[PR]
by yumi-gino | 2011-12-11 20:22 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧