<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新潟グルメ

先日、田舎の新潟に帰省した時に食べたもの。

みかづきのイタリアン。
e0135287_21282553.jpg

これは、新潟県民のソウル・フードといっても過言ではないでしょう。
最近メディアで取り上げられるご当地B級グルメですが、焼きそばのような
うどんのような麺にこれまた独特なソースがかかっていて(決してミートソース
ではない味の)とっても美味しいんです。
生姜がピリッと効いていて、新潟でしか食べられない味なんです。

e0135287_21283466.jpg

そしてこれは泊まったホテルのカフェで食べた“こしひかりプリン”。
プリンの下に、コシヒカリのお米の粒粒が入っていて、新触感!!
まろやかだけど、歯ごたえ(?)のある、ユニークなプリンです。

新潟に行ったら是非食べてみてくださいね♪
(*こしひかりプリンはホテルイタリア軒のカフェ限定メニューです。)
[PR]
by yumi-gino | 2012-01-31 21:33 | おいしいもの | Comments(6)

デメルの猫ポーチ

明日28日発売の雑誌・GLOWは猫好きさん要チェックですよ~!!

あまりにも有名なデメルのチョコパッケージとコラボした
猫のデザインのポーチがおまけについてきま~すヽ(^o^)丿
e0135287_14105371.jpg


GLOW3月号

このGLOWという雑誌、内容は大したことないから付録で売っているような
雑誌だと思って今まで買ったことなかった。

でも、でも、今回だけはちょっと心が動く・・・・・。
内側の布も可愛いし、ファスナートップがチョコの形になってるのが
私的にたまらん~~~!!

ただ、ポーチって腐るほど持ってるのよね・・・。 化粧品のコフレに
ついてたポーチが5~6個以上押し入れにあると思う。

ああ、どうしようかな~~、やっぱり買おうかなぁ~~~???
[PR]
by yumi-gino | 2012-01-27 14:11 | 日常 | Comments(2)

スウェーデンの音楽事情

久々の音楽ネタです。
たまたまYOU TUBEを見ていて、私のアンテナにピピっ!!とくる
サウンドに出会いました。

スウェーデンのユニット、スムース・リユニオンの曲です。

■BMPD


私の大好きなスティーリー・ダンの影響を受けた、隅々まで練られた
メロディアスなサウンド♪

スウェーデンといえば、ABBAを思い出しますが、いいメロディーを作り出す
土壌があるんでしょうね。

現地の音楽事情を調査しに(笑)、なんだかスウェーデン(北欧)に
行ってみたくなりました。
[PR]
by yumi-gino | 2012-01-25 23:49 | 音楽 | Comments(2)

窓辺の海ちゃん

e0135287_002322.jpg


週末の水彩画教室で、うちの猫、海(かい)ちゃんの絵を描きました。
窓から差し込む光の表現が難しかったです。
(それにしても海ちゃん、目つき悪いですねぇ・・・。
いつもカメラを向けると、こんなひねくれた顔で写っちゃいます。
ま、それも可愛いんですけど、ね♪)
[PR]
by yumi-gino | 2012-01-17 00:01 | ペットの肖像画 | Comments(3)

黒柴のハナちゃん

肖像画の注文をいただきました。

e0135287_1654779.jpg

(*画像にはフレームがありますが、これはフォト加工したものです。
   実際の肖像画にはフレームはついていませんのでご了承下さい。)

黒柴のハナちゃん。 おやつを見せられて“ぺろりんちょ”って
やってるのかな~~?

つぶらな瞳が可愛い子です♪
[PR]
by yumi-gino | 2012-01-11 16:48 | ペットの肖像画 | Comments(2)

くろねこルーシー♪

猫ちゃん好きのアナタ! こんなドラマが始まるよ! 要チェックです♪

くろねこルーシー
e0135287_20182282.jpg

占い師の父が遺したものは、二匹のくろねこでした★

「幼獣マメシバ」「ねこタクシー」「犬飼さんちの犬」のチームが新たに挑む
のは、日本初の実写「くろねこ」ドラマ!
主演には、NHK大河ドラマ「新選組!」をはじめ数え切れないほどの作品に出演、
人気実力共に兼ね備えた俳優、山本耕史を迎えました。
かつて「ねこ占い師」として人気のあった父のトラウマで、黒猫だけは絶対ダ
メな男が、ひょんなことから黒猫の赤ちゃんを二匹飼う事になります。
恋人役には京野ことみ、父親役には人気お笑い芸人ドランクドラゴンの塚地武
雅。
激戦のオーディションを経て決定した主役猫「ルー」と「シー」は、二匹とも
生後50日にして大役を射止めました。

★「くろねこルーシー」オフィシャルサイト http://www.kuroneko-lucy.info/
★「くろねこルーシー」公式ツイッター @kuroneko_lucy

☆2012年1月より全国9局ネットでオンエア!

【第1話放送スケジュール】
札幌テレビ放送 1月6日(金)10:25~
tvk       1月5日(木)21:00~
テレ玉     1月6日(金)21:00~
チバテレ    1月10日(火)22:00~
三重テレビ   1月9日(月)19:55~
KBS京都     1月8日(日)23:00~
サンテレビ   1月8日(日)22:00~
ぎふチャン   1月7日(土)11:30~
TVQ九州放送   1月10日(火)26:58~
ひかりTV    1月8日(日)11:00~

楽しみですね~~~♪
予告編↓
http://www.youtube.com/user/kuronekolucy
[PR]
by yumi-gino | 2012-01-04 20:18 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

ザ・ちりめんDOGS

e0135287_1826166.jpg

3匹目のキャバリア。

e0135287_1826318.jpg

4匹目のラストはラブラドール。 赤いバンダナが可愛い♪

“ザ・ちりめんDOGS”大集合~~~!! こうして4匹並べると可愛いね。
e0135287_18275994.jpg
 

後姿もキュートでしょう?
e0135287_1828185.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2012-01-03 18:28 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

なんだかんだ言って、お正月ってやっぱり「和」を意識することが
多いですよね。

新年からモノづくりの虫が騒いで、家にあった材料で和小物を作ってみました。

e0135287_23521010.jpg


和紙をデコパージュした雑貨です。 和紙を貼った上から専用の薬剤を何回も
重ねるとツヤがでて、とってもキレイ。 和紙って思いのほか丈夫だし
味わいがありますよね。 

あとは、こんなものも作りました。
e0135287_23535860.jpg

e0135287_17205146.jpg

ちりめんを使った柴犬とフレンチブルの根付です。

これはキットになっているもので、4匹のワンコがちりめんで作れるように
なっています。
縫ったりせずボンドで貼るだけ。 ちょっと細かい作業もありますが、
自分で作るのは楽しいです♪

あと2種類のワンコ、作ったらUPしますね!
[PR]
by yumi-gino | 2012-01-01 23:56 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧