「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カネボウ・コフレドールの新作ファンデ♪

カネボウからこの春発売されるコフレドールの新作ファンデ、シルキィフィット
パクトUV(ロングキープ)を一足先にサンプルで体感しました。
e0135287_21435741.jpg


カネボウの別ラインのベースメークは日頃から肌に合うので愛用していますが、
コフレドールの新作ファンデはやっぱり試してみたい!
モデルの平子さんのようなベビースキンになれるかしら・・・?とワクワクで
使い始めました。

まず、下地。 フルキープベースUV(SPF24PA+)は、さらっとしたミルク状の
あっさりとしたテクスチャー。
さらっと肌にむらなく伸びる感じ。 軽い感触ですね。 肌が白っぽくなったり
しません。
e0135287_2151952.jpg

そこにシルキィフィットパクトUVをのばしていくと、ほどよいカバー力で気になる
シミもちゃんと隠れました。 なんといっても粒子が細か~~い!!
毛穴にピタッと入る感じです。

ロングキープという名の通り、フィット感は抜群、化粧崩れも少なかったです。
秘密はWの化粧もち成分「皮脂吸着成分」と「毛穴カバー持続成分」を配合
しているから。

春に向けて肌がテカって来るけど乾燥は気になる、という人におすすめの下地&
ファンデです。

ただ、いただいたサンプルが私には白くて、もう一段暗い色だと良かったのに・・・と
残念。 サンプルの色は各社標準色でしか作らないですからね・・・・。

色さえ合っていれば最高。 次はコフレドールにしようかな。


[PR]
by yumi-gino | 2012-02-24 21:56 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

葉牡丹

久しぶりの植物画です。
e0135287_2055081.jpg

葉牡丹をアップで描いてみました。
色のグラデーションの練習でしたが、難しかったです・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2012-02-20 20:55 | | Comments(4)

極上の一滴・プライムデュウの美容液

冬のお肌の乾燥対策に美容液は欠かせません。

今、(株)ラフィオラボさんのプライムデュウ インナーリノベートエッセンスを使っています。
e0135287_20525239.jpg


1本で 「化粧水」 「美容液」 「乳液」 の3アイテム分のはたらきがあり、
お肌のお手入れがシンプルにすんでしまう優れものです。
e0135287_2054186.jpg

この美容液、中に小さなカプセルが入ってるのわかりますか?
プッシュすると、このカプセルが潰れて有効成分(3種のヒアルロン酸、コラーゲン、
海藻成分など)が混ざり合って出てきます。
e0135287_20583170.jpg


以前、これと似たカプセルいりの美容液を使ったことがあったのですが、
カプセルの膜みたいなものが残っていて、着け心地がよくなかったので
今回も“どうかな~?”と使い始めたところ・・・・・。

ビックリです。 全然カプセルの皮膜も残っておらず、めちゃくちゃ肌なじみがいい
テクスチャー!! 美容液ってどんなものでも塗った直後、肌にぬるっとした
感じが残るものですが、このエッセンスは高浸透なのか、あっという間に肌に
入って行きます。 (美容液でこんなに浸透がいいのは、私の経験上はじめてかもしれません。)

みずみずしい感触なのに物足りなさも感じず、アンチエイジング成分もたっぷり
配合されているので、ハリ・弾力UPも期待できます。

この美容液を使ってから約1か月ですが、肌に潤いが常にある感じで暖房を
ガンガンに入れている部屋でもあまり乾燥を感じなくなりました。

のびがとてもいいので50MLも入って5250円はとてもリーズナブルだと思います♪

お試しセットもあるので、興味のある方は是非試してみては?

美肌のためのプライムデュウスキンケア化粧品の販売

プライムデュウ ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-02-18 21:07 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

試行錯誤

アクセサリーを作るとき、パーツをどうやって組み合わせるか
結構悩みます。 (それが楽しかったりもします。)

e0135287_22592727.jpg

象のチャームとハラコ革タグを使ってネックレスを作ろうか・・・・と
配置してみたけど、なんか地味。

で、試行錯誤の上、結局キーホルダーに落ち着き、金具で止めて完成!
e0135287_230247.jpg


こっちのほうが収まりがいい感じがするのではないでしょうか。
(ちょっとハンティング○ールドのデザインに似ていなくもない・・・かな?)
[PR]
by yumi-gino | 2012-02-16 23:00 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

かわいいチョコ

明日はバレンタインですね。

義理チョコ、本命チョコ、皆さんは用意しましたか?

私は自分が食べるためのチョコや友チョコを買います。(悲しいかな・・・・・)

プレゼントするからには可愛いチョコがいい。
妹が先日買ってきたチョコはとっても可愛かったのでご紹介。

モロゾフのウサギのチョコ。 フォアダムールボーイスというラインです。
e0135287_149920.jpg
e0135287_1492152.jpg
e0135287_1493271.jpg


パッケージも可愛いので、もう売り切れているかもしれません。
お値段もすごく手ごろなのでいくつか柄違いで買うのもいいかも?
来年は、私も買うぞ~~!!
[PR]
by yumi-gino | 2012-02-13 14:11 | 日常 | Comments(2)

薬用・オーラパール歯磨き

誰もが気になる口臭、虫歯、歯の着色汚れ・・・・。
そんなお口の悩みをトータルケアしてくれる歯磨き「オーラパール」の
サンプルを使わせていただきました。
e0135287_12543622.jpg


メーカーの全薬販売(株)さんは、「薬用ハイドロキシアパタイト」をナノレベルの
細かい粒子に制御する「超微粒子制御技術」という独自の製法を確立。
「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト」はより細かい粒子で、エナメル質の
目に見えない傷(ミクロな傷)を埋めて、歯の表面をツルツルにします。
さらに、歯垢や着色を防ぎ、歯を美しく丈夫に保ちます。

この歯磨き、香味がとてもすっきりしていて少し塩気も感じられ、口の中が
磨いた後すごくさっぱりします。 しかもそれが一時的なものではなく
長続きするんです。

今まで家族全員で使っていた某メーカーの安価なものと比べたら、違いは
朝起きた時にわかりました。
口の中があまりべたついていないのです。

泡立ちは少し控えめですが、そのぶん長く磨いていられます。
口内環境を整える歯磨き「オーラパール」、少々お値段的にはお高いですが、
その価値はありそうですよ。

オーラパール

全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-02-09 13:02 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

ひなちゃんとみぃやちゃん

ニャンコの肖像画を描かせていただきました。

まずは、ひなちゃん。
e0135287_21594918.jpg


数年前、病気で余命宣告を受けたにもかかわらず、飼い主様の献身的な看病で
お医者様も「ミラクルニャンコ」とびっくりするほどの回復を遂げ、
先日10歳の誕生日を迎えることが出来たそうです。

飼い主様の愛情に一生懸命応えようと頑張っているひなちゃん。
とても生き生きとしたエネルギーを、絵を描いていて感じました。

そして、一緒に飼っているもう一匹のニャンコ、みぃやちゃん。
e0135287_2221325.jpg

ふっくらと可愛いにゃんこです。
うちの海ちゃんと同じような体のライン♪
お腹を触ると、ぽよぽよで気持ちいいでしょうね~~~。

2匹のニャンコがこれからも飼い主様と楽しく過ごせますように!!

今回、3000円ずつを寄付金としてUKC JAPAN,およびアニマルフレンズ新潟に送金させていただきました。
[PR]
by yumi-gino | 2012-02-07 22:06 | ペットの肖像画 | Comments(2)

あるワンコの死

e0135287_2063450.jpg


先日、とても悲しい知らせを聞いた。

近所に住んでいるしじみちゃんという犬がフィラリアで
旅立った。 寒い寒い風が吹く、2月1日にたったひとりで
外につながれたまま・・・・・。

10歳になるまで、飼い主はこのしじみちゃんを庭につないで
散歩もさせずにネグレクトし、数年前別宅を買った際、しじみちゃんを
庭に残して徒歩10分くらいのところに引っ越したのだ。
餌だけは嫁が来て、どうやら食べさせていたという。

見かねた近所のおばさんがずっと朝晩かかさずこの2年間ほどは
散歩をしてくれていた。

昨年末からなんだかお腹が膨らみ始め、おばさんが飼い主に頼んでも
病院すら連れて行く気配がないので、お金だけ出してもらって
うちの妹が強制的に車で病院に連れて行った。
 
でも、すでにフィラリアの末期で腹水がパンパンにたまっており、
もう手の施しようがないと医者も苦虫をかみつぶしたような顔・・・・。
とりあえず、散歩してくれてるおばさんが心臓の薬をもらって
投薬してくれることになった。 それが去年の12月のこと。

苦しい年が明けて2ヶ月頑張ったけど、心臓が持たなかったんだね。
ここ数日の寒さも相当身体に堪えたのだろう。

しじみちゃん、助けてあげられなくてごめんね。
マンションじゃなければパンナと一緒に飼ってあげたかった
のだけど・・・・。

今まで10年間も何の予防接種もせず、病院すら連れて行かなかった
飼い主は、しじみちゃんを古い家に残したまま、少し前にまた新しい犬を
飼いはじめたと聞く。 
(その犬も、散歩もさせず寒くて凍えそうな嵐の日も外に出しっぱなしらしい。
可愛い子犬のころを過ぎると飽きる、というわけ・・・?)

赤の他人に自分の犬の世話やら散歩やらをさせていて平気な神経の
持ち主とはいったいどんな顔をしているんだろう。
(会ったこともないのだが、ぶん殴ってやりたい!!)

千葉の田舎で農家が多いここら辺の土地柄。 
犬は単なる番犬でしかないのだろうか。
(この家も金だけはありそうで、たまに帰ってくるボンクラせがれが
真っ赤な外車に乗って出かけるのを目撃したことがある。)

しじみちゃんは、いつも散歩する犬を羨ましそうに庭から
眺めていたっけ。 そばを通るときは必ず声をかけていたけど、
人間が大好きで嬉しそうにしていた。 きっとさびしかったんだろうね。

こういう風につながれっぱなしの犬は、結構うちのまわりにたくさん
いる。 さみしそうに暗い小屋の中に寝ている犬、そういう家の
前を通るときは、悲しくてやりきれなくなる。

しじみちゃん、何もしてあげられなくてごめんね・・・・・。 
でも、周りの犬好きな人たちはしじみちゃんのことを
気にかけていた人も多かったんだよ。 
この2年間、毎日欠かさず散歩をしてくれたおばさんの気持ちを思うと
本当にやりきれない。 でも最後に散歩という楽しみを知れて
良かったね。

あとで、お花をしじみちゃんが座っていた場所に供えてこよう。
今度生まれてくる時は、絶対に優しい飼い主さんの元に生まれて
きなさいね。

どうか、天国で安らかに・・・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2012-02-04 20:07 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧