<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パンナのストラップ

最近買ったUVレジンで、パンナのストラップを作ってみました。
e0135287_179192.jpg

上の海ちゃんのものは、以前業者さんに作ってもらった、きちんとしたもの。
裏には真鍮がはってありますが、素人の私にはとてもまねできないので、
ゴールドのアクリル絵の具を塗ってごまかしました。

パンナの形にくりぬいた写真の上からUVレジンを筆で塗り、UV照射器で固め、
それを何回も繰り返して強度をつけていきます。
レジンが流れちゃったり、写真が変な方向に反り返ってしまうのが大変だったかな。

遠目で見るとなんとなく良く出来てるように見えるけど、近くで見ると細かい気泡が
残っていて(たぶん写真の紙から出た空気だと思う)海ちゃんのものと仕上がりは
雲泥の差・・・・。

でも、父にプレゼントしたら、さっそく携帯と小銭入れにつけてくれました♪

改善点をたくさん見つけたので、これからペットの写真でいろいろ作って行きたいと思います。
[PR]
by yumi-gino | 2012-05-30 17:13 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

赤ちゃんのような肌を演出するBBクリーム

(株)バイソン様よりご提供のベビーピンクBBクリームをモニターしています。
e0135287_16442452.jpg

毛穴、凸凹、崩れ、なかったコトに!というキャッチコピーに、赤ちゃんの写真が
可愛いパッケージ。
中味はこんな感じ。 使う前から「ベビー級の透明キメ肌」になれるかも?と
ワクワクです。
e0135287_16443311.jpg

このBBクリーム、なんと1本8役もこなしてくれるんです!!
化粧水のあと、これをつけるだけでベースメイク完了。
乳液、美容液、クリーム、UVケア、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、
仕上げパウダーは必要ないのです。 凄い!!

色は日本人女性の肌になじむ自然な肌色(02 ナチュラルカラー)。
首の色が顔より暗い私には、ちょっと白めでした。
でも、肌になじませれば自然な感じになるので全然OKでしたけど。
e0135287_16444145.jpg


特筆すべきは、そのつけ心地のなめらかさ、のびのよさ!!
するするーっとムラなくのびて、程よいカバー力もあります。 べたつかないので
仕上げパウダーもはたきませんでしたが、上からお粉をはたけば持ちもぐーんと
アップすこと間違いなし!

肌の凹凸や色ムラが綺麗に均一になるので、赤ちゃんのピュア肌にちょっとだけ
近づいた気分!
気になるSPFも35PA+++あるので、紫外線対策もバッチリ。
崩れにくいのでこの夏活躍しそうなBBクリームです。

毛穴・デコボコをなかった事に!!バイソンより人気のBBクリーム「ベビーピンク」
株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-05-30 16:54 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

マルシェのご報告ページ

先日浅草橋で行ったイベントのご報告ページをマルシェのHPに
追加しました。

寄付先についても明記してあります。
ペットのほか、家畜たちのためにも使ってほしいと思い、
『希望の牧場』という団体にも寄付しました。
是非、皆様にこうした団体の活動について知ってほしい、
10円、20円でも(小銭貯金箱があったら)寄附したり、事務用品や
タオル、ペットシーツなど余りがある方、自分に出来る少しのことを
探してみてください。

あっという間の3日間でしたが、こうしてまとめを見てみるとみんな
頑張ったよね~~!という実感がこみあげてきます・・・・

改めて、参加作家の皆様、ご来場くださった方、遠方より応援してくださった
方々にお礼申し上げます!!
[PR]
by yumi-gino | 2012-05-29 21:11 | 日常 | Comments(0)

無力・・・・

朝の散歩でたまに会う黒ラブ・ラッキー(2歳)の飼い主のおじさんが急死したと
犬友さんから聞きました。

奥さんは足が悪くラッキーの散歩や世話を出来ないので保健所送りになるかもしれ
ないとのことでした。 

哀しすぎる現実に朝から気持ちが落ち込んだままです。

なんとか飼い主を探す努力をしてほしいです。 それがダメなら終生面倒を
見てくれる施設もあるし(ただ、これにはすごくお金がかかる)なんとか
ならないものかと思ってしまいます。

よくおやつを持ち歩いて、パン君にもおすそ分けをくれていた優しい印象の
おじさんでした。 お見受けしたところまだ60代くらいで、1か月前に
会ったときは元気そうだったのに。 きっとご本人が一番無念だったのでは
ないでしょうか。 心よりご冥福をお祈りします。

パン君にとられた自分のおやつ羨ましそうに見ていたラッキーの顔が
今日は何度も思い出されて、どうしているのかと思うと涙が出ます・・・・。

犬(特に大型犬)を飼う場合、自分にもしものことがあったらどうするのか
日頃から考えておかないといけないですね。

もし自分にお金と広い家があったなら・・・・・と無力感にさいなまれます。
なんとか残された奥さんがラッキーのことをあきらめないでくれることを
祈るしかありません・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2012-05-26 17:03 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

がま口作り体験♪

がま口作りのワークショップに参加してきました。
表参道の教室は、14名もの女子が参加して賑やか~~。

私が作ったのは、女の子の柄がついた、ちょっとモダンなデザインのもの。
e0135287_22105635.jpg

横ヒネリの口金が可愛いでしょ?
沢山の生地の中から選ぶのがまた楽しい。
はじめはコンサバな感じの、使いやすいシックな柄を選んだのですが、
ギリギリでポップなものに変更~~~!
こういうのって、派手な柄のほうが今風な気がして・・・・。
中貼りの布もちょっと派手なピンクにしてみましたよ ♪
e0135287_22111972.jpg
e0135287_2216068.jpg


裁縫が苦手で、家にはミシンすらないので、今後自分で作れるかは微妙・・・。
でも楽しい経験でした!!
[PR]
by yumi-gino | 2012-05-22 22:12 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

ラ ロッシュポゼのBBクリーム&ターマルウォーター

先日のblingさんのイベントでいただいた、ラロッシュポゼのBBクリーム、
そしてターマルウォーターの使い心地をレポします。
e0135287_13502527.jpg


ラロッシュポゼは、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランドです。
まずはUVイデア XL BB SPF50 PA+++(BBクリーム)のほうから。
e0135287_13505751.jpg

敏感肌でも使えるBBクリームで、皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能を
サポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合。

新色(02 ナチュラル)が登場し、既存色(01 ライト)との2色から選べるようになったんですよ。
e0135287_13514991.jpg

【既存色:01 ライト】手に付けた左のほう。
仕上がり:透明感のある明るい仕上がりにしたい方
肌色:色白で明るい、ピンク系統の方
【新色:02 ナチュラル】右のほう。
仕上がり:健康的で自然な仕上がりにしたい方
肌色:黄色肌の系統の方

私は02のナチュラルを使っていますが、日本人の肌にすっとなじむオークル系で
変に白くなったり色が沈んだりすることがなくとても自然な印象です。
紫外線を防ぐ効果はバッチリなのに、肌に全然負担がなく、洗顔料だけで落ちる
ので、ちょっとそこまで・・・の外出にも気軽に使っています。
伸びがいいので少量でOK、肌の色ムラも隠してくれるカバー力があるのがいいですね!

そして、もうひとつ、いろんな使い方が出来るターマルウォーター。
e0135287_13554442.jpg

皮膚疾患を抱える患者が治療に訪れる、フランスのラ ロッシュ ポゼ村の
ヨーロッパ最大の水治療センターで使われている湧水を100%ボトリング。
サイズは3種類ありますよ。

お風呂上りに、保湿に、化粧直しにメイクの上から、化粧水をつける前の
ブースター(プレ化粧水)としても1本あるととても便利!!
化粧水をぐんぐん肌の奥まで誘導してくれる感じがします。 
もちろん、紫外線をあびて火照った肌を落ち着かせる効果もあり!!

2週間ほど使用してみましたが肌をやわらかくする効果があるので、これを頻繁に
スプレーするだけで手触りがモチモチになってきた感じがします。

シートパックをしているとき、シートが乾いてきたらこれをシュッ!!とすると
長い時間パックできますよ。

季節の変わり目、敏感になりがちな肌にやさしいBBクリームとミスト状化粧水、
かなり使い勝手がいいです。

■現在、ラ ロッシュ ポゼのサイトでは、ターマルウォーターの
トライアルキャンペーンを実施中。
抽選で300名様に、ターマルウォーターの現品が当たるチャンスです!
6月10日までなので急いで!

[PR]
by yumi-gino | 2012-05-17 14:06 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

3日間のマルシェ、無事終了しました!

被災動物のためのチャリティーイベント『3days アート&クラフトマルシェ』が
先日無事終了しました。
お天気にも恵まれ3日間で100人を超す方にご利用いただきました。

マルシェの雰囲気はこんな感じでした。
e0135287_12163925.jpg
e0135287_12165282.jpg
e0135287_1217550.jpg

作家さんがいろいろ考えて悩んで、時間をかけて用意してくださった
品物がずらりと並んでいます。 なんと50円~というプチプライスの
ものまでありましたよ。
e0135287_12172329.jpg
e0135287_12173485.jpg
e0135287_12174490.jpg
e0135287_12175652.jpg
e0135287_1218880.jpg

e0135287_12193614.jpg

カフェの常連のお客様が、私たちのためにと、こんなかわいい動物
クッキーを焼いてきてくれました。 嬉しい~~~!!

e0135287_12182756.jpg

ぎっしりと商品を展示したためカフェスペースも満足にとれなかった
のですが、みなさん譲り合ったり、食器を片づけてくださったり・・・・。
やっぱり動物好きな人は優しいですね~~~♪

お越しいただいた方から「素晴らしい企画ですね」「温かい空気に
溢れていました」「可愛いものばかりで目移りしちゃいました」
「次回も是非やってください」・・・などなどとても
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

主宰側としてはお客様が全然来てくれずに、やった意味のない
イベントになったらどうしよう、せっかくの作家さんの努力が
実を結ばなかったら? カフェにも迷惑かけちゃったら?
などなど不安材料いっぱい、やることは山積みだし、実をいうと途中
プレッシャーに押しつぶされそうになった時もありました。 
いろんな方の応援や手伝ってくれた友人たち、作家さんの心遣いが励みに
なりました。


そして、気になる結果は・・・・・。

売り上げの50パーセントにご寄附などを合算した寄附金額は
117,293円 となりました!!

本当にありがとうございます。 このお金には、趣旨に賛同して
参加してくださった作家さんをはじめ、カフェのオーナー様、
来てくださったお客様、遠くから応援してくださった方、無償で
商品を提供してくれた作家さん、ブログなどを書いて宣伝して
くれた方、ご寄附を下さった方、沢山の方の『想い』がぎっしり
詰まったお金です。
こんなに価値のある、愛にあふれたお金をいままで手にしたことは
無かったと思います。

このお金は責任を持って福島動物救護本部他、愛護団体などに
送金させていただきます。
e0135287_12221777.jpg

今も保護されたシェルターで不自由な生活を送っているペットたち、
そして被災地で放浪している家畜など、まだまだ生きるための苦しい
闘いは続きます。

カフェの机には、被災ペットたちの現状をルポした関連本を展示し、皆様に
読んでいただきました。 中には、あまりの悲惨さに涙されている方も。
これは天災ではなく、人間が引き起こした人災です。 ペットや家畜を守ろうと
行政が早く動けば、多くの命が救われたはずです。

少しでも動物を取り巻く状況が改善されますように、そして被災動物だけでなく
全国で殺処分されている犬猫、虐待されているペット、ペットショップの
ゲージから人知れず闇に葬られる売れ残りの子たち・・・・などなど、
物言えぬ彼らに皆さんが少しでも想いを馳せて頂けるきっかけに
このマルシェがなったとしたら、とても嬉しく思います。

すべての関係者様に心より感謝して、マルシェのご報告にかえさせて
いただきます。
ありがとうございました!!
[PR]
by yumi-gino | 2012-05-15 12:24 | 日常 | Comments(2)

マルシェ、明日が最終日です!

浅草橋のみちくさアートラボで開催中の3days アートクラフトマルシェ
明日でいよいよ最終日を迎えます。
e0135287_20393935.jpg

中日の今日も、たくさんの方においでいただき、にぎやかな会場になってます。

並んでいる品は、やはり女性向けのものがほとんどですが、今日は男性の姿も
ちらほらありました。 嬉しいです!!

商品のほうは、少なくなったら補充するようにしていますが、可愛いものから
売れていきますので、お早目に~~~!!
購入していただいた額の半分は、被災動物のために使われます。
ほとんど参加作家さんには材料費ギリギリで制作してもらってます。

特に明日は母の日、プレゼントに最適なブリザーブドフラワーのアレンジメントや
アクセサリーなど、素敵な品が沢山並んでいますので是非お越し下さいね。

お待ちしています。
[PR]
by yumi-gino | 2012-05-12 20:43 | 日常 | Comments(2)

マルシェ初日

先日の搬入日の荒れ模様とうってかわって今日は気持ちの良い天気となりました。

3days アート&クラフトマルシェ、初日を迎えました。
e0135287_2391286.jpg

平日にもかかわらずたくさんの方に足をお運びいただき、商品を手に取って頂き
誠にありがとうございました。
お買い上げいただいた半分が、被災動物たちのために使われます。

初日はお当番でバタバタしていたので、あまり写真がありません。

会場のみちくさアートラボさんがブログに会場の様子をUPしてくださいました。
よろしければご覧ください↓
初日の様子はコチラ

残すところあと2日です。 土日は是非マルシェにお越しくださいマセ~~~。
(私は12日の4時~6時まで、最終日13日は1時から6時まで会場におります。)
[PR]
by yumi-gino | 2012-05-11 23:09 | 日常 | Comments(0)

浅草橋のおすすめスポット・その2(グルメ編)

今回は浅草橋のグルメ編です。 といっても、数回しかランチした
ことがなくそんなに詳しくありません。
ホントは会場のみちくさアートラボさんのオーナー・椎名さんが作る
ドライカレーとスコーンが絶品なのですが、マルシェの会期中は
ドリンクしかお出しできません。 マルシェが終わってから
是非浅草橋にお寄りの際は食べに行ってみてください。

まずは、知る人ぞ知る“幻のケーキ屋さん”と呼ばれている
ル・グッテのご紹介。 みちくささんのすぐ手前にある小さなお店です。
e0135287_13433694.jpg

なんと、営業日は木曜日・金曜日の2日間だけ!!
(11:30~14:00、17:30~23:00)

うっかり通り過ぎてしまいそうな小さな店舗で売られているのは
シュークリーム、プリンなど厳選された数種類のスイーツ。
県外からも買いにくる人がいるというル・グッテのレシピを
習得できるスクールを普段はやっているそうで、実際のケーキ店頭
販売はたったの週2日。 それでも販売開始したらすぐ売り切れて
しまうそうですよ。
e0135287_13435462.jpg

11日はマルシェの初日、しかも金曜日ですから、こちらのケーキを
買えるチャンスが皆様にも1日だけありますよ~!! 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13094048/
私は先日カヌレを買いましたが卵の風味がしっかりしていました。
今度はタルト類を買いたいな。 シュークリームも美味しそうだったんだけど。

お次は紅茶&デリHigh Tea
様々な種類の紅茶とスコーンやデリ風のランチが楽しめます。
イギリスの本や紅茶の本が沢山置いてあって、オシャレな空間でした。
ランチに一度行ったことがありますが、女性客が多かったな。
珍しい紅茶をゆっくりポットで飲みたい方にもおすすめ。

そして、私はまだ行ったことがないのですが、マルシェ期間中に
ちょっと行ってみたいお店。
サンドイッチが有名なお店、モンシェル
食べログを見てみると、とてもレトロで昭和な感じの喫茶店で
ほっこり出来そう。 ご老人2人で営んでいるお店だそうです。
浅草橋の歴史を見てきたんだろうな~~、と勝手に推察。
こちらは駅の西口方面ですが(みちくささんは東口)そんなに
距離はなさそうです。

浅草橋の東口から西口への高架下には個性的なお店(ビーズ
ショップや天然石を扱うお店など)が無数にありますので、
それらをひやかしながら歩くのも楽しいですよ。

次回は、蔵前方面から来る方へのおすすめ情報です。
[PR]
by yumi-gino | 2012-05-06 13:44 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧