<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

革の印鑑入れ

持っている革の端切れで印鑑入れを作ってみました♪
e0135287_21533027.jpg

ワンポイントに大きめのモチーフレースを貼って、ちょっと革のハードな
感じを和らげました。
ちょっと森ガールっぽい仕上がり・・・?

印鑑入れって、モダンなデザインのものがないので、これからも
沢山作ってみたいと思います。

そろそろ6月も終わり、7月に入りますが、もう1年の半分すぎちゃったの
ですね・・・。 年を経るごとに1年がはやくなります(汗)。

7月に入ったら猫展があり、その準備も大詰めになりそうです。
DMが欲しい方はお送りしますので鍵コメントにてメッセージをくださいマセ。

◆101匹猫展 Part8
銀座・ギャラリー向日葵にて
e0135287_2157451.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2012-06-29 21:58 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(0)

秋田のクマ牧場

秋田のクマ牧場で起きた、悲惨な事件。
経営者の男のずさんな管理が、クマはおろか、飼育員の命も奪ったことに
憤りをかくせません。
経営者は、餌をわざと減らしてクマ同士を戦わせ、互いに殺しあうように
仕向けたとか。 絶句です。

まだクマの行先も決まっておらず、このままいくと殺処分になってしまうかも
しれません。

亡くなられた方には、ほんとうに気の毒で言葉もありませんが、人間に
捕えられ、ひどい状況で飼育されてきた熊たちにはなんの罪もありません。

以下、ニュースより
秋田八幡平クマ牧場(秋田県鹿角市)で女性飼育員がヒグマに襲われ死亡した
事故で、牧場に残る27頭のクマの扱いをめぐって秋田県が頭を悩ませている。
経営者が不在となり、県が引受先を探しているものの見つからず、殺処分には
「秋田のイメージを損なう」と否定的な意見も根強い。

 牧場には現在、ヒグマ21頭、ツキノワグマ6頭が残されている。
26日に開かれた県議会では、クマの殺処分について「秋田県のイメージを
考えると薬殺はできない」「(薬殺を)やったら、観光キャンペーンなどが
吹っ飛ぶ」と否定的な意見が相次いだ。

*************************
たった20数頭のクマを、この日本は生かすことが出来ないのでしょうか?
このまま牧場で充分な管理を県が行い、クマを終生世話する、ということが
何故出来ない・・・・? 本当に哀しいです。 

ほとぼりが冷めたら、県のほうも闇でクマを処分してしまうかもしれません。
どうか秋田県HPのほうから皆さんもクマを助けるようにメールを送ってください。
人間のエゴでこれ以上、罪なき動物が苦しんだりしないように・・・・。

秋田県庁E-mail:info@mail2.pref.akita.jp

◆クマ救済のため基金を立ち上げ活動を行っている団体もあります。
私も少額ですが早速寄付してこようと思っています。
[PR]
by yumi-gino | 2012-06-27 11:18 | 日常 | Comments(3)

アイシアフォトコンテスト♪

ムック天使と海ちゃんの仲良し画像をアイシアフォトコンテストに応募しました。

もう自分では動けなくなったムッキーのそばに、海ちゃんがずっと寄り添っている
写真です。 良かったら投票お願いします!!

極楽猫カレンダーフォトコンテスト

e0135287_1143858.jpg

よろしくね~~♪ (ムックより)
[PR]
by yumi-gino | 2012-06-18 11:04 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

101匹猫展にむけて・・・・

7月に銀座で行われる101匹猫展に参加することになりました。
e0135287_1050275.jpg

今回、絵は少しだけ出すことにして、メインは猫モチーフのハンドメイド
アクセサリーや雑貨などを出品予定です。

こんなのを作ってますよ~~。
e0135287_10533517.jpg

これはジュエリー用のパテを使って作ったもの。 ペンダントやキーリールに
加工予定。

e0135287_10544613.jpg

レジンを使ったアクセサリー類もたくさん出します。

e0135287_10551222.jpg

自分的にちょっと気に入ってるのが、“おネコ様首輪”。
101匹猫展に来て下さる方の、飼い猫さんへのお土産にどうかな~~と思って
作りました。 いろんな猫さんの写真に、首輪をつけたラッピングにしてみました。

あとは布小物、自作の絵のポストカードやマグネットなどたくさん作りためています。

先日のみちくさアートラボさんでのマルシェのイベントと並行して猫作品も同時に
作っていたのでもう作品はたくさんあるのですが、まだまだいろんなものを
作りたくなっちゃって・・・・今、材料貧乏になってます(^_^;)

猫展が近づいてきたら、またブログでご案内しますので是非遊びに来てくださいね。

◆101匹猫展 part8 (7月24~29日)
 銀座ギャラリー向日葵にて
[PR]
by yumi-gino | 2012-06-12 11:00 | 日常 | Comments(4)

換毛期

我が家のわん&にゃんが換毛期のピークを迎えております。
今日は3匹の毛をブラッシングすることにしました。
e0135287_22485740.jpg

1日でこれだけ取れるんですよ~~。 ビニール袋に一杯!!
下からパン君、黒猫のチーちゃん、茶トラの海ちゃんの毛。
海ちゃんの抜け毛がとにかくすごい・・・・・。
ファーミネーターとケトリーナ(スプレー)が大活躍しています。
皆んな、ブラッシングが好きなのでこの道具を取り出すと寄ってくるのが
可愛いんですよ♪
[PR]
by yumi-gino | 2012-06-09 22:50 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

シンプルなトートバッグに・・・・

先日、こんなクラシカルな雰囲気のバッグチャームを手作りしました。
e0135287_20355192.jpg

馬のイラストをUVレジンで閉じ込めて、アンティークなチャームを付けてみました。

最近、なぜかバッグチャームを作ることが多いんです。
だから、バッグはチャームを引き立たせるシンプルなものが欲しいのですが
なかなか巷に売っていないんですよね。

で・・・・ネットで素敵なバッグを見つけちゃいました!

カシュカシュのスカーフ付きシンプルビッグトートバッグです。
e0135287_20433498.jpg

シンプルなフォルムに上品なカラー展開、ビジネスにもプライベートにも
使いやすそう!
色も上品なので、ファッションを選ばない感じですよね。
肩からもかけられて、モノも沢山入り軽量なのでとても使い勝手が良さそうです。

オシャレなスカーフ付きなので気分によってつけたりはずしたり、はたまた
バックチャームを付けてアクセントにしたり♪いろいろ楽しめそうです。

私はグリーンとイエローのカラーが気になります。
とりあえず、初夏のショッピングにこんなバッグを持って出かけたい!!

カシュカシュ★スカーフ付きシンプルビッグトートバッグ、お好きなカラーをプレゼント ←参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-06-06 20:44 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

にゃっとう

スーパーで可愛い納豆を見つけました。
e0135287_1823686.jpg

その名も『にゃっとう』♪
こういうダジャレ風の商品名、案外好きだったりして。
なんといってもニャンコのパッケージにはぴぴっと反応してしまいますね。
[PR]
by yumi-gino | 2012-06-02 18:24 | おいしいもの | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧