「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

101匹猫展終了しました!

29日の日曜日、銀座で開催されていた101匹猫展、無事終了しました。

来てくださった方、作品をお買い上げくださった方、誠にありがとうございました!
参加作家さんと一緒にパチリ! (顔がわからない程度の小さな写真にしますね。)
e0135287_1538124.jpg


そして、搬出のあとはあの『にゃらんカフェ』にいって一息入れてきました。
e0135287_15385840.jpg

『疲れた体にパフェの甘さがしみわたるにょだ~~!!』

にゃらんのサイトのテレビ未公開映像が好きです♪

[PR]
by yumi-gino | 2012-07-31 15:42 | 日常 | Comments(0)

超おすすめ絵本が再販!

4年前のブログ記事に書いた『神様のないた日』。

絵本なんて大人になった今、ほとんど読まなくなりました。

が、4年前の夏、タリーズコーヒーに置いてあったのをたまたま読んで
久々に感動をもらい、是非また読みたいと探していたものの、販売
期間がすぎてしまい手に入りませんでした・・・・。

こんな私と同じように、また読みたい! 発売してほしい!との
要望が各方面からあったのでしょう、このたび数年の歳月を経て
スペシャル本として再び販売されることになったそうです!
e0135287_19505464.jpg


1匹の野良ネコとミノムシのお話なのですが、すご~~く深い内容です。

猫好きさんにも是非読んでもらいたいけど、ラストはかなり
ウルウルきてしまいますので、店内で読むと大変なことに
なるかもしれないです。 
e0135287_19521050.jpg

作者のはしもとみおさんの絵がとてもいい!!
(本業は動物を彫る彫刻家さんで、個展でお会いしたことが
あります。 小柄だけれど、エネルギーと才能に溢れた女性でした。)

大人の女性の口コミでロングセラーになっているこの絵本、是非
タリーズコーヒーで見つけたら手に取ってみてください。

しかし、素晴らしい作品というのは何度でも蘇ってくるものなのですね。

私も早速タリーズに買いに走ります!
[PR]
by yumi-gino | 2012-07-26 19:51 | 日常 | Comments(2)

コンニャクでスキンケア!!

株式会社イシュア様のスマイルコスメティックスキンケアシリーズを
フルラインで使わせていただいています。
なんと、美容成分“こんにゃくナノセラミド”を配合したスキンケア。
こんにゃくって、豊富にセラミドが含まれているって知っていましたか?
たしかに、あのプルプル感は触っていて気持ちいいけど・・・・。
独特の匂いとビジュアルを思い出してしまいますよね~~~。

しかし! 見てください、この爽やかでオシャレなパッケージ。
e0135287_2171772.jpg

全然、こんにゃくのイメージからはかけ離れていますよね。

コンセプトは“笑顔を育むスキンケア”です。
~美しい笑顔の鍵は、肌の柔軟性にあります。 スマイルコスメティックは
植物の中でも豊富にセラミド成分を含んでいるこんにゃくに注目しました。
肌の奥までじっくり浸透し、肌の持つセラミドの働きを補い潤いと
ハリに満ちた肌に導きます。~

まずはエッセンスローションを使ってみました。
e0135287_2183197.jpg

かすかにとろみが感じられるローションですが、まったくべたつき、
重さがありません。
ひたひたと肌に沁み込んで、奥からじんわりとうるおしてくれます。
少量でこの保湿力にはビックリ! すごく心地いい、テクスチャー&潤い感です。

お次はモイスチャーセラエッセンス
e0135287_21134584.jpg

ゲル状の爽やかなテクスチャーで、さっぱりとした感触ですが、
あとで乾いて来たり、なんとなく物足りない感じはぜんぜんありません。
次につけるクリームが良くなじむような感じがしました。

そして、目元・口元専用の美容液、リンクルケアセラム
e0135287_21162224.jpg

美容液というよりも、コクのあるクリームという感じで、目回りや法令線に
なめらかに伸ばしやすく、乾きにくいです。 しかも30gという大容量。
じっくりと長く使えそうです。 

シリーズで使用してみて、べたつかず軽いのに、その潤いに満ちた使用感
(肌が奥からふっくらする感じ)に感動しました。
特に化粧水は今までにない“保水感”がありました。 次回もリピしたくなる
こんにゃくセラミドのパワーを感じました。

今度、こちらのスキンケアについての座談会に参加させていただくことに
なりました。♪
(この模様はまた後程記事にUPしますね。)
イシュアさんのオンラインショップサイトにはスキンケアの他、オーラルケア、
フレグランス、ボディケア他、たくさんのラインナップがあって気になるもの
ばかりなので、そのお話も座談会で聞けたらなぁ~~、と今から楽しみです!!

イシュアコミュニティーサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-07-25 21:25 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

猫展に来て下さる方へ

今日は猫展初日でした。

沢山のお客さまに来て頂き、良いスタートが切れました。
本当に暑い中わざわざおこしいただきありがとうございました。 

さて、以前日記にも書きましたが、このブログを見ていらしてくださった方に秋田・
八幡平のクマ牧場の熊を救うための署名をお願いできないか・・・と思いました。

会場の私のコーナー机下に、署名用紙を用意してあります。 もし、クマ救命に
ご賛同いただけるようでしたら、是非ご協力お願いします。

署名して下さった方には、本当につまらないものですがハンドメイドの小さな
プレゼントをしています。

私がいない間にいらして下さる方もいると思いますので、もう一度場所を。 

私の出品コーナー(作家名:ほんま ゆみ)の机の下(白い布をめくって
ください)に、小さな手提げが用意してありますので、その中に入っている
用紙に署名してください。
袋の中にはささやかなプレゼントが一緒に入っていますので、お好きな
ものを一個お選びになって帰って下さいね。

会計の女性の方にも頼んでおきましたので、もし場所がわからない場合は
『ほんまサンの知り合いなのですが、署名用紙どこにありますか』とお尋ね
ください。

25,26日は仕事で行けません。 27日は2時頃から4時くらいまで在廊の
予定です。 会場でお待ちしております♪

e0135287_2385682.jpg

ギャラリー向日葵にて
[PR]
by yumi-gino | 2012-07-24 23:09 | 日常 | Comments(2)

101匹猫展、明日からです!

猫好きにはたまらない銀座の恒例展示(今回で8年目です)、
『101匹猫展Part8』がいよいよ明日から始まります。

今日は搬入日でした。 しかし、先日まで涼しかったのに今日は
暑かったですね。 汗だくでした・・・・。

30名以上の作家さんたちの作品がずらりと並びました。
絵画やイラストをはじめ、陶芸、猫人形、そしてアクセサリーや
雑貨などの小物・・・・バラエティ豊かな出品で見ていてとても楽しい
展示になってます。

私のスペースはこんな感じ。 (ちらっとお見せしますね~~。
まだまだ机にも沢山の品が並んでいますよ。)
e0135287_20285267.jpg


自分は携帯すら持たないのに、アイフォーンケース(4,4S用)や
イヤホンジャックピアスなんかのモバイルアクセサリーも作ってみました。
e0135287_20304322.jpg

是非会場で手に取ってご覧ください。

会場から5分くらいのところには“にゃらんカフェ”もオープンして
います。 良かったらはしごしてみてくださいね。

e0135287_20354792.jpg

◆101匹猫展Part8
7月24日(火)~29日(日)
11:00~18:30まで
(ただし最終日は3:30まで。 この日は午後1時よりクロージング
パーティーがあり軽食が出ます。 どなたでも参加&鑑賞出来ます。)

ギャラリー向日葵(銀座)
[PR]
by yumi-gino | 2012-07-23 20:36 | 日常 | Comments(2)

トリニティーラインの美白UV&パウダー

肌に優しく、かつリーズナブルな機能性スキンケアブランド、トリニティーライン
ベースメーク2品をお試し中です。
e0135287_1159540.jpg

今回、薬用美白UV(日焼け止め)と、化粧直し用プレストパウダーの2品を
使用しています。

まずは美白も出来ちゃう日焼け止め、『薬用ホワイトニングUVミルク』。
e0135287_1223182.jpg

紫外線を強力にカットするだけでなく、エイジングケア美白までサポートする
薬用日やけ止め乳液。 しっとりなのに肌になじんだあとはさらさらで、
白浮きやきしみ感のない使い心地です。下地としても使えます。
e0135287_12392.jpg

手に取ると、やわらかい乳液状のミルク。 肌に伸ばすとき、日焼け止めの
キシキシとした感じが嫌いな私ですが、コラーゲン、ヒアルロン酸などの成分も
沢山含まれているのでス~~っとやさしく肌になじんでいきます。 
全く白くならず、使いやすいです。

SPF50+  PA+++で 紫外線吸収剤不使用、しかもウォータープルーフ!!
これだけ強力なのに肌に優しい使い心地の日焼け止めです。
e0135287_1262693.jpg

夏本番、心強い味方ですね~~!!

そしてお次は上記の日焼け止めの上から使えるプレストパウダ―です。
e0135287_1291058.jpg

透明感のある肌に仕上げるプレストタイプ。 一瞬で肌をリセット。
肌にのせると自然になじむので、ファンデーションやルースパウダーの色を
選ばずにお使いいただけます。
e0135287_12103612.jpg

写真ではわかりにくいかもしれないですが、ちょっとラメのようなキラキラした
微細な紛体が入っているようで、肌を綺麗に立体的に見せてくれます。
色はほとんどつかないので、下のファンデなどの色を邪魔しない設計。

粉が柔らかくフォーカスをかけてくれるので、ふんわり肌になれますよ。
しかもSPF10 PA+なので、UVミルクと一緒に使えば最強!!

ただ一つ残念だったのが、パフが薄くてちょっとへたってしまうので、もうすこし
厚みのあるふんわりタイプにしてくれると完璧です。
ただ、これは携帯用なのでなるべくコンパクトを薄く作りたいというメーカーさんの
想いも入っているんでしょうね。 パフを厚くすればコンパクトも分厚くなるし。
悩ましいですが、スタイリッシュさと実用を兼ね備えたものにさらなる進化を遂げてほしいです。


「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-07-22 12:17 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

7にゃんこの樹脂ストラップ

知り合いから依頼を受けまして7匹のニャンコのストラップを作らせて
いただきました。 写真をUVレジン(樹脂)でコーティングし、強度を付けてあります。
e0135287_1084950.jpg

猫の保護活動を積極的にされている方で、里子に出した子のストラップを
里親さんにプレゼントするそうです。
皆、可愛いですねぇ~~~。 私的にはタッパ―の中に入って片足を出している
“ちょっとだけよ~~ん”(古いですね~。 加藤茶さんのギャグです)のポーズを
している子猫ちゃんがツボです!

銀座の101匹猫展に来て下さるという事で、そこで渡すことにしました。

いよいよ来週から始まりますよ。

会場から徒歩5分くらいのR25カフェの場所には、毎年恒例のあの
にゃらんカフェ』が今年も出現します!!
(にゃらんの新CM,見ましたか? 弟子の子猫の可愛さにメロメロです♪)

猫好きな方は、是非、猫展とセットでお楽しみくださいね。

◆101匹猫展
7月24日~29日(11:00~18:30 *ただし最終日は3:30まで)
e0135287_10141035.jpg

銀座ギャラリー向日葵にて
[PR]
by yumi-gino | 2012-07-20 10:15 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

シーズー犬放置事件、犯人逮捕されました!

先日日記に書いたシーズー犬放置虐待事件、今朝の新聞の地域版に
犯人逮捕の記事が載っていました。
e0135287_1434188.jpg

犯人は53歳の舟串恵子という女、逃げる時に5匹連れて行ったそうですが、
この女の家族が5匹の面倒を見るとのこと。
でも、この5匹がまた繁殖に使われたりして同じことの繰り返しになるのでは
ないかと私は危惧しています。

ちゃんと避妊・去勢はしているのでしょうか?
こんな放置虐待を平気でやれる人間に、再び動物の命を託してはならないと
思います!! 警察も逮捕するだけでなく、今後の徹底的な指導を含めた
処罰をしてほしいと切に思います。

そしてこの犯人の近所に住む人たちは、無関心を装わずにワンちゃんたちに
異常がないか、また同じことをやってるのではないか、きちんとウォッチして
欲しいと思います。
[PR]
by yumi-gino | 2012-07-18 14:06 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

使ってみました! ノンシリコンのヘアケア

最近、“ノンシリコン”(シリコンが入っていない)シャンプーやコンディショナーが
流行っていますよね。

私の髪は、量が多く、くせ毛、乾燥するし、今までシリコンが入ったもので
しっとり感を出していました。 なんとなくシリコン入りのものを使うと
髪の毛がコーティングされて落ち着く感じがしていたんです。

ここで、シリコンについてお勉強~。

シリコンは、複雑な化学反応により作り出される人工的な成分です。
「ジメチコン」「シクロメチコン」などと表記されています。 キューティクルに
付着して髪の表面をコーティングすることで、髪にツヤやサラサラ感を与え、
指通りを改善する効果があります。しかし、シリコンは髪に浸透しないため、
髪の内部の改善効果はありません。 また、過剰に付着した場合は、ヘアカラーの
染まりやパーマのかかりなどに影響が出る場合があります。

シリコンはあくまで表面についているだけ、でもそれがシャンプーやブラッシング
などで髪からはがれる時に表面の組織をはぎ取ってしまい、結果ダメージに
繋がってしまう・・・・と聞いたこともあります。

先日試したのは、ベーネコスメティクスから発売のブルーリアシリーズの
1回分サンプルです。 (シャンプー&ヘアマスク)

e0135287_13411688.jpg

Bluria(ブルーリア)のシャンプーは、シリコンを配合していないノンシリコン処方。
ノンシリコンシャンプーは泡立ちの悪さが気になる、というお客様の声を取り入れ、
Bluria(ブルーリア)は泡の質にもこだわりました。 泡立ちの速さ、豊富な泡量、
泡持ちの良さをお試しください。

このコンセプト通り、泡立ちは普通のシャンプーと変わらず、指どおりも
良かったです。
ノンシリコンのシャンプーって、なんだか髪がきしみそう・・・・というイメージを
完全に覆してくれました。

ヘアマスクもブルーローズの香りがとっても良くて、しっとりした仕上がり!
翌日、髪の毛もさらっとしているのにしっとりとした感触で、スタイリングが
しやすい!!

これをきっかけにノンシリコンのヘアケアに変えてみようと思っています。
マツキヨなどのドラッグストアで手に入るみたいなので、今のシャンプーがなく
なったら早速買いにいきま~~す♪
お値段もリーズナブルで、長く続けられそう。 ブルーのクリスタル風のボトルが
目印ですよ。

ブルーリアのヘアケアブランドのラインナップ一覧はこちら
[PR]
by yumi-gino | 2012-07-17 13:46 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

クマたちのために・・・・・

先日、秋田の八幡平クマ牧場のクマ基金に募金をしたら、
領収証とともにクマの現状と署名用紙が届きました。
e0135287_13465425.jpg

従業員2名が犠牲となったこのクマ牧場、以前からクマたちは
満足に水や餌ももらえず、汚水を飲んだり雪解け水を
飲んだり、たまに来る観光客が投げ入れるカビの生えたパンなどで
飢えをしのいでいたそうです。
e0135287_13474231.jpg

経営者の男は、クマの数を減らすため、わざと餌を少なくし
クマ同士を爭わせて重傷を負わせ、死に至らしめていたことも発覚。

事件は起こるべくして起きた悲惨なものでした。

ずさんな経営による被害者はクマたちも一緒です。
本来、森で暮らしていたクマを営利目的で捕獲し、思ったより
利益が出ないので飢えさせ、その挙句こんな事件が起こってしまう。
これは人間のエゴが引き起こした人災でしかありません。

そして、残った20数頭のクマたちは、上記のように週にたった3回
残飯を与えられ、命だけは保っていますがそれも10月まで、
引き取り手がなければ全頭処分の予定です。


私はこんな理不尽を許したくありません。
せめて、今まで辛い思いをしてきたクマたちをいい環境で終生飼育して
あげるのが人間の義務だと思うのです。

おカネがかかるから無理、臭いものには蓋、前例がない、動物のために
そんなこと出来るか・・・・そんな理由はききたくありません!!
(どこかの政治家、企業が言いそうな言葉ですよね。)

そこで24日~29日まで銀座で行われる101匹猫展でお会いできた
お知り合いの方に、署名をお願いしたいと思います。
(もしご賛同いただけなければ断ってくださって構いません。)
e0135287_13492942.jpg


~八幡平に初のクマサンクチュアリを!!~
こんな今だからこそ、命の大切さを考えたいのです。
最近、クマだけでなく悪質ブリーダーによる多頭飼育現場が崩壊し
沢山の犬や猫たちが苦しむ事件も頻発しています。

小さな命を守れなければ、このような不条理を許し続けて、見て見ぬ
ふりをしていたら、この日本はひどい国になってしまう・・・・
これは動物だけの問題ではない!、必ずこのツケは弱者(子供、
高齢者、経済的弱者など)から回ってくる、そう懸念しています。

だから、自分に出来る事を少しでもしたい、何らかのアクションを
起こしたいのです。 
全国から署名が集まり、秋田の動向をウォッチしているとなれば
自治体の考えも変わるかもしれません。

どうか、罪なきクマたちのために、せめて署名だけでもご協力いただけませんか?

なお、猫展にいらっしゃれない方、ご自分で署名を集めたい方
(署名用紙はこちら↓からダウンロードできますが、もし出来ない場合)
私から用紙を送付させていただきますので、遠慮なくメッセージ
下さい。
http://kumamori.org/
なお、上記の日本熊森協会では八幡平のクマのために募金も行って
います。
どうぞ、よろしくお願いします!!

◆銀座で24~29日まで行われる101匹猫展Part8に出品します。
いらっしゃる方は日時などご連絡いただければなるべく在廊するように致します。
e0135287_1355364.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2012-07-14 13:50 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧