「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

可愛いお皿♪

いつもブログにコメントを下さる猫つながりのネッ友さん、
紅緒ままさんから、素敵なお皿をいただいちゃいました~。
e0135287_20122454.jpg
e0135287_20123329.jpg

にゃんこのシルエットがかわいいこのお皿は『陽だまり堂』さんで
販売されているもの。
茨城県日立市にある、ワン+にゃん雑貨のお店です。

シンプルだけど味わいのある、ころんとした形が可愛いお皿。
どんなものを入れても合いそうですね!
ニャンコ好きにはたまりません。

e0135287_20183438.jpg

うちのまっくろくろすけ、チーちゃんからもお礼を・・・・。
『紅緒ままさん、ありがとうございました~!!』
[PR]
by yumi-gino | 2012-08-31 20:19 | 日常 | Comments(4)

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイのマスカラ

ランコムから3月に新発売になった“ヴィルトゥーズ ドールアイ”(ソーブラック)を
使っています。 
外資系のマスカラは久々の使用になるかな・・・?(普段は国産派。)
e0135287_185327.jpg

私は基本まつ毛の本数が少ないタイプなので(涙)出来るだけまつ毛に負担の
かからないタイプを使っています。

私がマスカラに求める条件としては・・・・
●お湯で簡単にオフできて、クレンジングが楽
●パンダ目になりやすいのでにじまないこと
●まつ毛同士がくっつかないこと
●付け心地が軽いこと
●ブラシが使いやすいこと(日本人の目のカーブにあっていること)

外資系のマスカラはガッツリ系(要するにぼてっとつくタイプね)が多い気がして
あまり触手が動きませんでした。

e0135287_18531172.jpg

このランコムのマスカラ、いい意味で期待を裏切ってくれました。
とにかく繊細なんです。 付け心地も軽さも・・・・・。
今までの外資系のマスカラのイメージがガラリとかわりました。

1本1本、キレイにセパレートしてくれて、何度重ねても羽のように軽いんです!
全然ゴワゴワしないし、長時間付けていても快適。
おまけににじみは全くなし。 お湯でするっと落とせました。

軽さの秘密はファイバーシャインフォーミュラ。 水に浮くほど軽いという2種類の
ファイバーと新世代の疎水性ポリマー採用だそうです。
従来のマスカラに比べ、マスカラ液の重みでまつ毛が下がってこない。
程よい量の繊維が入っているのでまつ毛も長く見えます。

夏、外出先から戻ると汗なんかで目元のメイクがドロドロ・・・っていう悲惨な
ケースも、このマスカラで回避してます。
日本人の目を研究し尽くしたゆるいカーブのブラシの形も使いやすいですよ♪

【ランコム】ヴィルトゥーズ ドールアイ

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
[PR]
by yumi-gino | 2012-08-28 19:05 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

柏ではじまってます

千葉・柏を皮切りに始まった“震災で消えた小さな命展2”好評開催中です。
e0135287_21345117.jpg

展示の模様を会場のハックルベリーハウスさんがブログに書いてくださっています。
是非ご覧になってくださいね。

私はコトラちゃんという猫と、ももちゃんという柴犬の絵2点を出していますので
会場で探してみてください。

そして、なんと、嬉しいことに来年新たな展示場所が加わりました~!!

神戸大丸のデパート展示、そして鹿児島も!!
もしかしたら海外にもいくかもしれない、ということです。

パート1は台湾にいったので、パート2はどこかな・・・?
なんだかワクワクします。

詳しくはHPの展示スケジュールをご覧くださいね。

沢山の方に見て頂いて、命の大切さ、平等について考えて頂きたいと思います。
[PR]
by yumi-gino | 2012-08-27 21:36 | 日常 | Comments(2)

震災で消えた命展2と金魚涼景@柏

25日から柏で開催がスタートする『震災で消えた小さな命展2』のパンフが
そろそろ出来上がってきます。
e0135287_23312657.jpg
e0135287_23313861.jpg

私の友人の作家さんも数名参加しますよ。
お近くの方は是非、千葉・柏のハックルベリーブックスに遊びに来てくださいね。
こちらの本屋さんのオーナーはフクロウちゃんを飼っていて土日に
出勤するそうです。
フーちゃんという2歳の小さいフクロウです。 フクロウ関連の本も
先日ロザフィ教室に伺ったとき沢山ありました。 可愛いフーちゃんに会えるかも?

そして、今柏のステーションモールでは先日の日記に書いた、樹脂に金魚を
立体的に描いて表現するアーチスト深堀隆介さんの金魚作品が
ちょうど展示されています

e0135287_23373618.jpg

前回の池袋の個展で見逃した!という方は是非ご覧になってみてくださいね。

なお、上記の『小さな命展2』のパンフレットが欲しい方、いらっしゃいましたら
コメント欄に(鍵コメントで)ご住所、氏名などを残してください。
郵送いたします。
[PR]
by yumi-gino | 2012-08-15 23:37 | 日常 | Comments(9)

パプラール化粧品のエイジングケア

アットコスメなどでNo.1に輝いたことがあるフアタミンクリームなどで有名な
ムサシノ製薬さんの代理店・嬉肌薬粧さんから「パプラール化粧品」の
ローションとクリームのトライアルセットを頂き、使用させてもらっています。
e0135287_2315735.jpg

私は以前この化粧品を製造しているムサシノ製薬さんの“フアタミン
ローション”を使っていたので、今回のワンランク上のラインであるパプラール
シリーズ、とても楽しみに使い始めました。
e0135287_232659.jpg

まずは、ブライトニングパプラールローション。 
大々的な広告宣伝費を掛けない分、高価なプラチナ・パラジウムを使用することが
出来ています。また、プラチナ・パラジウムを多く含む為、ローションの色は
シルバーグレーの色をしています。
明るく透明感のある肌に導くローション。
くすみやしわ、たるみなどの肌の悩みをケアします。無香料・無着色・弱酸性。

肌のサビ、酸化などを防ぐ成分が贅沢に配合されています。
付け心地はさらっとして肌にスッと入りやすい感触。 

e0135287_2321275.jpg

お次はブライトニングパプラールクリーム
ローションで潤いを与えたらこちらで蓋をしてスキンケア終了。
充分な潤いが肌を満たし、クリームのなめらかさもなじみもいいです。

プラチナはコロイド状態になると黒色になります。そのため配合量が多く
なるとクリームやローションの色がシルバーグレーになります。
ちょっとグレーがかったクリームですが、塗ると全然気になりません。

両方とも香料が入っていないので、少々原料臭があります。
私は香料が入っていても大丈夫なタイプなので、メーカーさんに
お願い出来るのなら成分の匂いをちょっとやわらげて頂ければもっと
いいのにな~~と感じました。

10日ほど使えるトライアルセットですが、肌のハリや弾力感が格段にUP!した
ような感じです。
パプラール 2ステップトライアルセット

嬉肌薬粧ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-08-15 23:16 | コスメ&モニターイベント | Comments(3)

コランコラン・ヴァリアスのクールなアクセ♪

スポーツ選手やプロのアスリートなどが愛用しているアクセサリー、コランコラン
fitaのヴァリアスを使っています。
e0135287_2224285.jpg
e0135287_223014.jpg

これ、とってもスポーティーでクールなデザインですよね。
ちょっとメンズライクなんですが、カラーバリエーションも沢山あって
長さも調節可能、しかもブレスレットやアンクレット、ネックレス、
ヘアバンド・・・なんにでも使えちゃうんです。
e0135287_2214948.jpg

e0135287_2212088.jpg

e0135287_224176.jpg

ヴァリアスはただのおしゃれアイテムではありませんよ。
独自の天然鉱石パウダーを使用しているので、マイナスイオンを常時排出
しているんですよ。
なので、極度の緊張状態で戦うアスリートのリラックスアイテムなどに
取り入れられているんです。
e0135287_2262058.jpg

私はこんな感じにブレスレットとして付けています。
カジュアルなTシャツなどとコーディネートしてこの夏愛用してま~~す♪

コランコランファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-08-12 22:09 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

ロザフィのアクセサリー

今日は柏のハックルベリーブックスさんに『ロザフィ』という紙のバラで作る
アクセサリーの体験教室に行ってきました。

実はこちらで8月末に『震災で消えた小さな命展』をやるのでHPを見ていたら、
たまたまロザフィの体験教室を発見しました。
まだ誕生してから数年の新しいクラフトらしいです。

ロザフィを千葉の柏でひろめていらっしゃる“CHEZ NOUS(シェヌー)”主宰の先生の2時間のワークショップ。

こんな素敵なアクセサリーが紙でできちゃうんですよ!
(以下は先生の作品です。)
e0135287_21395246.jpg
e0135287_214035.jpg
e0135287_21401012.jpg
e0135287_21401863.jpg
e0135287_21402545.jpg


このバラの作り方は秘密♪ 私は手が大きくて小回りが利かないぶきっちょ&
視力が弱いのにやせ我慢でメガネをかけない人なので、細かい作業となると
苦手なのですが、ある『お道具』を使うと出来ちゃうんですね~~~。

もちろん、先生の丁寧なご指導あってのたまものですが、出来た作品は
こんな感じ♪ 間近でよく見ると粗が目立ちますが、遠目に見れば一応バラに
なっているでしょう~~??
e0135287_21432171.jpg

この四葉のクローバー型の鍵チャームが私的にツボでした! 
ネックレスに仕立てましたよ。 いつもブルー系のアクセサリーを作ってしまうので
今回は別の・・・と思っていたのですが、結局ブルー系のおとなしめのカラーで
落ち着いてしまいました。 もっと冒険していろんな色合わせをしたほうが面白みが
でるのだろうけど、はじめてだから・・・・ね。

材料は紙で出来ているのでとっても軽いし、専用のニスで防水効果&強度も出ています。

はじめてグル―ガンというピストル型のホットボンド(?)も使いました。

自分が納得する形の美しいバラの形が作れるようになるまでは練習が必要ですが
筋がいい人はスッととできちゃうんでしょうね。

ロザフィに興味を持った方は、先生のブログを是非のぞいてみてください。
ロマンチックで女性らしい、素敵なアクセサリーが自分でできちゃいますよ!
[PR]
by yumi-gino | 2012-08-10 21:52 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

ショック・・・・

e0135287_8494373.jpg


朝の日テレの番組『ZIP!』に出演していたじっぺい兄弟(白いワンコ)が
車の中に残され、熱中症で亡くなったそうです。
(ほかの犬も一緒に残されていて、9匹のうちじっぺい兄弟含む7匹死亡とのこと・・・・。)

これだけ暑い季節、エアコンが切れた(故障か?)車内に長時間残されたら
ひとたまりもありません。

これは、完全に人間の落ち度ですね・・・・。
故意ではないにしても、あまりの管理のひどさに愛犬家として絶句です。

聞くところによると2匹は声帯も切り取られていたとのこと、本当に
可哀そうでなりません。
(鳴くことが出来れば助かっていたかもしれないのに・・・・。)

亡くなったワンコたちのご冥福を心よりお祈りします。
そして、飼い主さん、お願いですから愛犬を車に残すときは細心の注意を!!
[PR]
by yumi-gino | 2012-08-10 08:49 | 我が家の犬・猫たち | Comments(0)

よもぎと厳選ハーブの化粧水

佐多岬オーガニクスさんの“よもぎと厳選ハーブの化粧水”ミニサイズをいただき
使っています。
e0135287_17245483.jpg

さらさらと水のようなさっぱりしたテクスチャーが、すっと肌にしみこみ
肌をきゅっと引き締めてくれる感覚があります。
なんといっても素晴らしいのはその香り!! よもぎやパチョリ、イランイラン、
ゼラニウムなどのアロマエッセンスを組み合わせた、心癒される
優しい香りがスキンケアしてる間中薫ってくれます。

香りの苦手な人もいるかもしれないけれど、この自然のアロマの香りは
別格ではないでしょうか。 本当に深呼吸したくなるほど素敵な香りなんです。

肌の水分と油分を理想的なバランスで調整してくれ、何種類もの精油が
ブレンドしてあって、なんとも贅沢な化粧水。
e0135287_17353019.jpg


ケミカルな化粧品が多い中、手摘みされたヨモギを水蒸気で抽出。
抗菌性・抗炎症・保湿効果にも優れた化粧水です。
そういえば、日焼けで赤くほてりがちな私の肌、今のところとっても調子いいです!


satamisakiファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-08-07 17:35 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

震災で消えた小さな命展・2に参加します!

東日本大震災で命を落としたペットたち。 その命を絵でよみがえらせる展覧会が
全国で巡回され、大好評を得ました。
震災で消えた小さな命展』です。

8月末から、このプロジェクトのパート2が始まります。
千葉の柏から展示がスタートし、被災地などを1年かけて回ります。
e0135287_238945.jpg

この試みに私も作家として参加させていただくことになりました。
まわりはプロの作家さんや絵本作家さんばかりなので、果たして
自分でいいのか、また飼い主さんから依頼された子の魂を絵に宿らせて
あげることができるのか、不安だらけでした。

でも、この展覧会のパート1を実際に見た時、自分も参加したい!
飼い主さんと亡くなったペットをつなぐお手伝いが出来たら・・・と
考え、無謀にも主催者さんに絵を見てもらい、参加のOKをとりつけました。

今、震災で亡くなった子の絵を描いています。 可愛い猫ちゃんです。
描きだす前はあれこれ考えて不安だったのですが、描きはじめたらなんだか
この子が飼い主さんに早く会いたい!と言っているようで、一気に仕上げる
事が出来ました。 なんだか不思議な感覚でした・・・。

被災者さんからのお手紙や残った写真をもとに沢山の作家さんがボランティアで
作品を描いています。 写真が無い場合もあり、とても難しい
作業になりますが、作家として価値のあるお仕事だと思います。

8月25日~31日まで関東では今のところ下記の場所でしか展示されません。
ハックルベリーブックス柏
お近くの方、もしよろしければご高覧くださいませ。
◆展覧会の巡回予定(追加される場合もあるかもしれません)
(展示会は,2012年8月末~2013年9月1日まで巡回予定。)
 千葉県柏市:ハックルベリー・ブックス(8月25日~8月31日)
 宮城県仙台市:仙台エレクトロンホール(9月14日~17日)
 宮城県石巻市:(株)ナリサワギャラリー(9月13日~15日)
 岩手県釜石市:会場未定(9月28日~10月8日)
 岩手県盛岡市:盛岡リリオ(10月12日~14日)
 山形県   : 山形テルサ(10月19日~21日)
 愛知県西尾市:一色まなびの館展示室・別館ギャラリー
                (10月27日~11月11日)
 長野県安曇野市:森のおうち(11月23日~2013年1月22日)
 和歌山県有田川町:ちいさな駅美術館(2013年8月6日~9月1日)

◆パート1の展示の模様の動画がありますので、ご覧ください。

[PR]
by yumi-gino | 2012-08-06 23:11 | | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧