「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヘギョンちゃん

今年の夏から全国を巡回している『震災で消えた小さな命展2』の
岩手での展示で、たまたま私の絵を見て頂いたH様から、“今年4月に白血病で
亡くなった愛猫を描いてほしい”とのご依頼がありました。
e0135287_1638995.jpg

シャム猫の血が入った凛々しい印象のヘギョンちゃん,12歳の女の子です。
もともとは野良猫ちゃんで、2年前くらいにH様のご家族として迎えられたそうです。

残念ながら、野良猫時代にかかっていた病気がもとで天使になってしまいましたが
晩年の2年間、危険のない安心な温かい家で、優しい家族に囲まれ幸せに過ごす
ことが出来て本当に良かったと思いました。
闘病生活は辛いものだったそうですが、ヘギョンちゃんもご家族と少しでも一緒に
居たくて、精一杯命の炎を燃やしてくれたのだと思います。

飼い主のH様より、嬉しいお言葉を頂きました。

『絵が届いたときは主人と息を呑む程感動しました。 目、耳の透き通ったところ、
首の皺、色全体がまるでへギョンそのままなのです。
いつも窓際で外を眺めたり、日向ぼっこしているボーズは生き返ったようです。』

これからもヘギョンちゃんの魂がご家族様とともにありますように、祈りを込めて
描きましたので、とても有難いお言葉でした。 

震災で消えた小さな命展が結び付けてくれたご縁に心から感謝しています。

◆ペットの肖像画のご注文を受け付けております。 
詳細はこちらをお読みください。
[PR]
by yumi-gino | 2012-10-30 16:33 | ペットの肖像画 | Comments(2)

コスモス畑

近所のコスモス畑に行ってきました。
今年は残暑が長かったせいで、コスモスの見頃も大きくずれ込んだみたいですね。
e0135287_1725917.jpg

キバナコスモス満開で~す♪
e0135287_17253393.jpg
e0135287_17254012.jpg

昨年まではピンクのコスモスが植えられていたのですが、今年は
一面キバナコスモスになっていました。

・・・と思ったら、黄色いじゅうたんの後ろには、ちょこっとピンクの
コスモスの株もありました。
e0135287_17254724.jpg


昨日の夜に降った滝のような雨で、かなりなぎ倒されていましたが、
コスモスは強いので明日にはしゃきっ!と立っていることでしょう。

コスモスを見ると秋だな~~と感じますね。
[PR]
by yumi-gino | 2012-10-29 17:28 | 日常 | Comments(2)

ウェルッシュコーギーのディディ-ちゃん

シャドーボックス作家の友人から依頼され、ウェルッシュコーギーの
肖像画を描かせていただくことになりました。

私が描いた絵をもとに友人がシャドーボックスに仕立て、それをお知り合いの方に
プレゼントしたいとのことです。

e0135287_22205668.jpg

ディディーちゃん、男の子です。
残念ながら、ディディーちゃんは、もう天使になってしまいました。
友人は自身が作ったシャドーボックスと私が描いた原画をセットにして
ディディーちゃんの飼い主にプレゼントしたいとのことでした。

シャドーにしやすいように、わざと胸の毛などをあえてはっきりとした
線で描いています。
(いつも白い毛は適当にぼかすのですが、線になっているとカッターで
カットしやすいそうなのです。)

どんな3D作品が出来上がってくるか、私もとても楽しみにしています。

◆ペットの肖像画のご注文は、こちらをお読みください。
[PR]
by yumi-gino | 2012-10-27 22:28 | ペットの肖像画 | Comments(2)

主婦フェス@椿山荘(2)

先日の主婦フェス・ブロガーズイベントの続きです。

2社目のプレゼンテーションは赤箱・青箱の石鹸でおなじみの『牛乳石鹸』。
e0135287_17434470.jpg

“牛乳石鹸、よいせっけん♪”というCMソングが耳に残っていますが、
今もロングセラーを続ける良質の石鹸をこだわりを持って作っています。
e0135287_17435380.jpg

牛のマークのパッケージも微妙にマイナーチェンジを繰り返して今のデザインに
落ち着いているみたいですよ。

赤はしっとりタイプ、青はさっぱりタイプで、私はどちらも好きでよく使っています。
5日間もかけて作る釜だき製法を用いて、泡立ちがよく、いい香りの続く
肌に優しい石鹸を作っています。
e0135287_18494293.jpg

赤箱石鹸の他に、無添加メイク落としオイルとピンクのパッケージが素敵な
ウルルアモイストハンドウォッシュも頂いちゃいました。
ウルルアのハンドウォッシュは、柔らかで香りのよい泡がワンプッシュで
出てくるタイプ。
洗面所に置いておくだけでテンションUPの女子力が高い可愛いパッケージ!
早速愛用させてもらってます。
どのブランドをとっても、牛乳石鹸さんの製品は消費者の味方で、リーズナブルな
価格を維持してくださっているのが嬉しいですよね!


さて、お次のプレゼンは『沖縄観光コンベンションビューロー』さんです。
e0135287_182177.jpg

沖縄らしく、三線の演奏と歌でプレゼンが始まりました。
e0135287_1823316.jpg

沖縄、というと夏!のイメージですが、秋の沖縄というのもまた格別に素晴らしい
ということです。 特に星がきれいに見えて降ってくるような星空は一見の
価値があるそう。

“恋の島、沖縄。”をコンセプトにキャンペーンもやっていますよ。
今なら指定されたホテルで受けるスパ体験が4000円もオフになる
お得な企画をやっています。
e0135287_1875830.jpg


ネットで検索すると、沖縄までの飛行機代はなんと片道6600円くらいになって
いるそうですね。 なんだか沖縄=高くて、ちょっと遠い、というイメージが
ありますが、これなら気軽に行ける価格じゃないですか?

私が最後に沖縄に行ったのは約6年くらい前ですが、またちょっと行ってみたく
なりましたね。


最後のプレゼンは『リビングプロシード』。
e0135287_18453443.jpg

フジサンケイグループの新しい通販カタログ『リビこれ!』と、
家庭用生ごみ処理機アクアクリーンのご紹介でした。
e0135287_1846310.jpg

アクアクリーンを設置すれば、生ごみはもうシンク直結だから流すだけ。
最後は肥料に。循環型のエコな生活に!
e0135287_18521976.jpg

キッチンから三角コーナーが消えると匂いも消えてスッキリしますよね。
アメリカではこういうディスポーザーシステムを使ってる家庭が多いけど日本は
まだまだ・・・・の感がありましたが、今は自治体からの補助金などの
システムもあるのですね。 
e0135287_1902273.jpg


エコで清潔な生活をサポートしてくれるアクアクリーン、うちの台所にも欲しいなぁ~~。

今回のブロガーズイベントで頂いたおみやげはこちら!
e0135287_1922455.jpg

楽しいイベントにお招きいただきありがとうございました♪
[PR]
by yumi-gino | 2012-10-24 18:10 | 日常 | Comments(2)

主婦フェス@椿山荘(1)

サンケイリビング新聞社&扶桑社のイベント「主婦フェス2012」が椿山荘で
あったので行ってきました。
e0135287_21242129.jpg

どんなイベントかというと、協賛社ブースが出展していて(牛乳石鹸共進社、
キリンビール、六甲バターなど)サンプリングや抽選会をしていたり、ゲストが来て
トークイベントをやったりしています。
e0135287_21261380.jpg

招待客がなんと1万人でとにかく人が多いイベントなんですよ。

私は午後からブロガー枠でブロガーイベントにも招かれていたので(ESSEさん、
いつもありがとうございます)それまで主婦フェスを下見していろんなブース周りを
しました。
e0135287_21281575.jpg

午前9時半からのオープンでもうこんな人が各ブースのサンプリングに詰めかけています。

比較的早く行ったので、割と効率よく回ることが出来ました。
ゲットしたのは、これ♪   
e0135287_21293058.jpg

これから発売される新製品とか、いろいろあってお得な感じです。 

そして、午後1時からタワー棟の会議室を借り切ったブロガー向けのイベントが
始まりました。
e0135287_21315340.jpg


参加企業は今回4社で、それぞれの商品やサービスのプレゼンテーションを
聞かせていただきました。

まずは、六甲バター(株)さん。
e0135287_21374539.jpg

そう、あのQ.B.Bベビーチーズでおなじみですね。
e0135287_21375673.jpg

今回ベビーチーズに新しい味『金ゴマ』が仲間入り、そして6P入りの
チーズデザートのアールグレイ味が登場したお披露目でした。
e0135287_2144986.jpg

ベビーチーズはいろんな味があって、ちょっとしたお酒のおつまみに食べたり
するのにちょうどいいサイズと形状で、よく買っていました。
今回の金ゴマ入りチーズ、銀紙を剥いた途端、煎り金胡麻の香ばしさが
漂ってきて、チーズの濃厚感が絶妙にマッチし、金ごまの粒の食感が感じられて
とっても美味しい! これはビールのお供に最高ですね~!!

そしてもう一つの新製品、チーズデザート(アールグレイ)は、柔らかくて
デザートみたいな触感の、まるでスィーツみたいなチーズ。
e0135287_21501583.jpg

ふわっと香る、本格的なアールグレイの香りと風味がチーズと良く合う~!!
これは、まさに紅茶と一緒に食べたいデザートチーズでした。 
(白ワインにも合うかも。)

私はチーズがとても好きなので、こうした新製品の試食はうれしいですね。

そうそう、ベビーチーズはなんと誕生40周年を迎えるそうです。 
(そんなに昔からあったのですね、ビックリ!)
今、旅行券10万円プレゼントキャンペーンをやってますので、応募してみては
いかがでしょうか。

さて、長くなりましたので残り3社のプレゼンレポートは次回に続きます。
[PR]
by yumi-gino | 2012-10-23 21:44 | 日常 | Comments(2)

バラの香りでうっとりスキンケア・明色スキンコンディショナー

(株)明色様から発売されているオーガニックローズのスキンケアシリーズ。
パッケージもラブリーで、香りもゴージャスなスキンコンディショナー
只今モニターしています。
e0135287_21553599.jpg

このローション、毛穴、テカリ、肌荒れ、お化粧崩れの肌トラブルを整える
化粧水で、プレ化粧水としても使えちゃう優れものなんです。
つまり、収れん作用もあるってこと。
(収れん化粧水とは、お肌の余分な皮脂やテカリを抑え、毛穴をひきしめる
働きのある化粧水の事。)

テクスチャーはさらさらした水のようで、パシャッと肌につけるときゅっと毛穴が
しまる感じがします。 引き締め成分“ハマメリスエキス”や、オーガニック
ローズ水配合でお肌を弱酸性に整えるバッファ効果もあり。

私はシートマスクの前にこの化粧水をつけて、そのうえからパックしています。
そうすると、シートマスクの栄養分がぐんぐん肌に浸透しやすくなるんです。

さっぱりとした使用感ながら、お肌も乾燥してくることはありません。

何よりもうれしいのがそのコスパの良さ!
200mlも入って997円なのですよ。 ドラッグストアなどで手軽に入手できるので
1本あると便利なローションです♪

明色化粧品ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-10-17 22:03 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

季節外れの・・・・

最近、めっきり秋らしくなってきましたね。
朝夕は寒いくらいですが、皆さん風邪などひかれていないでしょうか。

寒くなると、猫が布団の中に“入れて~!!”とやってくるのが
お楽しみになります。
e0135287_18594019.jpg

(パン君と海ちゃんもお互いくっついてます。 可愛い~♪)

そして秋になったというのに、思いっきり季節外れの絵。
行ってしまった夏を惜しむかのようにハワイのサンセットを練習で描きました。
e0135287_1855181.jpg


最近、南の島には旅行にいっていません・・・・・・。
来年でパスポートが切れちゃうので、その前に行きたいな~!!
[PR]
by yumi-gino | 2012-10-15 18:56 | | Comments(6)

イン・スーのリフトエッセンス

(株)プラネット様のイン・スー リフトエッセンスをスペシャルケアとして朝夕使いはじめ、約1か月ほどになります。
e0135287_1333168.jpg

こちらのシリーズには3つの美容液があり、どれもアンチエイジングに特化した
商品になっています。
イン・スー スキンケア美容液
(↑左から、リフトエッセンス:ナノ成分EGF濃縮配合
ホワイトエッセンス:ナノ成分フラーレン濃縮配合
リンクルエッセンス:ナノ成分アルジレリン濃縮配合 です)

私は、以前から気になっていた目元や頬、口もとのたるみに効果のある
赤いボトルのイン・スー リフトエッセンスを選択しました。
e0135287_13353931.jpg

ナノ成分『EGF』濃縮配合。 EGFとは皮膚再生因子ともよばれる
タンパク質の一種で、人間が本来持っている細胞を再生させる成長因子の
一つだそう。

テクスチャーはこんな感じ♪ 
e0135287_13405259.jpg

白いなめらかなゆるい感触のジェル状で、肌にするすると伸び、あっという間に
染みこんでいきます。 浸透性はとても高く、べたつくことがないのが嬉しいですね。
ハリを出すための美容液はいままでたくさん使ってきましたが、かなりべたつく
テクスチャーのものが多かったので、このあっさり感は嬉しい限り!
次につけるクリームや乳液の邪魔になりません。

私は全顔にももちろん付けましたが、気になる目元には2度づけしました。

1か月でだいぶ目袋のたるみが少しおさまってきて、すっきりした目元になった
気がします。 たるみだけではなく、肌表面を滑らかにしてくすみを軽減させる
効果、肌のもちもち感も私は感じられました。
伸びが良いのでまだまだ残っていて、1本使い終わるまでじっくりと
使えそうなのも嬉しいです。

肌悩みに合わせて集中ケア出来る美容液、3種の中から選べるので、美白の
ものも試してみたくなりました♪

株式会社プラネット ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-10-11 13:47 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

柿と栗

昨年の秋に描いた絵です。
e0135287_1929818.jpg

栗のイガイガが、けっこうリアルに描けたかな~なんて思ってます。

こちら(千葉)は、朝夕こそ涼しいのですが日中は気温が高くて
何を着たらいいか迷ってしまいます。
衣替えもまだ・・・・半袖がしまえません。

秋の風物詩、コスモスもまだ見ていません。
近くにプチ牧場のようなものがあって、そこの畑がちょっとした
コスモスの名所になっているのですが、花は咲いていないようです。

この気候に風邪をひいている人が多いようですが、みなさんもご自愛くださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2012-10-10 19:32 | | Comments(2)

化粧水は手で! メルティングローション

皆さんは化粧水をつける時、コットンを使ってますか?
それとも手派、ですか?

私は今までパッティングが肌に良い!と思っていたので
コットン使用派でした。 コットンにローションをたっぷりつけて
パタパタとパッティングするのは気持ちいいし、肌の隅々まで
化粧水をきちんと付けられる利点もあったのです。

でも、最近肌が少々敏感にかたむいたり赤くなったりすることがあって
美容部員さんに相談したら、肌が薄いのでコットン使用は避けたほうが・・・・
というアドバイスをいただきました。

そんな時にチャームドロップのメルティングローションに出会いました♪
e0135287_16453326.jpg

美容ジャーナリストの植村朗子さんプロデュースのブランドです。
手で付けるのに最適なとろみのついたローションですが、
こんな感じで液が流れ出ないような絶妙なテクスチャーをしています。
e0135287_16502995.jpg

でも、いったん肌に触れるとみずみずしく浸透するローション状に変化し、角層の
すみずみまで浸透します。 液だれしないというのは手で付ける時とても便利です。

何より大切なのは、手のひらで日々変わっていくお肌の状態を確認しながら
やさしくお手入れすることだと気づきました。
コットンだと素肌の状態がイマイチわからなかったのですが、手で付けると
“あ、ここがガサガサしてる”とかすぐにわかるんですよね。

e0135287_16491437.jpg

乾燥しがちな部分には重ね付けをして、最後にハンドプレスをすると、どんどん
肌に吸い込まれていく感覚を味わえます。
香りはやさしいフルーティーベリーで、女子が好きなテイストの香りですよ!

のびがすごくいいので、150mの容量があると結構長く使えそう。

「お手入れ」ってよく言いますが、手で付けると肌も応えてくれて、日ごとに
モチモチした感触になっていくのがわかります。

他にも乾燥肌に最適な『泡立てない洗顔料』など、魅力的なアイテムがたくさんある
チャームドロップのシリーズ、注目していきたいと思っています。
チャームドロップ メルティングローション

ジョゼファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-10-08 16:49 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧