<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ファインシーン モイストパウダー

(株)ジョゼ様よりご提供のあった、ファインシーンモイストパウダーを使っています。
e0135287_10544168.jpg


乾燥シーズンに使える、うるおいフェースパウダー。
しっとりなめらかな感触で、キメ細かく美しいツヤ肌に仕上げるおしろいです。
プレストタイプなので、もち運びにも便利。 フワフワの厚手のパフが付いているので
ふんわりと肌に載せることが出来ます。
e0135287_1054481.jpg

私が使っている01番は、写真のようにうすいベージュの色がついているので、
ファンデの上にのせても顔が白く浮くことなくナチュラルな仕上がりになりますよ♪

紛体がとても細かく、きっちり毛穴をカバーするのでなめらかな肌になり、化粧崩れ
しないのが良かったですね。

私は最近BBクリームを使っているので、その上にささっとこのパウダーを重ねて
います。 BBクリームだといまいち薄付きでカバー力が足りないのですが、
このパウダーを付けると肌の粗が一瞬で消える感じ。
厚ぼったくなく、さらっとした自然な仕上がりになります。

お化粧直しにも持ち歩いて使っています。
(願わくば、携帯用にふたの裏に小さな鏡がついていると
嬉しかったな~~~。)

でも、とっても優秀な、使いやすいフェイスパウダーでお気に入りです♪

ジョゼファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-11-29 11:01 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

来年のダイアリー

友人から依頼のあった来年の手帳を作っています。

e0135287_21242161.jpg


自分で描いたイラスト(風船猫ちゃん)に、ちょっとした工夫をして
作っています。
この手帳で、2013年を楽しい年にしてもらいたいな・・・と
願いつつ・・・・。

自分の手帳もこの絵柄でつくっちゃおう!
[PR]
by yumi-gino | 2012-11-27 21:25 | 日常 | Comments(2)

Eir[エイル]ナチュラルスキンケアクリーム

冬の乾燥や、夏・秋を経て疲れの出る肌をやさしくケアするアンチエイジング
クリーム、Eirスキンケアクリームをお試し中です。
e0135287_13381984.jpg

このEirクリーム、保存料・化学合成・香料を一切使用していません。
ローズマリーエキスに含まれる抗菌作用によって製品を守っているのということ、
安心して使えますね。

本製品独自の特長はシワの特効薬である、アルジルリン-アセテルヘキサ
ペプチド-8と細胞を活性化するEGF(ヒトオリゴペプチド-1)です。 
EGFはと~~~っても高価な成分とか。

e0135287_1339199.jpg

まず使って驚いたのが、そのクリームとは思えないテクスチャー!
e0135287_13383982.jpg

たとえていうなら、シュークリームに入っているようなカスタードのようなフワフワで
滑らかな、瑞々しい感触! クリームというとどうも重くて敬遠してしまう・・・って人も
このテクスチャー、軽い伸びなら抵抗なく使えそうな瑞々しさです! 

油分よりも瑞々しさが感じられますが、きちんと肌表面にフタをして、水分の蒸発を
防いでくれる感じ。
e0135287_1339166.jpg
 
瑞々しさを優先するとどうしても物足りなさがありますが、これは全く問題なし!!

肌に伸ばすとす~~っととろけるように馴染んでいって、べたつき感はゼロ。
でも、コクはちゃんと残してくれてるんですよね。

翌朝の肌もちょうどいい感じで潤ってます。 (普段はクリームを付けた翌朝は脂が
気になる部分が多いのですが・・・・。)

それもそのはず、クリームと名がついていますが、天然オイルやコラーゲン、
ヒアルロン酸を主成分とする高い保潤性にすぐれた“クリームタイプの美容液”とのこと。
クリームが苦手な人にぜひ使ってもらいたい感触です。

先週は、ジノのライブに連続で毎日通い、仕事も立て込んでいて倒れそうに疲れて
いたのですが、お肌だけはピカピカで過ごすことが出来、このクリームのパワーに
感謝してます♪

Eir[エイル]ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-11-27 13:49 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

ジノ様@コットンクラブ・お宝映像


e0135287_21512681.jpg


またまた前回に引き続きジノ様ネタです。

私にとって永遠の記念になりそうな映像がYOU TUBEにアップされています。

後ろの方でサックスの人と握手してるのが私~~!!
ジノ様と同じステージでグルーヴ出来たのは本当に一生の思い出です。

(このYOU TUBE映像をCD-ROMとかに落とす方法ってどうやるんだろう?
絶対半永久的に残しておきたい!! 誰か方法知ってたら教えてくださいマセ。)

そして、ジノが今回の東京公演に対する想いをブログにしてくれました!

涙が出そうな内容です・・・・・!
ジノ、こちらこそ、アリガトウゴザイマス!!
[PR]
by yumi-gino | 2012-11-25 21:51 | 音楽 | Comments(6)

ジノ・バネリ@コットンクラブ東京2012

ついに行ってきました!! 私の神様、ジノ・バネリのライブ!!

多感な時期に出会い、それから33年、ず~~っとファンだったので
もう先週は何も手につかないくらいソワソワしていました。

ジノは、ミュージシャンが敬愛するミュージシャンとしても有名で
本国アメリカやカナダでは日本の知名度からは考えられないほどの
スーパースター。
そんな人が日本に来るという機会を逃すわけにはいくまい、次はいつになるか
わからないので、8公演、全ステージ全て観てきました~~~♪

60歳という年齢とはとても思えない、若々しい容姿にエネルギッシュな
ステージアクション、世界最高峰のパフォーマンスをジノ・バネリ、ここに在り!
という存在感で見せつけてくれました。
e0135287_21284079.jpg

(↑画像は、コットンクラブのフェイスブックより拝借しました。)

間近で見るジノは、本当に渋くてカッコよくて、ふるいつきたくなるような
大人の色気を持つ男だった♪

朗々と謳い上げるボーカルは、時に切なく、時にアグレッシブに、そしてワイルドに、
刻一刻と表情を変え観客をグイグイと引き込んでいく。 

ある時は、舞台上のアクターのようにも見えたり、詩人のようにも見えたり、
オペラ歌手のようにも、またロックスターのようにも見えてくる。
変幻自在の、真のエンターテイナー、恐ろしいほどの才能の持ち主でした・・・・。

バックバンドの演奏もパワフル、ところどころにきっちり見せ場が作ってあって
1曲の中に起承転結がちゃんとあるのがジノ様の音楽のすごいところ。
ライブでは聴いたことのない“Fly into this night”や“The last days of Summer”
などもやってくれて、本当に貴重な瞬間だった・・・・。

今回、思いきってジノに自作のネックレスを3日目のサイン会の時にプレゼントしました。

次の日、なんとジノは私が作ったネックレスをステージにに付けて出てきてくれて、
それがライトに反射してキラキラ光って、もう嬉しくて嬉しくて・・・・!! 
まるで自分の30年越しの想いも、ジノとともにステージにあるようで、
泣けました・・・・・!!
e0135287_21352721.jpg
e0135287_21353410.jpg

(ジノは黒が好きなので、黒とシルバーベースのアクセサリーにしました。
自分でいうのもナンですが、似合ってると思いませんか~~???)

最終日のサイン会でも一人一人のファンにすごく紳士的に接してくれて、
凄い人なのにちっとも偉ぶったところがない。 そういった謙虚な
ジノの人柄があってこそ、長年ファンをやっている人が多いのだと思う。

ツーショット写真も一緒に撮ることが出来て、まさに夢見心地とはこのこと・・・・。
e0135287_21371376.jpg


間違いなく、私はこの瞬間、世界で一番幸せだった・・・・。

ジノ、ありがとう。 これからもずっとあなたという輝く星を追いかけていくね。
また会える日を心から待ってるから、ずっと歌い続けて行って欲しい・・・・。

最後に、ジノのこの曲を♪ 
(美しいメロディが大好きで、是非次のステージで聴かせてほしい一曲です。)
◆Valleys Of Valhalla

[PR]
by yumi-gino | 2012-11-21 21:44 | 音楽 | Comments(6)

いよいよ・・・・

e0135287_23495348.jpg

私の神様、ジノ・バネリのライブが明後日に迫りました。

昨年に引き続き再来日の約束を果たしてくれたジノ、超パワフルなステージと
神がかり的な歌唱力をもって、日本のファンをノックアウトしてくれること
間違いなし!です。

私なぞ、今からドキドキワクワクでアドレナリンが出まくってます!

コットンクラブでの4日間、2ステージずつ8公演、全て参戦してきます。

この曲壮大なロックシンフォニーが生でまた聴けると思うと、涙出そう・・・。
♪ブラザー・トゥ・ブラザー

http://www.youtube.com/watch?v=eVm6hL0cynA

興奮のあまりぶっ倒れないよう(^_^;)、セーブして楽しんできますね!
[PR]
by yumi-gino | 2012-11-12 23:54 | 音楽 | Comments(2)

サロンの上質なヘアケアを自宅で!(スティーブンノルコレクション)

Bling様のモニターで、スティーブンノルコレクション ハイドロリニューシャンプーEXのシャンプーとコンディショナーをお試し中です。
スタイリッシュなフォルム&デザインのシャンプーとコンディショナーですね↓
e0135287_125034100.jpg

スティーブン・ノル氏は今日の美容界で最も著名なN.Y.のヘアスタイリスト。
e0135287_12525414.jpg

若くてイケメンのスティーブン、あの『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイをはじめ
とした多くのセレブを担当するカリスマヘアスタイリストなんですって。

そんな彼のプロデュースしたヘアケアコレクションから今回使用させて
もらったのは、今、巷で話題の“ノン・シリコン”のもの。
はじめて同一シリーズでノン・シリコンのものを試すのでワクワクです♪

ただ、私の髪は広がりやすくパサつきがちなのでノンシリコンのものだと
ツヤがなくなってしまうかも・・・と不安でした。
シリコンって、髪に付着してツルツル感やツヤを出すと聞いていたので、それが
含まれていないとどうなるのかな・・・・って。

まずはシャンプーEX。 テクスチャーはこんな感じ。 パール感があって、リッチな
感触です。 香りがとっても大人っぽいんですよ。 シトラスやフルーツ、そして
ちょっとスパイシーなムスクも加わって、高級な大人の香り。
e0135287_12593925.jpg


~お手入れするほどみちがえる、やわらかな質感へ。
「うるおいキープ補修成分」配合で、補修効果・うるおい持続がパワーアップ。
進化したうるおいを実感できます。使うたびに、毛先までしっとりしなやかに。
パサつく・ゴワつくなど、乾燥や熱などで深く傷んだ髪も、しっかりとやさしく洗い上げます。

使用感は、めちゃくちゃ泡立ちが細かく、濃厚な感じです。 ノンシリコンシャンプーに抱いていた勝手なイメージ<洗ってる時にキシキシ感があるかも?とか>、は全くなくむしろすごく指どおりがいい~~~♪

コンディショナーEXはこんなかんじで、こっくりとしています。
e0135287_132153.jpg

~「うるおいキープ補修成分」配合で、補修効果・うるおい持続がパワーアップ。
進化したうるおいを実感できます。使うたびに、毛先までしっとりしなやかに。
洗い上げたあとの髪のうるおいをさらに内側まで届かせて、毛先までしっとり
しなやかに仕上げます。

こちらもシャンプー同様のエレガントな香り、すぐ髪になじんで潤いを閉じ込めて
くれる感じ。 流している時から髪がしなやかで柔らかいのを実感できました。

e0135287_13740100.jpg

パサついてゴワゴワしていた私の髪も、しっとりとスタイリングしやすい髪に整えて
くれます。 髪のコシをちゃんと残しながら、柔らかく滑らかな髪になるのが
感激でした。 ツヤもちゃんと出ていて、髪のまとまりもGOOD!

ボリュームの無い髪の人にも、髪のエイジングケアをしたい人にもお勧めの
ハイ・クオリティーなヘアケアシリーズでした。

[PR]
by yumi-gino | 2012-11-05 13:15 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

ウェルッシュ・コーギーのモカちゃん

最近、コーギーちゃんの絵をご依頼される機会が増えています。

先日のディーディーちゃんに続き、今日は女の子のコーギー、モカちゃんを描かせていただきました。
e0135287_2047486.jpg

モカちゃんも今は天使になって虹の橋にいます。
晩年は車いすに乗って過ごしていたモカちゃん、いただいたお写真は
シニア犬の優しい目元をしていましたが、少し若い頃の印象で描いてほしいと
いうことで、目元にハリをもたせ元気なころのモカちゃんをイメージして
仕上げてみました。 いかがでしょう? 

目線の先には大好きな飼い主さんがいるのでしょうね・・・・♪

◆ペットの肖像画のご注文を受け付けております。 
詳細はこちらをお読みください。
[PR]
by yumi-gino | 2012-11-03 20:48 | ペットの肖像画 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧