「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って

2012年も間もなく暮れていきますね・・・・。
来週はもう2013年だなんて…早い!!

自分の備忘録として、ちょこっと今年を振り返ってみようと思います。


今年は、1月に新潟の祖母が亡くなる悲しいことからはじまりました。

イベントや展示などに限って振り返ってみると、

3月・・・カフェパパ『あしながチャリティー展』参加

5月・・・浅草橋にて『3daysアート&クラフトマルシェ』開催

7月・・・銀座『101匹猫展』参加

8月・・・『震災で消えた小さな命展2』参加

10月・・・函館『フェアリーエンジェル3人展』に
     ちょこっと友情参加

11月・・・敬愛するGino来日! 全8回公演制覇

12月・・・カフェパパ『クリスマスアートクラフト展』参加

     八重洲ギャラリー『世界一小ちゃいミニ絵画展』参加

結構、知らず知らずのうちに頑張ってたじゃん、私・・・・。

やっぱりこの1年の一番のハイライトはジノ様と会えたこと・・・かな?

全ての事をふっとばすくらいのインパクトがありました。
来年はどんな年になるかわからないけど、また頑張れる!という
気持ちにさせてくれました。

2012年という年は、皆様にとってどんな年でしたでしょうか。
来年もすべての人や動物たち、命あるものにとって素敵な1年となりますように。

どうぞ、素敵な年末年始をお迎えくださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2012-12-26 22:44 | 日常 | Comments(2)

メリー・クリスマス!

24日のイブを過ぎると、もうクリスマスも終わったような錯覚ありますが・・・。
e0135287_17115385.jpg

ミニ絵画展にも出したポインセチアの絵です。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2012-12-25 17:13 | 日常 | Comments(2)

虹の橋を渡ったディディーちゃんの絵がシャドーボックスに!

シャドーボックス作家のSAKURAさんが、私の描いた絵から
シャドーボックスを制作しました。
虹の橋を渡ったディディーちゃん(コーギー)です。
e0135287_21172649.jpg

この絵がどんなシャドーになったか、完成品はSAKURAさんのブログを見て下さいね。
髭や口元、耳の中なんかも、すごくリアル!!
実物はもっと立体感があるんだろうな~~。 見たい!!

先日、ディデイーちゃんの飼い主さんに原画とともにシャドーボックスをプレゼントしたそうです。
涙を流して喜んでくれたとか・・・・。 ディディーちゃんのことを
飼い主様がこのシャドーボックスを見るたび思い出してくれますように。

素敵なコラボを提案してくれたSAKURAさん、ありがとうございました!

◆ペットの肖像画のご注文は、こちらをお読みください。
[PR]
by yumi-gino | 2012-12-23 21:17 | ペットの肖像画 | Comments(2)

RISOUのリペアジェル美容液

ここのところぐっと冷え込みが厳しくなり、ホワイトクリスマスの可能性も?という
お天気ですね。 家やオフィスでは暖房のお世話になりっぱなし・・・・。
肌にとっても過酷な状況です。

リソウコーポレーション様の大人気美容液、リペアジェルを使って乾燥対策しています。
e0135287_1104191.jpg

リペアジェルは100%植物由来の成分により、肌への優しさを実現しただけでなく、
特殊なバイオ技術により超微粒子化された活性力の高い成分の開発にも成功。
また、1滴の水も使用しない美容成分だけを配合しているのも大きな特徴なんですよ。
e0135287_1114443.jpg


透明で粘度のあるジェル状のテクスチャー。 写真ではわかりにくいけどトロリとしています。
e0135287_1124471.jpg

付けた瞬間に温かさを感じながら、肌にしっかりなじんでいき、後肌はしっとりモチモチ。

先日、一日中外にいて頬がガサガサになってしまったのですが、リペアジェルでお手入れ
したら、赤みやゴワゴワ感がス~っと引いて、翌日はプリっとした肌に戻っていました!

長期安定化に成功したビタミンC生命体、無農薬栽培米によるアミノ酸生命体などが配合され
小じわを目立たなくするアンチエイジング美容液としても使用できます。
まさにオールマイティですね。

一番納得したのは、会報にあった“使用期限について”の考え方。
通常の化粧品は3年程度ですが、リソウの化粧品は1年~2年ほど。
e0135287_1181340.jpg

防腐剤を使用せず、植物の力を使った品質保持方法を採用しているそうです。
こういったところにも企業姿勢が表れるのだな~と思います。

リペアジェルは現液のままで使用もOK,化粧水などを混ぜて使ってもOK
なんですよ。 秋冬は現液のまま濃厚な潤いを、春や夏は少しうすめて・・・・と
一年中使えそうな美容液です♪

★リペアジェルトライアル★

リソウファンページファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-12-23 11:15 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

パン君大喜び~!

パンナに素敵な贈り物が届きました~。
e0135287_20332833.jpg

パンナと同じちばわん出身のカプアとアンジェロのいぬ親さん、カプアンパパさん
からいただいちゃいました♪ 先日、八重洲のギャラリーにも絵を見に来てくださったそうです。

e0135287_20351337.jpg

宅急便が来ると、“自分に届いた美味しいものに違いない!”といつも大騒ぎする
パン君。 今回も大喜びでした~~~!!
e0135287_20361397.jpg

『中に入っていたサンタのお面で遊んでみたよ。
さっそくおやつもいただいちゃった。 美味しい~~!!』

カプアンパパさんのブログ『カプアン通信』では、テリア系の雑種コンビ
カプアとアンジェロの楽しい日常が綴られています。
また、ちばわんの活動についても発信されています。

e0135287_20362536.jpg

カプアンパパさん、どうもありがとうございました!!
[PR]
by yumi-gino | 2012-12-19 20:42 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

クリスマス展終了と、八重洲絵画展追加搬入

11日からはじまっていたカフェパパでのクリスマスアートクラフト展、先日無事お開きと
なりました。
お天気にもおおむね恵まれ、たくさんのお客様に来て頂けました。
e0135287_1746054.jpg
e0135287_17461066.jpg
e0135287_17461785.jpg
e0135287_17462746.jpg
e0135287_17463633.jpg

15名のアーチストが参加し、お互いに刺激をもらいました。
来てくださった方、作品をお求めくださった方、本当にありがとうございました!!

そして、23日まで八重洲ギャラリーでやっている展示会、おかげさまで
9点出した内、早々に4点ほど絵が売れてギャラリーの方から追加で
搬入してほしいと言われ、明日持っていきます。
少し前に描いた絵と、先日描いた絵、新旧織り交ぜて5点追加してきます。
e0135287_17503393.jpg

今回、絵の売り上げ全てを千葉にある『世界の猫グッズ博物館』が保護している
120匹以上の犬猫の施設が危機だということで(土地の返還を求められ
年末までに移転先を探さねばならないそう)そちらに寄付しようと思っています。
ご夫婦で犬猫の世話をしていたのですが、旦那様が病気で倒れられ奥様と
数名のボランティアで運営してきましたが、今、最大のピンチを迎えています。

罪のない犬猫たちが安心して年を越せるよう、少しでも寄付出来たらいいな。
そのためには1枚でも多く作品が売れてほしい!と思います。

ところで、この展示会には有名イラストレーターの他、女優さんなども出品しています。
戸川昌子さん、藤田美保子(今は三保子というお名前にしているそう)さん。
戸川さんは知っていましたが、藤田三保子さんってどんな女優さんだっけ・・・?
と思い調べてみると、なんとあの『Gメン75』の紅一点の女優さん!!
e0135287_17531730.jpg


シャンソン歌手でもあり、絵も描かれるそうです。
とても素敵な女優さんですよね。 そんな方たちと一緒に作品を並べられるだけでも
幸せです♪ (DMの私の名前の上に藤田さんのお名前がありました~~!)
『世界一小ちゃい?!ミニ絵画展』は23日4時までやっております。
東京駅にいらした際には是非のぞいてみてくださいね。
e0135287_17572765.jpg
e0135287_17573552.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2012-12-17 18:00 | 日常 | Comments(2)

DEW SUPERIOR リフトコンセントレートクリーム

カネボウのプレステージブランド、DEW SUPERIORのリフトコンセントレートクリームを使用中です。
e0135287_12302513.jpg

~『美伝子(びでんし)』発想から生まれたクリームで年齢肌に立ち向かう~
デュウ・スペリアシリーズはアンチエイジングのシリーズとして有名で、@コスメでの
口コミ
を見ていつか使ってみたいと思っていました。

このクリームは、素肌と一体化するようになじんで、極上のうるおい感が肌密度を充実させ、
どこから見ても美しいハリ・弾力に満ちた肌へと導く、高機能クリームなんです。
パッケージも、宝石のようなカットが表面にほどこされ、ラグジュアリーな雰囲気。
e0135287_12303493.jpg

特徴としては・・・・・
●エイジングによる乾燥などのダメージが気になる肌に働きかけ、力強くうるおって
弾むような手ごたえのあるハリ肌へ導きます。

●軽くマッサージするようになじませるテクニックで、すっきりと美しいフェースラインの
印象に整えます。

●瞬速性のある保湿効果⇒肌に塗布すると、溶け込むように素早く角質に浸透します。

●持続性のある保湿効果⇒肌表面に保水効果にすぐれた保護膜をつくり、美容成分を持続的に
角層に届け保湿効果が長時間持続します。

e0135287_12304187.jpg

少し黄色味をおびた優しい卵色のクリームです。
e0135287_12304722.jpg

手に取ると、コクがあって、『クリームとはこんなもの』というイメージにぴったりの
テクスチャー。 結構、濃厚なかんじ。 でもいったん肌に添付すると、意外に
するすると軽く伸び、溶け込むように浸透していき、肌に馴染んだ後はハリが出る感じ。

べたつきや油分はあまり感じません。

マッサージするようになじませるテクニックを使うと、フェイスラインがすっきりしてくる
感じですよ。
e0135287_1241292.gif

何より、暖房の効いたオフィスにいても夕方肌が乾かず、みずみずしさが持続しているのに
驚き!! 
使って2週間くらいでしなやかな弾力を実感できました。
一瓶使い切るときに滑らかなエイジレス肌になっていることを期待して使い続けます♪

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
[PR]
by yumi-gino | 2012-12-16 12:44 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

低GIおいしくごはん

ダイエットをしている方はたぶんご存知かと思いますが、『GI値』という
言葉、知ってますか?
『GI値』とは、食品を食べた時に上昇する血糖値。
GIが高いと血糖値が急激に高くなりやすく、インスリンが沢山必要になる。
GIが低いと血糖値が上がりにくく、インスリンの量は少なくて済む。

この食事中の血糖値を緩やかに上げる事でダイエットにも効果があるというものです。
毎日主食で食べているごはんは、GI値が高い食品なので、ご飯抜きダイエットをしてる
方も多いですよね。 

今、試しているのがサラヤさんの“低GIおいしくごはん”(150g×3個セット、生米タイプ)。
いつものごはんに換えて食べるだけでダイエットに効果があります。
e0135287_12182442.jpg


通常のご飯と比べると、なんと・・・・
● 35%カロリーカット
● 食物繊維は約6倍多い
● 糖質量が低い
・・・・というスバラシイ特徴があります。
e0135287_1219235.jpg


これなら無理なくダイエット出来そうですよね。 お米大好き、ご飯抜きというのは
考えられない私にはうってつけかも。
e0135287_12205977.jpg

このようにいただいたお試しセット(3日分)は真空パックになっているので
普通のお米のように軽く洗って水を切り、普通のお米の約2倍の量のお水で
1時間くらい浸した後炊飯します。

炊き上がりは普通のお米と変わらず。
e0135287_12245629.jpg

触感はなんとなく麦ごはんのような感じで、普通の白米と比べるともっちり感はあまり
ありませんが、とてもさらりとした口当たりです。

お腹にもたれず、すごく軽い感じがしました。
それもそのはず、低GIおいしくごはんは、高アミロース米と大麦、白米を
ブレンドしてあるのです。
お通じも3日続けて食べた後はとてもスムーズな感じがしました。
(なんたって食物せんい6倍ですから~~♪)

ご飯を制限しなければならない人、ダイエットに取り組んでいる人、こうした
GI値に着目した食品をうまく取り入れていくのもいい方法なのではないかな、と
思いました。

e0135287_12302659.jpg
サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2012-12-12 12:37 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

クリスマスアートクラフト展@カフェパパ

千葉・京成大久保にあるアートスペースカフェパパさんのクリスマス展、
本日搬入日でした。 明日12時からスタートです。 15名のクリエーターが
参加し、ぎっしりと素敵なハンドメイド商品がならんでいます。
e0135287_22471100.jpg
e0135287_22471249.jpg


飾りつけしてるそばから可愛い商品が目についてソワソワ♪
織物、かな書、切り絵、結びのアクセサリー、染め物、羊毛フェルト、イラスト、
アクセサリー等、 ジャンルは違うのですがなんだか大人っぽくモダンに
まとまってます。

私はシャドーボックス、ハンドメイドアクセサリーを出品いたします。
明日、12時よりスタートします。 16日までやってます。
お近くの方、ぜひクリスマス気分を味わいに遊びに来てくださいね。

アートスペースカフェパパ
[PR]
by yumi-gino | 2012-12-10 22:51 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

八重洲ギャラリーに搬入してきました

明日から開催される『世界一小ちゃい!?ミニ絵画展』の搬入に行ってきました。
e0135287_2331791.jpg

参加作家およそ100名、一人が10点ほど出しているので、約1000点もの
小さい絵が並んでいます。

お気に入りの絵があったらその場でお買い求めいただけます。
私は9点出しましたが12~13点出してる人もいてびっくり!!
しかも、ジャンルがそれぞれ違っていて楽しいです。

東京駅八重洲地下街のギャラリーなので、新しくなった東京駅舎とクリスマス
イルミネーションを見るついでに是非お立ち寄りください。

e0135287_236276.jpg
e0135287_2364540.jpg


さて、明日はカフェパパのクリスマスアートクラフト展の搬入です。
結構忙しい・・・・(汗)。
[PR]
by yumi-gino | 2012-12-09 23:08 | | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧