「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜花媛ピュアエッセンシャルコンディショナー

桜の季節、皆さんはお花見行かれましたか?
桜つながりですが(笑)、桜花媛(さくらひめ)ピュアエッセンシャルコンディショナー(美容液)を使って約1か月あまり。 
e0135287_1902878.jpg


こちらの美容液は、ビタミンC誘導体・アルブチン・カッコンエキス・クロレラエキス・ゲットウ葉エキスなどを配合したスキンケアシリーズが桜花媛ピュアシリーズの中の一品です。

e0135287_190437.jpg


テクスチャーは透明で、とろりとした液。 肌に伸ばすと、一瞬でスッとなじみ後肌のべたつきなどがありません。 このような透明タイプの他社の美容液を以前にも使ったことがあるのですが、いつまでも肌の上でヌルヌルしたりなかなか浸透しないでべたついたりしたのもありました。

が、これは本当に肌なじみが速かったです!!
次に重ねる乳液やクリームがサラリと乗るのが自分的にとても気に入りました。
e0135287_190515.jpg


配合成分は・・・・
【保湿成分】ヒアルロン酸Na・・・ ヒアルロン酸Na(ヒアルロン酸ナトリウム)は、皮膚の水分保持能力の主役となる成分です。ヒアルロン酸分子は1グラムで6000ミリリットルの水分を含むことが出来るといわれており、その水分保持力を生かして、みずみずしい肌を保つ保湿成分として配合されています。

【保湿成分】アスコルビルエチル・・・ビタミンCの一種で安定性が高く、持続性があることが特徴です。

【保湿成分】アルブチン・・・コケモモに含まれている保湿成分です。うるおい満ちるピュアな肌へ導きます。

【保湿成分】カッコンエキス・・・乾燥したクズの根から抽出され、肌をしっとりと保湿しふっくらとしたハリを与えます。

【保湿成分】アロエベラエキス‐1・・・アロエベラの葉肉の透明な部分から抽出され、保湿効果などがあります。

【保湿成分】クロレラエキス・・・必須アミノ酸などの成分が豊富に含まれている保湿成分です。
e0135287_19525977.jpg


無臭でとっても伸びがよく、肌の潤いを長時間保ってくれるのに、着け心地はさらりとしています。
定番にしたいクセのない、飽きのこない使い心地の美容液、紫外線が気になるこれからの季節に大活躍しそうです。 内容量も普通の美容液(30ml)より10mlも多い40ml入りなので、長く使えるのもいいですね♪


桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-03-31 19:11 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

髪のボリュームが気になったら・プレファスヘアケアシリーズ

20代、30代のころは髪が多くて硬くておまけに太かったので「髪の少ない人が羨ましい」と思っていたものでした。 ところが、最近どうも髪の質が加齢と共に変わってきたのか、イマイチ元気がなくぺしゃんとしてきたんです(汗)。

これは、今まで使っていたヘアケアを見直して、ふんわりした感じに仕上げられるのにしなやかにまとまりやすいシャンプーやトリートメントを使おう!と考え始めました。

そんな時に出会ったのが、これ。
キナラビさんご提供のプレファス フワシャンプー、トリートメント、そしてエッセンスの3点セットです♪
e0135287_19255560.jpg

(↑サンプルなので本商品とはボトルの色が違うみたいです。)

長年、美容師さん達のサロンワークを支える商品を生み出してきたメーカーMEROS(メロス)が独自開発で生み出した髪のハリ・コシ成分NTF(Natural Tensionnig Factor)を含んだボリュームアップ系ヘアケアブランドそれが、PREFASE(プレファス)。

“いま”の髪に即効性と、持続性のある髪のボリューム感を与え、同時に“これから”の、髪を作り出す頭皮を健やかに整えてくれます。
e0135287_1934510.jpg

シャンプー、トリートメントをまず使用。 毛穴をひきしめ、根本から自然な立ち上がりを作るNTFアシッド成分配合。薄毛・軟毛の原因となる頭皮と毛穴の皮脂などをキレイに洗い上げ、頭皮環境を整えます。 透明の液のシャンプーはきめの細かい泡が立って、髪がするすると洗いやすいです。 おまけに香りがとってもいいんです! なんというのか、大人っぽいちょっとオリエンタルなお花の香り・・・・。 思わず深呼吸して吸い込みたくなるくらい、華やかだけど落ち着いたシックな香調です。 トリートメントも同じ香りで、髪にすぐなじんでしっとりと落ち着かせてくれます。
e0135287_19342415.jpg

ドライヤー前にはフワエッセンスをつけてから乾かすと、頭皮に栄養を与えながら、即効で髪にふんわりボリュームを感を与えてくれます。 有効成分をギュッと詰めたジェルタイプなので、手にベタベタとつかないのが良かったです。

3点セットで使用すると、ほどよい「落ち感」(しっとりとまとまる感じ)がありながら、気になるボリュームはつぶさず、ふんわりとハリのある感触に仕上げてくれるシリーズでした。

人気ヘアサロンがプロデュース!ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト。

ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-03-26 19:26 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

あしながチャリティーバザー終了と犬猫アート作品展

京成大久保のカフェパパで開催されていたあしながチャリティーバザーですが、先日無事お開きとなりました。
沢山の方に来てくださって予想以上に寄付が出来そうです。

また寄付金の額などがカフェパパさんから発表されたらご報告しますね。


そして、今、函館で開催されている犬猫アート作品展でも素敵なことが起きています。
こちらのブログをお読みください。

少しでも、自分に出来る事をしたいって思ってる方、沢山いるんですね・・・。
商品を買って下さった方、寄付を下さった方、応援くださっている方、心より感謝いたします。
[PR]
by yumi-gino | 2013-03-24 18:47 | 日常 | Comments(2)

オールインワンゲルでもっちり肌に♪

サンクラルテ製薬さんの「パルフェゲル」を使用しています。
どど~~んと大きな容器にタップリと入ったゲル、なんと180gの大容量! これなら乾燥が気になる顔、体にたっぷりと惜しみなく使えそうです。
e0135287_12475537.jpg
e0135287_1248467.jpg


「肌悩みの原因の多くはお肌の水分不足による自己回復力の低下」という観点で開発した、機能性オールインワンゲルです。
e0135287_12492571.jpg


浸透力に優れた特別な水を成分中75%使用。

分子が細かく美容成分と混ざりやすい性質があるため、余分な添加物を用いておらず、お肌に優しく、美容成分がお肌の奥(角質層)まで素早く浸透していきます。
e0135287_12511027.jpg


手に取ると、プルプルのみずみずしいテクスチャー! 肌にのばすと、まるで乾燥したスポンジがぐんぐん水分を吸収するみたいに浸透していきます。 
香りは柑橘系?のようなさわやかな香りですが、ほとんど気にならない程度。 

赤ちゃんでも使える低刺激性で、電解還元水、h-EGF(ノーベル賞受賞成分だそう)、植物性ヒアルロン酸(ハイビスカスリーフエキス)、フラーレンなどなどの成分入り。

顔だけでなくこのように全身に使用で木、角質の気になるかかとにもOK!
e0135287_12574332.jpg


e0135287_131279.jpg

私はこんな風に小分け容器に取って、化粧室やバスルームなどにポンと置いておき、乾燥が気になる時いつでも使えるようにしておきます。

たっぷりと厚めに顔に塗り、ゲルパックとしてそのままお風呂に入るとお肌がツルツル、もちもちになっておススメです! シートマスクをする前に顔に塗ってパックすると、マスクが乾きにくく潤いも長く留められるので、春先の乾燥対策にバッチリですよ。

パルフェゲル
サン・クラルテ製薬ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-03-19 13:02 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

あしながチャリティーバザー@カフェパパ 参加します!

最近、チャリティー展示企画続きです。

自分の描いた作品や作ったものが少しでも売れて、それが他者の役に立つならこんなに嬉しいことはないと、これからも続けていこうと思っています。

そうそう、今現在北海道の函館でやっている“犬猫アートメモリアル作品展”ですが、連日沢山のお客さんでにぎわっていると報告を受けました。

そして、北海道限定なのですが、なんと明日のNHK(時間は夕方6時半〜7時の間の5分間・・多分40分過ぎだと思うのですが)、この作品展を取材した映像が流れるそうです!!
私の知り合いのシャドーボックス作家さんやカフェエンのママさん、寄付先の動物愛護団体の方が作品展や動物たちに寄せる思いを語ります。

北海道の方、ぜひ見てくださいね! 私の作品も映ると嬉しいな~~♪

そして、もう一つのチャリティの告知です。

京成大久保にあるカフェパパさんで22日、23日に開催されるあしながチャリティーバザーに参加します。

売り上げは「あしなが育英基金」に寄付されます。
私はハンドメイドの雑貨やアクセサリーで参加しますが、
チャリティーという事なので、かなり価格は抑えています。
e0135287_2195766.jpg
e0135287_2110586.jpg

24日にはあしながチャリティーコンサートもありますよ。

お近くの方がいらしたら是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by yumi-gino | 2013-03-18 21:10 | 日常 | Comments(2)

神戸に行ってきました

先日、1泊2日で神戸に行ってきました。
神戸大丸百貨店で開催されている“震災で消えた小さな命展2”を見るためです。
e0135287_11261950.jpg

自分の絵がデパートの画廊に飾られることはもう2度とないかも・・・ということで、これはどうしても見ておかねば!と思って駆けつけました。

会場は広くてキレイ~♪
テレビのニュースや新聞で紹介されたということで、お客さんも途切れず来てくださっていました。
e0135287_11275825.jpg

e0135287_11323735.jpg

出品した絵は2点、そのほかに神戸のみ売り絵も2点出すことができ、そちらに2点、合計4点が飾られています。 (すべての展示が終わったら、絵の方はまたご紹介しますね。)

夕方に着いて、次の日のお昼に帰らなければならなかったので、展示を見た後早速市内観光。 
神戸はレトロなビルが沢山あって雰囲気がありますね~~。
e0135287_11303277.jpg

夜は海側のモザイクモールでショッピング。
e0135287_11304870.jpg

神戸の夜景も見ることが出来ました。 本当は六甲山に登って夜景を見たかったのですが、この日はすごく寒くて断念~~。

次の日は異人館めぐりをしたり、神戸牛のランチを食べたりして満喫しました!
e0135287_1132857.jpg
e0135287_11321920.jpg


余談ですが神戸の前の、京都展示に来てくださったNHK京都のアナウンサーさんが局のブログに私の絵を取り上げてくださっていました! 柴犬のももちゃんの絵です。
ご覧になってみてくださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2013-03-17 11:36 | 日常 | Comments(2)

はじめてのスクラッチボード・アート

都営新宿線の一之江駅からすぐの場所にある『さわやか子育て研究所』に“スクラッチボード”なるものの体験に行ってきました。

さわやか子育て研究所は、いろんなワークショップや教室を開催していて、子供がいない大人でも気軽に受けられる単発講座があるのです。

スクラッチボードとは紙の上に黒い紛体のようなものが塗布された厚手の用紙です。 黒い紙をひっかくように描いていくと白い部分が表れてそれが線になるわけです。
e0135287_20415270.jpg

スクラッチペンと呼ばれる細い彫刻刀(印刀のような感じ?)のもので引っかくと下地の白が現れてきます。
e0135287_2041596.jpg

ペンの角度とか方向、力によって上手に削れたり削れなかったり・・・。
そして一番苦労するのが普通に黒く塗るペン画などと違って、白い部分を描いていかなくてはならないこと。
時々頭がごっちゃになって、黒く残すべきところを一生懸命削っていたりして・・・・。

2時間、無心であっという間に過ぎました。

毛を一本一本描くのでかなり根気のいる作業ではありますが、
家で少し手を入れてやっとこさ仕上げました。
なんか、イマイチ可愛くない、意地悪そうな子猫の出来上がり!
e0135287_2044464.jpg

メリハリのつけかたがやっぱり難しいし、線が一本調子になって
柔らかいニュアンスが出せないの。 練習したら少しは上達するかな?

でも、すごく楽しい体験でしたよ~。
また自分でもオリジナルの絵を描いてみたくなりました。
[PR]
by yumi-gino | 2013-03-13 20:47 | | Comments(4)

【エッセ Spring プレゼンテーション 2013 その3 】

前日と前々日のエッセイベントのレポートの続きです。

「新ショウガ」でおなじみ、岩下食品(株)様がご紹介してくださったのは
ぷら酢ベジ ピクルスシリーズです。
e0135287_10252019.jpg
e0135287_10253320.jpg

食卓に何かもう一品欲しい、手軽に野菜を摂りたい、だけどなかなか作る時間がない・・・。
そんなときに便利なのが、「ぷら酢ベジ」シリーズなんです。
マイルドなお酢(ぶどう酢やりんご酢)に漬けられたピクルスタイプのベジタブルが少量づつパックになって3種類の味で
楽しめます。
早速、試食をいただきました~~!!
e0135287_102917.jpg

こうした酢を使ったものって、お酢の味がきつかったりするのですが、これは本当に食べやすかった!
あまりに美味しくて、思わず「御代わり下さい!」と言いたくなりました。
私のお気に入りはほんのりカレー風味の効いた左端のカリフラワーピクルス♪

野菜不足の人にも、めちゃくちゃおすすめ!!
今度、スーパーで見つけたら絶対買います。 そのくらい美味しかったのですよ♪

外の展示ブースで提供された新ショウガを使ったおつまみ(ちくわを開いてシソと新ショウガが巻いてある)も、すごくおいしくてビールが欲しくなりました。
e0135287_10323611.jpg

これからは、体にいいお酢を食生活に積極的に取り入れていきたいと思います。


さて、お次は(株)キングジム様によるガ―リーテプラのプレゼンです。
e0135287_10541637.jpg
e0135287_1054324.jpg

このラブリーなビジュアルのテプラ、なんとマスキングテープはおろか、リボンにまで好きな文字やメッセージをプリント出来ちゃう、女子には嬉しいアイテムなのです♪

例えばこんな風にラッピングに使ったりしてオリジナル感をだしたり、使い方いろいろ。
e0135287_10561086.jpg

e0135287_10574719.jpg
e0135287_10575591.jpg
e0135287_1058212.jpg


実際に会場で使い方をレクチャーしていただき、リボンに文字を印刷してみました。
e0135287_10585956.jpg

色んな書体や飾りフレームがあって、文字の大きさも間隔なども調整出来ます。
ハンドメイドの作品にプラスしても可愛いかな? 使い方のアイディアが広がるアイテムでした!

そしていよいよラストのプレゼン。
クロロフィル日興製薬(株)様によるC-シャワーのご紹介です。
e0135287_11322064.jpg

クロロフィルの美顔教室って、全国各地にありますよね。 看板を見たことがある方も多いと思います。
テキストにそってお肌のお手入れを学べたり、美顔器を使用して悩み肌をケアしたり、いろんな相談が出来るそうです。 化粧品を購入すれば無料でサービスが受けられることは知りませんでした!
e0135287_11325664.jpg

クロロフィルのサイトを見てみると、想像していたよりリーズナブルな化粧品が多いのでびっくりしました。

本日ご提供のあったC-シャワー、使用前は液体と紛体の2つに分かれているんですよ。
e0135287_1141695.jpg
e0135287_11411820.jpg

濃縮されたフレッシュな美肌成分を、使う直前に溶かして使う新鮮美容液なんです。
皮膚に浸透しやすい水溶性ビタミンC誘導体を配合。
美顔教室に備え付けられているイオン器を使用することによって、よりお肌の奥深くまでビタミンCを浸透させることができます。 メラニンの生成を抑える、コラーゲンを合成して肌にハリを与える、活性酸素を消去しニキビを改善する等の効果が期待できるそう。

あっさりとした化粧水のようなテクスチャーですが、肌になじむとしっとり。 これで春先から夏にかけての美白は安心です♪

クロロフイルのブースでは「美白5分間ハンド体験」をやってましたよ。
e0135287_1144648.jpg


今回のエッセスプリングプレゼンテーションのレポはこれで終わりです。
長い間お付き合いありがとうございました。
とっても楽しいイベント、また来年も行きたいです♪
[PR]
by yumi-gino | 2013-03-13 10:34 | 日常 | Comments(0)

【エッセ Spring プレゼンテーション 2013 その2 】

エッセのイベントの続きです。

パナソニック様の“加湿空気清浄機”、“除湿乾燥機”、“ふとん乾燥機”のご紹介がありました。
e0135287_1212073.jpg

この時期、花粉やほこりって気になりますよね。
この加湿空気清浄機、ナノイーとハイブリッドフィルターの働きで1年中花粉や浮遊ウィルス、ハウスダストなどを抑制してくれます。

センサー機能つきで、人やペットを検知すると集塵開始!
床上30cmに浮遊したり、たまりやすくなっているハウスダストなどをあらゆる方向から強力に吸引してくれるすぐれものです。
おまけに加湿も脱臭もしてくれるので、これ一台でお部屋の空気は快適! ペットのいる我が家でも大活躍しそうです。 おまけにスリムなので置き場所に困らない設計。
フィルター交換もなんと10年交換不要ということでランニングコストも抑えられています。

お次はふとん乾燥機。
春は風が強くなかなか外で布団が干せなかったりしますよね。
一年中ふっくら清潔に布団を保ってくれてダニ対策にも効果的。
e0135287_12313523.jpg

衣類ドライカバーをセットすれば、お洋服の乾燥も出来ちゃいます。
e0135287_1232296.jpg


パナソニックさんの最後のプレゼンは、LEDシーリングライト。
e0135287_12371566.jpg

省エネ効果抜群のLED,なんとLEDにすると1年で約半分照明にかかる節約が出来る計算になるそうですよ。
e0135287_1237441.jpg

会場にもピカッと光るライトがディスプレイされていました。
LEDって、虫が好む光の波長をほとんど放出しないので、虫が寄りにくいって知ってましたか?
おまけに肌の色やモノの色もより自然に見えるそうです。

このLEDの特徴は気分もお部屋の雰囲気も変えられる機能付きなんですよ。
e0135287_12414462.jpg

爽快な気分になる「すっきり」のあかり、リラックスしたい時にちょうどいい「くつろぎのあかり」、文字などがくっきりと見える「勉強のあかり」。
色温度を気分によって目的によって調整出来るのです。
e0135287_1242579.jpg

(会場はオレンジ系の「くつろぎ」のあかりになっています↑)

そろそろ省エネなども考えて家もLED照明にしようかな~と考えていたところ。
今回はLEDの特徴などがきけていろいろ勉強になりました!

イベントのレポはまた次回に続きます。
[PR]
by yumi-gino | 2013-03-12 12:34 | 日常 | Comments(0)

【エッセ Spring プレゼンテーション 2013 その1 】

e0135287_11224031.jpg

雑誌「エッセ」さんのご招待を受けまして、春の陽気漂う中、白金台の八芳園に行ってきました。

新しいサービスや新製品などを企業のプレゼンテーションを聞きながら体感できるイベント「エッセSpring プレゼンテーション2013」に参加してきました。

お庭の河津桜もキレイに咲いていましたよ。
e0135287_11221792.jpg


参加企業は5社。 7つのプログラムに分けてイベントがすすんでいきます。
e0135287_11235342.jpg


トップバッターは、ノルウェー水産物審議会様による、ノルウェーサーモンのご紹介です。
e0135287_11245098.jpg

e0135287_11281183.jpg
e0135287_11283030.jpg

冷たく澄んだノルウェーの海から届く、新鮮なサーモン。
ノルウェーの方の英語のプレゼン(ちゃんと日本語訳をあとからつけてくれました)で幕をあけました。
美しく、厳しいノルウェーの自然をビデオで見せて頂いたあと、この自然環境の中でゆっくりと成長した良質の脂がのったサーモンを試食!
e0135287_11305370.jpg

肉厚で、ジューシー、自然な塩分が口の中にトロッと広がっていきます。
ノルウェーサーモンには、EPAやDHAをはじめ、肌や粘膜をつくる機能を正常に保ち、目の乾燥を防ぐ働きがあるビタミンAなどの栄養素が豊富に含まれています。
ヘルシーで良質な脂肪が身に均一にのっており、生で食べてもやわらかく、消化がいいのが特長だそうですよ。

プレゼンが全て終わったあとにブースで提供されたノルウェーサーモンの押し寿司もさっぱりとしてすごく美味しかったです!
e0135287_11343024.jpg
e0135287_11344996.jpg

採れたてのサーモンをすぐに加工して、生の状態で空輸しているからとっても新鮮!
北欧の自然の恵みを日本の食卓ですぐに食べられるというのは、本当に贅沢ですね。
早速、スーパーでノルウェーサーモンを見つけたら買ってみたいと思います!



さて、お次のプレゼンテーションはパナソニック様の「プチサイクロン」です。
e0135287_11521193.jpg

e0135287_11545231.jpg

なんとこの掃除機、奥行きは約30cm、幅は約24cmのコンパクトボディ。
エッセの雑誌と同じサイズなんですよ! サイクロンのパワーを持ちながら、持ち運びしやすく、小回りもきき、場所をとらないスッキリ収納。
e0135287_11562382.jpg

音も小さく、さっと動かしただけで強力にゴミがとれます。
コンパクトなボディなのに、パワーはすごい!
e0135287_11563853.jpg

私もブースの方で実際に手に取ってみましたが、めちゃくちゃ軽い!!
先端が光るノズルとゴミ発見センサーがついているので、暗くて見づらい場所もしっかりお掃除できちゃいます。
e0135287_11565051.jpg

こんな風に先端をとりはずして細かい部分をお掃除できるのがいいですね!
e0135287_1157050.jpg

お掃除って、まず掃除機を格納場所から取り出して、エイヤ!という気分でやらないといけないのが億劫だったのですが、このプチサイクロンなら場所を取らないのでサッと取り出せるところに置いて、気になったらすぐお掃除出来るところがいいですね。

エッセのスプリングプレゼンテーションのレポはまだまだ続きます。
数回にわけてこれからレポしていきたいと思いますので、お付き合い下さいね。
[PR]
by yumi-gino | 2013-03-11 11:37 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧