<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

100%自分原因説

パブラボ様より発行されている本、『もっと100%自分原因説で物事を始めてみたら……』(著者:秋山まりあ)を読みました。
e0135287_1952577.jpg

100%自分原因説・・・って何?と思う人も多いでしょうね。

「自分のまわりに起こっていることは、すべて自分の思考から」と考えるのが、100%自分原因説です。


「100%自分原因説」を使ったものの見方を身につけることで、今がどんな状況であっても現実を変えられることをこの本は教えてくれます。

私は、何かにつけて物事をネガティブに考えるクセがあるのですが、そういった思考のクセや潜在意識の大切さについてこの本はレクチャーしてくれます。

そして、自分はこういう人間で、こういうものの考え方をしてしまう習性があるのだな、ということをしっかりと認めた上で「理想の自分、未来をイメージングする」ワークなどによって潜在意識を味方に付ける方法をレクチャーしてくれます。

e0135287_1954924.jpg
e0135287_1955510.jpg


長い間をかけて習慣化してしまったものの考え方をリセットするのは容易ではありません。
モデルの道端ジェシカさんと著者の対談も巻末にありますがとても興味深いです。
e0135287_1983871.jpg

「100%自分原因説は、すごく素晴らしいですが、その代わりつらいこともあるんです。すごくつらかったりもするので、全員にはおすすめしません。でも、本気で変わりたいと思っている人。本気な人には、100%自分原因説で幸せをつかんでもらいたいです」(道端ジェシカ)

この本は専門用語を使わずに潜在意識(無意識)が、どのような仕組みになっているのか。無意識がどのように現実の生活に反映されているのか。そして、無意識部分を自分でコントロールするには、どのようにしたらいいかをわかりやすく教えてくれます。

イメージングや妄想(?)のパワーをバカにしてはいけないのですね。
よく成功者のインタビューなどで聞きますが「自分がどのようになりたいのか、いかに細部まで想像できるかどうかがキーだ」といいます。
まずは、自分の思考のクセをしって、それを上手にコントロールすることから始めてみたいと思います。


パブラボファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-04-30 19:13 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

アバちゃんとキョロちゃん

この春結婚式を挙げる私の従姉妹の旦那様が飼っている2匹の猫の絵を描かせて頂きました。

アバちゃんという名前の白猫ちゃん。 美しい猫ちゃんです。
e0135287_16172652.jpg


そしてこちらはキョロちゃん。 面白い柄の猫ちゃんですね~~♪
e0135287_1618472.jpg


実はこの猫ちゃんの原画をちょっと加工して、今、あるものを作っています。
また後日、記事にしますね。

◆ペットの肖像画のご注文を受け付けています。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by yumi-gino | 2013-04-29 16:20 | ペットの肖像画 | Comments(2)

小さな命展・鹿児島展示はじまります!

「震災で消えた小さな命展2」、いよいよ鹿児島ではじまります。

今回、入場料無料の件や休館日のお知らせがチラシに書いておらずお騒がせしました。
休館日はGWの30日をのぞく火曜日になりますのでお気を付け下さいね。

なお、ポストカードの販売もOKらしくて、今日UPされていた小さな命展のブログに私のポスカも載っていました♪
e0135287_844332.jpg

(有難いことにすぐに売り切れると主催者のうささんがおっしゃっていたので、欲しい方は早めにゲットしてくださいね~♪)

メルヘン館の会場はとても広いみたいで、ゆったりとご覧になれると思います。

会期も長いので、是非ご高覧ください。

◆2013年4月24日(水)~5月19日(日)
会場: 鹿児島県鹿児島市/かごしまメルヘン館
住所: 〒892-0853 鹿児島県鹿児島市城山町5-1
時間: 9:30~18:00(入館は17:30まで)
※火曜日休館(但しGW中の4/30は開館。5/7、5/14は休館となります)
入館料:無料
電話: 099-226-7771
[PR]
by yumi-gino | 2013-04-24 08:46 | | Comments(3)

震災で消えた小さな命展2・鹿児島展示について

先日の福岡BIVIの展示が無事終了し、お次は鹿児島の展示が24日から始まります。

ここでお知らせ。 

入館料が300円かかるとチラシにかいてありますが、無料でご覧になれるそうです。

それから、メルヘン館はGW中の30日を除く火曜日がお休みですのでお気を付け下さいね。
少しでも沢山の方にご覧いただいて、動物の命について考えてもらいたいなぁ・・・と思っています。

あと、残念なお知らせも一つ・・・・・。

ポストカードの販売、もしかすると鹿児島のメルヘン館では出来ないかもしれないということです。

先日、たくさん印刷してメルヘン館に送ったのですが・・・・。

その中の一枚、紅太郎の笑顔で癒されてくださいね♪
e0135287_20525569.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2013-04-19 20:49 | | Comments(2)

敏感肌のための新スキンケアシリーズ・B.K.Age

5月17日に持田ヘルスケアさん(持田製薬グループ)から発売される敏感肌のためのスキンケア、コラージュビーケーエイジシリーズの座談会に参加させていただきました。
e0135287_12232191.jpg

場所は東銀座のカフェ、アインソフ銀座さんです。

持田製薬さんといえば、コラージュ化粧品などで有名で、100周年を迎える老舗の会社なんですよね。
このB.K.Ageはコラージュシリーズの中で8年ぶりの新製品
だとか。 期待できますよね。

早速、敏感肌についての講座をスライドを見てお勉強~。
e0135287_12285127.jpg

e0135287_12304363.jpg

e0135287_12331989.jpg


女性は加齢によって女性ホルモン、皮脂分泌量、セラミドやコラーゲンなどが減っていくため、乾燥したり肌が弱くなったりするんですね。 私も若い時は敏感肌の兆候はありませんでしたが、年と共に体調や季節によって肌が赤くなったり刺激に弱くなったと実感しています。
e0135287_1236260.jpg

コラージュB.K.Ageのシリーズは、肌荒れなどのスパイラルをストップさせてくれるだけではなく、なんと乾燥やエイジングケアをいっぺんにしてくれる機能を持たせたそうです。

今までの敏感肌専用のスキンケアは、敏感肌ということに特化しているものばかりで、アンチエイジングまでは期待できなかったので、これは嬉しいです!!

そう、ネーミングのB.K.AGEとは、B:敏感 K:乾燥 AGE:エイジングからとったものなんですね。

成分としては、肌の炎症を抑えるトラネキサム酸や3種のセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などを贅沢に配合。

早速、各自に用意されたトライアルキットで感触を試してみました。
e0135287_1238315.jpg

化粧水は、クッション性のあるコクのあるテクスチャー、乳液はとてものびがよく軽い!!
クリームはこっくりとしていますが、肌にいったん伸ばすと優しくスッと馴染んでいく感じ。

おまけにローション(潤す)と乳液またはクリーム(守る)の2ステップで済むのでとても楽チン♪
お肌が敏感に傾いた時は、あれこれつけたくないので、この2ステップもありがたいです。

お試しの後は、お待ちかねのアインソフさんのヴィーガン・プレートが登場!!
名付けて「美肌スィーツとフルーツの盛り合わせプレート」♪
e0135287_1238438.jpg

ヴィーガンとは完全菜食のことだそうで、動物性の食物を排したお食事のことのようです。
とってもヘルシーなお味で、しかも甘さもナチュラル、ボリュームもたっぷりなのにお腹にもたれないデザートでした! 

今回の化粧品の特徴とも良く合った、素敵な場所での開催に感謝です。

デザートを頂いた後は、各テーブルで敏感肌の悩みや使っている化粧品についていろいろおしゃべり。 とても参考になるお話が聞けました。 みなさん、敏感肌で日々のお手入れには苦労されているみたいですが、お肌がとてもキレイ! きっと肌に対する意識が高いのと、きちんと自分の肌に向き合ってケアしているからだと感じました。

帰り際頂いた、豪華なおみやげはこちら~~!
B.K.AGEのフルセット(化粧水2種類)、乳液、クリーム、そしてアインソフさんからのご厚意で美味しいケーキ付きです!!
e0135287_12513989.jpg


早速この日の夜から使っています。 各製品の使い心地などはまた後日のブログでレポートします。
楽しい座談会に参加出来て良かったです♪

B.K.AGE 敏乾燥肌のスキンケアシリーズ


持田ヘルスケア モニプラファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-04-19 12:53 | コスメ&モニターイベント | Comments(3)

トリートメントしながら白髪染め

突然なんですが・・・・、白髪、気になりますか?

うちの家系、髪の毛はシニアになってもフサフサなのですが、みんな真っ白になる白髪体質なんです。
哀しいかな、DNAはちゃんと受け継がれているようで、ここ1,2年ほど白髪が増えてきました。

2ヶ月に1回くらいは染めないと、ちょっと恥ずかしくて外出出来ない感じ。
でも、一番髪を傷める原因が「染毛」なんですよね。

只今、シャンプー、トリートメントしながら白髪染めが出来るネイチャーウェイ(株)さんのシュアカラーを使用しております。
e0135287_20495221.jpg

シャンプーしたあと、十分にタオルドライしてからトリートメントを気になる部分に添付し、待つこと10分強、あとは洗い流すだけ。 

だんだんとナチュラルに染まって行きます。 シャンプーはアミノ酸系でツルツルの洗い上がり。 とても指どおりのいい髪にしてくれます。
e0135287_2050073.jpg


ヘアカラートリートメントのほうは、こちら。 使ったのは2色あるうちの「ジェントルブラック」。
e0135287_2050674.jpg

シャンプーよりちょっと容量少なめです。
結構、クリーミーで手に取って髪にムラなく添付します。 この後、私は1枚余計に持ち込んだ予備のタオルで髪の毛をよく拭いて、こちらのトリートメントを気になる分け目中心にたっぷり塗り込みました。

香りはふんわりしたフローラル系(?)、髪染め特有のツーンとしたニオイは全くなし。
黒い色のついたトリートメントという感じですね。

10分そのまま浴槽でのんびり。 歯でもゆっくり磨けばすぐに過ぎちゃいます。
乾かすと、しっとりしなやかな髪になってます。 染毛後のごわごわした感じとは全く違う感じです。
自然に染まっていくので、1,2回では効果があまり実感できませんでしたが、3~4回目くらいから白髪が他の黒い部分と馴染んでいるのに気づきました。

(染める前です。 分け目のところがもう真っ白~!)
e0135287_20501375.jpg


(↓3回使用後。 なんとなく色が入ってきた?)
e0135287_20502144.jpg


(6回目くらい。 白髪があまり気にならなくなってきました。)
e0135287_20502859.jpg


毎日のシャンプー、トリートメントに置き換えて使えば、白髪染めの回数を確実に減らせそう♪

ただひとつ、メーカーさんにリクエストがあるとすれば、シャンプーはチューブタイプではなくボトルタイプにしてほしいことかな。
シャンプーとトリートメントの容器が似ていて、パッと見違いがよくわからないのと、シャンプーのテクスチャーがゆるめなのでチューブの蓋を下にして開けると垂れ落ちがちょっと気になりました。

ボトルタイプであればより快適に使えそうです。 メーカーさん、よろしくお願いします♪

白髪染め用スカルプシャンプー&ヘアカラートリートメント『シュアカラー』

ネイチャーウェイ公式ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-04-15 21:07 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

NHK福岡のニュースで紹介されています

福岡のNHKで「小さな命展」のニュースが約3分流れました。 

柴犬のももちゃん、ちらっと写ってます。 
友人のテンペラ画を描くまつやまけいこさんの絵(ピンクの背景の猫3匹)がアップになって写ってるのですが、やっぱり上手いなぁ~~~。

動画はこちらのページからご覧になってくださいね。
(PLAYボタンを押してください。)

17日まで福岡、そしていよいよ24日からは鹿児島に巡回します!
[PR]
by yumi-gino | 2013-04-14 23:09 | | Comments(2)

冷えとりソックスで冷えしらず!!

「冷え」で悩む女性が増えているそうです。
私もここ数年、冷えの症状を自覚するようになってきました。

春になったかと思いきや、すとんと気温が落ちたりしてまだコタツのお世話になっている私、もっと効率的な方法がないか・・・と探していたところ、こんなグッズを発見!

フットサイエンスさんの「はじめての冷えとりソックス」です。
e0135287_1974310.jpg

冷え性で困っている人、かかとがひび割れてしまう人そんな悩みを解消してくれるソックス。

e0135287_1991213.jpg
e0135287_1992517.jpg


なんと、これ、2枚組なんですよ。 
足の指は、汗をかきやすく、身体の不要物を排出する機能があります。 この足の指の機能を生かして身体の冷えを防ぐ用法が靴下の重ね履きです。
以前、靴下の重ねばきが冷えに効果的・・・ということをテレビで見たことがあるのですが、適した靴下を2足探して求めるのが面倒でそのままになっていました。

このセットは、シルクと綿の靴下がちゃんとセットになっているのですぐ冷えとり生活が始められちゃいます!

最初に履く1枚目はシルクの5本指。
e0135287_19134678.jpg

その上に重ねて履く綿の靴下。 こちらは指なし。
e0135287_19144373.jpg


新潟県の自社工場で丁寧にしっかりと編んであるので、型崩れしません。
指ありのシルクの靴下は、ちゃんとフィットするので指を圧迫せず、履いてる感じがしないほど快適! 上に重ねた綿(オレンジ)のソックスは、すこしルーズなシルエットで、ジーンズにもスカートにも合います。
どちらの天然素材を使用し、足首の口ゴム(この部分だけ合成繊維)はきつくなく、肌に跡がついてしまうということもありませんでした。

私は、夜寝るときこの靴下を履いて寝ましたが、ちょうどいい感じに足元が温まり、その上さらっと快適なのです。 普通の靴下だと、寝てる間に知らず知らず脱いでることが多いのに、これは履いていないような快適さなのでぐっすり眠れますよ。

カラーも選べるのでもう一足、お出かけ用に求めようと思っています。
これからの季節、冷房で冷える方にもおススメ!!

はじめての冷えとりソックス

フットサイエンスファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-04-12 19:21 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

ちょっとシックなアクセサリー

マダム~な印象のアクセサリーを作っています。
キラキラスワロフスキーでちょっとゴージャスなビザンチン風に。
e0135287_22154458.jpg

ネックレスに加工します。 シンプルなTシャツにポン!とつけてアクセントにいかがでしょう?

船橋の委託先、アヴァンセさんに納品にするつもりです。
お近くの方、ぜひのぞいてみてお手に取ってくださいね!

◆手作り雑貨と服の店「アヴァンセ
e0135287_22194369.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2013-04-07 22:21 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

爽やかなポメロの香り~レイヴィーボディシャンプー

(株)アクシス様からご提供の、レイヴィーボディーシャンプー(ポメロ)を使っています。
e0135287_13585490.jpg

私は体を洗うときは泡立てやすいボディーソープ(ポンプなどに入っているもの)を使っていますが、今回ポメロの香りというのは初めて体験しました!

e0135287_1402290.jpg

ポメロとは、マレー半島原産の世界最重量柑橘類です。
独特の爽やかな香りが体臭などの不快臭を押さえる果物として、古くから使用されているそうです。

柑橘系の香りがきつくてあまり好きではない、という人にもお勧めの、とっても柔らかで穏やかな香りが泡立ちと共に広がっていきます。
爽やかだけど、すごくマイルドな優しい香り。 この香りは本当にリラックス出来ますね!
いっぺんでポメロのとりこになりました。 もっといろんなスキンケアやボディケアの香りに使ってほしいものだと思います。
泡立ちもふわっとしてたっぷりの泡がたち、泡切れもさっぱり♪ 
e0135287_1472724.jpg

なにより嬉しいのは、洗い上がりの肌が柔らかくスルンと滑らかなこと!
お風呂上りにボディークリームなどつけなくても乾燥してきません。

ポメロの天然成分が皮脂などの汚れをマイルドに洗浄し、清潔感と潤いのある肌に導いてくれるからなんですね。

レイヴィーのシリーズにはポメロの他にもいろんな香りがあり、ほかのものも試してみたくなりました!
e0135287_14104494.jpg


レイヴィーボディシャンプーポメロ
アクシスファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-04-07 14:11 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧