「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アニマルポリスを日本にも!!

女優の杉本彩さんが、アニマル・ポリスを日本にも作ろうという活動をしています。

杉本彩さんは、不幸なペットたちを自宅に引き取って世話をしたりと動物愛護に熱心な方。
彼女の出身地、京都からアニマルポリスを!ということで署名を集めています。

詳細はこちらです。 (PDFファイルで開きます。)
2ページ目の署名用紙を出力して、締切日までオフィス彩に郵送してください。

残念なことに、動物の虐待、ネグレクトなどにきちんと対処してくれる場所が日本にはありません。 
警察に行っても、鼻であしらわれるだけ。 ひどい飼い主に飼われたペットたちを救う、きちんと権限を持った アニマルポリスは絶対必要だと以前から私も思っていました。 京都から発信されたものが全国に広がるといいな・・・と心から願っています。

動物を愛する皆様、どうかご協力お願いいたします。


・・・・さて、海ちゃんですが、今のところちゃんと大人しく注射をさせてくれてます。
本当に偉いです。 この週末に血液検査をするのですが、数値が下がっていることを祈ってます。
e0135287_18565338.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2013-05-29 18:57 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

点滴生活

海ちゃんの血液検査に行ってきました。

5日間、点滴を連続投与して、少しは良くなることを期待していたのですが・・・・残念ながら数値が上がっていて、逆に少し悪くなっていました。

慢性腎不全とのことで、これから毎日の点滴が欠かせなくなります。

今日、先生の指導の下、皮下注射の打ち方を習ってきました。
病院では大人しくしているのですが、家でやるとなると隠れる場所を知っているのでじっとしていないであろうことは
予想出来ます。 輸液の量は60CCの太いシリンジを2本。 これをゆっくり体に流し込む間、なんとかじっとしていてもらわねばなりません。

でも、海ちゃんには慣れてもらうしかありませんよね。 結構太い針を首の後ろに刺すので、今日の練習でもためらってしまって、逆に痛い思いをさせちゃったかも。 正直、人間でもビビリそうな注射、おっかなびっくりでやりましたが、海ちゃんのためにはそんなことも言っていられません。

明日から親戚の結婚式で新潟に行くのでちょっと心配です。

明日の朝、自分で上手く注射が出来ますように。

海ちゃん、これから一緒に頑張ろうね・・・・・!!

e0135287_18251925.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2013-05-24 18:25 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

海ちゃんの病気

我が家の元気王子だった海ちゃん。 最近、なんとなく痩せたような感じがして、餌もあまり食べない。 しかも考えてみたらよく水を飲んでいたしおしっこの量も多かった・・・・。
e0135287_2022775.jpg

嫌な予感がして、今日病院に連れて行き血液検査をしてもらいました。 なんと…腎臓病でした。
しかもすでに腎機能の70%近くが機能低下していて4段階中のステージ3と言われてしまいました。
e0135287_20221926.jpg


これから腎機能が低下していくと毒素を外に出せなくなるので、毎日の点滴が必要になってきます。
ショックでした・・・。 もっとはやくに病院に来ていたら、ステージ2くらいで発見できたかもしれない。
猫の腎不全はとても発見しにくく、なんらかの異変が見られたときにはもう遅いということです。

毎日病院に通うとなると、時間的、体力的、経済的負担もかなりなものになりますが、なんとかこの難局を乗り切らないと・・・・。 とりあえず、5日間連続で皮下点滴をして様子を見ます。

海ちゃん、早くに異変に気づけなくてごめんね。 そういえばなんとなく元気がなくて、それも歳のせいかと思っていたよ。 お口もここ半年くらい臭っていたよね。 (これも兆候だそうです。)
無知な飼い主でゴメン。 病気に対する予備知識が必要だということを今回の事で知りました。

飼い主が動揺してたら海ちゃんも察してしまうので、一緒に病気と闘いたいと思います。

どうか海ちゃんの残った腎臓の組織がこれ以上破壊されることがありませんように。
祈る気持ちで、これからの日々を過ごしていくことになると思います。
[PR]
by yumi-gino | 2013-05-18 20:30 | 我が家の犬・猫たち | Comments(8)

ミニ絵画展@京都

昨年末、八重洲ギャラリーで開催された「世界一小さい!?ミニ絵画展」の関西バージョンに参加いたします。
e0135287_23192858.jpg
e0135287_23193871.jpg

京都にはほとんど知り合いがいないので、せっかく主催者からもらったDMが無駄になりそうなので、こちらでせめて告知・・・・。

昨年は参加されていなかったムツゴロウさんも出品されます。 
ムツさんの絵、見たかったな~~!

関西にお住まいの方でDMが欲しいという方は、鍵コメントで
ご住所などをご連絡くださいませ。

私は絵の他にアクセサリーや雑貨も出品いたします。
[PR]
by yumi-gino | 2013-05-16 23:22 | | Comments(2)

ダックスフントのマックスとレオ

ミクシィで繋がっている友人の方からご依頼があり、2匹の
ダックスフントの絵を描かせて頂きました。

マックスとレオ君です。 優しい、くりっとした瞳、飼い主さんを
見上げる顔が印象的な2匹です。
e0135287_2021941.jpg


ご依頼主さんのご親戚が飼っているワンコなので、プレゼント用に・・・とのことでした。
ご家族が喜んでくれるといいなと思います。

◆ペットの肖像画のご注文を付けつけています。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by yumi-gino | 2013-05-13 20:23 | ペットの肖像画 | Comments(2)

ペットの絵でウェルカムボード

5月に結婚式を挙げる新潟の従姉妹のために、ウェルカムボードを手作りしました。

旦那様が実家で2匹の猫を飼っていて、その子たちも式に参加して欲しいので(実際には無理だけど・・・・)、2匹の猫をウェルカムボードに取り入れて欲しいとのリクエストがあったのです。

そこで、まず2匹の絵を描きました。 (先日の日記、ペットの肖像画でご紹介したアバちゃんとキョロちゃんです♪)
e0135287_23311378.jpg
e0135287_2331195.jpg


写真でも良かったのですが、なんだか生々しくなってしまうので、絵を使うことにました。
描いた絵を小さくプリントしたものを3段くらいに貼りあわせ、
猫ちゃんに少しだけ立体感を出していきます。
e0135287_2334475.jpg

リボンも付けて、ちょっとおめかし♪
e0135287_2332172.jpg
e0135287_2332890.jpg


e0135287_23343464.jpg

フレーム周りはペーパー・クイリングの手法で作ってみました。
(図書館でクイリングの本を借りて、独学で作ってみましたよ~。)

マット周りを華やかにするために、パールなどでデコって
出来上がり~~!
ちょっと厚みのある額に入れてイーゼルに立てて飾ってもらいます。
e0135287_23364846.jpg

e0135287_2343946.jpg


ペットの絵を取り入れたウェルカムボード、市販にはあまりないので喜んでくれるかな?

もしご希望の方がいらしたら、ご注文お受けしますよ。
(ウェルカムボードのために書き下ろすペットの肖像画も付けます。) 
代金、サイズ、制作期間などはお問い合わせくださいね。

◆ペットの肖像画のご注文を付けつけています。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by yumi-gino | 2013-05-03 23:41 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

B.K.Ageのスキンケア(その2)

先日、座談会に参加した持田ヘルスケアさんのB.K.Ageシリーズ、その後毎日使わせて頂いています。
e0135287_2153591.jpg

基本のステップは、化粧水と乳液またはクリームのどちらか。
潤して、守る・・・のシンプルケアです。

化粧水は2種類あって、<しっとり><とてもしっとり>のタイプから選べます。
e0135287_2171320.jpg

〈しっとりタイプ〉はみずみずしくやさしい使用感、〈とてもしっとりタイプ〉は、とろりとコクのあるリッチな使用感です。 保湿力の違いはそんなにないようなので、テクスチャーの好みで
選んでOK!!
とてもおだやかで優しい使い心地、肌にスッとマイルドに馴染むローションでした。

乳液は、すごく付け心地が軽く、まるで美容液のような感触。
e0135287_2110342.jpg

こちらも肌にのせるとべたつきなく浸透していく感じ。

クリームはチューブ入りのコクのあるタイプです。
e0135287_21113180.jpg

ジャータイプだと手を入れてクリームを取らねばなりませんが、チューブタイプだと適量が取り出せてしかも衛生的。 持ち運びも楽ですよね♪

もちろんローションのあと乳液かクリームだけ重ねれば十分な保湿感を得られる設計になっていますが、季節によって、または部位によって乳液とクリームを重ね付けするのもいいそうです。
私は朝はライトな乳液、夜はクリームと使い分けています。

敏感肌処方なので、おだやかで刺激のない使い心地、肌が赤くなることもありません。
肌が不安定になった時に助けてくれる定番のスキンケアがあるのはとても心強いもの。
これからも愛用させて頂きたいと思います。

B.K.Ageのスキンケアシリーズは、5月17日待望の新発売です。
敏感肌で悩んでいる方は是非試してみてくださいね。

B.K.AGE 敏乾燥肌のスキンケアシリーズ
持田ヘルスケア モニプラファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-05-01 21:15 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧