<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビーズでブレスレット

浅草橋にあるTOHO BEADS STYLEさんのワークショップに参加してきました。

皮のコードとビーズを組み合わせて作るブレスレットです。
今、ハリウッドセレブの間で人気のチャン・ルーのブレスレットに似てるでしょ?
(あくまでも、“なんちゃって”ですが。)
e0135287_11502345.jpg


針とテグスを使って作ります。 はじめてなのでビーズの合わせ方なんか、なんにも
考えてません(汗)。 革に巻いたテグスもガタガタ・・・・針仕事が嫌いな
私、怪しい手つきで時々針で手を突きながら(!)2時間集中して、必死に作ったんですよ。

でも、自分で作ったものって愛着が沸きますよね~~~。
夏のファッションに早速取り入れようと思います♪
[PR]
by yumi-gino | 2013-06-29 11:50 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

小さな命展2・台湾展示開始!

震災で消えた小さな命展2」、海を渡り先日から台湾で展示が開催されております。

なんと、私が描いたももちゃん(柴犬)の絵が台湾の新光三越さんによってチラシや
パネルなどになって飾られているそうです。
e0135287_13311721.jpg

↑店内に入ったところにある看板。
e0135287_13312776.jpg

↑お客様に配布されるチラシ。
e0135287_13313567.jpg

↑そして、なんと会場入り口には大きく引き伸ばされたももちゃんのパネルが~~!!
いや~~、びっくりしました~~!!
こんなに大きくなっちゃったら、絵の粗が目立っちゃうかも~~と冷や汗ものですが
天国のももちゃんと、飼い主様も喜んでくれるかな。

大きくて立派な会場を使用させて頂けた上に、こうしたパネルなどは三越さんが
全て用意してくださったとか。
台湾の方の温かい心遣いが本当に嬉しいですね。

初日の詳しい展示風景は小さな命展のブログからもご覧になれます。

海を渡った小さな命の絵が、台湾の方の心に何かを残してくれますように。
7月7日まで展示されたあとは、福井での展示が決まっています。

是非、近くで開催されたらご高覧くださいませ。
(巡回スケジュールはこちらから。)
[PR]
by yumi-gino | 2013-06-26 13:36 | | Comments(6)

肌に優しいこだわりのクレンジング

リソウコーポレーション様ご提供の『リペアクレンジングクリーム』を使って約3週間ほど経ちました。
e0135287_21132496.jpg

100%植物由来の敏感肌にもやさしいクレンジングです。リペアジェルの成分を配合し、
肌への負担を抑えながらメイクオフしてくれます。

私は今まで“メイクがよく落ちそう”というイメージでオイルのクレンジングを使っていました。
ただ、オイルクレンジングって肌に結構刺激があるし、乾燥するんですよね。

このクレンジングはリペアジェルの保湿成分を配合し、刺激や乾燥を抑えながら、
しかもメイクをしっかりと落としてくれるんです。
e0135287_21173078.jpg

使ってみて驚いたのは、クリームという名前から想像出来ないほど柔らかいテクスチャー!
まるで優しいホイップクリームのようなフワッとしたクリームは、無理なく肌の細かい部分に
のび広がって、ファンデの汚れを掻きだしてくれます。
硬めのクレンジングクリームは、マッサージするたびに肌が動いてしまってしわの原因になると
思っています。 こちらのリペアクレンジングクリームの美容クリームのようなテクスチャーは、
スムースに指が動き、水との馴染みもいい! 後にシットリ肌へと導いてくれます。

使い始めて、なんとなく肌が柔らかくほぐれ、透明感も出てきたように思います。
何より、クレンジング後の肌の赤みが出ないのが嬉しい。 (私は摩擦などに弱い、
肌が薄いタイプなので、刺激のあるものだとすぐ赤みが出てしまうのです。)

クレンジング後の化粧水の吸収も良くなりますよ。
(手や顔を濡らさずに使うタイプです。)
お肌への優しさを考えたクレンジング、1本持っていると重宝します。 

★リペアクレンジングクリーム販売サイト★

リソウファンページファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-06-23 21:24 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

「ミニ絵画展・京都」開催中です♪

18日から京都のギャラリー・Little Houseで開催されている“世界一小ちゃい?! 
ミニ絵画展”に出品させていただいています。
沢山の絵が並んでいて壮観です。 (画像は知り合いの参加作家さんから拝借しました。)
e0135287_1323492.jpg
e0135287_1324189.jpg

私は犬や猫、お花などの絵を9点と、アクセサリーやオリジナルイラストの
キーホルダーなどを出しています。
(わ~~、赤丸が3つついてる! いちはやくアクセサリーが売れたようです。 嬉しい♪)
1000~3000円の価格帯で、お部屋の可愛いアクセントになる原画が買えちゃいますよ。
(有名作家の方はもっと高いお値段で出されていますが・・・・。)

今月30日まで開催しています。 お近くの方、ぜひ遊びに行ってくださいね♪
e0135287_13241222.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2013-06-21 13:27 | | Comments(2)

オッドアイの白猫ちゃん

ブルーとイエローの瞳が神秘的な、白猫ちゃんの肖像画を描かせて頂きました。
e0135287_22285524.jpg

(今回、背景が寂しくなるので、特別にバラも書き添えました。)

オッドアイの白猫ちゃんって、それだけで絵になりますよね~~。

◆ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください。
[PR]
by yumi-gino | 2013-06-14 22:31 | ペットの肖像画 | Comments(2)

光に向かって~スクラッチアート

黒いボードを細い針のようなものでひっかいて描くスクラッチアートで猫ちゃんの絵を
仕上げました。
e0135287_20325449.jpg


6月18日から京都で開催される「世界一小さい?!ミニ絵画・京都展」に出品します。
(タイトルは“光に向かって”。 大きさはハガキサイズです。)

合計10点ほどの絵と、アクセサリー・雑貨などを出品する予定です。
京都にお住まいの方、もしいらっしゃいましたら是非ご高覧くださいね。
e0135287_20364998.jpg

ギャラリーLittle House(京都)6/18~6/30 世界一小さい?!「ミニ絵画・京都展」
畑正憲(ムツゴロウ)など異分野で活躍する作家85人が心温まる、ユーモア精神に満ちた作品を1,000点以上展示即売いたします。
営業時間:11:00~19:00[ 定休日:月曜日 ]
〒600-8491 京都府京都市下京区四条室町角 鶏鉾町478番地
TEL:090-9977-1559
[PR]
by yumi-gino | 2013-06-05 20:36 | | Comments(4)

ハンドメイドのカード

最近なぜか手作りカードにはまっています。

手持ちのシールや用紙類をなんとかしたい・・・と思って始めたのですが、楽しいですね〜♪
私はコラージュのセンスがないのですが、わずかの時間を見つけてちょこちょこと作っています。

7月に参加する成田ユニバーサル美術館でのAO展、そして
銀座の101匹猫展にもオリジナルのカードを沢山出そうと思っています。
e0135287_2032835.jpg

こちらは10年以上前に買ったシールや和紙、エッフェル塔のプラ・チャームを使ったミニカード。 (ワンコのシールがやっと日の目を見ました〜〜(^O^))

そして友人からもらった北欧チックな四角いシールを使った
シンプルなカード。
e0135287_2041796.jpg


自己流ですが、楽しんで作ってます♪
[PR]
by yumi-gino | 2013-06-01 20:04 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧