<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祝! 7歳♪

我が家の愛犬、パンナが本日7歳の誕生日を迎えました。
e0135287_2113728.jpg

人間でいったらもうオッサンですが・・・・気持ちはまだまだおこちゃまのパンナです。

今日、朝の散歩で犬友さんから誕生日のプレゼントをいただいて、飼い主が
「そういえば、きょうはパンナのバースデーだった!」と気づく始末。

明日、素敵なプレゼント買ってきてあげるから許してね!

これからもずっと元気でいてほしいな。
[PR]
by yumi-gino | 2013-08-30 21:02 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

ちょこちょこと作りためています

家にあるアクセサリーパーツをいろいろ使って、こんなものを作っています。

e0135287_1241844.jpg

キラキラパーツを盛ってみました。 この鳥さんのパーツ、やっと日の目を見ました(^_^;)
ペンダントや、ブローチに加工しようかな?

そろそろクリスマス展などに向けたアクセサリーを作り始めようと思います。
[PR]
by yumi-gino | 2013-08-25 12:43 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

エスティのあの美容液がさらにパワーアップ!

美容液をお使いになっている方はご存知かもしれませんが、エスティーローダーを
代表するスキンケアアイテム“ナイトリペア”が今夏、リニューアルされました。

その名も、アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II

そもそも美容液って何?と思うかもしれないですね。 1982年、まだ紫外線による悪影響も、
リペアという概念も確立されていなかった時代に、「ナイト リペア」は世界で初めての美容液として
ニューヨークで誕生したそうです 寝ている間に肌本来の自然回復力をサポートしてあらゆる
肌悩みをケアする”という新しいコンセプトは、化粧品史に残る一大センセーションを巻き起こしました。

そんな私も、昔はナイトリペアには大変お世話になりました。
激務の仕事をこなして午前様になっていても、これを付けて寝れば翌朝のお肌はツヤツヤ!
まぁ、あのころは若かったのかもしれないですが、お肌のための“ユンケル”みたいな
存在だったのです。

今回Bling様より新しくなったこちらの美容液のサンプルをいただいちゃいました。
e0135287_1893134.jpg


ブラウンのボトルは以前とそう印象は変わりません。 (あくまでサンプルですが。)
e0135287_1893777.jpg


テクスチャーはこんな感じ。 みずみずしいけれど、決して薄くなく、クッション性のある
液体です。
e0135287_1894432.jpg

これが肌にス~~~っとのびて(めちゃくちゃ伸びがいいです)ある程度馴染ませると
スッと浸透します。 香りはちょっと薬草というか、なんか“効きそう!”というニホイが
します。

今回、3回目のリニューアルということでますます効果がパワーアップしているそうですが
夜間の浄化プロセスに着目して開発された、エスティ ローダー独自の「クロノラックス
CB(TM) テクノロジー」が加わって、夜の肌の修復力を最大限に高めて、効果的にうるおいを与えます。

睡眠不足でも、まるでたっぷり眠ったかのようなうるおいとハリのある健やかな肌になるのは
そういうわけだったのね~。

実際、これを付けて寝た次の日の朝は、なんとなく肌がふっくらとしていて、疲れやくすみがない
感じなんです。
血色も改善されるようで、チークも薄くて済むのですよ。

“ナイトリペア”というネーミングからなんとなく夜だけの効果?と思われがちだけど、独自の「AGT
テクノロジー」とヒアルロン酸がしっかりうるおいを補給。
モイスチャーバリア機能をサポートし、日中の外的ストレスから 引き起こされる乾燥などの
ダメージから日中の肌をも守ってくれる優れもの美容液です。

最後に価格と本体写真を載せておきますね。

[アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス II]
30ml・税込 8,925円 / 50ml・税込 13,650円
e0135287_1823644.jpg



[PR]
by yumi-gino | 2013-08-21 18:23 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

セミが怖い・・・・・

この時期、何が嫌って、早朝パンナの散歩に行く時、道にひっくりかえって落ちてるセミを死んでると
思って ヒョイとまたぐと“ビビビッ~~~~~!!”と飛ぶところ。 
あまりの恐怖でイヤ〜な汗を毎回かいちゃいます。

飼い主が「ひいいぃ〜〜〜!!」と声にならない叫び声をあげて セミから逃げるから、
パン君も最近セミが嫌いになってきたみたい・・・・。 (昔は、落ちてるセミを食べてたのに。)

そうそう、落ちてるセミの生死を見分ける方法があるそうです。
簡単セミファイナルの見分け方

なるほど~~!! セミファイナルとは言い得て妙ですね。
でも、足を開いてるか閉じてるか、間近で見極めるのが怖くて出来ないんですけど。

恐怖の夏はまだまだ続きそうです・・・・(^_^;)
[PR]
by yumi-gino | 2013-08-18 20:11 | 日常 | Comments(4)

カフェ・エンさんでのイベント用に・・・・・

お盆休みですが、あまりの暑さにどこにも行く気にならず、まったりと家でワイヤー&ビーズで
遊んでいました。
e0135287_17453611.jpg
e0135287_17454373.jpg

9月に函館のカフェ・エンで開催される、犬猫たちのためのチャリティーイベントに
出品しようと思います。
小さいのはピアスフックを付けてピアスになる予定。 300円くらいにしようかな~。
ネックレスも500円くらいのワンコインで考えています。
函館付近にお住まいの方、ぜひカフェ・エンさんに遊びに来てくださいね。
売り上げの3割が恵まれない犬猫救済のための寄付になります。

また、手作り品チャリティー販売と同時に楽しいイベントも企画中だそうです。
まずは“うちの子一番! 犬猫写真コンテスト”。
これは北海道以外の方も郵送で参加できるので、我こそは!と思う方是非ご応募お待ちしています。
優秀賞には、素敵な商品もあるんですよ!
「うちの子一番!写真コンテスト」で最優秀賞に輝いた作品には、 似顔絵作家の木村奈美さんがペットの似顔絵を描いて、それをシャドーボックス作家のSAKURAさんがシャドーボックスに加工して、額装し、プレゼントします。
どんな感じの賞品か、気になる方はSAKURAさんのブログを見てくださいね。


そして、もう一つ、“手作り品が当たる抽選会”もあります。
一口200円で応募用紙を購入してもらい、欲しい作品に投票。期間終了後の抽選で作品の
当選者が決定します。
こちらに私もペットの肖像画を賞品として提供することになりました。
当たった方には、ペットを肖像画にしてプレゼントいたします。

サンプルとして、カフェ・エンさんの看板猫、タラちゃんの絵を描いてみました。
(色鉛筆を油でぼかして描いています。)
e0135287_1756112.jpg

タラちゃんは、カフェに迷い込んできたネコちゃんですが、いまやすっかりカフェの顔。
会期中1日だけ開催される“カフェエンの1日猫カフェ”のリーダーも務めるそうですよ!

もともと恵まれない犬猫のことを知ってもらいたい!という趣旨で始まったこのイベントも
3回目になるそうです。
前回のイベントでも25万円以上を動物愛護団体に寄付することが出来たそうです。
私も“どこでもドア”があったら函館まで飛んでいきたい気分!

今回のイベントも大成功しますように!
詳しいイベントの情報は、カフェ・エンさんのHPを見てくださいね。

◆ペットの肖像画のご注文を受け付けています。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by yumi-gino | 2013-08-13 18:00 | 日常 | Comments(2)

お水で落とせる化粧品・プロメ

先日、新宿京王百貨店6階にあるプロメのカウンターにお邪魔しました。

水で落とせる化粧品、プロメのお手入れ会に参加するラッキーな機会をモニプラさまより
いただいたからです。

ずっと以前からプロメの事は知っていましたが、使い方がわからなかったので
興味はありつつ購入までには至っていませんでした。

しかも、すべてのアイテムが水で落とせる・・・ってはじめは半信半疑でした。

でも、プロメは半世紀以上も“肌に負担をかけない”“過剰なお手入れをしすぎない”
“水で落とせて肌に優しい”ということにこだわってきたブランド。
どんな化粧品なのかワクワクしてのぞみました。

まずはプロメのスキンケアの基本である3品を使ってお肌を整えていきます。
e0135287_13385938.jpg

プロメエリートU(化粧水・写真左)をたっぷりと肌に入れ込んでいくのが第一ステップ。
3~4回くらいバシャバシャとハンドプッシュしながら肌になじませていきます。

プロメでお手入れを始めてしばらくたつと、たっぷりの化粧水があっという間に肌に
入っていくお肌になるそうですよ。
クセがなくあっさりとした化粧水で肌を充分保湿したあとは、プロメゴールドローションS(乳液・
写真中)を、ティースプーン1杯くらい、化粧水がまだ残っている肌に載せてなじませていきます。
お肌がまだ濡れているところにかなりの量の乳液(普段の2倍くらいの量)をなじませていくので
肌表面が少し白濁してムラになって行きます。 でも、大丈夫!
プロメの乳液は必ずお肌に浸透していくそうなので、根気よく手のひらの面積の広い部分で
顔を包み込むように浸透させていきます。

そう、プロメのお手入れの基本は“手”でなじませること。 コットンなどは一切使いません。

しばらくすると肌はもうぷるぷる、モチモチの状態になっていきます。

そこに少量のメーキャップコーカ(写真右)を化粧水で少し溶いて肌につけていきます。
e0135287_13453548.jpg

こんな感じで、水おしろいのようです。 メーキャップ効果のある、肌の保護剤で、これも
スキンケアのカテゴリーに入るようですよ。

肌がほんのり白くなって、薄いメイクをしたような仕上がりになります。
そして、なんと、このまま夜寝てしまうこともできるんです。
1日中肌を守り、翌日水で洗い流した時はプルプルのお肌になっているそうです。

メイクはこちらの3品を使いました。
e0135287_1348552.jpg

プロメサンゴールド(UVケア、SPF23、PA+++)に、少量のプロメシルキーメーク(ファンデーション)を混ぜます。 こちらももちろん水溶性なので、少しもべたつきません。
そして、ホホ紅を少量つけていきます。
e0135287_13511138.jpg

(上がホホ紅、下がシルキーメークです。)

ホホ紅は、こうしてみるとびっくりするようなピンク色なのですが、肌にのせてなじませると
すごくナチュラルなチークになって、とても気に入りました。

今でこそ、リキッドチークなどが流行していますが、プロメは昔からこのようなチークがあったのですね。
プロメの中でもとても人気が高い商品だそうです。

お水で落とせるというコンセプトのもと、プロメはすべてが水溶性なのでお化粧持ちやカバー力は
巷のウォータープルーフ化粧品ほど期待できないかもしれません。
でも、仕上がりのナチュラルさ、肌への負担感のなさ、なにより刺激の強いクレンジング剤を
使わなくていいという利点は素晴らしい!!

素肌に近い仕上がりのメイクですが、すっぴんとは違う、肌に一枚透明感のあるツヤをまとった感の
ある仕上がりは、“もしかして、私の肌、まだまだキレイ!?”と思わせてくれます。

e0135287_13563789.jpg

この中でも水で落とせる日焼け止めはすごく重宝しています。
犬の散歩、ちょっとした買い物にささっとつけて紫外線防止。 SPF23あれば、ある程度の
日常的な紫外線予防には十分だし、そのたびにクレンジングしなくてもいいので
と~~っても便利です。

プロメの化粧品は使い方が独特なので、無料で行われているプロメのお手入れ会に参加するときっと目から
ウロコの体験が出来ますよ。 使う量や肌への馴染ませ方、商品の説明まで詳しくしてくれて
メイクも仕上げてくれます。 勧誘やセールスも一切なしなので、気軽に受けられます。

そうそう、もうひとつ、特筆はそのリーズナブルなお値段!

(化粧水)エリートU120ml/945円
(乳液)ゴールドローション70ml/945円
(メーキャップ)メーキャップコーカ18g/945円
(UV)サンゴールド70ml/2100円
(水溶性ファンデ)シルキーメイク12g/1260円
(ホホ紅)5g/315円
(洗顔)粉末フレッシュ60g/840円

お肌にも、お財布にも優しいですね! ホホ紅315円って、すごすぎる。

フルセット揃えて、私もこれからお肌に優しいプロメを始めてみようと思います!
株式会社三粧
お水で落とせる化粧品「プロメ」ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-08-09 13:59 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

パイクロ食べたい!

ミクシィで友人がつぶやいていたお菓子、パイクロ。
e0135287_1395183.jpg
"
すごくおいしくて、とまらなくなったとか!

このミニクロワッサンの形も可愛くないですか?

パイのようなサクサクとした食感が楽しめる東ハトの新商品、「パイクロ」。

やさしい甘さの「シュガーバター味」と、香ばしいアーモンドと濃厚なチョコレートの味わいが
楽しめる「アーモンドチョコ味」の2つがあるそうです。

私はシンプルなシュガーバター味を食べたいな。 でもきっと2つとも買っちゃうと思うけど。

全国発売は9月2日だそうです。 楽しみ!

発売前にお届け!東ハト「パイクロ・アーモンドチョコ味」モニター100名様募集! ←参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-08-05 13:16 | おいしいもの | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧