「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テクスチャー抜群の美容液

株式会社ルネール様のビュール ハニードロップという美容液を使い始めて約1か月たちました。
e0135287_1135530.jpg

この美容液、ハニードロップという名前の通り、なんと業界初の低分子イタリア蜂蜜の子配合なんですよ!
e0135287_1135207.jpg


低分子イタリア蜜蜂の子とは?
①アミノ酸豊富で栄養たっぷりでサプリメントとしてしっかり馴染んで来た「蜂の子」。
低分子化により、化粧品の原料として可能になりました。 
②抗生物質、農薬不検出。品質にこだわりあり。
③特許製法で低分子化に成功。世界初の低分子イタリア蜜蜂の子含有美容エッセンス!
④天然アミノ酸高含有!アミノ酸スコア100!!天然のこだわり保湿!
⑤中国では、古来より蜜蜂の子が秘薬として伝わり、最古の薬学書「神農本草経」では、
「上品」(上薬)に分類され、「長期服用により肌つややか、顔色がよくなり年をとらない」

始めは「ハチミツ」のイメージで、つけたあとベタベタしそう・・・・・という印象を持っていました。
手に取ったテクスチャーはこんなかんじ。 スポイト1回分を顔にのばしていきます。
e0135287_11375569.jpg

え? なにこれ? すごく瑞々しくて、まるで化粧水みたいな付け心地!!
さらっと軽いのです♪ 瞬時に肌に入っていき、まったくべたつき感なし。
これは予想をいい意味で裏切ってくれました。 
私は美容液の後にクリームや乳液などを重ねるので、美容液の段階でべたついたり
液が肌残りしたりすると、すごくイヤなタイプ。 スッと肌になじんだあとは肌の奥から
潤してくれるような、「サラしと」の感触が好き。 いくら効果があっても気持ちよく使いたいから
美容液のテクスチャーにはちょっとウルサイのです。
e0135287_11443272.jpg

このビュール ハニードロップは、今まで使った中でもダントツにさらっとしていて
爽やかな使い心地。 しかもエイジングケア成分の「EGF」・「IGF」・「FGF」・「プラセンタ」・
「フラーレン」が肌にダイレクトに働きかけ、使い続けるほどに潤いと輝きに満ちた透明感の
ある肌に導きます。

継続して使っていくと、肌の奥からじんわりと潤い感が感じられ、肌のハリも増してきました。
来月はちょっと海外旅行に行く予定にしているので、肌の調子がいいと気持ちもUPして
ますます楽しみ。 この美容液も旅のお供に持参して飛行機での乾燥に備えようと思います。

30ml入りで、とても伸びがいいのでかなり長く使えそうなところもいいですね。

特濃イタリア蜜蜂の子×3GF配合で肌組織を丸ごと入れ替え★ビュール

ルネールのファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-10-31 11:51 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

美容液級の潤いが続くマキアージュのファンデ

春夏とパウダーファンデを使っている私ですが、秋冬はリキッドやクリーム
タイプのファンデにチェンジしています。

やっぱり乾燥が気になりますものね。

そんな時、Bling様のモニターで、資生堂『マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV
を使わせて頂く機会を頂きました!

やさしいピンクとゴールドの上品で大人可愛いパッケージです。 適量をとりだしやすい
チューブタイプ、旅行にも手軽に持っていけそう♪ (嬉しいパフ付です。)

e0135287_14355372.jpg

配合された「うるおい美容液ジェル」(スーパーヒアルロン酸や水溶性コラーゲン、
グリセリンなどの保湿成分がとけこんでいます)の作用で、肌がず~~っと乾かないとか。

e0135287_14375384.jpg

テクスチャーはこんな感じです。 (色みはオークル20番)
手に取った時はリキッドというより、柔らかいクリーム状のような感じ?

これを付属の「キメならしスポンジ」で塗布していきますが、すご~~く薄く
ピタッと付くのにまずビックリ。 まるで肌自体に吸い付くような化粧ノリ!
e0135287_1439335.jpg

このスポンジ、プラスチックケースに入っているので、使用後清潔に保っておけて
便利です。
また、スポンジがファンデを余分に吸収しないので無駄がないし、肌にムラなく
均一に付けることが出来ました。

そして、日中ほとんどメイクが崩れません。 いつもの化粧直しの回数の半分くらいで
済んじゃいましたよ。 乾燥を感じることなく、お肌は快適そのもの!
毛穴もキレイにカバーしてくれるので、薄い膜を一枚まとっている感じに仕上がります。

美容液ファンデの威力、是非この秋試してみてくださいね。
e0135287_14505396.jpg


マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV
 3,675円(税込)
 紫外線防止効果:SPF25 ・ PA++
 香り:無香料
 タイプ:リキッド


[PR]
by yumi-gino | 2013-10-26 14:51 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

コーギーMIXのチャコちゃん

コーギーの血が入った雑種のチャコちゃんの絵を描かせて頂くことになりました。

絵の雰囲気に合わせて描き方を変えていますが、今回の絵の描き方は
うすく水彩絵の具で色を付けて、その上から色鉛筆で細かく毛などを
書き込んでいく手法を取ることにしました。

デッサンの後は、まず、こんな感じに下色を絵の具で塗って・・・・
e0135287_1394510.jpg


次に細部を色鉛筆で仕上げていきます。 目のラインや毛の流れ、濃い部分など
書き込んでいきます。 
写真では、背景は砂利のグレーが地味な印象だったので、秋らしい落ち葉に
変えてみましたよ。
e0135287_139547.jpg


チャコちゃんの出来上がり!
e0135287_13133598.jpg

コーギーの特徴を残した手足の短さ、ずんぐりとした体形が可愛い子です。
ちょっと柴が入っているのかな~、なんて思いました。
今は虹の橋にいるワンコですが、飼い主さんに喜んでもらえたら嬉しいです。

◆ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください。
[PR]
by yumi-gino | 2013-10-23 13:17 | ペットの肖像画 | Comments(8)

キューティクル強化プログラム・キューテック

2~3年前からなんとなく抜け毛や髪の毛のコシが弱くなってきたように思います。

若い頃はそれこそ丸刈りにしたくなるほど髪の量が多くて大変だったのに・・・・。

ダメージもあるし、まとまりにくい髪、おまけにクセもあり、ヘアケア剤はかなり
試してきました。

今回、キューティクルを強く、美しくすることに特化した『キューテック』という
コンディショナーを試しています。
e0135287_17354439.jpg

(写真は4週間のプログラムキットです。)
シャンプーの後、いつものコンディショナーにおきかえて2種類の剤(01と02)を
付けて流すだけ。
e0135287_17362513.jpg

e0135287_17355584.jpg

キューテック01(ブルーの方)を髪につけ、なじませたらすぐ洗い流し、
そのあと02(ピンクの方)を添付、しばらく置いてから流します。

使った感触としては01でハリやコシを、02で滑らかさと柔らかさを出す感じです。

次の日の髪を触って、特に髪の毛を束ねる時、キューテックの威力に気づきました。
もう、すごい弾力で、髪の毛がしっかりした手触りになってるんです!
1回で効果を実感できます。 ヘナッとした髪の毛先やトップにもハリがあって
若い頃の弾むような弾力・・・・というのかな、ボリュームも戻ってくる感じでした。
ボリュームが出るのに、しっとりまとまって落ち着く髪になれます。
週に1~2回の使用でOKだそうですよ。
サロンなどで行うトリートメントよりも私は手触りが変わったのがわかりました。

一つ改善してほしいのは、ボトルの表にも01と02というのがはっきりわかる表記が
欲しいということかな。
パッと見、どっちが先だっけ?と迷ってしまうので。(裏にはきちんと書いてありますが・・・。)

髪の手触りやエイジングが気になる方、まずは4週間のプログラムキットで効果を試してみるのもいいかもしれません。

株式会社 Lovers H


株式会社 Lovers Hファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-10-20 17:46 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

カゴ入りフルーツ

今月の水彩画教室で描きました。 かごいっぱいに入ったフルーツです♪

e0135287_18185974.jpg


ちょっとイラスト風に描いてみました。 果物のみずみずしさを出すのは
難しかったけど、カラフルなフルーツたちは描いていて楽しかったです。
[PR]
by yumi-gino | 2013-10-15 18:19 | | Comments(4)

週末にちょこちょこと作りました

サークルのシェル・パーツが2個あったので、前回のワイヤーのワークショップで残ってた
5cmくらいのワイヤーで繋げてネックレスにしてみました。  (廃物利用♪)

猫のブローチも作ってみましたよ。
e0135287_20142144.jpg


ハンドメイドのお供はくまもんのチロルチョコ♪
(いきなり団子をモチーフにしてるみたいです。)
e0135287_20145811.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2013-10-13 20:15 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

フェルトのお花

家にあった余りフェルトを使って、お花のブローチを作ってみました。

e0135287_20492678.jpg


紫のグラデーションで。 エコバックなんかにちょこっと付けたらアクセントになるかな。
いろんな色で作ってみるのも楽しいですね。
[PR]
by yumi-gino | 2013-10-11 20:50 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

ぬくぬく

そろそろ秋めいた風が吹いてきたかと思いきや、昨日はまさかの夏日!!
台風の影響でしょうか、今日も南風が強かったです。

でも、朝夕は気温が下がる時も多くなってきましたよね。
普段はあまり仲の良くない2匹(黒猫のチーちゃんと茶白の海ちゃん)も
珍しくピタッと体を寄せ合って同じベッドで寝ていました。

e0135287_14473167.jpg


先日のパン君に引き続き、今日はチーちゃんにご登場願いましたよ。
e0135287_1448578.jpg

妹のネックレスを付けられて遊ばれてます。
ちょっとゴージャスに見えますね。 黒猫はどんな色でも似合うのでお得ですよね~~。
(本人は“このジャラジャラするもの外してニャー!! しかも僕は男だニャ!”と
鼻をふくらませて抗議中です・・・・(^_^;))

チーちゃん、今年で15歳、まだまだ若い、かな?
[PR]
by yumi-gino | 2013-10-09 14:49 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

額田王?

パン君の頭に、買ってきたおもちゃを載せて遊んでみました~~♪
e0135287_18154773.jpg

めちゃくちゃテンションの低い顔・・・・(^_^;)

ちょっと額田王(ぬかたのおおきみ)風じゃないですか?
e0135287_18163881.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2013-10-05 18:16 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

猫モチーフとかひよことか・・・・

UVレジンを使ってアクセサリーを作りました。
e0135287_1655991.jpg

UVで固まるレジンは、2液性のエポキシレジンよりも使い勝手がいいので
ついつい使ってしまいますが、コストが高いのです。
先日、ユザワヤでユザワヤオリジナルのUVレジンが売っていたのでそれで
作ってみました。 価格も他のレジンに比べると安いのですが、ちょっと
気泡の抜けが遅いみたいで、少々使いにくい部分も。

やっぱり価格と比例するのかな・・・・。

昨年買ったUV照射器のUVライトもそろそろ寿命みたいで、レジンの固まりがイマイチ悪く
なってきました。 説明書によると半年くらいで紫外線を発しなくなるそうで、いいかげん
買い換えなきゃ・・・・。

これから冬にかけてクリスマス用などいろんなアクセサリーを作っていきたいです。
[PR]
by yumi-gino | 2013-10-03 16:57 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧