<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロス旅行~2~

海ちゃんの食欲不振や、クリスマス展などでバタバタしていてなかなか続きが
書けませんでした。

ロス旅行~1~の続きです。  よかったらおつきあいくださいませ。

ジノのコンサート当日、午前中は宿泊先ホテルのあるリトル東京をぶらぶら。
e0135287_1134234.jpg
e0135287_1135341.jpg

赤い櫓が印象的でした。 クリスマスの飾りつけを見たのはココだけ。
まだ、サンクスギビング前でしたからね。

e0135287_1145889.jpg
その後、メトロに乗って、30分くらいのところにあるレトロな街、
パサディナに行ってみました。
e0135287_115983.jpg
e0135287_1152193.jpg
e0135287_1153161.jpg
e0135287_1155318.jpg

落ち着いたセレブっぽい街で、アンティークショップを見たり、ショッピングしたり
美味しいパスタでランチしたり、ゆったりと過ごすことが出来ました。

夕方、ホテルにいったん戻り支度をしていよいよジノのコンサート会場
(ビバリーヒルズのサバンシアター)に向かいます。
e0135287_1173727.jpg
e0135287_1174871.jpg
e0135287_118210.jpg

大人の社交場、という雰囲気のゴージャスなシアター。 LAでジノがコンサートを開くのは
約15年ぶりということなので集まった往年のファンの熱気はムンムンでした!
e0135287_1192080.jpg
e0135287_1193332.jpg
e0135287_1194493.jpg
e0135287_1195617.jpg


ステージの写真は取り放題(日本と違いますね)、この日はテレビの
ロケハンも来ていてすごく盛り上がりました。
(ステージの写真、ブレブレです) ジノの兄、ジョーもキーボードで1曲のみ飛び入り参加、
最高の瞬間でした・・・・。
当日のライブの映像がYOU TUBEにUPされてます。
興味のある方はどうぞ↓


夢のような一夜が終わり、最終日は徒歩でダウンタウン散策。
e0135287_11132247.jpg
e0135287_11133774.jpg
e0135287_11135226.jpg

夕方はオプショナルツアーに参加して高台にあるグリフィス天文台へ行きました。
ロスの夜景がここから一望できます。
e0135287_11143373.jpg
e0135287_11144530.jpg
e0135287_11145863.jpg


最高の思い出が作れたロサンゼルスの旅でした・・・・・。
またいつか、戻って来たいな・・・と思います。
[PR]
by yumi-gino | 2013-12-28 11:15 | 日常 | Comments(6)

肖像画を使ったバッグ・チャーム

以前、肖像画をご注文いただいたパンナの犬友、タオ君の飼い主さんから
絵を使ったバッグチャームのご依頼をいただきました。
もとの絵は、こんなかんじのものでした。
e0135287_21443697.jpg

レジンは紙ににじむので、防水加工したシートにこの肖像画を縮小して印刷し、
それをミール皿に貼り、UVレジンで固めて作りました。
e0135287_2146116.jpg

色は、どんなバッグにも映えるベージュ系のビーズやタッセルを使いました♪
e0135287_21452373.jpg

こうしてオリジナルグッズが出来るのも、手作りの醍醐味ですよね。
タオ君の飼い主さんに、喜んでいただけたら嬉しいな。

ペット肖像画を注文頂いた方、このように絵を使ったオリジナルのアイテム
(例:キーホルダー、ストラップ、ネックレス、ブローチ、バッグチャームなど)を作成させて
いただくことも出来ますよ。
もしご希望の方はご相談くださいね。 (ペットのお写真だけでももちろん出来ます。)

◆ペットの肖像画のご注文については、こちらをお読みください
[PR]
by yumi-gino | 2013-12-26 21:38 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

アイディア次第でいろいろ使える“デコラッシュ”

PLUSのデコレーションテープ「デコラッシュ」を4柄ご提供いただいたので
早速使っております。
e0135287_17392443.jpg

ペン型になったデコレーションテープで、この「デコラッシュ」は、発売から2年半で
1000万本を突破した大ヒット商品ということです。
e0135287_17412323.jpg
e0135287_17413153.jpg


修正テープのような要領で紙面の上で転がすと、こんなカワイイ柄が連続で出てきます。
e0135287_17421778.jpg


慣れないうちは速くペンを滑らせてしまって、途中絵柄が切れたりしたのですが
ゆっくりやるのがコツのようですね~~。
e0135287_17434910.jpg
e0135287_174417.jpg


私はサンキューカードや、手帳にちょっとしたアクセントをつけるために
デコラッシュで遊んでみました!
e0135287_17444746.jpg
e0135287_17445738.jpg

クリスマス柄やお正月っぽい柄、他にも沢山の種類があるので、是非デコラッシュのサイト
ほうも見てくださいね!! いろんな使い方のアイディアも出ています♪

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中

PLUS(株)ステーショナリーカンパニー
[PR]
by yumi-gino | 2013-12-25 17:49 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

美容液級の潤い・エスティーの化粧水

Bling様よりエスティ ローダーのマイクロ エッセンス ローションのサンプルボトル2本を
頂き、モニターとして使っています。
e0135287_17543645.jpg

実はこのローション、来年の1月末発売予定の新製品なのですが、一足先に
試すことが出来ました。

エスティといえば、ナイトリペアなどの美容液で有名な化粧品メーカーですが
今回、美容液が目指すものを化粧水から目指したという、革新的化粧水だそう。

独自のマイクロニュートリエントバイオファーメントがダメージストレスにも強い
肌を作り上げ、事前に肌老化のサインを現れにくくしてくれます。
e0135287_17544326.jpg

テクスチャーは、このように水のようにさらりとしていますが、肌につけたとたん
少し厚みがある(液にクッション性がある)感覚を覚えます。

そして、面白いように肌にぐいぐいと入っていくんです!
これだけ浸透のいい化粧水、はじめてかも・・・・。 
一度、手にたっぷりと取りすぎて(2回分くらいの量)、“うわ~~、出し過ぎた!”と
思ったのですが、試しに肌につけたところ、すんなり入るんです!
マイクロエッセンスローションという名の通り、スゴイ細かい粒子なんだろうな・・・・と
感じました。
e0135287_17545172.jpg

おまけに、肌になじんだあとは潤いをがっちりキャッチして、一日中乾きません。
肌のモチモチ感がかなりUPして、毛穴の目立たないなめらかな肌になります。

これだけの保湿力のものだと、かなりテクスチャーが濃厚で、つけたあと多少べた付く
ものが多いですが、このマイクロ エッセンス ローションは、さらりとしているので
べた付く不快感とも無縁! そのあとの美容液やクリームが気持ちよく乗せられます。

来年の発売が楽しみなローションです。

発売と同時に、ローションセット(ローション現品にポーチや美容液クリームなどなどの
サンプルが付いたお得なセット)も発売されるそうですので、こちらをゲットしようと
思います!!


 
[PR]
by yumi-gino | 2013-12-21 18:07 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

シロクマと犬の友情

半年間も何も食べていない飢えたシロクマが、犬の群れと出会った・・・・。
犬が食べられちゃう・・・・!?と思いきや、犬たちと遊び始めたシロクマ。 
e0135287_1953288.jpg


時には優しくHUGする姿も。  これ、合成写真じゃありませんよ!
e0135287_1961520.jpg

e0135287_1975463.jpg
 

そんな奇跡の瞬間を集めた写真集が届きました。
e0135287_1963128.jpg


犬を抱きしめている幸せそうなシロクマの表情と北極の風景が素敵です。

眺めているだけで笑みがこぼれる写真集、冬のプレゼントにもぴったりかも。
もし機会があったら手に取ってみてくださいね。

HUG! friends~まずはハグしよう。~
[PR]
by yumi-gino | 2013-12-18 19:08 | 日常 | Comments(8)

クリスマス展明日でお開きです! 

カフェパパで開催中のクリスマス展、明日で終了となります。

15名の作家さんの個性あふれる作品がそろってますよ!
e0135287_1895827.jpg

e0135287_18102741.jpg

e0135287_17282125.jpg
e0135287_17283035.jpg
e0135287_17283880.jpg
e0135287_17284447.jpg
e0135287_1728514.jpg
e0135287_1728578.jpg
e0135287_1729478.jpg


草木染め、陶器、羊毛フェルト、ワイヤークラフト、アクセサリー、書、けしごむハンコなどなど・・・。
ジャンルもテイストも違うけれど、不思議と調和した温かい空間になっています。
お近くの方、ぜひいらしてくださいね!!

展示は4時で終了です。 そのあとは搬出&ミニパーティー♪ 楽しみです!
[PR]
by yumi-gino | 2013-12-14 17:30 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

潤いが逃げないセルディアモイストクリーム

春夏は乳液派の私ですが、秋冬はクリームにスイッチしています。

でも、べたつくのは嫌い・・・・。 
サラッと肌になじむのに、潤いとコクのあるクリームにこだわって選んでいます。
ついでに、エイジングケア成分もたっぷり配合されているといいな、という
欲張りな希望もあり。

今使っているのは、セルディア モイストクリーム。
e0135287_113498.jpg

これ、医療現場から生まれたエイジングケアクリームなんですよ。。

ハリケア成分として注目されているマトリカイン(2種類のペプチド)と成長因子FGF、
さらに保湿をしながら新陳代謝を整える17種類のアミノ酸や肌のバリア機能を高める
セラミドなどの有用成分がバランスよく配合されています。
肌表面にフタをしてうるおいを閉じ込めながら、エイジングサインの出やすい目元などに
活力を与え、健やかな「上向き印象肌」へと導いてくれるアイテムです。
e0135287_1131250.jpg


このクリームは、こんな方にお勧め!
●シミやくすみが気になる方
●シワやたるみが気になる方
●乾燥肌ニキビでお困りの方
●既存のビタミンC製品で乾燥してしまう方
e0135287_1131950.jpg

テクスチャーはジェルとクリームのいいところ取りのような、さっぱりした質感。
クリームの重たさやべたつき感が抑えられているので、すごく伸びがイイです!!

まさに、私好みのテクスチャー。 40gもはいっているので、1本でかなり長く使えます。
無香料、無着色、パラベンフリー、エタノールフリーなので、乾燥でバリア機能が
低下している敏感肌にもOK!

1か月ほどで肌のくすみが改善され、ハリ感がUPしたように感じました。

何より付けた後の肌の潤いの持続と、なめらか感を実感できるクリームです。


セルディアのファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2013-12-12 11:13 | コスメ&モニターイベント | Comments(5)

クリスマスアートクラフト展Ⅷ@カフェパパ

すっかり告知が遅れてしまいましたが、明日より始まるクリスマス展について
お知らせいたします。

千葉・京成大久保駅から徒歩3分にある、カフェパパさんで毎年恒例の
クリスマスアートクラフト展に参加させていただきます。

明日の午前中は搬入作業、午後1時よりショップオープンとなります。
私はハンドメイドのアクセサリー、イラストなどを出品します。
e0135287_11365786.jpg

(↑まだ加工途中ですが、ピンブローチになる予定♪)
e0135287_1137548.jpg

(↑手作りカードも沢山作りました。)
e0135287_11371199.jpg

(↑ブレスレットやネックレスなども沢山揃えてお待ちしています。)

お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね。
私は11日午後1~5時、13日の午前10時~午後2時までお当番で在廊します。
e0135287_11375451.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2013-12-10 11:40 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

肩まわりの筋肉がほぐれる機能性インナー

この時期、セーターの下などに長袖のインナーを着る方も多いかと思います。
保温のため、というのももちろんですが、普段動かすことのあまりない肩まわりの
筋肉を大きく動かしてほぐす、「肩ストレッチインナー」というユニークな商品が
シャルレ様より販売されています。

e0135287_2055493.jpg

ブラックとベージュの2色あるのですが、私はナチュラルなベージュを選びました。
e0135287_20563791.jpg

全体のシルエットはこんな感じ。 すっきりした感じです。
e0135287_20571522.jpg

伸縮性もすごくあって生地がしっかりしています。

肩ストレッチインナーは、こんな方におすすめ!!
・長時間、同じ姿勢でいることが多い方
・デスクワークが多い方
・姿勢の悪さが気になる方

・・・・すべて、私にあてはまります。 PCを一日中(仕事でもプライベートでも)やっていると
肩もバリバリ、上半身が固まったようになってしまう日も。

このインナー、着脱するときこのように肩まわりを大きく動かす設計になっています。
e0135287_20594281.jpg
e0135287_20595167.jpg


はじめは着るのと脱ぐやり方をこの図で首っ引きになってやりましたが、動画もあります。
この通りに着脱すると、本当に肩を大きく動かすことが出来、普段意識しないと出来ない
動きが下着の脱ぎ着のついでに出来ちゃう、というわけなんです!!
(なるべく体をぐっと伸ばすように、大げさに肩や手を広げて動かすともっと気持ちいいです。)

このインナー、肩をほぐしてくれるだけではなく、後ろに強パワー生地が背中周りに貼って
あり、それがピン!と背筋を張らせてくれるので、とてもいい姿勢を保てるようになってます。
(腕と肩まわりを後方にひきよせてくれるので、前かがみの姿勢にならない、という感じ。)
e0135287_2145985.jpg


そして、これ一枚でかなり温かい!! 生地がほどよい厚みでしっかりしており、
フィット感もすごくあります。 
保温とストレッチ、そして姿勢の悪さを改善してくれるインナー、本当にアイディアものだと
思いました。 (願わくば、もう少しカラーバリエーションがあって、広めにあいたネックのアウター
を着る時に対応したものもあると嬉しいなと感じました。)

このインナーを着て、意識的に肩まわりの筋肉を動かすようになってから、なんだか頭の疲れや
肩の凝りが軽くなったように感じています。
こうした機能性下着、これからもどんどん進化していくのでしょうね。 とても楽しみです♪

“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中
シャルレウェブストア
[PR]
by yumi-gino | 2013-12-08 21:10 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

チェ・ジウさんのような肌に・・・・

「冬のソナタ」のチェ・ジウさんのお肌、印象に残っている方も多いと思います。
きめ細かくて白くてすべすべ、韓国女性の肌ってきれいだな~~と感じたのを
覚えています。

そんなチェ・ジウさんが5年間愛用している石鹸、「ジウストーリー チェ・ジウの
プレミアム天然石鹸
」を使っています。
e0135287_12203184.jpg
e0135287_12203847.jpg


●●●チェ・ジウ5年愛用。あの若々しい肌の秘密は?●●●

1)100%天然成分が、落としながら同時に潤す。

☆☆W効果で洗うたびに、輝く透明肌へ

天然真珠をミクロに精製した超微粉末「真珠パウダー」が、くすみの原因となる古い角質や
毛穴の汚れや老廃物をしっかり取り除きます。天然のバーム、ホホバ、オリーブなどの植物から
抽出した保湿オイルが肌に潤いを与えながら、透明感のある肌へ導きます。

2)垂れない!崩れない!超濃密もこもこ泡。

☆☆弾力のあるきめ細やかな肌で、朝のすっぴんが変わる! 

空気中の水分まで取り込む弾力のある、濃密かつキメ細やかな泡が肌をやさしく、包み込んで
汚れをしっかり落とします。潤い成分で洗顔後の化粧水の浸透もアップし、角質層の奥まで
潤いを閉じ込め、キメを整えて翌朝の化粧ノリにも差がでます。

3)赤ちゃんにも使えるこだわり無添加石鹸

☆☆敏感肌や、乾燥が気になる、あらゆる年齢の肌へ。 

赤ちゃんや敏感肌など、デリケートな肌のためにトラブルの元になる成分は使用していません。
プレミアム天然石鹸は石油系合成界面活性剤・パラベン・鉱物油・化学合成成分・防腐剤などを
一切使用していません。とことんこだわった原料で低刺激な石鹸を生み出しました。 

見た目はちょっと地味なグレー色の石鹸ですが、丸い形が手の中で転がしやすく、
すぐに沢山の泡がたちます。

しかも、その泡が軽いので、さっとすすぐとすぐ消えるのがいい!!
(すすぎに時間がかからない=肌に余計な負担がかからない)

チェ・ジウさんのようなすべすべ陶器肌をめざして今日もこの石鹸で楽しく洗顔します!         
[PR]
by yumi-gino | 2013-12-05 12:23 | コスメ&モニターイベント | Comments(5)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧