<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

手作り熱がとまらない~

猫の形のネックレスをまた作りました。 型が珍しくレアものなので、結構売り切れになっていて
入手困難だったのですが、3つだけ増産出来ました。
e0135287_2063279.jpg

夜空のモチーフは相変わらず人気ですが、私が好きなのはこちらのあっさりした
切り絵風のもの。 涼しげなので、ざっくりしたサマーセーターに似合いそう。
e0135287_2071045.jpg

薄いスチール製の葉っぱや、お花のフィルムをレジンに閉じ込めてます。
奥行きが出るように、何層にも分けて固めています。

こちらのバックチャームも個人的には好きなデザイン。
e0135287_2073149.jpg

「ラビリンス」と名付けました。 時計の部品とかいろんなものが閉じ込めて
あります。 (大きめなので、インパクトあり。 ネックレスに加工してもいいかも
しれないです。)

こんな感じで、最近手作り熱がとまりません~~♪
“明日は早い、さぁ、もう寝よう!”というときに限ってアイディアが浮かんできて
ある程度形にしないと気が済まなくなり、結局寝不足・・・・ということが
続いています。 (でも、楽しいからいいのですが♪)

浮かばない時は全く浮かばないのに・・・・不思議ですね。

これらのアクセサリーは、3月末に浅草の千束商店街である猫雑貨のフリマに
出品するつもりですが、もし欲しいという方がいたらお声掛け下さいね。
(お友達価格にてお譲りします♪)
[PR]
by yumi-gino | 2014-02-27 20:10 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

水素豊富水でスッキリ!!

(株)協和さまご提供の『自然王国 水素豊富水』(7パック)のモニターをさせて
いただいています。
e0135287_20195774.jpg

高濃度水素を完全アルミパックで密封した水素水で、美容にアンチエイジングに、
体調をととのえるのにとってもいい、話題のお水なんです。

私は動物病院で水素水のことを初めて知ったんですよ。
海ちゃんの腎臓病には水素水がおすすめ、ということを獣医さんが言っていたので
興味を持ったんです。

一口に水素水といっても、巷に販売されている水素水は水素の漏れが課題となっていますが、
「水素豊富水」では完全アルミパックで水素を密封致しました。
使用しているお水は日本名水百選の山口県「寂地川」源流錦川水系の地下天然水を使用して
いるそうですよ。
e0135287_20233522.jpg


<水素の効果>
●水素は体を中からキレイにするのに役立ち、体を活性化させる働きがあると言われています。
●飲み続けることで体のリズムが良くなり、活力のある毎日をバックアップする効果があると
言われております。
e0135287_20242028.jpg

こうやって、コップに注いでみると普通のお水ですが、飲むとすご~~く口当たりが
すっきりして飲みやすい!!
普通のお水よりも、すごく軽いかんじで身体に沁みていく感じがするんです。
<水素豊富水の特徴>
提携工場の新充填技術導入により業界トップクラスの水素充填量を実現しました。
●酸化還元電位*:-300mV~-650mV※
●水素濃度:1.1ppm

毎日飲んでいたら、お通じも整って、肌のツヤもUpしたように感じています。
抗酸化作用とデトックス作用があるのでしょうね。

せっかくなので、海ちゃんにもおすそ分け!!
アルミパックからお水入れに注いでやると、普段はあまりお水を飲まない海ちゃんが
ごくごくと飲み始めました。
e0135287_2026082.jpg

「おいしくて身体にいいものは直感的にわかるんだよ」って言ってるみたい♪
海ちゃん、これで少しでも毒素が出て、体調が良くなるとイイね!

水素が高濃度に配合されていて、お値段も良心的なので長く続けるのにいいと思います。

水素水「自然王国 水素豊富水」
fracora.comファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-02-26 20:31 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

余った羊毛フェルトで・・・・・

家に余った羊毛がたくさんあったので、ボールを作り、それをつなげて
アクセサリーを作ってみました。
e0135287_12202746.jpg
e0135287_12203847.jpg

温かみがあってナチュラル感もある質感、 フェルトって、いいですね。
冬のタートルネックにピッタリだと思いますが、色目によっては春先でも
いけそう。
なにより空気のように軽いので、着けている感じが全くしないところが
いいのです。 (少し重いアクセサリーを付けてると肩が凝る、って方に
おススメかもしれません。)

ブログで紹介したハンドメイドアクセサリー、もし気になったものがあったら
お友達価格でお譲りしますよ。
(先日も、ブログを見て猫のネックレスを買って下さった方がいらっしゃいました。
ありがとうございます♪)

どうぞお気軽にお申し出くださいね。 
[PR]
by yumi-gino | 2014-02-23 12:22 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

春は近い・・・・?

まだ先週降った雪が道路の脇に残っています。

せっかくお日様が出ているのに、雪のせいでまるで冷蔵庫にいるように
寒い・・・・・。 
今年ほど春が待ち遠しい!と思った年もないかもしれません。

そこで、せめて気持ちだけでも春を先取り・・・・・ってことで、こんな
お絵かきをしてみました。
e0135287_11301789.jpg

色鉛筆画です。 少しは春の気分を感じていただけたでしょうか。

春は、きっと、もうすぐそこまで来ていますね♪
[PR]
by yumi-gino | 2014-02-20 11:31 | | Comments(4)

塗る温泉・イオンスキンクリーム

「塗る温泉」というユニークなクリーム・「薬用イオンスキンクリーム」をお試し中です。
e0135287_1025511.jpg

                            (↑写真はサンプルサイズです。)
◆『温泉ミネラル』の美白効果:
『塗る温泉』に使用されている聖徳石は、ジュラ紀頃に堆積したシダ植物などの化石で、大変希少なものです。古来からの自然の恵みをたっぷり凝縮した聖徳石は、高濃度ミネラルなのが特徴です。
『塗る温泉』は、独自の特許技術を駆使し、この高濃度ミネラルを抽出。選りすぐりの天然漢方エキスを配合する事により、お肌に優しい弱酸性のクリームが生まれました。
まるで温泉につかったかのようなしっとりした肌触りを実感してみてください。

e0135287_10265038.jpg

結構、コクのある質感のクリーム。 最近、軽めの伸びのクリームを使っていたので
このこってり感のある『いかにもクリーム!』のリッチな感覚は新鮮でした。

肌にていねいにのばしていくと、ピタッと潤いの膜を作ってくれて、肌に蓋をしてくれる
感じ。 潤いが長時間逃げません。

◆イオンクリーム注目ポイント:
イオンクリームが効果があるのは、ミネラルがイオン化されているからだと言われています。
目には見えませんが、クリーム自体が一種の電気を帯びた状態にあり、私たち人間が
もっている電気とクリームに流れている電気が反応し、活発に働きます。
その結果、美白、皮膚再生、シワ修復などの作用が働き、乾燥肌や肌荒れ、シミ、シワなどの
お肌のお悩みの改善につながります。
e0135287_10343135.jpg


「塗る温泉」という言葉通り、このクリームを付けた翌日の肌が、
湯上りのたまご肌のようにハリが出て、ビックリしました。
まるで、内側からパーンと張った感じ。 オリンピック観戦で寝不足の肌とは
思えないほど血色もいいのです。

スキンケア以外にも、擦り傷や火傷の際の保護にも使える万能クリームということですから
温泉のように細胞を活性化してくれるんですね。
肌が弱くて乾燥する方にもおススメのクリームです♪

e0135287_10382180.jpg

有限会社いいもの生活
いいもの生活ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-02-20 10:39 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬を飼うという事・・・・

以前の記事でも取り上げた記憶がありますが、こちらの啓蒙本が再び話題だそうです。
e0135287_203422.jpg

都が発行している“犬を飼うこと”について書かれた本。
ダイジェスト版を読んだことはありますが、全部を通して読むのははじめて。
(PDFファイルで開きますが、見られる方は是非全部読んでほしいです。)
犬を飼うってステキです・・・・か?

最後のページは、犬を飼って見送った事がある人は涙なしには読めない。

こうしたいい内容の本は、是非学校の教科書でも扱ってほしいですよね。
問題は、一番読まねばならないバカ飼い主に、こうした本を「読め!」と言っても
読まないことかな。 

可愛かったから・・・・と勢いで買っちゃうのをいかに防止するか、あと、犬を
飼いたい人は飼い主検定の試験に受からないとダメ、とか方法を考えないと
不幸な犬猫は減らないと思います。

あと、あまりこの本では触れていないけれど、犬を飼うには結構お金がかかります!
ワクチン代、病院代などなど・・・・・本当に子どもがひとり増えると思って
相当の覚悟を持って挑まないといけません。

最期の看取りだって、介護の人手や体力が自分にあるかどうか。
10〜20年後のこともちゃんと考えてやらないといけないし、本当に
大変だけど、犬は神様からの贈り物、きっと素敵な経験と思い出を
遺してくれることは間違いありません。 (・・・ただし、あなたが素敵な飼い主
ならば、の話です。)
[PR]
by yumi-gino | 2014-02-18 20:37 | 日常 | Comments(4)

ほっこり! カピバラ鍋

今日は関東でも再び大雪。 先週の雪がまだ解けないのにまた積もってしまったから
足元がこわいこわい・・・・。
おまけに風が強くて、冷蔵庫の中にいるみたいに寒い・・・・!

こんな日はお鍋でほっこり温まりたいですよね。

面白い記事を見つけました。
のほほ~ん「大根おろしアート」でカピバラ親子 鍋からひょっこり温泉気分
e0135287_238164.jpg

                        (*画像は上記の記事から拝借しました)
なんと、大根おろしで作られたアートな鍋。 カピバラの頭には白菜で作られたタオルが
載ってます!! 芸が細かい!

記事の中の写真を見ていくと、ヌーボーとしたカピバラの表情に心があったかく
なりますね♪

最後の締めの雑炊に浸かる親カピバラも可愛すぎます!
e0135287_23103945.jpg

今度、お鍋をやる時に作ってみようかなぁ~? (←無理)
[PR]
by yumi-gino | 2014-02-14 23:11 | 日常 | Comments(4)

3月のイベント

北海道は函館にあるカフェエンさん。

こちらのカフェで毎年2回、ハンドメイドのチャリティイベントが開かれています。
恵まれない動物たちのために売り上げの半分を寄付し、今まで60万円以上の
寄付金を愛護団体に寄付することが出来たそうです。

全国から趣旨に賛同した作家さんの作品が届くそうですよ。
私は初回から参加していますが、もちろん今年の3月のイベントも参加させていただきます。

今回の作品テーマは“動物”。
アクセサリーや雑貨の他に、こんな手作りカードも作っています。
e0135287_1755198.jpg


イベントではお楽しみ抽選会もあって、200円の応募券を買って投票すれば
すてきな作品が当たる企画も。
私はペットの肖像画を描いて差し上げる賞品に協力することに。
沢山の応募があれば、それは全て犬猫たちのために寄付されることになるので
頑張りたいと思います!

9月にも同様のイベントがあるので、いつかは函館のカフェエンさんに行きたいな・・・・・と
思っています。
[PR]
by yumi-gino | 2014-02-13 17:58 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

桜花媛のスキンケア~2~

前回の記事の続きです。
桜花媛(さくらひめ)モイスチャーシリーズの乳液とクリームの使用感です。
e0135287_13535540.jpg

朝は化粧水で肌をととのえたあと、美容液を付けた上からこちらのモイスチャーミルキー
コンディショナー
(乳液)を使用しています。
ポンプ式になっていて、とても衛生的、かつ使いやすいボトルです。
10円玉一個分のくらいの量を肌になじませていくのですが、とってもしなやかに
延び、肌が柔らかくなる感じです。 使用感はこちらもさらりとしていますが
水分と油分のバランスがちょうどいい感じです。

夜は乳液を使わず、美容液のあとこちらのモイスチャーナイトクリームでスキンケアの仕上げ。
e0135287_140068.jpg

(もちろん、お好みで美容液、乳液、クリームと重ねて使う事も出来るそう。
どのアイテムもべたつきが無いので出来る技ですね♪)
e0135287_1402412.jpg

クリームと言っても、まるでジェルのようなテクスチャー。
うるおい成分を含んだプルプルのクリームがお肌にすばやくなじみ、肌のみずみずしさをキープし、
ツヤとうるおいを持続させます。 クリームの油膜感がないので、付け心地はとっても軽いです。

こちらのモイスチャーシリーズをフルセットで2週間使い続けたら・・・・・。
e0135287_1431640.jpg

乾燥のせいでガサガサと赤みの目立つ肌が・・・・
            ↓
e0135287_144996.jpg

少し滑らかさを取り戻した感じの肌に変わりました! (少しツヤが出てるのが
わかりますか?) 手触りもモチモチしてきました!
目じりの小じわも改善したようで、嬉しいです!!

e0135287_1452483.jpg

重くてリッチすぎるスキンケアは苦手だけど、ちゃんと潤いも欲しい、そんな
人にお勧めのスキンケアシリーズだと思います。

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-02-13 14:09 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

桜花媛のスキンケア~1~

(株)タイムさまから発売されている桜花媛(さくらひめ)のスキンケアラインを使っています。

贅沢な保湿を与える「桜花媛モイスチャーシリーズ」4品です。
e0135287_10261027.jpg

グリーンの容器が爽やかですね。

化粧水、美容液、乳液、クリームの主な配合成分は、ヒアルロン酸Naや加水分解コラーゲン等で、
お肌にしなやかな保護膜をつくり、お肌の水分を逃さず乾燥からお肌を守ってくれます。
e0135287_1030793.jpg


まずは、化粧水(モイスチャースキンローション)の使い心地から・・・・。
e0135287_1031728.jpg

たっぷり150mlの容量があり、パシャパシャ使えます。
ほんの少しとろみがあり、クッション性がある感触。 水のようにうすっぺらくない
厚みのあるテクスチャーなので、手で肌に押し込むと、すぐにモチモチ感が感じられます。
この化粧水、本当に一度付けると肌にツヤとなめらかさが出て、手触りが違って感じられます。
かなり保湿力が高いローションですが、肌に馴染むとさらっとしてべたつきが無いので
次の美容液や乳液などが載せやすく助かります。

お次のステップに使う美容液(モイスチャーエッセンシャルコンディショナー)は、こちらも
内容量40mlと、通常のの美容液より大目に入っています。
(普通は30mlくらいですよね。)
e0135287_10333719.jpg

植物や海藻由来の美容液成分をたっぷりと配合。 透明な美容液で、とてもサラサラして
いるので、まったくべたつきがありません。 肌にス~ッと無理なく入っていく感じ。
匂いや刺激もないので、敏感肌の方も安心して使える使用感ですね。
のびが抜群にいいし、少量で潤うので、かなり長く使えそうなところも着目ポイント♪

私は朝、化粧水、美容液、そして乳液を使い、その後メイクに入ります。

夜は、化粧水、美容液、その後クリームとステップを変えていますが、みずみずしくさっぱりとした
感触なのに、ちゃんと潤いが続くところが気に入っています。
(冬は乾燥を気にするあまり、こっくりしたリッチなものを使いがちですが、本当は
さらりとしたべた付きの無いものが好みなのです。  その点では、こちらの桜花媛の
モイスチャーシリーズの軽くてみずみずしい使用感はとてもGOOD!)

次回の記事では乳液とクリームの使用感をレポしますね!

桜花媛(さくらひめ)化粧品サイト参加中

桜花媛楽天市場店
[PR]
by yumi-gino | 2014-02-13 10:49 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧