<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どうやら本格的な雨っぽいですが・・・・・(涙)

明日は浅草・千束商店街のねこまつりでフリマをやるのですが、どうやら
お天気サイアクのようです・・・・。
春の嵐+時々雷の鳴るような激しい雨の可能性も。

でも、雨天の場合は三丁目交差点お休み処そばの浅草中町会会館でやりますので
もしお近くの方がいらしたらのぞいてみてくださいね。

少しでも春を感じて頂きたいので、こんなアクセサリーを身につけてお待ちしています。
e0135287_1638135.jpg

ビオラのネックレス、自分でもなかなか気に入っています。
もしお客さんの評判がよければ、量産しようかな~?
手描きイラストで作ったパーツを使用しています。

ねこまつりについて、詳しくはこちらを・・・・。

どうぞ足元に気を付けていらしてくださいね♪
[PR]
by yumi-gino | 2014-03-29 16:39 | 日常 | Comments(6)

浅草・千束商店街ねこまつりに出品します

今月30日(日)、浅草の千束商店街で開催される第一回ねこまつりにフリマ出品します。
e0135287_15532714.jpg

パーツから手作りした猫モチーフのアクセや・・・・・
e0135287_15493149.jpg

これからの季節にぴったりな桜のもの。 (なかなか可愛く出来たでしょ?)
e0135287_15493775.jpg


ネックレスなどは1200円程度、ピアスは800円のリーズナブルなフリマ価格、
ワンコイン以下のものも沢山出します。 (最初からフリマ価格にしてあるので
値切らないでね~~(^_^;))

お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひいらしてくださいね。
ブログ見ました!って言って下さった方にはプチ・プレゼントを差し上げます。

気になるのが当日のお天気・・・・。 なんと雨の予報なんです(涙)。
今回ばかりは天気予報はずれてほしい!!
午後1~4時まで出品しています。 雨天の場合はほかの会場でやりますので
是非来てくださいね。

くわしくはこちらをご覧ください。

浅草までこれないけど、欲しいな~と思ったアクセサリーがありましたらコメント欄に
お気軽にメッセージ残してくださいね♪  詳細を追ってご連絡致します。
[PR]
by yumi-gino | 2014-03-26 15:54 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

ロレアルのリバイタリフトレーザー体験イベント

世界でも最大のブランド規模を誇るロレアルのイベントに行ってきました。
e0135287_19592362.jpg

フォトフェイシャル(レーザー治療の一部)の効果を取り入れた、新しい
スキンケアシリーズ「リバイタリフトレーザー×3」です。
e0135287_2002052.jpg


普通のレーザー治療だったらクリニックに3回ほど通い、費用も10万ほどかかるそう
ですが、むきたまごのようなツルツル肌になるとか。
その治療と同等の効果を化粧品でも・・・・・という発想をもとに作られた
スキンケアシリーズ、どんな成分やテクノロジーが使われているのかワクワクしますね。
e0135287_2032238.jpg

肌内部のダメージを修復して、キメと弾力を2週間ほどでUPさせるという独自成分
「プロキシレン」が配合されているとか。
e0135287_2043885.jpg

化粧水、エッセンス、クリーム、スペシャルケアとしてアイクリームがあるのですが、
シンプルなステップで安心しました。 
e0135287_2072857.jpg

e0135287_2061666.jpg

メイクを落として、実際に肌につけていきます。
インストラクターさんの説明がとても明快でわかりやすい。
e0135287_2071235.jpg

化粧水はとろみがあるけれどべたつかないテクスチャー。
e0135287_2075950.jpg

乾燥した肌にもぐんぐん入っていきます。 ちなみにこのシリーズは外資系には
珍しい無香料です。
e0135287_2083510.jpg

お次はエッセンス。 コクがあって、少しクリームっぽい感じ。 なめらかに肌に
のびます。
e0135287_2091222.jpg

最後にクリームで蓋をします。 このクリームで手のマッサージもしたのですが
たっぷりマスカット大の量を取って擦りこんだらあっという間に入って、全然
べたつかないのです!! 普通、油分がずっと残るのに・・・・。
サラサラになって、肌はもちもち、この使い心地にはちょっと心が奪われました。
ちなみに、エッセンスとクリームに一番プロキシレンが高配合されているようです。

最後にメイクアップアーチストさんからメイクのレクチャー。
e0135287_20105845.jpg

ファンデなどを付ける時の手の動かし方などを学びました。

発売前の新ファンでも試しましたよ。
e0135287_20122212.jpg

まるで水のようなテクスチャーの、軽い感触のファンデーション。
全然厚塗りになりません。 パウダーいらずで肌にピタッと密着。
これ、発売されたらぜったい買います!ってほど、気に入りました。

本日のお土産♪
e0135287_20132673.jpg

2週間で肌の感触が変わってくるそうなので、頑張ってお手入れします。


ロレアルパリ様、素敵なイベントにお招きいただきありがとうございました!!
[PR]
by yumi-gino | 2014-03-23 20:14 | コスメ&モニターイベント | Comments(5)

ペットの肖像画・4月から料金改定させていただきます

ペットの肖像画のお値段を、4月からの消費税増税に伴い改定させていただくことに
なりました。
たかが3パーセントの違いですが、やっぱり大きいですよね。
よろしければ3月中にお申込みくださいませ。

現在の価格10,500円から→10,800円(4月1日以降)とさせていただきます。

3月中に申し込んでくださった方は、4月に入ってのお届けになっても
現行価格のままで描かせて頂きます。
昨日も一件、とてもかわいいペットのオーダーを頂きました。
(N様、心を込めて描かせて頂きますね。)

先週は犬友のタオ君の肖像画を仕上げました。 (セーラー服、カワイイ♪)
飼い主様が喜んでくださると嬉しいな、と思います。
e0135287_20235861.jpg


◆ペットの肖像画のご注文は、こちらの詳細をご覧ください。
[PR]
by yumi-gino | 2014-03-20 20:25 | ペットの肖像画 | Comments(6)

濃密泡で洗顔! エッセンスクッションホイップ

リアン フルール様の“エッセンス クッション ホイップ(石けん)”を使用しています。
e0135287_13404715.jpg

創業80年以上の老舗メーカーと共同開発したこだわりの石鹸で、下記の成分
以外に、計22種類もの美容成分が配合されています。
e0135287_13454522.jpg

こんな可愛らしいパッケージに入ってるんですよ。 泡立てネットも付いてます。
e0135287_13461731.jpg

箱を開けた途端、なんともナチュラルで深呼吸して吸い込みたくなるような
いい香り!!
天然アロマ精油3種をオリジナルブレンドした、柑橘系の爽やかな香り♪
こんな素敵な香りがついていたら、毎日の洗顔が至福のリラックスタイムになりそうですね。
e0135287_1348645.jpg

形は手のひらくらいの、コロンとした丸型。 そう、この角の無い丸い形が
手で転がすときひっかかりがなくて、泡が立てやすいんですよね。

付属の泡立てネットでこすると、あっという間にもこもこの濃密泡(本当にまるで
ホイップクリームみたい!)が作れちゃいます。
e0135287_13495529.jpg

こすらず、この泡で顔を洗うように優しく洗うと、毛穴の汚れもスッキリ、手触りももっちり
した肌になれちゃうんですよ。

おまけのこの泡をしばらく肌に乗せておいて30秒くらいしてから洗い流すと
透明感がUPして、クスミ対策にもなります。
e0135287_13521265.jpg


なんといっても、肌の潤いを奪わないのにすっきりとした洗い上がりがいいですね。
そして、泡立ちも速ければ、泡切れも速い!! サッとはやてのように去っていく
泡なのです。
そして、石けんは、美容成分が多くなるほど固まりにくくなりますが、何度も試作を重ね、
“溶けにくい”石鹸になっています。 
お風呂場に保管しても、最後までしっかり使えるのがいいですね♪

洗っている間中、ほのかな香りの濃密泡に包まれて、素敵な洗顔タイムを過ごせる
幸せ、毎日のリラックスにかかせません。

エッセンス クッション ホイップ
モニコレ参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-03-14 13:56 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

セクシーガールのヘアコロン

フィッツコーポレーションさまの「セクシーガール ヘアコロン」をモニターしました。
e0135287_16411692.jpg

香水メーカーが開発した、香りトレンドを追及した香り。 “ハピネスブーケ”という
ネーミングの香りです。
e0135287_1643475.jpg

トップノートはベルガモット、ライチ、ミドルノートはローズ、ピオニー、ジャスミン
そしてラストはアンバー、シダーウッド、ムスクなどが香ります。
ブランド名の“セクシーガール”というのをきいて、若い人たち向けの、あま~い
香りかしら・・・?と想像していたのですが、意外や意外、割と落ち着いていて
さっぱりとした香り。
まさに、つけていると本当にハッピーになれる、心華やぐ香りなんです。
スプレーしたとたん、なんだかシュワーッとしたシャンパンの泡に囲まれた
気分になっちゃいましたよ。
e0135287_16464360.jpg

~HAPPYな毎日をもっと可愛く過ごしたい。 大人でも子どもでもない、永遠のガールへ。
女のコのかわいいを香りでつくる「セクシーガール」~

女性は永遠に“ガール”でいたいものなんですね。

e0135287_16473785.jpg

そうそう、ヘアコロンって、髪にいい香りをつけるだけではないことをこの商品で知りましたよ!
他にもこんな効果が。

●ダブルのスモークガード成分配合で髪にイヤなニオイが付くのを防止
(チャエキス、サトウキビエキス)
●新処方採用で、髪さらさら&グロッシーコート
●保湿&トリートメント(オーガニックオイル&天然美容成分配合)
●髪のUVカット/静電気防止成分/ヒートプロテクト成分配合

スプレーすると、とても髪の手触りが良くなり、スルスル&ツヤツヤになります。
香りを付けるのと同時に、髪のケアまでしてくれちゃう。
これからの季節、髪に降り注ぐ紫外線ケアまでできちゃいます♪

しかもお値段が1050円ととてもリーズナブルなのも嬉しい。
e0135287_16523121.jpg

旅行などにも持っていきたいし、外出先でも香水代わりにシュッとしたいので、
携帯サイズも販売してほしいな・・・・と思いました。

SEXY GIRLブランドサイト

フィッツコーポレーションファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-03-13 16:53 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

緊急告知! 明日NHK見てください!

明日13日、NHK「情報まるごと」特集で、絵本「ぼくは海になった」が紹介されます!
e0135287_1259874.jpg

震災で消えた小さな命展の代表・うささんが描いた絵本で、「震災で消えた小さな命展」の
中の、ある飼い主さんとダックスフントのお話です
NHKの午後2時5分~55分までの番組 「情報まるごと」で、『ぼくは海になった』が
特集として紹介されます。
命展から始まり、この絵本が出来上がり、飼い主さんにうささんが絵本を届けに行くまでを
取材した内容になっています。
詳しくは命展のブログをご覧くださいね。

3月11日に失われた動物たちの命についても是非考えてみてください。
[PR]
by yumi-gino | 2014-03-12 13:00 | 日常 | Comments(2)

【エッセSpringプレゼンテーション2014 コーセー編】

さて、これで最後のプレゼンになります。
e0135287_11554941.jpg

小泉今日子さんがイメージキャラクターを務め、今年2月にリニューアルされた
コーセーさんの「エルシア」ブランドのご紹介です。
e0135287_1156455.jpg

ブースのディスプレイも、コスメ好きな私は心華やぐ春の雰囲気♪
e0135287_11571648.jpg
e0135287_11572993.jpg
e0135287_11573980.jpg

肌の老け印象をカバーして、明るく若々しい印象に整えてくれるファンデと
メークアップベースをお試し!
e0135287_11591382.jpg

このファンデ、明るさが異なる2色のファンデで構成され(写真でわかりにくいのですが
ストライプになってます)これを上から下へスポンジでスライドさせて使います。
そうすると、自然に2色が互い違いにドット状に肌の上で分散。
単一色のファンデで塗るより、肌はワントーン明るくなるんです!
e0135287_1213774.jpg

年齢を重ねてくると、どうしても肌が黄色にくすんでくるもの。
黄くすみのせいで、肌の血色感がなくなり、老けた感じに見えちゃうんですよね・・・・。

このファンデは赤い光のみを反射するパウダーを採用しているので、血色感をUPして
くれちゃうんです!
e0135287_1242754.jpg

一緒に肌色をトーンアップさせてくれる下地も使うと、のびがよくくすみの気にならない
滑らか肌にしてくれますよ。

さて、ここでクイズがありました。
このパウダーファンデ、ケース込みで一体おいくらでしょう?
次の三択から選んでくださいね。
e0135287_1252040.jpg


・・・・答えはなんと③の1500円!!
なんてお財布に優しいリーズナブルなお値段。 「この品質でこの価格」という
エルシアのブランドコンセプトを体現してますよね。

クイズの正解者には、コーセーさんから大サービス&太っ腹のプレゼントがありました。 
(会場にいた全員正解しましたので全員にお土産です~~!!)
e0135287_128269.jpg

新発売のチークに、美容潤液、BBクリーム、目元用コンシーラーなどなど・・・。

コスメ大好きな私にはめちゃくちゃテンションUPのプレゼントです♪

特に気に入ったのはこの限定チーク。
e0135287_1292632.jpg

パフで頬の高い位置にポンポンするだけで、うっすらと色づき、ナチュラルな
チークに仕上げてくれる便利アイテム。
とっても簡単につくし、厚くつかないので時短メイクにもなっちゃいます。

e0135287_12112722.jpg

・・・・・さて、これでお開きかと思いきや、エッセ編集長のご挨拶の後、楽しい
プレゼント抽選会がありました!
パナソニックさんのドアモニターやコーセーさんのアスタブラン、アサヒの飲料24本セットなど
豪華なプレゼントには落選しましたが・・・・。
e0135287_12121864.jpg

受付の時もらった番号・・・・(ぞろ目だったのでちょっといい予感がしました)
最後の最後に呼ばれました!!
e0135287_12134251.jpg
e0135287_12135786.jpg

今話題のユヅ君の本や料理本などゲット~~!!
初めて当たったので嬉しかったです♪

本日頂いたお土産はこちら~!!
e0135287_12145279.jpg


帰り際、せっかく白金まで来たのでプラチナ通りでランチしました。
e0135287_12154437.jpg
e0135287_12155630.jpg

雰囲気のある「カフェ・ラ・ボエム」にて、パスタやピザ、アップルパイなんかを
食べてシロガネーゼの気分を味わいましたよ。
e0135287_1216883.jpg


盛りだくさんのイベントで楽しい一日でした!
エッセさん、参加企業様、本当にありがとうございました。
[PR]
by yumi-gino | 2014-03-12 12:17 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

【エッセSpringプレゼンテーション2014 モランボン編】

お次はモランボン(株)様の「塩ジャン 焼肉のたれ」のご紹介です。
e0135287_17102865.jpg

ブースには沢山のモランボン製品が並んでいました。
e0135287_17111434.jpg

e0135287_1711267.jpg

モランボンはジャンを発売してもう35年になるんですって。
私も今までずいぶんお世話になって来ました。
e0135287_17125052.jpg

このたび「塩ジャン」が発売になりました。
e0135287_17135389.jpg

きざみ玉ねぎや薬味、岩塩、レモン、そしてなんと隠し味にアンチョビや羅臼昆布が入っているとか。
本格的ですね!! 塩なので、どんな食材ともマッチするし、飽きのこない味わい。
e0135287_17155661.jpg

もちろん、加熱殺菌せずに材料をブレンドする生パック製法だから香り・食感・素材が
ちゃんと生きています。

そろそろお昼時でお腹がすいてきたいいタイミングで塩ジャンを使った試食が
提供されました~~♪
e0135287_17165264.jpg

左から、牛カルビ、豚カルビ、鶏肉、そして白菜と豚肉の重ね蒸し。
奥の小鉢はイカソーメンと豆苗に塩ジャンをかけたもの。
e0135287_17183478.jpg

どれも、素材の味や甘みをきちんと引き出していて、そこにレモンやごま油、たまねぎなどの
香りがフワッと立って、と~~っても美味しい!
塩ジャンにからめただけで、こんなにおいしくなるなんて。
e0135287_17184937.jpg

これならいろいろとアレンジメニューが楽しめそうです♪
e0135287_17241222.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2014-03-11 17:20 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

【エッセSpringプレゼンテーション2014 アサヒ編】

e0135287_1039043.jpg

お次は、アサヒビール(株)様のプレゼンテーション、ノンアルコールカクテル「アサヒ ゼロカク」です。
e0135287_1040102.jpg
e0135287_10402755.jpg

ノンアルコールのビールというのは飲んだことがあるけれど、ノンアルコールのカクテルは
初めての体験!
e0135287_10412427.jpg
e0135287_10414288.jpg

“カシスオレンジテイスト”をまず試飲させていただきました。
ピンクの色が春らしい、果汁3%を含んだ炭酸飲料ですが、ホントに
カクテルですって言われたら信じてしまうようなお味!!
カシスの芳醇な香りとオレンジの甘酸っぱさが感じられ、フルーティーさと炭酸の風味の
バランスがとてもいいです。
e0135287_1044631.jpg

しかもカロリーゼロ、糖質ゼロですよ!

そしてもうひとつ。
“割って楽しめるぎゅっとカシスのノンアルコール”もいただきました。
e0135287_1047649.jpg

e0135287_10473023.jpg

そのままのロックでも、ソーダやジュースで割っても美味しく頂けるこちらも
ノンアルコールのカシス飲料。
今回はアイスティーで割ったものを出していただけました。
さっぱりとした飲み口で、さらりと飲めちゃいます! ナチュラルな果実の甘み、
香りがちゃんと生きていますね♪ しかも紅茶との相性もGOOD!
e0135287_10492576.jpg

ノンアルコールの物って、なんとなく「水っぽくって味がしない」という印象を勝手に
抱いていたのですが、ゼロカクの商品はしっかりとしたテイストでとっても美味しい!!
e0135287_1051521.jpg

夜、遅い時間に飲んでもカロリーなどを気にすることなく、お酒を飲んだ気分で
リラックスできそうです。
こういった飲料を女子会やお花見の席に持参すれば、アルコールを飲めない方も
含めて皆で楽しめ、株が上がる事間違いなし!ですね。

いろんなテイストが発売されているので、全種類試してみたくなりました!
e0135287_10555755.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2014-03-11 10:53 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧