<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うさぎちゃんとかぎ尻尾ねこ

またまた作りました。 夜空のモチーフです。
e0135287_1147124.jpg
e0135287_11471911.jpg

うさぎのブローチとかぎしっぽねこのネックレス。
うさぎさんの身体の中には森のモチーフが。
ねこさんの中には月や星、時計のパーツを封入してあります。

作成してミクシィのアルバムにUPしたあと、すぐに2つともお嫁に行きました♪
何と購入してくださったのは男性の方。 お世話になった方にプレゼント
したいとのこと。 夜空の色が気に入ってくださったという事で、嬉しいお言葉でした♪

同じものをお作りすることも、こんな動物のシルエットで作ってほしい(犬など)の
リクエストも可能ですよ。
ブローチは800円、ネックレスは1200円です。(デザインなどによって
多少増額する場合もあります。)

欲しいと思った方はお気軽にコメントくださいませ。
[PR]
by yumi-gino | 2014-04-30 11:51 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

ハニー・アロマby山田養蜂場

はちみつの製品で有名な山田養蜂場さまから、ハニーアロマシリーズのシャンプー、
コンディショナー、そしてボディソープのサンプルをいただきました♪
e0135287_951463.jpg

華やかなイラストが可愛い♪

シャンプー、コンディショナーは“なめらかラベンダー”。
e0135287_9533349.jpg

本物のハチミツ「完熟ハチミツ」がたっぷり配合され、きめ細やかな泡立ちと
しっとりした潤いを与えてくれます。
洗っている間中、やさしいラベンダーの香りが漂って、気持ちがリラックスします。
泡もなめらかでキシキシせず、リッチな感じ。 
乾かしている間もほのかに香りがのこり、手触りもふんわり、さらさら~!
ボリュームを適度に残しながら、潤いとツヤのある髪に仕上がりました。

こちらのシリーズには、髪悩みと香りで選べる3種類があります。
・ローズ(気持ちを安定させる)× ハチミツ 
 →潤いを与え、しっとりツヤのある髪へ
・ラベンダー(安らかな眠りをもたらす) × ハチミツ 
 →うねり、クセ毛をなめらかにまとまる髪へ
・オレンジ(不安を和らげる) × ハチミツ 
 →髪と地肌を清潔に保ち、ふんわりしたツヤのある髪へ

今度は、元気になれそうなオレンジの香りを試してみたいです。

e0135287_9563145.jpg

そして、ボディソープは、女度をUPさせてくれそうなローズの香り。
こちらも濃厚な泡と、華やかでフェミニンなローズの香りで気持ちよく
ボディケアが出来ます。
ハチミツ配合なので、ローズの香りのあとに、ちょっと甘いハチミツの香りが
ほんのり香って、保湿力も抜群。
お風呂上りに肌が乾燥したりしません。

ハニーアロマシリーズは全て天然精油配合、無着色、無鉱物油、パラベン無添加で
安心して使えますね♪

ボトルデザインもとても素敵なので、プレゼントにもいいかもしれません♪
e0135287_103993.jpg

ハチミツと花のヘアケアボディケア「ハニーアロマ」シリーズが新発売!
[PR]
by yumi-gino | 2014-04-30 10:02 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

ブローチとか、いろいろ・・・・♪

猫のシルエットのブローチとか、最近いろいろと作っています。
e0135287_1553386.jpg

こちらの夜空のモチーフは人気が高く、先日もオーダーいただきました。
e0135287_1561614.jpg

ブローチは800円前後、ネックレスやピアスなども1200~1800円くらいで
お作りいたします。
(デザインなどで多少の金額の差があります。)

普通郵便で送れるものは送料もそんなにかからないので、お気軽に
欲しい方は鍵コメントなどでメッセージ下さいね♪

ウサギのシルエットなども人気のようなので、今度作ってみようと思っています。
[PR]
by yumi-gino | 2014-04-27 15:09 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

Mダックスのはっぴぃちゃん

e0135287_18333633.jpg

M.ダックスフントのはっぴぃちゃんの肖像画を描かせて頂きました。

12歳になるはっぴぃちゃん、持病もあるそうですが、他の2匹のワンコと一緒に楽しい
生活を送っています。 つぶらな目と大人しそうだけど3匹の長である落ち着いた
雰囲気が印象的なはっぴぃちゃん♪

いつまでもはっぴぃちゃんが元気でいますように・・・・と祈りを込めて描いた一枚です。

<追記>はっぴぃの飼い主様が素敵なご紹介ブログを書いてくださいました。
ありがとうございます♪
◆ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください。
[PR]
by yumi-gino | 2014-04-25 18:40 | ペットの肖像画 | Comments(6)

ティファール【マルチデリシス】

最後のティファール・イベントレポになります。

手軽にヨーグルトやデザートがホームメイド出来る「マルチデリシス」のご紹介です。
e0135287_1941326.jpg


日本のヨーグルト市場は3160億円というビッグなもので、東京オリンピックの
スタジアムが建設できちゃうくらいのお金だそうですよ。
私もほぼ毎日ヨーグルトは食べてます。
e0135287_19104377.jpg

自宅でヨーグルトやデザートを手作りする人も多く、安心な素材で作りたいという
ニーズは高まっているみたいです。
e0135287_1961082.jpg


ティファールのマルチデリシスを使えば、ヨーグルトやデザートだけでなく、
蒸しパンやプリン、チーズケーキなど様々なデザートが作れるんですよ。
e0135287_19102369.jpg

ヨーグルトモードとデザートモードがあって、たとえばヨーグルトを作る時は
市販のヨーグルトを1個買ってくれば(牛乳と合わせて発酵させ)ヨーグルトを
約6倍に増やすことが出来ます。 とっても経済的~~♪

発酵機能(ヨーグルトモード)とスチーム機能(デザートモード)があるので、
作れるデザートも多彩なんです。 (レシピはこちら

e0135287_191045.jpg

ここで待ちに待ったデザートが!!
e0135287_19123580.jpg

マルチデリシスで作ったヨーグルト&イチゴジャムのデザート!!

爽やかな酸味と優しい甘さ。 これが家庭で出来ちゃうんですね。
しかも、このグラスの容器はマルチデリシスの容器のまま。 作ったらそのまま
食卓に出せるのもオシャレだし、洗い物が少なくていいな、と思いました♪
e0135287_19172390.jpg

材料を混ぜて、ボタン一つで簡単にヨーグルトやデザートが出来るのは嬉しいですね。
ホームパーティーや、お子さんのいる家庭などでも大活躍しそうです。
ティファール マルチデリシス
[PR]
by yumi-gino | 2014-04-22 19:18 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

ティファール・圧力鍋【アクティクック】

お次は「初めてでも迷わない! 調理をナビしてくれる圧力鍋、アクティクック」のご紹介です。
e0135287_20312877.jpg

みなさん、圧力鍋はお持ちですか?

私は今まで圧力鍋に対して「使い方が難しそう」、「間違えた使い方をすると爆発しそう」などと
思っていたのですが、3年前くらいに購入してたまに使っています。
やっぱり圧力鍋、便利ですよね。 煮込み料理とかすぐ出来ますし、なにより食材(特に
お肉)が柔らかく仕上がるので・・・・。

ただ、重くて大きく、また火を弱めたりするタイミングが読みにくいのが難点でした。

そんな圧力鍋の欠点をすべて解決したのが、こちら。
e0135287_20345057.jpg

e0135287_2035072.jpg

お知らせタイマーがついて、調理をナビしてくれるコンパクトな圧力鍋なんです。
e0135287_20363296.jpg

e0135287_20361836.jpg


今までは、鍋から蒸気が上がったのを目で確認して、なんとなく「内部に圧がかかった
かな?」という感覚で火を弱め、そこから食材にあわせて何分間か待って、そして
火を止める・・・・という手順が必要でした。 うっかりするとあぶないので、あまり
お鍋から目が離せず、常に気にしてお鍋を見てる状態でした。

でも、このお知らせタイマーがついているアクティクックなら、そんなわずらわしさも無用!
e0135287_2039338.jpg

e0135287_20391535.jpg

火をつけてから消すまでの調理手順をすべてガイドしてくれ、タイマーの音と表示に
従って火を弱めたり止めればいいのです。
タイマーが自動的にカウントダウン表示をしてくれるので、美味しく仕上げるタイミングを
逃さない、だから失敗しないので初心者も簡単調理ができます。

おまけに蓋の開閉もセレクターを左右に動かすだけで楽々、圧力の調整もマークに合わせる
だけで、とっても使い勝手が工夫されています。

e0135287_20434596.jpg

ここで、アクティクックで調理したハニーマスタードと、筍ごはんが試食で
登場~! お腹がすいていたので嬉しい♪
e0135287_20435647.jpg

はちみつとマスタードの風味を生かした、骨離れのいい柔らかチキン、絶品でした~!
e0135287_2044577.jpg

圧力鍋でご飯も炊けちゃうなんて! ふっくら柔らかく炊けたごはん、美味しい!

圧力鍋があると、時短につながるし、調理の幅も広がってとっても便利ですね。
今までの圧力鍋の使い勝手を大幅に改善してくれたアクティクック、サイズもいろいろ
そろっているみたいですよ。
圧力鍋を使って作るレシピも豊富にあるので、参考にされてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by yumi-gino | 2014-04-21 20:46 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

ティファール・スティックミキサー【インフィニーフォース】

e0135287_21503464.jpg

ブレンダ―、またはハンディミキサーといったほうがわかりやすいのかな?
毎日の調理に役立つ機能
●つぶす&混ぜる
●チョッパー(刻む、ミンチ)
●ウィスク(泡立て)
・・・・と、いろいろ便利に使えちゃうスピーディーなスティックミキサーのご紹介です。
e0135287_21504639.jpg

うちにもミキサーはありますが、従来型の、中に食材を入れてスイッチを入れると
下の方に付いた歯が回転するタイプのもので、場所は取るし、結構本体を洗うのも
面倒だし・・・・ってことで、あまり活用していませんでした。
e0135287_21555027.jpg

替えのアタッチメントを取り換えるだけで、いろんな食材に対応できます。
e0135287_21571678.jpg
e0135287_21573053.jpg

独自の4枚刃構造で、つぶし残しできにくく、均一な仕上がり。
おまけに全21段階のスピード調節ができ、狙い通りの食感を簡単にコントロール出来ます。

離乳食や介護食を作っている方にも、お菓子作りが趣味の方にもピッタリですね。

ここで、この商品で作ったかぼちゃのスープが提供されました♪
e0135287_21595398.jpg

すごくなめらかでクリーミーな舌触り!! かぼちゃの風味が生きてます。
そうそう、オープニングの時に出されたウエルカムドリンクも、こちらの
インフィニーフォースで作ったものなんですよ。
e0135287_2212190.jpg


早速、各テーブルでこの商品の威力を体験!
e0135287_2221225.jpg

アタッチメントはこちらをつかいます。 食材が飛び散りづらい設計になっています。
e0135287_223366.jpg

サッと下ゆでしたかぼちゃ。
スイッチオン!した瞬間にもう跡形なく崩れて細かくなっていきます。
e0135287_2231672.jpg

e0135287_2252281.jpg

ここまでほんの10秒ほど。

すごいパワーです。

直接お鍋やボールで調理が出来るのと、洗うときも洗剤を入れたコップなどでスイッチを
入れて洗えば終了!という使い勝手の良さが魅力です。

これからの季節、冷たいヴィシソワーズや、ガスパッチョなど作ってみたいですね!
[PR]
by yumi-gino | 2014-04-20 22:06 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

ティファール【エアフォースエクストリーム】

お次は、サイクロン式コードレススティッククリーナー【エアフォース エクストリーム】の
ご紹介です。
e0135287_1810292.jpg

スタイリッシュでカラフルなスティック型の掃除機です。

私も最近スティック型の掃除機を購入しましたが(結構有名なメーカーです)、吸引力は
まずまずなのですがすぐ充電切れしちゃうのが不満でした。
e0135287_18124057.jpg

掃除機をかける平均時間は約18分らしいのですが、その前に充電が切れてしまう
んですよね・・・・・。 コードレス掃除機の弱点だと思います。

それを解消すべく生まれたのがこの「エアフォース エクストリーム」なんです。
e0135287_18142892.jpg
e0135287_18143478.jpg

何と、最大55分の連続運転、しかもパワフルな吸引力を実現!

今までキャニスター掃除機のサブ的な存在だったスティック型の掃除機がメインの
掃除機として使える存在まで昇格した感じ!!

実際に席を立って、このエアフォースエクストリームをみんなで使ってみました。
e0135287_18194240.jpg

e0135287_18201328.jpg

この三角のヘッド(デルタヘッド)がコーナーにちゃんと入って、角のゴミが吸いやすい!

しかも、思ったより軽く、操作性が良かったです。 ちゃんと自立するので、立ててお部屋に
置いておけるのも便利♪
LEDライトもつくので、暗い場所のゴミが良く見えるんですよ。

コードレスなのに、長時間使え、ゴミの除去率が低下しないパワフルな掃除機があれば
お掃除もかなり楽になりそうですね。
[PR]
by yumi-gino | 2014-04-19 18:22 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

エッセのイベント・ティファール【フレッシュエクスプレス】

先月もお招きいただきました雑誌・エッセ様主催のイベント、なんと今回は1企業を
フィーチャーする特別なブロガーイベントにもご招待いただきまして、またまた
八芳園にお邪魔してきました。 これから数回に分けてレポしていきたいと思います。
e0135287_13473253.jpg

「ESSE×ティファールランチパーティーin八芳園」です。
e0135287_13481288.jpg

ウェルカムドリンクも出していただき、優雅な気分♪
e0135287_1350196.jpg


ティファールさんといえば、“取っ手の取れる~~、ティファール♪”のCMが印象的ですね。
今回、どんな商品がプレゼンされるのかワクワクです。
e0135287_13501272.jpg


まずは、フードシュレッダー【フレッシュエクスプレス】のご紹介。
e0135287_1351450.jpg


みなさん、ヘルシー志向の上昇にともない、なるべくお野菜を取るように意識されているのでは
ないでしょうか。
e0135287_13521061.jpg

私も、なるべく三食にお野菜を取り入れるべく「意識はしている」感じですが、日本人の
野菜消費量、実は世界でもそんなに高くないんですって。
e0135287_13536100.jpg

なんと、世界で第八位なんですね。(アメリカにも負けてるって、どういうこと~~??)

野菜の消費量は世界でも減少傾向にあるそうですが、野菜不足の背景には「調理に手間が
かかる」とか「下ごしらえが面倒」といった意識が隠れているみたいです。

そこで、この商品がティファールさんから登場~!
e0135287_13555252.jpg

このフレッシュエクスプレスは、簡単操作で食材を素早く様々な形状にカットできるフード
シュレッダーなのです。

レシピに合わせて選べる5色のドラムがついていて、それをつけかえるだけでいろんな形に
カットできます。
千切りはもちろん、スライスや砕く、削る、波型に輪切りにする・・・・などいろいろ。
e0135287_1359017.jpg

ここで、おもむろに人参が登場しました。
自分たちでお野菜のカットを体験するデモンストレーションのはじまりです。
e0135287_140042.jpg

投入口に入れて上から付属のプッシャーで軽く押さえ、ボタンを押すと・・・・・
e0135287_140846.jpg
e0135287_1401731.jpg

わずか5~10秒くらいで、こんなに簡単にカット出来ちゃいます!!

おまけにまな板もいらず、下にボウル用意しておけば、そのまま盛り付けられる
ダイレクトサーブ仕様。 洗い物も少なくなりますね。
e0135287_1443354.jpg

電気コードも本体に収納出来るし、付け替え用のドラムもこのように重ねて収納できる
ので、場所も取りません。
これなら、サラダやきんぴらごぼうなんかササッと作れそう~~♪
お野菜は取りたいけれど、切ったりするのが面倒で・・・・という(私のような)方には
ぴったりの商品で、真剣に欲しい!と思いました。
カラフルなビタミンカラーもキッチンに置いておくとお料理が楽しくなりそうです♪

ティファール フレッシュエクスプレス
e0135287_14121449.jpg

(次回につづきます)
[PR]
by yumi-gino | 2014-04-18 14:07 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

やわらかクリーム

(株)クロワール・ボーテ様のリバリア P-エマルジョン「肌を守るやわらかクリーム(乳液タイプ)」 と
R-コンセントレイト(美容液)をモニター中です。
e0135287_817548.jpg


40代前後というのは、女性ホルモンの減少が加速し、体だけでなく、お肌にも大きな変化が
おきる年代。 まさに私もそうです。 肌には結構自信があったのですが、やはりハリの
低下や乾燥、目元の小じわ・・・といった加齢のサインが出始めるお年頃。

リバリアは、
・お肌が乾燥しやすい
・しわが気になる
・お肌のハリや弾力がなくなってきた
・肌荒れやかゆみを起こしやすい
・化粧ノリがよくない
・今までの化粧品がお肌に合わない

・・・・というようなお悩みにこたえる高機能美容成分を配合したスキンケアシリーズです。

まずは、化粧水の後、“肌を育てるプルプル美容液”リバリアR-コンセントレイト
(写真はミニボトルです)を肌にのばします。
e0135287_823320.jpg

さらっとした水のような感触の美容液で、すっとお肌になじみ、肌の深くまで潤い感が
実感できるような感じがありました。

お次は、肌を守る“やわらかクリーム”、P-エマルジョン。
e0135287_828550.jpg

これ、クリームなんですが、プッシュ式の容器に入っていて、すごく使いやすいんです。
その名の通り、エマルジョン(乳液)のような感触のクリーム。
乳液ではさっぱりしすぎて潤いがイマイチ足りない、クリームだとちょっと重い・・・・
その中間の、いいところどりをしたようなクリームなんですよ。
お肌のバリア機能を整えることで、プルプルした健やかなお肌の潤いを与え、
守る働きをします。
e0135287_8302075.jpg

私は2プッシュくらいお肌にのばしています。 クリームを取り出す際に中身に手が触れない
ので、とっても衛生的!
e0135287_8385222.jpg

e0135287_8311517.jpg

このようにスル~~っとみずみずしく肌にのびます。 すごく浸透が早いので
気持ちいいですよ♪

もちろん、朝夕使えますし、私はお化粧下地としても使っています。
べたつかないし、乾燥しないので日中のお化粧崩れもなくとても快適♪

1か月ほど使用していたら肌が柔らかくなってきて、ツヤも出てきました。
カサカサお肌にサヨナラしたい方に、おすすめのシリーズです。

40代のプルプル保湿コスメ(リバリアファンサイト参加中
株式会社クロワール・ボーテ
[PR]
by yumi-gino | 2014-04-14 08:34 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧