<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

飛び降りニャンコ♪

またまた作っております。
今度は、上から飛び降りるニャンコのデザイン。
e0135287_20192659.jpg
e0135287_20193248.jpg

夜空のブルーと、今の季節に映えるショッキングピンクでプチネックレスを作ってみました。

あとは白ニャンコのピアス。
e0135287_20204151.jpg

つけると黒髪に白い色が映えて、ゆらゆら揺れるので結構目立ちます♪

猫はしなやかなポーズが可愛いので、これからもいろいろ作って行きたいです。
[PR]
by yumi-gino | 2014-05-29 20:21 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

しっとりなのに爽やか~クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション

Bling様のモニターで、クリニークのイーブン ベター エッセンス ローションを使用中です。
e0135287_17534168.jpg

肌がみずから潤う力に着目した、輝くたまご肌をつくるためのローション。

e0135287_17574943.jpg

乾きがちな肌のためのVD/DCと、オイリーに傾きがちな肌のためのCO/Oという
2つのタイプがありますが、今回私が使用したのはVD/DCタイプ。
乾燥〜混合肌の方まで使えます。
(このローション、イギリスで作られてるのですね。 クリニークって、私は勝手にアメリカの
イメージをもっていたので意外でした。)

e0135287_17593794.jpg

テクスチャーは、ちょっと白濁したとろみのあるタイプです。

とろみのあるタイプは、肌の上に少し残る感じがあるのが多いのだけれど、
このローション、つけたとたんにス~~っと肌に入っていき、まったくべたつきません。
浸透がとにかく早く、即潤う!という感じで、しっとり感と同時に爽やかささえ感じます。
e0135287_17592125.jpg

浸透が早いので、次につける乳液やクリームなどがずるっと肌の上ですべったり
しません。 (沢山重ねて付けると、肌の上で混じりあってしまう事、ありませんか?)
朝、急いでる時とかとっても楽ですね。 ファンデもキレイに載る感じです。

アルコールフリー、無香料で日本人の肌を徹底研究して作られたこのローション、
肌に水分を与えるだけでなく素肌に眠る"水分保持力"にも着目したそうです。

独自開発のNMF複合体*で働きかけ、肌自らが水分をたくわえられるように鍛えてくれる
というわけ。
(*NMF複合体…スイカ果実エキス、ヒラマメ果実エキス、キュウリ果実エキス、
PCAナトリウムなど。)

使い続けるほどに、モチモチ感がUPし、同時に透明感が実感できますよ。
一日潤いを感じながら、べたついてこないローションは、この蒸し暑くなりはじめた
季節、とても気持ちがいいです。
内側から光を発するような“輝くたまご肌”に近づくべく、お手入れ頑張ります♪

e0135287_1841282.jpg

クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション
 100mL  3,800円(税抜)
 無香料 アルコールフリー 


[PR]
by yumi-gino | 2014-05-28 18:10 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

鳥かご

ちょっとストーリー性のあるバッグチャームとネックレス、そしてピアスを作ってみました。

鳥かごから飛び立つ青い鳥、白い鳥♪
e0135287_13224195.jpg

e0135287_13224912.jpg

エアリーチェーンという軽い素材でつないであるので、バッグにつけても
負担になりません。

e0135287_13233536.jpg

こちらはパープルの鳥さんのネックレス。

e0135287_13235885.jpg

左右アシンメトリーなデザインのピアス。 私は、これが一番のお気に入りです。
今の季節にぴったりな爽やかなグリーンにしてみました。

気になるものがありましたらお気軽にコメントくださいね。
リーズナブルな価格でお譲りいたします♪
[PR]
by yumi-gino | 2014-05-26 13:24 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

ヴォルーテのヘアケアシリーズでツヤ髪♪

水の力で髪をケアするヴォルーテのモニターに参加中です。
ノンシリコンシャンプーとダメージをケアするトリートメントです。
e0135287_1042478.jpg

華やかなイラストのパッケージが大人可愛い感じで私のツボ♪
こちらのシリーズは2種類あるのですが、私が今回使っているのは紫のカラーの
≪ダメージタイプ≫です。

ヴォルーテのヘアケアシリーズの発想は、実にユニーク!
水をうるおいに変える、水を味方にするという新しい考え方なんです。
e0135287_10501531.png

「洗い流す」ときの水(お湯)の粒子を瞬時にナノ化させ、髪にうるおいを与えます。
また、スキンケア効果の高いバオバブオイルを抱え込み、髪の表面にムラなく均一に
付着させることで、ダメージを補修し自然なうるおいやツヤ、しなやかな手触りに!

e0135287_10532877.png

水をHUGした(抱かえこんだ)モイストナノドロップと、生命の木といわれるバオバブのオイルが
一緒になると、より弾力のある水分ゲルのかたまりになります。 
これが髪の表面に付着し、ダメージを補修したり、髪のうるおいをキープしてくれるんですよ。

e0135287_1055431.jpg

まず、シャンプーの使い心地です。 バオボブオイルと7種のハーブエキスが配合されてます。
こちらはノンシリコンシャンプーなのですが、私のように乾燥毛で絡みやすい髪の毛だと
ノンシリコンではキシキシしてしまうのでは・・・・という思い込みがありました。
e0135287_10565766.jpg

透明で粘着性のあるテクスチャー。 泡立ちもまずまずで、なによりすすぎがさっと
出来て楽でした。 洗っている間のキシキシした感じも全く無し!!

そして、香りがとっても私好みでした。 明るく爽やかなフルーティーと、ナチュラルなグリーンや
ハーブの香り・・・・と説明にはありましたが、単なるナチュラルなハーブの香りという感じではなく
匂いたちがすこしスパイシーで、パンチのある大人っぽい香りがしました。

e0135287_10581511.jpg

トリートメントは、白濁したクリーミーなテクスチャー。
e0135287_1123430.jpg

髪にさっとなじみ、軽い感じの伸びです。
シャンプーと同じ香調で、洗い流した髪はしなやか。

ドライ後、そして次の日の髪の感触は、とってもふんわりとして軽い感じです。
ダメージケアタイプの重い感じはなく、さらっとしているのにしっとり感も適度にある
バランスのいい仕上がり感です。

近くのドラッグストアで販売されていたのでお値段もチェックしてきましたが、ボトルタイプで
(450ml入り)なんと各650円(税抜)の可愛すぎるお値段にビックリ!!

詰め替え用もあるのでとてもエコ&さらに経済的です。

e0135287_1174558.jpg

ひとつメーカーさんにお願いがあるとすれば、お風呂に並べておくとパッケージが
似通っているので、どちらがシャンプーかトリートメントか、一瞬で判断できないこと。

SHAMPOOとTREATMENTの文字を、色を変えるとかもっと目立たせるように
して頂けると嬉しいな・・・・と思いました。

使い続けるたびに、きらめく美しい髪へ導いてくれるヴォルーテ ヘアケアシリーズ、
普段使いのシャンプー、トリートメントとしておススメです♪

ヴォルーテはこちら
ポチカム参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-05-26 11:09 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

猫ちゃんのイヤホンジャックピアス

知り合いからリクエストをいただき、にゃんこのイヤホンジャック・ピアスを
作らせて頂きました。
e0135287_235629.jpg

パッと目立つ赤い色。 ちょっとオリエンタルな雰囲気にしてみました♪
気に入ってくださると嬉しいです。
[PR]
by yumi-gino | 2014-05-22 23:58 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

ホットでもアイスでも! 減塩梅こんぶ茶

玉露園食品工業(株)さまより、ホットでもアイスでも美味しい“減塩梅こんぶ茶”の
スタンドパック(45g)をいただき、飲んでいます。
e0135287_12272292.jpg

もともと梅とか昆布茶は大好きなので、疲れた時や暑い時などにとても重宝しています。
e0135287_12285243.jpg

こちらの商品、なんと塩分を30%カットしながら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を
豊富に含んでいます。 そして梅干しに含まれるクエン酸には、体の疲労物質を取り除いたり、
体脂肪をため込まない効果もあるんですよ。

また今、こんぶ茶が「ドライマウス」に有効であることがメディアで話題になっています。

昆布の「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌させるということで、東北大学の教授が
考案して注目を集めているものです。

これは知りませんでしたね! 私もドライマウス気味なので、嬉しい効果です♪
e0135287_1231141.jpg

早速いただいてみました。 塩分控えめの優しい味で、梅のきつさがありません。
昆布の風味もとてもマイルドです。 きれいなピンク色をしています。
飲むと、私はなぜかとっても癒されるんですよ。 なんだか心がほっとする味で、
やっぱり日本人だな~~と思います。

なるほど、梅のさっぱりした酸味と昆布のうまみが相まって、なんとなく唾液が
沢山出る感じ。 きっとドライマウスにも効果があると感じました。

e0135287_12334754.jpg

普通に飲んだりしてもいいのですが、お茶漬けにしたり、野菜の浅漬けに使ったり
いろいろ使えるんですよ。

私は今回明太子パスタに梅こんぶ茶を使ってみました。
e0135287_12345433.jpg

スプーン2杯くらいの梅こんぶちゃとほぐした明太子、バター、オリーブオイル、
塩コショウ、マヨネーズなどを混ぜ混ぜ♪
e0135287_12373529.jpg

仕上げに海苔をのせて、ほんのり梅の香りがさわやかなパスタの出来上がり!!
味に深みが出て美味しかったですよ♪

まだ、アイスで飲む方法を試していないので、これから暑くなったら是非やってみたいです。

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-05-20 12:40 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

いただいた押し花で

水彩画教室でご一緒している方が作った押し花を分けてもらったので、さっそく作品に
仕立ててみました。

まずは定番の横向きの猫ちゃん。
e0135287_22573699.jpg

キラキラ光るフレークシェル(貝殻をくだいたもの)や、スワロフスキーなどで
ちょっと装飾を。
こちらはブローチにして、押し花のお返しにプレゼントするつもりです♪
喜んでくださるとイイな♪

あと、白うさぎとか新しい猫シルエットでも作りました。
e0135287_22583226.jpg

優しい紫のお花とミニクローバー(?)が、白地に映えていい感じに出来ました!

欲しい方は鍵コメントでメッセージくださいませ。
こちらのブローチは800円(送料込)程度のリーズナブルプライスです。
下の画像の2つは、まだブローチ金具を付けていないので、たとえばネックレスや
バックチャームにも加工出来ますよ。 (チェーン代など実費がUPする場合があります。)
[PR]
by yumi-gino | 2014-05-18 23:01 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

生製法のローションで乾燥知らずの肌に♪

株式会社B.VALANCEさまの「バランローズ 生エッセンスローション」を使用中です。
e0135287_11593147.jpg

「生製法」&「ローズ」にこだわったオールインワン美容液ということですが、
赤い華やかなボトルデザインにまず気分がUPしました♪

そもそも、生製法って何?と思いましたが、化粧品というのは製造過程で
加熱が普通必要になってくるそうです。
でも、その熱で美容成分が壊れてしまうんですね。

VALANROSEの生エッセンスローションは、特殊な製法で成分を壊すことなく、
ちゃんと肌に届ける「生製法」にこだわったスキンケア。
e0135287_1265920.jpg

手に取ると少しコクがあり、とろっとしていますが、肌への浸透力抜群!
e0135287_1283116.jpg

しかも、その保湿力は美容液級で、これ1品でも満足できるものでした。

普通、洗顔後ローションを付けた後、何か油分で蓋をしないとすぐ乾燥してしまいますが
「あれ、今、乳液付けたっけ? 」と嬉しい誤解を抱かせてくれるような・・・・・(笑)
しかも、心をリラックスさせてくれるローズの香りがほんのりと香り、スキンケアが
優雅な時間になりますよ。

e0135287_1215988.jpg

したまぶたと頬のあたりの写真です。 気になる小じわも少し軽減され、ツヤが出てきました。

肌の手触りもモチモチになり、乾燥とは今のところ無縁です。 これからの紫外線の
季節、肌の潤いが失われがちになるので、このローションで角質層まで美容成分を
しっかり届けて有効なスキンケアをしたいと思っています。

生のチカラで輝く素肌へ!【生オールインワンローション】

VALANROSEファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-05-18 12:17 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

BーONE(ビーワン)の水ヘアカラーを体験!

このたびモニプラさんからご縁をいただき、環境保全研究所さまが開発したビーワンの
「水カラー(カラーリング)」の体験モニターイベントに行ってきました。

今回ビーワンの施術をしてくださるのは千葉県千葉市稲毛区の『美容室Ai』さん。 
JR稲毛駅から徒歩数分の便利な場所にあります。
e0135287_14203861.jpg

私はビーワンや「水カラー」については何も知らずに行ったのですが、お水の力で
ヘアカラーやパーマ剤、シャンプーなどの化学物質の負担やストレスを大幅に軽減させて
髪や頭皮を傷めることなく髪本来の美しさを取り戻していく方法だそうです。

芸能人の方にもビーワンのファンが多いという事ですよ。

まず、髪質や体調などのアンケートを描き、希望の髪色を美容師さんと一緒に選びます。
e0135287_1426442.jpg

季節柄、少し明るい色にしてみたかったので、6番と7番の中間くらいのカラーを希望しました。

最初のステップは「デトックスシャンプー」です。
ビーワンのオールインローションをこんな感じに(席に座ったまま!)頭頂部からた~~っぷりと
髪と頭皮になじませていき、毛穴に詰まった老廃物を取り除いていきます。
e0135287_142865.jpg

かなりたくさんの量(200ccくらいだそうです)をかけ、丁寧になじませていくのですが
びっくりしたのがこれだけのお水をふりかけても顔などに垂れ落ちがほとんどないという事。
e0135287_15123282.jpg

粒子が細かく浸透性の高いお水なのでしょう、頭皮や髪にどんどん入って行っている感じです。
e0135287_1430672.jpg

そのあと、ビーワン水を調合した泡シャンプーで髪を洗い、シャンプー台で流していきます。
ビーワン水はシャンプーと混ぜることで地肌ストレスを軽減させ、頭皮や髪を健康にする
こともできます。 細胞も活性化するそうですよ。 

お次は「プレ処理」。 パーマやカラーの前にビーワン水を頭皮や髪に充分に供給することで、
少量の薬剤でも施術が可能な状態(伝導体)を作ります。
e0135287_15153254.jpg

たっぷりのビーワン水を含ませたスポンジで頭皮にお水をなじませていきます。
e0135287_15161493.jpg

頭皮や髪だけではなく、首筋のリンパにそってお肌にもお水を入れ込んでいきます。
お水は、人肌に温められていて、すごく気持ちがいいんですよ。
その後、専用のヘアリフォーマーという空気の出る機器を使い、水の浸透を促します。
e0135287_15224568.jpg

e0135287_15241088.png


いよいよカラー剤添付です。 カラー剤にビーワン水を同じくらいの量加えていきます。
e0135287_15251531.jpg

こんなに水を加えて染まりが悪くなったりしないのかしら?と思いましたが、その
逆で、染まりがよくなりカラーの持ちも良くなるんですって!
家で染める場合もビーワン水を混ぜることにより、同様の効果が得られるそうです。
e0135287_15252762.jpg

e0135287_15273756.jpg

刷毛で丁寧にカラー剤を塗っていきます。
普通、カラーをやっているときって、匂いがしたり目に沁みるような刺激を感じますよね。
こちらのビーワンシステムでは、そのようなニオイや刺激が一切ないのです!!
店内に入った時から感じていましたが、いわゆる「美容室のニオイ」というか、薬剤の
匂いがしないのです。
特殊なカラー剤なのか聞いてみたら「どこの美容室でも使っているカラー剤」ということで、
このお水の力で匂いや刺激が抑えられているのですね。 これには本当にびっくりしました。

20分ほど放置し(その間もヘアリフォーマーで空気を送り込んでいます)そのあとまた
ビーワン水を加え、乳化させ、また泡シャンプーをしていきます。
e0135287_15311748.jpg


どの工程でも必ず水をたっぷりと入れ込んだり、パッティングやスプレーする作業がありますので
水カラーには全部で2~3時間かかりますが、不思議と全然疲れず、むしろ終わった時スッキリ
した感じになりました。

私は美容院でカラーやストレートパーマをやるとぐったりと疲れ切ってしまうのですが、
それは今まで目に見えない空気中の化学物質などが身体などに負担をかけていて
疲れとして出ていたのではないかと感じました。 
施術の間中、こまめなマッサージや、目が疲れているとアンケートに書いたのを見て
アイパック(シートマスク)をしてくれるなど、細かな気遣いもあり、全然長く感じませんでしたね。

そして、最後はグレースというお水をスプレーしながら、ブローしていきます。

油分で膜をはるようなトリートメントをしなくても、お水の力で髪のしなやかさが実感できます。

「施術前(ビフォー)」:お目汚しですみません。 分け目に1センチほどの白髪があり
後ろの頭頂部にも白髪が。 くせ毛なので全体的にうねりがあります。
e0135287_15371422.jpg
e0135287_15374421.jpg


「施術後(アフター)」:手ぐしで乾かしただけでトリートメントもしていないのに
うねりが少なくなり、落ち着いた感じになりました。
e0135287_1542386.jpg
e0135287_15421395.jpg

分け目の白髪にもきちんと色が入り、ツヤもUPしました!

今回体験して感じたのは、お水のパワーを最大限に生かした、髪へのストレスなどがない
とてもユニークな施術方法だったということ。
しかも、カラーと同時に頭皮エステ、リラグゼーションが一緒に受けられたかのような
お得感もありました。

そして、体験する前は「たかが水」と思っていたのが「されど水」という意識に変わりました。

“経皮毒”という言葉もありますが、頭皮から吸収されてしまう化学物質はかなり多いし
毎日のシャンプーやヘアケア剤、カラーなどの負担は相当なものです。
少しでも髪や健康、そして環境にいい方法を選ぶのはこれから必要なことだと思いました。

(株)環境保全研究所さまから≪水メニュー30%OFF券(PDFでひらきます)≫を
いただいておりますので、こちらを印刷していけばお得に水メニューを体験することが出来ますよ!
(8月31日まで有効です。)

◆全国ビーワンサロンリストはこちら
このリストは全国でビーワンの施術が体験できるサロンリストです。
会員向けの内容となっておりますが、一般の方も受けることができるそうです。
※事前のご予約等が必要となります、さらにサロンによっては割引などのサービスが
適用されないサロンもありますのでご注意ください。


ビーワンシリーズ
環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-05-16 14:20 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

震災から3年、飼い主さんのもとに戻った猫スイカちゃん

震災の日、岩手県大船渡市の民家から姿を消したネコが、飼い主のもとに帰ってきた。
見つかったのは約15キロ離れた陸前高田市。 首輪に記された携帯電話の番号から、
3年2カ月ぶりの再会が実現したそうです。

高齢で、よく3年も頑張って生きていたな・・・・、そして首輪にうっすらと書かれた電話番号に
センターの職員さんが気づいてくれたこと、いろんな奇跡がかさなったのでしょう。

詳しい記事はコチラから読めます。 飼い主さんとの再会の動画も。
(記事はすぐ削除されてしまうかもしれません。 見れなかったらごめんなさい。)

スイカちゃん、これからの猫生、ゆったり過ごしてね。

・・・と、同時に、まだ被災地には飼い主さんを待っている子たちがいるかもしれない、という
ことを忘れないでいたいです。
[PR]
by yumi-gino | 2014-05-10 22:35 | 日常 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧