<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっと心配・・・・

我が家の癒し系キャラ、黒猫のチーちゃんが最近あまり元気がありません。
e0135287_14431212.jpg

もう16歳のチーちゃん、2週間くらい前までは飛び乗ることが出来ていた、お気に入りの
台に、もう飛び乗れなくなりました。 50㎝ほどのベッドにも上手く飛び乗れず、前の手の
爪をかけてやっとよじ登る感じです。

気付くと、ここ2週間くらいでずいぶん足の筋肉が落ち、下半身がげっそり痩せていました。
2ヶ月ほど前に病院で血液検査してもらったときは、年相応の結果で、初期の腎不全の
傾向がみられていたのですが、もしかするとグッと状態が悪くなってしまったのかもしれません。

それとも、単なる老化なのか・・・・・。 週末病院に行こうと思っていますが、こうした老化の
サインを見ると、“ついに来たか”という思いと、必ず先に待っているであろうお別れの
時を考えてしまい、悲しくてなりません。

20才過ぎても生きる猫ちゃんがいるのですから、チーちゃんにもまだまだ頑張って欲しいの
ですが・・・・・。  とりあえず、日々を穏やかに過ごさせてあげたいと思っています。
[PR]
by yumi-gino | 2014-06-27 14:47 | 我が家の犬・猫たち | Comments(10)

砂糖菓子みたいな・・・・・

今日も大気の状態が不安定で、ところどころで大雨が降ったようですね。

気持ちだけでも爽やかになりたいな~~と思い、こんなアクセサリーを作ってます。
e0135287_17504197.jpg

砂糖菓子のような、スィートで優しいイメージです。

今度、船橋アヴァンセさんに納品してくるつもりです。

船橋(京成からの方が近いです)の駅から2~3分ですので、お近くの方がいらしたら
是非お店を覗いてみてくださいね。
ハンドメイドのアクセサリーや雑貨がたくさんありますよ♪

船橋アヴァンセ
e0135287_23593932.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2014-06-25 17:52 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(0)

絶対焼かない人の、ジェルUV

カネボウのブランド、アリィーから出ている、絶対焼かない人のためのUVジェル、
アリィーエクストラUVジェル(ミネラルモイスト)Nのサンプルパウチを
頂きました。
e0135287_13234181.jpg

e0135287_13242441.jpg

白肌が印象的な女優の北川景子さんがイメージキャラクターですね。
ジェルのUVケアというと、どうしてもUVカット効果が低い様なイメージが
今までありましたが、なんとSPF50+、PA++++の高いカット効果を誇ります。
e0135287_1324422.jpg

カット効果の高いものでクリームタイプや、ボトルを振って使うものなどいろいろ
試したことがあります。
でも、塗ったあと、どうしても白く残ったり、キシキシしたり、専用クレンジングで
きちんと落とさないといけないなど、使い勝手はイマイチでした。

e0135287_1327143.jpg

こちらのアリィ―のUVジェルは、瑞々しいジェルの感覚なのに、しかも汗に強く
落ちにくくなっています。
洗顔料やボディーソープで落ちるので、クレンジングも不要というのはありがたい!

潤いを感じる瑞々しい感触なのに、高いUVカット効果があるのは、ミネラルモイスト
処方のおかげなんですって。
e0135287_13343237.png

さっぱりしてヌルヌルしない日焼け止めがお好みの方には是非おすすめ!
e0135287_13283144.jpg

手に取ると、こっくりしたジェルで、のばすとすーっとなめらかにのびていきます。
潤いと、バリアの膜を薄くはってくれるような仕上がり。 決してべたついてきません。

メイクもキレイに載りますよ。 夏のレジャーのお供に持っていくと安心ですね!

アリィー公式ホームページ
ポチカム参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-06-25 13:31 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

もはやオイル超え? パラドゥのクレンジングミルク

セブンイレブンで扱っているコンビニコスメ、パラドゥのスキンケアクレンジングを
使い始めました。
パラドゥのコスメ(マスカラ、リップなど)は使ったことがあるのですが、スキンケアは
はじめて!
e0135287_11375024.jpg


クレンジングはいつもオイルタイプを使っていますが、よく落ちる反面、洗い上がりが
つっぱったり乾燥したりするのがちょっと気になっていました。

こちらは「メイクはすっきり落としたいけど、肌の潤いもキープしたい」という大人の肌に
向けて開発された<ミルク状メイク落とし>なんです。
e0135287_11394731.jpg

ミルクタイプ、以前他社のモノを使ったことがありますが、やっぱり落ちがいまいち
悪く、洗い流した後もヌルツキが気になり、それ以来使っていませんでした。
e0135287_11411775.jpg


さて、パラドゥの実力はいかに・・・?
e0135287_11414773.jpg

テクスチャーはこっくりとしたミルクタイプ。 適度な粘りとクリーミーさがあるので、
垂れ落ちなどはありません。

わかりやすいように口紅を塗った上からクレンジングしてみましたよ♪
e0135287_11425778.jpg

新技術<アクアカプセル処方>採用により、多層化したクレンジング成分が
汚れをからめとるように浮き上がらせていきます。
e0135287_11442598.jpg

あっという間にミルクがピンク色に!!力を入れてこすらなくても軽くなじませるだけで、
落ちにくいメイクもするんとオフしてくれちゃいます。
e0135287_11452334.jpg

洗い流した後はスッキリ!! 後残りも全くないのに、潤いは残っています。
皮脂汚れも落とせるため、ダブル洗顔は不要というのが便利ですよね!
もちろん濡れた手・顔でも使えます。

美容液成分を89%も配合しているので、クレンジング後の肌はしっとりもちもち、
落とす力はまるでオイル並み、その上ケア効果もあるようで、@コスメ上半期
ベストコスメ(クレンジング部門)の第一位を獲得したのもうなずける使用感です。

コンビニで売っているコスメの質の上昇、女性にとって嬉しい限りですよね。
お財布にも優しい価格なので、そちらも嬉しいです!
e0135287_11491522.png

120g/1,200円(税抜)
23g/237円(税抜)





パラドゥのキャンペーンに参加中
ポチカム参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-06-23 11:50 | コスメ&モニターイベント | Comments(8)

第二回・千束ねこまつりに参加します

あさっての日曜日(22日)、浅草・千束商店街にて開催される『千束ねこまつり』に
参加します。
e0135287_1931552.jpg

絵の展示やフリーマーケット、ワークショップなどもありますので、お近くの方が
いらしたら是非遊びに来てくださいね。

私は数点のイラスト展示とハンドメイド作品のフリマ販売を行います。
e0135287_1961498.jpg
e0135287_1962141.jpg

猫モチーフなどのアクセサリー(レジンやプラバン)はもちろん、ちょっと大人っぽい
夏アクセサリーなども持っていきますね。

第一回も雨でしたが、この日曜日もどうやら雨の模様・・・・(泣)。
いらっしゃる方は、どうぞお足もとに気を付けてくださいね。 
(浅草駅、入谷駅から徒歩15分程度と少し遠いので、浅草観光ついでに考えて
くだされば幸いです。)

詳しくはねこまつりHPをご覧ください。
[PR]
by yumi-gino | 2014-06-20 19:07 | 日常 | Comments(4)

赤ちゃんでも使える納得無添加の日焼け止め

毎日暑いですね~~。 早朝、パンナの散歩に行くのですが、もうその時点で日差しのきついこと・・・!
6月からこんなので、7,8月はどうなってしまうんでしょうか? 

そんな折、無添加工房OKADAさんより、敏感肌の人や赤ちゃんでも安心して使える
無添加の日焼け止めサンプルをいただきました。
e0135287_11505391.jpg

肌のトラブルに悩んでいた奥様や子供のために作り始めた化粧品。

お肌に優しい成分だけを配合した『岡田UVミルク』です。
e0135287_11522833.jpg

何と、この日焼け止め、シリコーンや合成ポリマーも含んでいないので
石けんだけで洗い流せるのです。 クレンジングは必要ありません。

朝、パンナの散歩に行く前にパパッとつけて、帰ってきたら洗顔料で洗い流すだけなので
簡単ですし、肌に余計な負担もかけません。

何より気に入ったのは、塗った時のなめらかさと感触の良さ。
e0135287_11542599.jpg

「これが日焼け止め?」と思ってしまう程、柔らかく肌なじみがいいのです。
日焼け止めにありがちなキシキシ感、白残りも全くなく、普通のスキンケアの乳液を
塗っているかのよう。
一番嬉しいのは、肌への優しさと安心感ですね。
私の肌は、日焼け止めに結構弱いみたいで、ケミカルなものが多いと、つけたとたん
赤みが出て火照ってきます。 ファンデを塗っても赤みがわかるくらいなので、
出来るだけ肌に負担の無いものをずっと探してきました。

一般的に“無添加”というのと、無添加工房OKADAの提唱している“納得無添加”はぜんぜん
違うのです。
(詳しくはこちらをクリック。)
食品にも使われているレベルの成分だけを使用し、SPF20,PA++あるので、屋外での
軽いスポーツ、レジャーに対応できます。
普段の生活(犬の散歩、買い物)くらいだったら十分な数値ですよね。

女性は夏を過ごすごとに3歳老ける・・・・と以前聞いたことがあります。
それくらい、紫外線のダメージは肌にとって大きいもの。
肌に優しいUVミルクで毎日の紫外線ケア、抜かりなく頑張りたいと思います!
【赤ちゃん・敏感肌の方にも安心!】無添加工房OKADA

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-06-19 12:06 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

谷根千のハンドメイド雑貨店

こちらのブログで告知したかどうか・・・・。 

少し前から谷根千エリアの根津にあるハンドメイドの雑貨を扱うお店
OLD ROSEさんに作品を置かせてもらっています。
根津駅から3分くらいの言問通り沿いにあります。

先日お店のブログでも紹介していただきました。
e0135287_148598.jpg

お花を使ったものやレジンアクセ、プラバンの作品など、つくりためたものを
置かせてもらってます。

もしお近くにいらっしゃる際はお立ち寄りください。 (月、水、金はお休みですので
お気を付け下さいね。)
OLD ROSE


そして、もう一つ。
こちらのお店から歩いて行けるカフェで、今、関西ARKさんの写真展が行われています。
e0135287_14124523.jpg

カフェ&ギャラリー モアノさんにて
ARK写真展「犬生、猫生、人生。〜動物と暮らすふつうの日々〜」
5月30日~7月21日 (祝日以外の月曜・火曜休み)
11:00~19:00 (最終日のみ17:00まで) 1F,B1F

私も時間を見つけて見に行きたいと思っています。
[PR]
by yumi-gino | 2014-06-18 14:14 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

「シュ・シュレ フィフローリペア90」・酸素の力で目元口元をふっくらと♪

マイクロダイエットでおなじみのサニーヘルス様が販売している目元・口元用美容液クリーム
「シュ・シュレ フィフローリペア90」をお試し中です。
e0135287_183366.jpg

今回、フィフローリペア90のほかに、なんとエッセンスローション&パーフェクトエッセンスジェルの
ミニサイズ、自宅で肌の状態を数値で確認できるスキンアナライザーがついた『シュ・シュレ
スタートセット』までいただけるという太っ腹なモニターでございます♪
e0135287_1854157.jpg

e0135287_1855659.jpg

このアナライザーで毎朝洗顔後の無防備な肌を測定して行こうと思います。
e0135287_1865081.jpg

肌の水分量、皮脂、ハリがぴぴっと数値で出てきます。 なんだかテンションあがりますね。

さて、こちらのフィフローリペア90、肌の酸素摂取量が減るエイジング肌に着目した
目元・口元用の美容クリームです。 酸素が減ると、コラーゲンを自ら作り出す
力も衰えてしまうとか。
e0135287_18495640.jpg

高純度の酸素を含んだ、美容大国フランス生まれの成分「フィフロー」が弾むようなハリを
与え、さらに配合されたコラーゲンやヒアルロン酸が使い続けるほどに「もっちりふくよかな
質感に」導いてくれます。
e0135287_1901078.jpg

ポンプ式なので清潔に使える容器から試しに2プッシュとりだしました。
めちゃくちゃ伸びの良い、柔らかいクリームなので、目元に塗ったら余ってしまい
これで全顔つけられる勢い(笑)。
軽くスルスルと淡雪のようなタッチでのびて、目元に充分な潤いを与えてくれます。

洗顔後はこちらのシュ・シュレ エッセンスローションをまず付けるのですが、
特濃ともいえる濃いテクスチャーのローション。
e0135287_195452.jpg

今まで使った中でもダントツのとろみの強さですが、いったん肌につけるとシュッとなじんで
水のように肌に入り内側からぴちぴちする感じ!! こちらも少量で伸びの良いタイプに
なっているのですね。

仕上げにジェルタイプで爽やかなシュ・シュレ パーフェクトエッセンスジェルで蓋をします。
e0135287_197485.jpg

ジェルタイプだと、私のような乾燥肌はちょっと物足りなくなるのですが、これは時間が経っても
肌が乾いてこない! 何よりこの暑い季節、べたつかないのですごく重宝します。

さて、気になるスキンアナライザーでの数値発表です。
2週間強こちらのセットを使ってみましたが、肌の水分(上)とハリ(下)の項目で
前半0と1,2くらいをうろうろしていたのですが、少し上がって来ました。
e0135287_19124465.jpg

肌の脂分(中)は、もともと高めですね~~。 季節柄、やっぱり肌がべた付いているのかと
思いますが、こちらは逆に下がって来ました。

特にハリ(一番下)の部分が1ポイントアップして安定しているので、とても嬉しい~!
ふっくらとしたハリを酸素の力で作り出すフィフローの効果ですね♪
もっと数値が上がるように、頑張りたいと思います!

◆期間限定ですが、上記のシュ・シュレスタートセットがなんと1980円でお試しできちゃいます!
目元口元美容液本品が入ってこの価格でいいの?って感じです。
(私も買おうかなぁ~~♪) こちらをクリック↓
目元・口元用美容液クリーム!!期間限定キャンペーン
サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-06-15 18:01 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

愛犬のお口の健康を守る! ペットシア

株式会社グリムスベンチャーズ様より、愛犬のお口の健康と腸内環境をサポートする
サプリメント「Petsia(ペットシア)」をいただき、さっそく試しています。
e0135287_16491267.jpg

パウチタイプの袋に、カプセル入りの粉末サプリが入っています。 (30粒入り)
e0135287_16495032.jpg

大きさはこのくらい。
e0135287_16501192.jpg


以前から、パンナの歯に歯垢が着いていて、お口もちょっと臭うのが気になってました。
(そろそろ8歳、立派なシニア犬ですものね。)
もちろん、今まで歯磨きしようと犬用の歯ブラシで磨いてみようとしたり、指につけて
歯をこする歯磨きシートなども試してきました。

でも、口周りを触られるのが大嫌いなパンナ、めちゃくちゃ抵抗するし,たまに歯を当てて
くるほど口を触られるのが嫌だということがわかり、あえなくお口のケアを断念。 
・・・・・で、このありさまです。
e0135287_16544070.jpg

この状態、非常にまずいですよね・・・・。 小さい時からお口ケアに慣らして、歯磨きを
習慣づけられなかった飼い主の責任です・・・・(反省)。

このペットシアは、獣医師が監修して開発されています。

歯磨き粉として歯ブラシにつけて磨いても良し、フードにかけて食べさせても良し、そのまま
カプセルを飲ませても良し、という3種の使い方が可能なので、歯磨きが苦手な子でも
口腔ケアができちゃうのです。

配合されているブラジル産のグリーンプロポリスやカテキン、乳酸菌EC-12などの
成分がお口の中にとどまることで、口臭を防いだり歯周病菌の軽減につながったり、
またお腹の調子も整えてくれるという働きもしてくれます。
e0135287_171192.jpg

一番のおすすめは歯磨き粉として歯ブラシにつけて磨く方法だそうですが、パンナはとても
無理なので、カプセルから中身を出して、ふりかけとしてフードに混ぜる方法で試してみました。
e0135287_172781.jpg

(ちょっとわかりにくいのですが、白くなっている部分の粉がペットシアです。)

全くためらうことなく、いつも通りバクバクと食べてくれました。
味も匂いも特にパンナは気にならなかった模様。

試して1週間ほどなので、さすがに歯石の様子などに変化は見られませんが、あきらかに
お口のニオイが減りました。 以前はムッとするようなニオイがしたのですが・・・・今は爽やかです♪
そして、今まですこ~~し緩かった便が、いい状態になりました!
お腹の状態をととのえるというサプリを別に使っていたのですが、これからはこのペットシアだけで
いけそうです!
e0135287_18144326.jpg

歯磨き苦手だけど、これなら無理なく続けられるね! パン君、きれいなお口を目指して頑張ろうね♪


Petsia(ペットシア)
ポチカム参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-06-13 17:02 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

シフォンピュアパウダーbyリアンフルール

リアンフルール様より、メイクの仕上げに使う仕上げ用パウダー「シフォン ピュア パウダー」を
いただき、モニター中です。
e0135287_13455422.jpg

私は普段、パフで付けるタイプのルースパウダー(粉状)のものをリキッドファンデなどに
重ねていますが、急いでいるときなどパフに取りすぎてボタ付きしたり、顔が白くなったり・・・・
量の調整が結構難しいなと感じていました。

これ、プレストタイプでブラシで付けるタイプなんですよ。 
e0135287_13464188.jpg

パウダーに彫り込まれた模様や文字が美しいですね。 2色に分かれてます。
e0135287_13472431.jpg

やわらかい馬毛のブラシにたっぷりとふくませて肌にオン。
このパウダーは、上がハイライト、下がフェースパウダーになっていて
目の下やTゾーンなど、明るく仕上げたい場所にハイライトをささっと入れることも
可能。 もちろん、2色を混ぜて使う事も出来るので、肌色を選びません。

e0135287_13522011.jpg

ハイライトはこんな感じでうっすらと明るさを与えてくれる感じ。 決して悪目立ちしない
ナチュラルさです。 ベージュの色のパウダーは肌につけると肌となじんでしまって
写真に撮ってもうつらないほどの薄付き&ナチュラルさでした((笑)。

紛体も細かいし、なめらかで極薄なヴェールをかけたように肌に広がってくれるので、
シフォンのような柔らかい印象の肌に仕上がりますよ。
ブラシで付けるのって、細かい部分も楽に付けられて便利ですね。
(コンパクトに内蔵出来るので、持ち歩きにも便利です。)
毛穴を埋めずにふんわりカバーする毛穴レスパウダーなので、毛穴落ちもせず、
朝の肌のきれいさが夕方も続きますよ♪

e0135287_13561230.jpg

サンプルにお付け頂いた、シルキーモイストファンデーション(なんと1本7役の多機能ファンデ)
と一緒に使うと更に透明感のある美肌になれます。

粉っぽくならず、しっとり感のある仕上げ用パウダーを探している方、ぜひ試してみてくださいね。

シフォン ピュア パウダー 商品詳細ページ
ポチカム参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-06-07 14:00 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧