「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なたまめ柿渋歯磨き

京都やまちや様より“なたまめ柿渋歯磨き”のモニター品を頂き、2週間ほど使用しています。
e0135287_12382562.jpg

(↑写真はミニ・サイズです。)

お口の健康って大事ですよね。 口臭も健康のバロメーターだし、なんといっても
エチケットを気にする女子ならケアを十分にしないといけませんね。

e0135287_1238507.jpg

古来より身体の老廃物を外に出すといわれている、最近注目の「なたまめ」。
膿取り豆としても知られているそうですよ。

それに加えて、消臭や歯ぐきを引き締めるとして注目されている「柿渋エキス」を同時に配合した
自然派の薬用歯磨きなんですよ。
e0135287_12385794.jpg

↑こんな感じのクリーム色で、これは自然の色味だそうです。

柿渋配合ということで、なんとなく渋い味を想像していましたが、意外やさっぱりとした
軽い塩味。
赤穂の天然塩を含んでいるそうです。 そのため、磨くと唾液がすごく出る感じ。
唾液って出したほうがいいんですよね。 口臭予防にも唾液を出すというのは有効だと
聞いたことがあります。 最近、ドライマウスの人も増えていますし。

泡立ちはほとんどありません。 というのも、合成発泡剤などの人工的な成分を使っていないから。
普通の歯磨きにありがちなビリビリとした感じや刺激もないから、長~く磨いていられます。
e0135287_12463878.jpg

夜、この歯磨きで磨くと、次の日の朝のお口のべたつきが軽減され、気持ちがいいですよ♪

優しい磨き心地なので、お子さんとかにもいいかもしれないですね。

京都やまちや


≪京都やまちや≫公式ファンサイト ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-07-31 12:39 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

猫と蝶々のバッグチャーム

新作のバッグチャームを1点、ストアに追加しました。
e0135287_11441681.jpg

中には青い蝶々やゴールドの猫、時計のモチーフやパーツを閉じ込めてあります。
e0135287_11454288.jpg

存在感のあるスクエアのフレームタイプで、地味なバッグがスタイリッシュで個性的な
印象に変わりますよ。
e0135287_11442714.jpg

是非こちらからご覧になってみてくださいね。
(*ありがとうございます。 売り切れました♪ 見てくださった方、ごめんなさい!)
[PR]
by yumi-gino | 2014-07-30 11:45 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(7)

10歳の海ちゃんとカレンダー

すっかり日記を書くのを忘れてましたが・・・・。
先週の21日、“海の日”は海(かい)ちゃんの10回目の誕生日でした。

10年前の暑い暑い海の日に、公園の茂みで倒れていた子猫を拾いました。
本当に暑い日で、散歩してた先代犬、ハナちゃんが見つけてくれたのです。

生後4か月くらいの男の子で(たぶん春生まれですが)拾った日にちなんで
7月の海の日を誕生日にしました。

名前は海(かい)に決定~~!!
いたずらっ子で結構負けん気が強くて、でも優しいところもある子。
後から来たパンナ、ムックにも優しく接してくれました。

昨年の春までは元気でしたが、急に痩せて病院に行ったら重度の慢性腎不全が発覚。

その日から毎日点滴、投薬の日々がはじまりました。

この夏、10歳の誕生日を迎えられるのか・・・・? 昨年の春は、とっても暗い気持ちで
過ごしていましたが、海ちゃん、なんとか元気でやっています。

最近はちょっと体重も増えてきたんですよ~。
e0135287_17594898.jpg

(↑自分のベッドで爆睡する海ちゃん。)

相変わらず、毎日150CCの皮下点滴を自宅でやっています。 針を刺す部分の
首周辺の皮膚が硬くなってきて(もう500回以上も針を刺してるので…)最近、場所を変えて
背中のあたりに打つようにしていますが、一生懸命我慢しておとなしく打たせてくれてます。

誕生日に特別なことはできないのですが、最近マッサージが好きになってきたので
コロコロローラーを海ちゃんにプレゼントしました。
e0135287_180329.jpg

コロコロマッサージで血流を少しでもよくして免疫UP出来るとイイな。

また無事に来年の誕生日を迎えられますように・・・・・。

そして、今日、誕生日から1週間目の28日のカレンダーには・・・・(アイシアさんの
ねこめくりカレンダーです)なんと海ちゃんが掲載されてます!
e0135287_182226.jpg

(↑この写真は3歳くらいの写真かな? しきりに飼い主を遊びに誘ってる写真です。)

昨年末、カレンダーに掲載されたとアイシアさんから連絡があって
カレンダーが送られてきたのですが、あえて海ちゃんがどこに載ってるのか
探さず、毎日めくるのを楽しみにしていたのです。
カレンダーに海ちゃんが登場するまで、元気でいてくれるといいなと願いながら。
今日、ひょっこりと海ちゃんが出てきてくれて、とてもうれしかったです♪

来年の夏もどうか元気でいてくれますように。
大好きな海ちゃん、うちに来てくれて本当にありがとう・・・♪
そして10歳の誕生日、おめでとう。 これからも、よろしくね!
[PR]
by yumi-gino | 2014-07-28 18:04 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

ウテナのゆず油 無添加ヘアオイル

(株)ウテナ様より発売されている“髪も頭皮もこれ一本国産ゆずの「無添加ヘアオイル」”を
モニター中です。
e0135287_9133435.jpg

梅雨の時期を過ぎましたが、私のような乾燥&クセ毛の持ち主は9月過ぎまで
うねりや髪のバクハツ広がりなどに悩む人が多いのではないでしょうか。
この時期は湿気でボワーッと膨らむし、スタイリングは長持ちしないし、紫外線で痛むし、
髪にとってはホントに過酷な季節なんですよね。

髪を落ち着かせてしっとりさせ、保護してくれるヘアオイルは必需品なのです。
e0135287_916444.jpg

このゆず油 無添加ヘアオイルは、国産ゆず油(保湿成分)をはじめとする植物原料のみでつくった無添加のヘアオイルで、1本でトリートメント・スタイリング・オイルパック・頭皮マッサージなど、様々な用途に使用できます。
e0135287_9192954.jpg


オイル状ですが、とってもさらっとしています。
私の髪の毛はセミロングで量も多いので、ボトルから5滴くらいが適量かな。
e0135287_9221042.jpg

まず、最初に感じるのはとってもさわやかな香り。
ゆずの香りというよりもオレンジっぽい柑橘系の香りに感じましたよ。

シャンプー前に使っても良し、シャンプー後のタオルドライのあと洗い流さないトリートメント
として使っても良し、乾いた髪の毛につけてもよし、1本あると重宝します。
パサついて広がる髪やくせ毛も、つけたとたんするんとしなやかになってしっとりまとまるので
スタイリングがとっても楽!!

頭皮マッサージオイルとしても使えるので、今度試してみようと思っています。
(シャンプー前の乾いた頭皮に適量をなじませ、頭皮全体をやさしくマッサージ。
5分ほど置き、髪と頭皮をお湯でよくすすぎ、その後シャンプーで洗い流す
方法です。)

ひとつメーカーさんにお願いがあるとすれば、ボトルがガラス製なので、出来れば
軽くて割れにくいプラスチック製にしてほしいという事かな。
洗面所で使うので、ボトルを振っているときに落としても割れないものがいいな、と
感じました。
また、私はヘアオイルを旅行などにも持っていきたいので、軽いプラ容器の方が
携帯に便利かな・・・・と。

60ml入りでお値段も1000円(税抜)なので、コスパも最高なオイルです。
e0135287_932073.png



ゆず油の詳しい情報はこちら!
ポチカム参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-07-25 09:20 | Comments(4)

猫とセッション

可愛い猫の動画を見つけたのでご紹介♪
e0135287_20394613.png

猫が刻むビート、なかなかいいですね~~。 楽しそう♪
こちらからご覧になれます。 是非見てくださいね。
[PR]
by yumi-gino | 2014-07-23 20:40 | 日常 | Comments(2)

セレビューティーの美容座談会に参加してきました(その2)

お次はプラワンシーシリーズから、美容液、化粧水、アイパッチ、BB+CCクリームの
説明を受けました。

まず、洗顔後すぐに肌に塗る美容液ホワイトティプレミアムセラム
e0135287_15252323.jpg

白花エキス他とコエンザイムQ10配合。 なんとコエンザイムQ10のフレッシュさを保つため
球状にし、ビタミンEと融合させ、その働きを最大限にするように設計された美容液なんです。

オイルっぽいテクスチャーなのですが、ぜんぜんべたつかず(むしろサッパリ)、すっと肌に
吸収されていきます。
e0135287_15254114.jpg

次にモイスチャーフェイスローションを重ねるのですが、すごく肌が柔らかくなる感じでした。
このローションは馬のプラセンタが使用されているのですが、大体の製品はキルギス産の
馬のものを使っているそうです。 社長のこだわりで、この商品に使っているプラセンタは
北海道産のサラブレッド馬のもの。 より新鮮で安全な原料を、との信念を持っているそうです。

そして、私の好きなハイドロゲルアイパッチ
e0135287_1530335.jpg

e0135287_15304623.jpg

寒天を原料としているので、長時間貼っていても乾いてきません。
ピタッと密着して、目元の皺や口元の法令線の保湿に最高です♪
なんといっても60枚も入っていて、2600円(税抜)というコスパには脱帽です。
ケチケチせず、毎日スペシャルなケアができちゃいますよ。

そして、BB+CCクリーム。
e0135287_15331584.jpg
e0135287_15332327.jpg
e0135287_15332918.jpg

BBクリームとCCクリームを融合させた機能性をもつファンデで、肌の欠点を隠し
カラーコントロールしてくれます。 SPF50+PA++で紫外線対策もこれ1品でOK♪

e0135287_15354244.jpg

お土産にはこちらの3品をいただきました。
商品だけではなく、社長さんのこだわりや開発秘話、ためになる美容情報が沢山
聞けて、貴重な時間となりました。

こちらが、セレビューティーの代表、大家社長さん。
e0135287_15374091.jpg

25歳の息子さんがいるとは思えぬほどの若々しさと美しさ、やっぱり美を仕事にしている
人はこうでなくては!と思わせてくださいました。 正真正銘の美魔女です。
お肌も透き通るように美しく、アトピーに悩んでいらしたというお話が信じられないほど。

私もセレビューティーさんの商品で、少しでも美魔女に近づけるよう(?)頑張ります!!

このたびは貴重な経験、ありがとうございました♪

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中
【韓国コスメ通販】株式会社セレブ
[PR]
by yumi-gino | 2014-07-18 15:25 | コスメ&モニターイベント | Comments(5)

セレビューティーの美容座談会に参加してきました(その1)

(株)セレブ様よりご招待を受け、恵比寿で美容座談会に参加してきました。

こちらの製品の目元、口元用のパッチタイプの部分マスクを愛用させていただいて
いるので、今日はいろんなお話しやセレビューティーさんの他の商品についても情報を
ゲット出来そう~!と楽しみにしてきました。

e0135287_14432452.jpg

各席には、愛用中の“プラワンシーハイドロゲルアイパッチ”があらかじめ置かれています。
(もしかしてお土産にいただけるのかしら? ラッキー♪)

e0135287_1444758.jpg
e0135287_1444158.jpg

そして、机の上には沢山のネイルシールがずら~り!
La Dunというブランドのネイルシールで売れ筋商品だそうです。

まず、こちらの商品の特徴から説明を受け、実際に指に貼って試してみることに。
ネイルシールはずいぶん前に使ったことがあって、その時は圧迫感があったり
手の指が重たく感じられたりしたので、再び使うことはありませんでした・・・・。
e0135287_14483073.jpg

こちらの可愛い小花柄をセレビューティー代表の大家さんが席を回ってひとりひとり
貼ってくれます。
e0135287_14484837.jpg

爪にサイズの合うシールを根元から貼り、少し延ばすように爪先まで貼りつけたら
付属のネイルファイルで余分な部分を削り取ります。
e0135287_14493462.jpg

この間わずか20秒くらい。 カンタ~ン!!
e0135287_1450333.jpg

透明感があって、かなり接着力が強いので、ピッタリ爪に貼りつき、まるでネイルサロンに
行ったみたいではないですか? 全然爪に違和感もなく、シールを「貼っている」という
重たい感覚が全く無いのには驚きました。

LaDunはヌードストレッチタイプで付け外しが簡単、しかも3Dプリントなので柄に立体感があります。
水にも強いのではがれにくく、何よりうれしいのはそのデザインの豊富さ!!

1つ、好きなものをお土産にいただけるというので、参加者全員でじゃんけん大会がはじまりました。
ゲットしたのは、この清楚な白いお花のデザイン!!
e0135287_1454691.jpg

結婚式に参加するときにも使えそうなデザインでしょう? 自分でささっとネイルアートが
出来ちゃうので、これはとっても嬉しいプレゼントでした。

La Dunのネイルシールはファミリーマートさんやドンキホーテなどでも入手可能だそうですよ。

長くなるので(その2)に続きます。

【韓国コスメ通販】株式会社セレブ
セレビューティーファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-07-18 14:44 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

ガムテでバッグ

少し前テレビでやっていたガムテープで作るバッグというのにトライしてみました。
図書館で本を借りて、まずは小さいサイズで作ってみましたが、ベタベタして
しわが寄って悲惨な仕上がりに・・・・(泣)。
e0135287_22344843.jpg

もう一個、B5サイズで作ってみました。
e0135287_22352453.jpg

う~~ん、でもやっぱりガムテの継ぎ目が目立っちゃうなぁ。
バッグチャームを付けて誤魔化しました。

今は紫や緑、黄色などなど、可愛い色のガムテがいっぱいあるし、防水&丈夫な
ガムテで作るバッグはかなり使い倒せます。
可愛く作れるようになったら楽しいんだろうけれど、ブッキーな私には無理そうです~~。

興味のある方はどうぞ。
ガムテープバッグの作り方
[PR]
by yumi-gino | 2014-07-17 22:35 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

メイベリン・スーパーミネラルリキッド ロングキープ

夏になるとこの暑さでお化粧が崩れに崩れて、今はユウウツな季節・・・・・。
とくに私はTゾーンの脂浮きが激しいのにUゾーンは乾燥しているので、
ベタベタとツッパリが同居する面倒な肌質なのです。

メイベリンさんから発売されている“一日中くずれにくい”ラスティング効果に
優れているスーパーミネラルリキッド ロングキープの1週間サンプルを
いただきました。
e0135287_17585657.jpg

e0135287_17593838.jpg

試した色はOC2(自然なオ―クルカラー)。
自分には少し白めかな・・・?と手に取った時思いましたが
のばしていくと自然になじみました。
e0135287_17592020.jpg

ミネラルフィット処方で、つけた瞬間、肌に薄く伸びてぴたっと密着します。
そして一日中どんな表情の動きにもフィットするから、汗や皮脂にさえヨレません。
e0135287_180614.png

気になるUゾーンや目の下の乾燥も、鼻周辺のべたつきも気になりません。
そして、この1週間外出が多く、大量に汗をかきましたが、剥げたり崩れたりということが
そういえば・・・・なかったです!! リキッドなのに、この持ちの良さは
すごいと思いました。

秘密は、ミネラル ロング ラスティング ピグメント成分が化粧くずれの原因となる
汗、皮脂をとらえ、瞬時に細かい粒子に分散。その粒子が蒸発することで
サラサラな仕上がりにしてくれるから。

乳液のような伸びの良いテクスチャーで、ミネラルが肌に優しい仕上がりに
なっています。 (SPFも25PA+++ありますよ。)

夏ばかりでなく、オールシーズン使えそうな気持のいいリキッドファンデです♪
お化粧崩れが気になる方、あまり化粧直しが出来ない方、敏感肌の方にも
おすすめです。
e0135287_1802511.png

メイベリン スーパー ミネラル リキッド ロングキープ
¥1,900(本体価格)

MAYBELLINE NEW YORK スーパー ミネラル リキッド ロングキープ
ポチカム参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-07-17 18:01 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

可愛すぎる直立猫ちゃん

ネットで可愛い猫ちゃんの写真を見つけましたよ。
あまりにも可愛くて、フィギュアかと思いました~~。
帽子がめちゃくちゃよく似合ってます♪ きっと特注サイズで作ったのかな?
e0135287_22504923.jpg
e0135287_2251017.jpg

案外、猫って直立出来る子が多いみたいですね。

うちの子たちはお尻が重くてしないですが・・・・・(笑)
久々に可愛い写真で癒されました。
[PR]
by yumi-gino | 2014-07-12 22:52 | 日常 | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧