「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いつも心に青空を♪

プラバンに空を描いたネックレスや、猫シルエットの夜空ネックレスなど、作りためておいた
作品を数点minneにUPしました。 よろしかったらご覧くださいね♪

e0135287_1840921.jpg

いつも心に青空を・・・というイメージで作ったネックレスには夏の名残りのように
カモメが二羽飛んでいます。 小さい面積に絵を描くのは難しいですね~~(^_^;)

e0135287_1841149.jpg

e0135287_18412730.jpg
e0135287_18413619.jpg


先日日記に書いた土星のネックレスはパープルとクリア色が売れて、あと
残り5色となりました。  まだオーダー受け付けていますよ。
(こちらも近々ミンネにUPしようと思います。 )
[PR]
by yumi-gino | 2014-09-29 18:43 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(5)

土星のネックレス(オーダー受け付けます)

可愛い土星のチャームを仕入れたので、さっそくネックレスを作ってみました。
e0135287_23353188.jpg

e0135287_16572674.jpg


ミンネにUPしようと思ったのですが、このブログを読んでいる方でもし欲しい方がいらしたら
一足先にオーダーで作ります。
土星の下に、ゴールドの星がゆらゆら揺れるタイプになります。
長さは42cm(アジャスター含む)、ちょうど喉仏の下あたりにくる標準的な
プチネックレスの長さ。
1個850円です。 送料はサービスしますよ~♪

色は5色あります。 (7色あったのですが、2色は売れてしまいました。)
シトリン、ブラック、ピンク、ピーチ、ブルーグレーから選んでくださいね。
e0135287_1658291.jpg

e0135287_23215160.jpg

一番上の写真で、私が着用しているのは“ブルーグレー”です。
(二番目のの写真の、中央のカラーになります。)
(私はこの色が一番大人っぽくてどんなファッションにも合わせやすいので好きかな。)
各色1個しかないので色は早い者勝ちです。  
お気軽にコメントくださいね。
[PR]
by yumi-gino | 2014-09-28 23:24 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

銀行ATM 『E.net(イーネット)』

銀行ATMのイーネットさまから、イーネットオリジナルデザインの「グリコ キスミント
(マスカット味)」24個をいただきました。
e0135287_1122845.jpg

イーネットは、コンビニ、銀行、システム会社、セキュリティ会社等が出資し、
共同運営してる会社なんです。
e0135287_1144366.jpg

コンビニでよくATMを見かけますよね。 忙しくて銀行や郵便局に行けない場合や
急にお金が必要になった時とか、こういったATMが便利な場所にあると安心ですよね。
e0135287_1141979.jpg

ほとんどの銀行、ゆうちょ銀行、クレジットカードが利用出来るし、最大24時間利用可能。
銀行によっては嬉しい手数料無料、さらに銀行によっては入金や振り込みも可能です。
利用されている銀行のサイトなどをチェックして、賢くコンビニのATMを利用してみてくださいね。

将来的には引き出しや入金などに関しては手数料が完全無料になると嬉しいな~、と思います。
だって自分のお金だものね。 諸外国のように24時間いつでも出し入れ自由に、無料で、って
いうのが理想です♪

あ、いただいたキスミントのお味は、マスカットの風味がきいていて、最初の噛み心地は
とっても柔らかいのに、ヘタらないのでずっと長く噛んでいられて味も続きます。
沢山いただいたので、友達にも分けてあげてイーネットを宣伝しようと思います。

株式会社イーネット
株式会社イーネットファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-09-28 11:11 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

カツウラ化粧品のトライアルセット

今年40周年を迎えたカツウラ化粧品さまより、「カツウラAシリーズ トライアルセット
(巾着ポーチ付き)」を頂き、さっそくモニターさせて頂いています。
e0135287_13321847.jpg

カツウラといえば、私のお気に入りは肌がいっぺんにあかぬけるフローテ! 
こちらのセットにもフローテが入っています。 嬉しい♪ (右下の赤い
パッケージのものです。)

e0135287_13323011.jpg

【カツウラA トライアルセット】
・クリンミルクA(化粧落とし)/40ml
・フローテA(角質ケア洗顔料)/4枚
・サボンA(せっけん)/35g
・スキンローションA(さっぱり・ふつう・しっとりのいずれか1タイプ)/40ml
・プルーラルES(美容液)/2枚
・今回は特別!かわいいブルーのオリジナル巾着ポーチがついています。

いただいたのは、函館旅行に行く前だったので、さっそくこちらのセットをポーチに
詰めて旅行に持っていきました。 サイズもちょうどいいので本当に重宝しましたよ。

e0135287_13324770.jpg

さて、まずクレンジングのクリンミルクA。
クリームというよりも、本当に乳液のようなやわらかなタッチで肌によくなじみ
ファンデを絡め取ってくれます。 乳化も速く、さっと流せるので楽ですよ。

e0135287_13342957.jpg

サボンAは、とってもベーシックな使い心地の石鹸。 肌の脂分を取りすぎず
汚れはしっかり落として、肌をニュートラルな状態に戻してくれる感じ。
オリーブ油配合なので、しっとり感をちゃんと残してくれます。

e0135287_13345744.jpg

そしてスキンローションA。
しっとりタイプですが、さらさらの水のように爽やかなテクスチャーです。
必要以上にベタベタせず、つけたあともさらりとした肌に。
潤いはきちんと残るのですが、肌を甘やかさない、肌の自ら潤う
力を育むようなローションだと感じました。

e0135287_1335449.jpg

そして私の大好きなフローテ。 微粒子のクレイタイプ角質ケア洗顔料ですが、
私はどちらかというとくすみ取りのパックとしてのイメージを持っています。
お風呂に入るついでに塗れた顔にまんべんなくのばして(白いので、
デーモン小暮閣下のようになりますが)、しばらく置いてからマッサージして
洗い流します。
次の日は、自分でもはっきりわかるほど肌の透明感がUPして、洗顔したての
寝ぼけ頭で“あれ、昨日何かやったっけ・・・? あ、フローテやったんだ!”と
その即効性にビックリしたりします。
イベントがある前夜はこちらで角質除去をすると、ツルツル感と肌のハリを実感しますよ。
敏感な目元口元にも使えちゃうのが嬉しいですね。

カツウラのスキンケアは、とりのぞく→うるおす→まもる のとてもシンプルなステップ。
肌の美しくなろうとする力を最大限に引き出し、代謝をよくして素肌を自分の力で
美しく蘇らせてくれる感じです。

歴史が長く、安心して使えるのがなによりいいですよね。

カツウラを使ったことが無い方、こちらのトライアルセットは、内容量もたっぷり入っていて
1000円で試せますのですごくお得だと思います。
美肌 お試し 美白 スキンケア

カツウラ化粧品ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-09-24 13:40 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

明日お昼、是非NHKのこの番組見てください!

e0135287_172949100.jpg



「むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命」(NHK総合)
9月23日(火・祝日)午後1時05分〜1時48分
ナレーター 滝川クリステル
むっちゃんの声 小林聡美

※特番等により放送日時が変更される場合も有り

<番組内容>
横須賀市にある犬や猫と暮らせる老人ホーム。そこで暮らす「むっちゃん」という犬は、福島県の原発20キロ圏内に残された被災犬だった。
いつ命を落としても不思議ではなかった「むっちゃん」が生き延びたのは、動物救済をするボランティアや獣医師、被災犬を積極的に預かる老人ホームの職員などさまざまな人の協力があった。震災によって数奇な運命を生きることになった、「むっちゃん」の語りと人生を通して、犬という人間にもっとも身近な動物とその命をおろそかにする社会について、問いかける。

むっちゃんは5月、施設のみんなに惜しまれながらこの世を去りました。
是非、一生懸命に生きたむっちゃんの生の証しを感じ、動物の命の尊さについても
もう一度考えて頂きたいと思います。
↓むっちゃんの旅立ちの様子
http://blog.goo.ne.jp/lovewans/e/6b9d4fcbec176966175012e24282f506
[PR]
by yumi-gino | 2014-09-22 17:29 | 日常 | Comments(4)

函館の旅~2~

函館3日目。 今日も快晴なり~!
e0135287_2224689.jpg

SAKURAさんがドライブに誘ってくれました。 まるで夏のような雲ですね。
e0135287_22245168.jpg

国定公園の大沼公園に連れてきてもらいました。 自分ではちょっと
来れない場所。 北海道らしい雄大なな景色を独り占めした気分!!
e0135287_22252728.jpg
e0135287_22253377.jpg

駒ケ岳もキレイに見えて大満足。

お次はベイエリアにある金森倉庫(赤レンガ倉庫)へ。
e0135287_2226312.jpg
e0135287_22263822.jpg
e0135287_22265195.jpg

ちょっと横浜に似た、オシャレな港町・・・といった雰囲気です。
倉庫の中には沢山のショップやお土産屋さんがズラリ・・・・・!
アクセサリー関連のお店も沢山あって、いろいろ見ちゃいました♪

その後、元町や湯の川温泉方面、トラピスチヌ教会などを車窓から見て
ホテルに戻って来ました。

函館最終日の4日目は午前中だけブラブラする時間があったので
有名な函館の朝市へ。
e0135287_22285156.jpg

e0135287_22285867.jpg
e0135287_2229954.jpg
e0135287_22292637.jpg
e0135287_22293983.jpg

カニやホタテ、イカ、トウモロコシなどなど北の大地の恵みが満載です!
“ピュアホワイト”という、生でも食べられる白いトウモロコシをお土産に
買ってみました。 (ジューシーで美味しかったですよ♪)
函館は本当に食の宝庫ですね。 お腹が(朝食を食べ過ぎたせいで)いっぱいじゃなかったら
いろんなものを食べたかったです。

そして空港へ。
SAKURAさんがまた車で送ってくれました。
(函館空港までは市内からわずか30分弱なので、本当に移動が楽です。 )
e0135287_22324442.jpg

ターミナルのお土産屋さんにショップを開設している画家の大西さんの
ライブペインティングも見ることが出来ました。 函館の風景を専門に描いている方で、
本当に素敵な絵ばかりなんですよ! 絵ハガキを沢山買っちゃいました~~♪

さて、そろそろ出発です。 現実に戻らなくてはなりませんね。
e0135287_22341060.jpg

今回、主宰のSAKURAさんには本当にお世話になって感謝・感激の旅でした。
また機会があったら函館に戻って来たいな・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2014-09-21 22:36 | 日常 | Comments(2)

函館の旅~1~

e0135287_18304751.jpg

格安ツアーを利用して羽田から函館へ3泊4日で行ってきました。
フライトは1時間ちょっとなので、本当に近い! (むしろ千葉から羽田に行く方が
時間がかかりますね。)

夕方着いたのでホテルで少し休んだ後、チャリティーイベントの主催のSAKURAさんが
迎えに来てくれて函館山に登りました♪
e0135287_1832171.jpg

実は函館の夜景は3度目。 でも今までの2回とも霧で全く見えず、今回ぜひとも
リベンジしたかったのです。 空気が澄んでいたのでとってもキレイでしたよ~。
この日は連休だったのでロープウェーに乗るときと帰りも1時間以上並んだかしら。
SAKURAさんも“これほど混むのははじめて”とビックリしていました。

さて、初日の夕食は絶対行きたかったご当地グルメの“ラッキー・ピエロ”!
e0135287_1840755.jpg

ここは店舗によってコンセプトや内装がそれぞれ全く違うのです。
たまたま入った十字街店は、年中クリスマスの装飾がされています。
e0135287_18401564.jpg

一番人気のチャイニーズ・チキンバーガー、めちゃくちゃ美味しかった♪
(ボリュームもかなりあります。)

函館2日目。 ホテルの朝食バイキングは海の幸やその場で焼いてもらえるステーキや
オムレツなどなど、バリエーションがすごい! もちろんいくら丼は毎日食べました!
e0135287_18434252.jpg

e0135287_18435240.jpg

午前中はSAKURAさんの運転で五稜郭タワーに連れて行ってもらいました。
e0135287_18443015.jpg
e0135287_18443839.jpg

お天気も最高(半袖で充分です)、景色も素晴らしい!
タワーから見る春の桜は最高との評判なので春に函館でお花見するのもいいな。
(そんなに混まないそうですよ。)

そして、今回の度の目的であるチャリティーイベントの会場“カフェ・エン”へ。
e0135287_18453016.jpg
e0135287_18454293.jpg
e0135287_18455438.jpg

看板猫のタラちゃんとも初めて会えて嬉しかった♪

そして何とイベントの様子が函館新聞に取り上げられました。
タラちゃんもドヤ顔で出ています。
e0135287_21391093.jpg


夕食はカフェのママさんが予約してくれた居酒屋で、みんな一緒に乾杯~!
e0135287_18465649.jpg

さすがは函館、魚介類が新鮮で美味しい~!
e0135287_18473372.jpg
e0135287_18474653.jpg
e0135287_18475738.jpg
e0135287_1848621.jpg

あわびのフライ、タチポン(白子のこと)は他では食べられない新鮮さで絶品でした。

函館の旅は次回に続きます♪
[PR]
by yumi-gino | 2014-09-20 18:41 | 日常 | Comments(4)

遠方の方でも参加出来ます♪

先日、函館から戻って来ました。 お天気も最高で楽しい4日間を過ごせました。
仕事やメールの返信がとっても溜まっているので、日記にUPするのは
もう少し後になりそう・・・・。

その前に、カフェエンさんでの抽選会に参加しませんか?という
ご案内をひとつ・・・・。
e0135287_19552225.png

一口200円で当たるかも? はずれてもすべてワンニャンのための寄付に
なります。

遠方の方でも応募できます。 もちろん何口応募してもOK!
詳しくはSAKURAさんのブログをご覧くださいね。

私も会場に行ってしっかり応募してきましたよ。

当たるとイイな~~!!
狙っていた猫ちぐらは、ちょっとサイズが思っていたより小さかったかな?
(子猫サイズかもしれません。)

私も肖像画で参加しています。 彫金をやっている妹Aのほうは、犬猫の迷子札を
賞品として出してますので、是非ご覧になってみてくださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2014-09-18 19:56 | 日常 | Comments(4)

明日から函館に行ってきます♪

カフェエンさんで先日から始まった犬猫たちのためのチャリティーイベントが
北海道新聞に掲載されました♪
e0135287_1245393.jpg

こういうみんなで楽しめるイベントをきっかけに、いろんな方が保護犬、猫たちに
関心を持ってくれるといいですよね。
譲渡会でも、いい出会いがありますように!

函館は以前に2回くらい訪れているのですが、いずれもツアーの一部でちょこっと行っただけ、
しかも2回登った函館山からの夜景が霧で全く見えなかった思い出しかありません(^_^;)

今回少しゆっくりできる時間があるので、函館グルメを堪能したり、“3度目の正直”の
夜景を見れたらいいなと思ってます。

あちらではネット環境にないので、帰ってきたらまた皆さんのブログにお邪魔させて
くださいね。

それでは~~!!
[PR]
by yumi-gino | 2014-09-13 12:49 | 日常 | Comments(4)

むっちゃんの幸せ

少し先ですが、23日のお昼、NHKで福島の被災犬の数奇な運命を
たどったテレビがあります。
「むっちゃんの幸せ」
ちばわんも協力しています。 是非ご覧くださいね!
e0135287_1713950.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2014-09-12 17:13 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧