<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんな日が来るかも・・・・?

また今日もネットで拾ってきた可愛い写真のご紹介です。
e0135287_17311713.jpg

こちらの記事から拝借しました。

猿が携帯を使う・・・・近い将来、こんな日が来るかもしれないですね(^_^;)
[PR]
by yumi-gino | 2014-10-30 17:31 | 日常 | Comments(6)

かわいすぎて・・・

各地で木枯らしが吹いたそうですね。 今夜は鍋にしませんか?
e0135287_19164987.jpg

可愛すぎて食べられそうもないアライグマ鍋です♪
もちろん、私が作ったんじゃありません。
こちらの記事から画像拾ってきました。 あまりにも上手に出来ていて、もはやここまでいくと
立派なアートですよね! 火を入れたらぐつぐつ溶けて行っちゃうのかな・・・?
(想像したくないけれど。)
[PR]
by yumi-gino | 2014-10-28 19:18 | 日常 | Comments(4)

おからの力ですべすべ洗顔

ミックコスモさんのおからボシリーズより発売されている洗顔料「おからボ 天然練り石けん」を
お試し中です。
e0135287_1644196.jpg

こちらの洗顔料、なんと日本伝統文化食品の【おから】を練り込んだ石けんなんですよ♪
e0135287_16445910.jpg

私の知る限り、おからを配合した化粧品って、初めてだと思います。
容器は、これまた珍しいスタンディングパウチタイプ。 洗面所にポンと立てて
置いておけて、使い終わったらクルクルっと丸めて捨てられる、とってもエコな容器なのです。
e0135287_16463445.jpg

こんな風に、うにょ~~んと絞り出して使います。
割としっかりした、粘着感があるテクスチャーです。 色はほんのりクリーム色、
ホントに絹ごし豆腐のようなイメージ! 新感覚の洗顔料、という感じ。
e0135287_16491629.jpg

適量はさくらんぼ大と説明に書いてありましたが、このくらいの量で私は充分でした。
素早く泡立って、肌に乗せても潰れない濃密泡が毛穴の奥までしっかり浸透し汚れを落として
くれます。 泡立てネットを使わずとも、こんなにたっぷり泡がたちます。
e0135287_16512133.jpg

おからの持つ「吸着作用」「スクラブ効果」がくすみやザラつきをケアしてくれるそうです。

香りはほとんどないけれど、やっぱりなんとなくお豆腐のような、懐かしい素朴な香りが
します。
ピーリング効果もあるのか、これで洗顔すると肌のざらつきが次第になくなり、つるつるに
なりますよ。 何より、刺激が無くとっても優しい使い心地。

例えていうなら、「旅館の朝ごはん」・・・・という感じなのです。
日本人の体質にぴったりと合った、正統派の和食をいただいて、心も体も満足し、
優しくほっこりとした感覚が残る・・・・おからボはそんな感じのする、コスメシリーズだと
思いました。 (この例え、わかってもらえるかしら?)

ミックコスモさんのコスメはコスパも最高、量もたっぷりと入っているので心ゆくまで
贅沢に使えちゃいます。 モニターさんの声を常に聞いて、商品開発に
直に生かしている会社なのですよ。

このほかにおからボシリーズには“天然パック”というのがあって、こちらも是非使ってみたいです。
e0135287_16573875.jpg

おからは、豆腐よりも大豆イソフラボンを多く含んでいるとのこと、アンチエイジングケアにも
ぴったりですね!




天然【おから】練り洗顔石けん!極上濃密泡でくすみ、肌荒れ、乾燥を吹っ飛ばせ!!


ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-10-28 16:57 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

これからの季節にぴったりなフェルトアクセサリー

ミンネのショップに羊毛フェルトのアクセサリー他、新作を数点UPしました。
e0135287_13531758.jpg

温かみのある素材なので、セーターなどのアクセントにピッタリ♪
特にこれからの季節はダークな色合いのファッションが多くなるので、こうした
明るい色合いのものをポン!とつけるとアクセントになると思います。


さて、今日は肖像画を描かせて頂いたジャックラッセルテリアのタオ君の
エコバッグを作っています。
e0135287_13551230.jpg

来月はじめにタオ君のお誕生日会があるので、いろんなプレゼントをこのオリジナル・
エコバッグに詰めて贈ろうと思っています。
おまけで、ジャックラッセルのシルエット・チャームも付けてみました。

飼い主さんが喜んでくれるといいな♪
[PR]
by yumi-gino | 2014-10-25 13:55 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

集め始めたらやめられない・・・?

通販で可愛い猫グッズ見つけました。
いろんなポーズがあるけど、スコ座りの子たちが可愛い♪
e0135287_22585187.jpg

キャットタワーも欲しくなっちゃいますよね♪

PEPPYというペットグッズが揃う通販に載ってますよ。
樹脂作家さんの作品だそうです。
[PR]
by yumi-gino | 2014-10-24 23:00 | 日常 | Comments(2)

BB+CCクリームでなめらか肌へ(2回目レポ)

(株)セレブ様の+OneC(プラワンシー) BB+CCクリーム(ファンデーション)を使い始めて
3週間ほどたちました。
e0135287_23454293.jpg

(前回の記事はこちら

使用する量は、パール粒ほどでとてもよくのび、カバー力も適度にあります。
今はファンデーションは塗らずに、化粧水、美容液をつけて
クリーム代わりにこちらをパパッと付けてお出掛け。
(たまにお粉を上からはたくこともあります。)

素肌の何も付けてない状態(お目汚しですみません。 スイーツの食べ過ぎでちょっと
ニキビが出来てます・・・・)
e0135287_23483980.jpg


BB+CCクリームをつけると、ナチュラルに肌の粗をカバーし、素肌感を残したまま
メイク感も少しプラスしてくれますよ。
e0135287_23495998.jpg


e0135287_235449.jpg

セレブさんのコスメは、リーズナブルなのに優秀なので、ラインで使っています。
目元に貼るタイプのジェルパックはもう4個目くらいのリピート。
茶色のビンに入った美容液もまた使い心地最高で肌の潤い感がUPしました。

こちらのBB+CCクリームは毛穴をふさいだりしないので、肌呼吸出来る感じ。
使い続けると、キメもととのってきて、乾燥を感じることも少なくなりました。

メイクの時短にもなるので本当の重宝しています♪

+OneC プラワンシー BB+CCクリーム


セレビューティーファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-10-22 23:52 | コスメ&モニターイベント | Comments(8)

紙だけじゃない、クラフトにも超便利な新感覚のり「パステ」

モラタメ様よりセメダインから発売されている新感覚のり「PASTE(パステ)」を
いただき、さっそく試しています。
e0135287_1540419.jpg

この接着剤、なんとペーパーだけではなく、金属、プラスチック、皮革、ゴム、木材
などにも使えちゃうんです!
接着剤って、用途(何同士をくっつけるか)を間違うと全然貼りつかなかったり
するものですよね。 だから私も沢山接着剤、持っています。
(全部使い切れなくて余っちゃってゴロゴロしています。)

e0135287_1541488.jpg

見た目はガーリーなパッケージに入って、とってもかわいい♪
でもいろんなクラフトや工芸にも使えるという事で、かわいいだけじゃない
実力派みたいです。
e0135287_15415823.jpg

先端のノズルがヘラ状になっているので、中の水性のりを薄く、塗り広げやすい
設計になっています。
割と液体としてはゆるいタイプ。 だから少量でOK!
e0135287_15441757.jpg

早速、プラスチックとピアスの金具を貼るのに使ってみました。
しっかりと貼りつくまで、少し時間はかかるけれど、きちんとつきました!

1本持っていると本当に便利なかわいい接着剤「PASTE(パステ)」。
これからアクセサリーやクラフト制作に沢山使わせて頂こうと思います!!
[PR]
by yumi-gino | 2014-10-20 15:47 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

作ったバラのパーツで・・・・

先日、花びら1枚1枚こねこねして作ったバラのパーツでこんな感じのチョーカーを
作っています。
e0135287_19584524.jpg

バラのモチーフって、どうしても甘くなりがちだけど、革製のクロスと合わせると
クールな感じ♪ 色も黒だし・・・・ね。

完成したらミンネのショップにUPしようと思います。
新作数点もUPしていますので、よろしければご覧くださいね♪
[PR]
by yumi-gino | 2014-10-18 20:01 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

コスパ最高のフェイスマスク

ジャパンギャルズSC様よりリニューアル新発売されたピュアファイブエッセンスマスクを
モニター中です。
e0135287_19422754.jpg

なんと、30枚も入った大容量のフェイスマスク!
e0135287_19482212.jpg

お客様の声を受け、シートに含まれた美容液が乾燥しないように、そして清潔に使えるように、
1つの袋に30枚入れるのをやめて2つ(15枚ずつ)に分けてパッケージングするようにしたそうです。
e0135287_19454314.png

肌悩みに合わせて5種類の中から選べるラインナップ。
私が今回試したのはコラーゲンの分子を大中小にして配合したハリ肌のための
マスクです。
e0135287_194849.jpg

美容液をたっぷり吸着して高密着、ふわふわ厚手の天然コットン100%のシートを採用。

何より嬉しいのが国産原料で国内工場で生産した、純国産の製品ということ。
安心して使用できますよね。
e0135287_19505086.jpg

毎日パックしても1か月使えるコスパの良さ。 シートの厚みも適度で、柔らかく
長くパックしていても美容液が乾いてきません。

パック後の肌は、もちもちしてキメが整い、肌色もパッとクリアになった感じ!
シートマスクって、今まで何かのイベント(たとえば友人との久しぶりのランチとか同窓会とか)が
ある前日にあわててするものでしたが、これなら肌の乾燥を感じた時に気軽に出来そうです。
2袋入ってるから、家族とシェアしてもいいし・・・ね♪

今度はほかの種類も使ってみたいと思います。

株式会社ジャパンギャルズSCファンサイト参加中
ピュアファイブエッセンスマスク
[PR]
by yumi-gino | 2014-10-18 19:48 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

パーツも自分で手作り

先日ご紹介した磁器のカボション。 ユニークなパーツ、あまり売っていない
パーツを見かけると、自分でパーツから作ってアクセサリーを作れたら
いいな…と思います。

そこで、今回樹脂粘土を買ってきてバラを作ってみました。 色は何故か黒。
8色あったんですが、黒がピンときたので買ってきました。
e0135287_18482471.jpg

粘土をコネコネして花びらを作り、ひとつひとつを慎重に貼りつけていきます。
e0135287_18491524.jpg

う~~ん、まだまだ思った通りの形、大きさのものが作れません。
そして、小さいものの方が難しい・・・・。 ついつい形がアンバランスになるので
花びらを追加してごまかしたくなっちゃう(^_^;)

練習あるのみ、ですね。
綺麗なバラを作れるようになったら、これを使ってアクセサリーに仕立てたいと思います♪
[PR]
by yumi-gino | 2014-10-16 18:50 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧